FC2ブログ


大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


青海食堂@テレポートセンター
2019/07/04 (Thu) 08:03|未分類
朝のハムエッグって特別だ


今日の朝は時差出勤。朝の7時には豊洲駅到着。早いわぁ~ww
テレポートセンター駅近くにある定食屋で腹ごしらえ。


“青海食堂”

東京湾岸福利厚生協会が経営する食堂です。
営業時間は6:30-14:00まで。トラックの運転手や倉庫で働くひとを
メインに営業。ランチタイムは行列になります。

そば、うどん、ラーメンの麺類から定食、カレー。
一品、小鉢など様々な料理が揃います。

今回は10:00までやっている朝定食を。
7時30分頃に入店で先客4名、後客2名とゆったり朝タイム。



190704青海食堂@朝

・朝定食 500円。

210円おかず×1品、100円小鉢×1、ご飯、味噌汁でワンコイン。

今回はハムエッグ、ピリ辛挽肉炒めを選びました。
ハムエッグはやはりソースをかけてね。ピリ辛挽肉はご飯がススム濃い味。
ちょっとガーリックが効いていて驚いたけど美味しかった。

ご飯もたっぷり。お味噌汁もしっかりと出汁味。


なかなかお腹にたまりました。なんてゆったりしていたら外は嵐のような雨。
通勤の人は女子もそのままびしょ濡れで歩いてます。雨宿りすればいいのにww

食べ終わったのに雨が落ち着くまでいさせてもらいました。感謝です。
15分程で落ち着きました。ありがとうございました。また来ますね。

スポンサーサイト
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺@豊洲
2019/07/03 (Wed) 13:25|未分類
サクッと


時差出勤でお昼過ぎの豊洲駅。どうしよう?とウロウロ。
ららぽーと豊洲に来てみる。ピンとくるお店がない。
というより、ここだねゴマキが浮気デートしたところねww

ららぽーとを後にスーパービバホームに。程よいお店がありました。


“讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 スーパービバホーム豊洲店”

サクッといただこう!



190703丸亀製麺@ランチ

・ぶっかけうどん並 冷 290円。
・天丼用ごはん 130円。

相変わらずチェーンでこのお値段、この味、凄いね。
ちゅるしこ。問題なく美味しいです。

天丼用ごはんは、無料の天かす、ネギ、天つゆでたぬき丼に。
もはや定番の美味しさ。話題になる前からやっていたものとしては
この思いつきは最高だと感じる。


サクッとランチね。充分に満足。さて仕事、頑張るぞ!!

東京 お台場 大江戸温泉物語@テレポートセンター
2019/07/02 (Tue) 11:36|未分類
徹夜+温泉=その結末は…


完全徹夜で仕事場を出たのが翌11:00www
わらけて来ます。帰って寝て夜にはまた来ないと行けない。

だったら近くで仮眠しようと。来ちゃいました。



190702大江戸温泉@店内

“東京 お台場 大江戸温泉物語”

深夜は深夜料金がかかりますが、お昼ならクーポン使えば1,500円ちょい。
往復交通費と変わらないので、行かない手はない。
施設内は浴衣で移動。温泉や飲食施設もあるし仮眠できるスペースもある。

平日のお昼でもかなりの客入り。半分は外国の人。後は若いひとたち。

温泉はややぬるめですが、疲れた身体を癒してくれます。
お風呂上りは飲食施設で楽しもう!様々な料理バリーション。



190702大江戸温泉@ビール

生ビールは、ほとんどがアサヒ!!
徹夜明け+温泉あがり=劇ウマ!!そりゃそうだww
フードの出来上がりが遅くお替り。若い子の浴衣姿をつまみにww



190702大江戸温泉@ミックスピッツァ

ミックスピッツァも値段の割にボリュームもあって美味しい。



190702大江戸温泉@さつま揚げ

さつま揚げも普通に美味しい。更にビールがススム。


さすがに疲れているww生ビールは3杯で撃沈。
リクライニングシートの部屋に移動して仮眠。


18時には起きて仕事場に向かいます。体の疲れは取れるけど
頭の疲れはなかなかとれないねww頑張るしかない。

とんかつ 八千代@豊洲市場
2019/06/29 (Sat) 07:09|未分類
豊洲市場で徹夜明けの揚げ物


せっかくお台場で仕事をしているのので、
週末の徹夜明け…朝6時過ぎに豊洲市場に。

って普通に言ってるけど週末の徹夜明けってwww
豊洲に移転してからは行ったことがないのもあっていい機会かなと。

それにしても商業施設みたいで築地のような市場感はゼロだ。

今回は築地市場時にも行ったことがある人気店に。


“とんかつ 八千代”

メディアにもよく出ている人気店。場所は管理施設棟3Fにあります。
土曜日の朝6時30分でも並び有りで待つこと約10分ほど。

瓶ビールを飲みながら出来上がりを待ちます。



190629八千代@チャーシューエッグ

・チャーシューエッグ定食 1,300円。

火・木・土曜日限定の人気メニューでメディアにも取り上げられる。
有名にしたのは、あの肉好きの3人組芸人のあのひとね。
それよりも前から食べていたので、なんかこんなに人気になるのが変な感じww

ちなみに、なぜ曜日限定なのかというと仕込みに2日間かかるとのこと。

定食なのでご飯、味噌汁、お新香付き。

チャーシューは厚切りでホロホロと柔らかい。
濃い目の味付けでご飯にもぴったりです。つまみにもOK!瓶ビール追加ですw

美味しいなぁ~目玉焼きもいい感じで黄身トロ~。
箸休めにキャベツの千切りを。これがまたいいんだよね。



190629八千代@鱧フライ

更に鱧フライを単品で。この時期の鱧は特にモノがいい。
肉厚でふわっふわっ!自家製タルタルソースとの相性もGood!
ソースいらないね。これも本当に美味しい。


市場価格というのもあるけど、満足度はかなり高い。
人気店にはしっかりとした理由がありますね。ご馳走様でした。
帰ってゆっくり寝ます。

お台場 黒カレー屋@テレコムセンター
2019/06/25 (Tue) 14:46|未分類
黒カレー


ここ最近の仕事場はお台場と言っていますが…
実はその奥の「テレコムセンター駅」付近になります。

コンビニはあるものの歩いて10分。大江戸温泉以外何もないww
トラック優先だしね。そんな中でもテレコムセンター内には
少ないですがお店はあります。

今日は時差出勤で昼時間がないのでサクッと、カレーでもとコチラに来ました。


“お台場 黒カレー屋”

お店はテレコムセンター内2Fの奥。14時過ぎで先客2名、後客4名。
入口の食券機で購入後、着席して出来上がりを待ちます。



190625お台場カレー@サラダ

ランチタイムはセルフでミニサラダバー、スープ、ご飯は食べ放題。
スープはコンソメワカメ。サラダと一緒に2杯いただきました。



190625お台場カレー@牛スジカレー

・牛ズジ黒カレー 890円。

1日10食限定らしい。牛スジはいかにも業務用を加えた感じでルーと
フュージョンする感じはありません。

ルー自体は香ばしくて香りとコクを感じます。
辛さも後からジワッと汗ばむくらいでいい雰囲気ですね。

ご飯もセルフでジャーからお替り自由。小さいお椀一杯ほどお替り。


サラダ、スープ、ご飯がお替り自由でこのカレーなら問題ない。
牛スジは今ひとつだったのでカツ的なもので攻めてみたいね。

やきとり やきとん 三芳八@新橋
2019/05/22 (Wed) 22:14|未分類
新橋飲み


今日は今回の仕事仲間と飲みに行こう!と普段ほとんど来ない
新橋までゆりかもめに揺られて来ました。

新橋駅直結の地下から、新橋駅前ビル1号館に。
しかしここはなんでもある楽しい空間ですね。



190522三芳八@入口

入口から右すぐのお店に入ります。


“やきとり やきとん 三芳八”

お昼は名物のちゃんぽん、皿うどんが人気。
夜は自慢のやきとり、やきとんでサラーリマンを中心に人気のお店だそうな。



190522三芳八@プレモル

プレモルは泡に印字。初めて観た!!他にも「神泡」も文字も。
どうせなら石原さとみの顔を印字していただけると
いい感じで泡を口につけられるんだがwww


190522三芳八@お通し

お通しは玉コンニャクと鰯煮。



190522三芳八@タン

190522三芳八@脳天

190522三芳八@煮込み

190522三芳八@串盛り

190522三芳八@和牛コロッケ

190522三芳八@卵

190522三芳八@梅

タンステーキ、マグロ脳天刺し、煮込み、串盛り、
和牛コロッケ、出汁巻き玉子、梅水晶。


他にも色々食べたけど全ておさめきれずwww

なかなか楽しい飲み会でした。帰るのは大変だけどww
たまにはこう言う感じも悪くない。ご馳走様でした。


次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA