大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


鶏そば ムタヒロ 2号店@国分寺
ムタヒロ2@醤油0507化調感…


ずっと行けなかった課題店に。場所は国分寺駅。

“鶏そば ムタヒロ 2号店”

南口にオープンして以来、アッと言う間に人気店となる
“ムタヒロ”さんの2号店が、同じ国分寺駅の北口に
オープンしました。コチラの方もあっという間に人気店
となりました。何回か行ったんですが待ちがありずっと
スルーすることに。今日は待ちが1名とチャンス。
食券機を待って5分程、待って着席となります。

・ガハハ 鶏そば 700円。

薬味の柚子胡椒、生姜をどちらにするか聞かれたので
「生姜」でお願いしました。麺の硬さは「普通」で。

美しい仕上がりですね。スープをひと口。
ん?!?!凄い化調感を感じる。気のせいかな?!

スープ自体は鶏の旨味がしっかりと感じとれますが、
メインは醤油の香りと、塩気の強さでした。

多めの鶏油の風味は今ひとつで、口当たりをもったりと
させて、なかなかスープがすすまない…

麺は、小麦の皮が入った平打ちタイプ。
ピロピロと楽しい口当たり。クチュモチッとした食感は
かなり好きな部類です。最初はもう少し細い方がいいかな
と思ったけど、丁度いいバランスとなっています。

トッピングは豚と鶏のチャーシュー、肉そぼろ、三つ葉、
ネギ。鶏のチャーシューはしっとりといい塩梅です。
ちなみに穂先メンマは抜きで、お願いしました。

中盤以降は、スープの味がだんだんなくなる。今日は
自分の舌がかなり敏感で、化調のような風味で痺れた
のかもしれない。薬味の生姜を入れてなんとか持ち直す。


とっても評価が高く、人気のお店だけど…あっしには
あまり合いませんでした。1号店は問題なく好きなお店
なんだけどなぁ~不思議だwwご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鶏そば ムタヒロ 2号店@国分寺
(住所)東京都国分寺市本町2-3-6 タリホービル1F右
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

いろんな方のブログ見ますが、こういうブログが1番嫌いです。他の記事もそうですが味どうこうとか言われるならわざわざTwitterとかに載せないで欲しい。誰もが見て行きたいと思わせるならまだしも、行こうと思ってる方、お店の方が見たら不快です。人としてどうかと思っちゃいました。あなた様が何かしら一生懸命作ったものに、あーだこうだ言われたらどうですか?商売にしてる方に失礼です。
2013/05/28(火) 09:50:00 |URL|通りすがり女子 #Nc2AnN8g [編集]
コメントありがとうございます。

あっしは自分のプロ(仕事)としていることで
あーだこーだ言われたら、それはしっかりと聞き入れます。
まぁ~いちいち気にしていたら何も出来ませんが(笑)

あっしの味覚に合わないだけで、きっと美味しい部類
だと思います。ラーメンは嗜好品なので色々あっていいかと。

コチラのお店は大人気!あっしの意見が絶対的少数派だと
思いますので気にせず是非、お試しください。
2013/05/28(火) 16:56:04 |URL|大豆 #- [編集]
はじめまして。
本日この店へ伺いました。
ブロイラー臭さは旨味がない分殆ど感じませんでしたが、化調が多すぎて気持ち悪くなりました。
人気ラオタブログにそんな事は全く書かれておらず、懲りずに騙されてしまい、久々のラーメンなのに本当に残念な思いをしました。
もう少し早くこのレビューを発見していれば…笑
今後は参考にさせて頂きます!

2016/08/14(日) 23:32:02 |URL|フリット #- [編集]
フリットさま

ありがとうございます。
食べ物って嗜好品なのでなかなか難しいですよね。

食べて違ったと思ったら、通ってるお店でも
直ぐ言ってしまいますwwなので面倒な客なのかもしれません。

でも向うもプロだしこちらも客だし。

そう言う意味では最近、このお店の系列は
新人に限定を作らせて競い合わせてるようですが
なんか違うような気がします。

熟練の味を味わいたいのに…
そんな新人の…って思います。

なんかグチグチ言ってごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。
2016/08/15(月) 00:14:14 |URL|大豆 #JalddpaA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takeizzy.blog84.fc2.com/tb.php/2297-928c19a5




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad