大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


↓↓↓↓↓最新記事は下に↓↓↓↓↓
2018/02/15 (Thu) 00:54|未分類
スポンサーサイト
王様のポケット@青物横丁
2017/11/06 (Mon) 12:15|未分類
大・青・新ランチ3


今日のランチはずっと気になっていたお店に。


171106王様のポケット@店前

“王様のポケット”

調べてみると夜は基本、創作料理の居酒屋の様子。

店内は手前だけかと思いきや、奥は靴を脱ぐテーブルお座敷スペースも。
かなり広いですね。今回もランチのゴールデンタイムに来ても座れました。
店内はずっとほぼ満員。今回はお座敷スペースのテーブルに。



171106王様のポケット@メニュー

看板メニューから、ラーメン、まぜそば、パスタまで様々な料理が揃う。
オーダーは一番人気が4品ランチだが、他のメニューもバランスよく
オーダーされている。常連客も多そうです。



171106王様のポケット@4品ランチ

・4品ランチ 820円。

コチラのお店の看板ランチメニューをオーダーします。

4品は、びんちょうまぐろの刺身、唐揚げ南蛮タルタルソース。中華春雨サラダ、煮物。
煮物といってもベースはおでんになります。ご飯とコンソメスープ付き。



171106王様のポケット@4品ランチUP

びんちょうまぐろはしっかりサイズで5枚もある。下にはつまと大葉と手抜きなし。
唐揚げはしっかり5個もある。タルタルも自家製。なんだこの量とこだわりww

煮物はおでん。ちくわぶとミニはんぺんも含めてちびおでんの様子。
春雨サラダも中華風で美味しい。コリコリの春雨がいい。


手作りランチでこの量とバラエティ感。敵なしだなwwこれで820円。
地元にあったら絶対に行ってしまうお店だ。ご馳走様でした。


SOUP CURRY ポニピリカ@町田
2016/10/22 (Sat) 12:01|未分類
in 町田


今日は町田に用事があって来きました。
丁度、ランチタイムになったので、町田駅からトボトボ歩くこと15分ほど。


1022ポニピリカ@店前

“SOUP CURRY ポニピリカ”

下北沢駅に店を構えるスープカレーのお店の支店。

町田駅周辺にはラーメンとか美味しそうなお店がいっぱいあるが
何故か急にスープカレーモードにww探してみたらオープンしたてのお店がありました。

10月3日オープン。


1022ポニピリカ@メニュー
1022ポニピリカ@オーダー

オーダーはメインのカレーを決めて、好みをオーダーシートに書きます。

スープのベースもトマト、和風、エビから選べます。
辛さはとりあえず普通。ご飯の量は小。初めてのお店は油断すると大変なことになるww



1022ポニピリカ@スープカレー

・皮がパリッとしたチキンカレー 1,150円



1022ポニピリカ@スープ

チキンレッグは軽く揚げています。コクと旨味がスープに溶け込んでいます。
野菜もたっぷり。これがスープカレーのいい所ですね。



1022ポニピリカ@ご飯

ご飯は小ですが、お替り自由なので足りなければお替りすればよい。



1022リス園@入口

お腹がいっぱいになった後は、本来の目的の“リス園”に。




可愛いwww





少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad