大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


そばごちそう 門前@深大寺
2017/02/19 (Sun) 15:28|未分類
毎年恒例の梅


毎年恒例で梅を見に深大寺に。


0219深大寺@梅

公園で梅観賞後は、深大寺蕎麦を。
今年も深大寺出てすぐにあるコチラに。


“そばごちそう 門前”

軽くオープンエアーなお店でいい雰囲気。



0219深大寺@ビール

・深大寺ビール 550円。

ホッピーが作る地ビール。程よい苦味と香りの良さが特長です。



0219深大寺@煮込みおでん

・煮込みおでん 590円。

意外に提供時間がながかったがww大根、卵、昆布、こんにゃく、
竹輪、牛蒡巻き、さつま揚げの7点。熱々です。



0219深大寺@ニラ焼

・そば粉入りニラのうす焼き 370円。

そば粉のチジミのような感じ。スナッキーで美味しい。



0219深大寺@むぎとろ御膳

・麦とろ膳(もり) 920円。

麦ごはん、とろろ、もりそば、お新香、栗まんじゅうのセット。

久し振りに麦とろご飯をいただいた。美味しいね。
蕎麦もとっても美味しくいただきました。


昨晩の飲み過ぎで本調子ではなくwwサラッと来てサクッと食べてみたいな
感じになりましたが…毎年恒例行事も悪くない。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そばごちそう 門前@深大寺
(住所)東京都調布市深大寺元町5-13-5
(電話)042-487-1815
(営業時間)10:00-17:00
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
博多ぶあいそ別邸 新宿パークタワー店@新宿
2017/01/14 (Sat) 14:33|未分類
博多もん


今日は土曜日なのにパークタワーww
いつものところはお休みなので地下のレストラン街に。


“博多ぶあいそ別邸 新宿パークタワー店”

博多料理を展開するお店。メインは夜の飲みです。


0114博多@定食

・牛すじ土手煮とさば味噌定食 980円。

ランチタイムはご飯と味噌汁がお替り自由。

さば味噌は煮付けではなくて焼きさばに白味噌ベースのタレが付いています。
これいいですね。美味しかったです。牛すじの土手煮は濃い目ですが美味しい。

この二つのおかずだとご飯がススム。半ライスお替り。
というかビールか焼酎だねwwwww


ご馳走様でした。近々、肉バルもオープンとのこと。地下もなかなか侮れませんね。

ベーカリーレストラン バケット@石神井公園
2016/12/04 (Sun) 12:32|未分類
パン食べ放題


石神井のエミオに入ってから行こうと思いつつ…行けてなかったお店に。


“ベーカリーレストラン バケット”

パン食べ放題は温かいから美味しく感じちゃうww


1204バケット@パン1
1204バケット@パン2
1204バケット@パン3


1204バケット@サラダ
1204バケット@豚ロース肉のミルフィーユカツレツ

・豚ロース肉のミルフィーユカツレツ きのこ入りデミグラスソース

コチラは普通の味。これもバケットのいい所かなwww


ご馳走様でした。しばらくパンはいいかなwwww

京のおうちごはん ここら屋 上目黒店@中目黒
2016/12/03 (Sat) 21:07|未分類



夜は雰囲気がよさそうなコチラに来ました。


“京のおうちごはん ここら屋 上目黒店”

京都に本店をかまえるお店の支店。グループ内では9店舗経営のようです。
中目黒駅付近に2店舗営業しているうちのひとつ。



1203ここら屋@お通し

お通しは野菜を白味噌とマヨネーズでいただきます。



1203ここら屋@おでん

・おでんの盛り合わせ



1203ここら屋@鴨

・かもわさ 790円。



1203ここら屋@南蛮

・ししゃもの南蛮酢



1203ここら屋@鯖寿司

・宮城金華鯖の自家製鯖寿司(1カン) 250円。


少しお値段が張る分は街の違いかな?!ちょっと食欲がなくて…
あまり食べれなかったのが残念。でもどちらも安定の美味しさでした。

うれしいプリン屋さん マハカラ@中目黒
2016/12/03 (Sat) 16:16|未分類
プリン♪


今日は個展を見にオシャレタウン中目黒に。
時間もあったのでプラプラと散策。オシャレなプリン屋を発見。




1203マハカラ@店前

“うれしいプリン屋さん マハカラ”

保存料一切使用していないこだわりのプリン。
兵庫県産の「日本一こだわり卵」を使用とのこと。



1203マハカラ@ケース

店前のベンチで食べることが出来ますが、持ち帰りが基本。
3~4種類程のプリンが並んでいます。初めてなので基本を。



1203マハカラ@プリン

・うれしいプリン(カスタード味) 370円。



1203マハカラ@プリンオープン

卵黄がたっぷりの濃厚プリン。蒸し加減も丁度良く
滑らかな口当たりです。とっても美味しいです。


いい散歩になりました。さて夜はどこで飲みましょうかね?

SOUP CURRY ポニピリカ@町田
2016/10/22 (Sat) 12:01|未分類
in 町田


今日は町田に用事があって来きました。
丁度、ランチタイムになったので、町田駅からトボトボ歩くこと15分ほど。


1022ポニピリカ@店前

“SOUP CURRY ポニピリカ”

下北沢駅に店を構えるスープカレーのお店の支店。

町田駅周辺にはラーメンとか美味しそうなお店がいっぱいあるが
何故か急にスープカレーモードにww探してみたらオープンしたてのお店がありました。

10月3日オープン。


1022ポニピリカ@メニュー
1022ポニピリカ@オーダー

オーダーはメインのカレーを決めて、好みをオーダーシートに書きます。

スープのベースもトマト、和風、エビから選べます。
辛さはとりあえず普通。ご飯の量は小。初めてのお店は油断すると大変なことになるww



1022ポニピリカ@スープカレー

・皮がパリッとしたチキンカレー 1,150円



1022ポニピリカ@スープ

チキンレッグは軽く揚げています。コクと旨味がスープに溶け込んでいます。
野菜もたっぷり。これがスープカレーのいい所ですね。



1022ポニピリカ@ご飯

ご飯は小ですが、お替り自由なので足りなければお替りすればよい。



1022リス園@入口

お腹がいっぱいになった後は、本来の目的の“リス園”に。




可愛いwww





少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad