大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


とんかつ 松のや@石神井公園
2017/10/19 (Thu) 16:23|☆石神井公園駅>その他
タレが濃すぎた…


“とんかつ 松のや”

松屋が展開するとんかつベースの専門店。24時間営業。
さすがに深夜には行かないと思うがとんかつは大好きだ。
どの時間もお客さんが結構入っていますね。

ランチ難民となってしまいコチラに。先週も来てますねww
16時過ぎでもお客は7~8名。相変わらず人気店です。



171019松のや@かつ丼

・ロースかつ丼 530円。

味噌汁付き。揚げたて、とじたてのかつ丼がこの値段なのには本当に驚きだ。
通常のロースかつ定食のカツが、1枚ドカッと入ってます。

少しタレの味が濃くてカツの衣に染み込み過ぎ。
タレ少な目とかできるのかな?なんとなく作り手によるところかも?!
タレと卵も馴染んでない印象。今回は少し残念な仕上がりでしたね。


普段はほとんどかつ丼はいただかないのにwたまに食べるとこんな感じだw
でもかなりのトンカツ好きなんです。やはり使い勝手はいいお店なんだな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とんかつ 松のや@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-25-2 大松ビル
(電話)03-5372-9981
(営業時間)24時間
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
酒菜 須みず@石神井公園
2017/10/17 (Tue) 23:54|☆石神井公園駅>その他
秋はどこに…


“酒菜 須みず”

コチラはレギュラーメニューの他に、本日のおすすめが何品かあります。
なので掲載メニューがあるとは限りませんのでご注意を。



171018須みず@お通し1

バイスサワーとお通し(350円)。お通しはポテサラ。今日のポテサラは水分多目。



171018須みず@お通し2

別の日のお通し(350円)は、ミニおでん。この時期は割とヘビロテで
練り物の煮物(おでん)がお通しで出て来ます。寒くなったしね。
今年もなんだか今ひとつ大好きな秋を感じてません。



171018須みず@タコ刺し

大好物のタコ刺し(550円)。旨味が強めで美味しいですね。



171018須みず@赤魚

赤魚の煮つけはずっと作り続けてる“須みず”の看板メニュー。
継ぎ足しの甘目のタレが赤魚に染みる。美味しいです。



171018須みず@クリチ

クリームチーズの味噌漬けは、赤魚と並ぶ看板メニュー。
以前と違って練り込んだタイプに。ルヴァンとキュウリと共に。



171018須みず@やきとん

やきとんは「タレ」「塩・コショウ」「味噌ダレ」と選べます。
大豆的には毎度の「1タレ、2コショウ」で。「2コショウ」とは塩ナシのコショウのみ。
この「コショウのみ」は是非!オススメ!豚バラ肉の甘味が充分に味わえる。



今日もゆったり美味しく食べていいお酒でした。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
酒菜 須みず@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-18-16 ラベンダーハウス1F
(電話)03-5393-5011
(営業時間)17:30-翌1:00(L.O.24:00)
(休業日)日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三ツ星餃子堂 石神井公園店@石神井公園
2017/10/15 (Sun) 17:41|☆石神井公園駅>その他
元、取ってます


“三ツ星餃子堂 石神井公園店”

前回、9月限定で餃子食べ放題・飲み放題を破格の値段で開催。
なかなか良かったので今月も来ました。



171015三ツ星餃子@メニュー1

今回はなんと!点心食べ放題・飲み放題で2時間、1,980円(男性・税別)。
ちなみに女性は980円(女性・税別)。今回も女性同伴で潜入。

食べ放題の点心メニューは、薄皮餃子、菊花焼売、小籠包、花巻、肉まん、
海老蒸し餃子、春巻、大根餅、台湾風蒸しキャベツ、胡麻団子の10種類。



171015三ツ星餃子@メニュー2

飲み放題は前回、ALL DRINKって書いてあったけど…さすがにねww
今回は飲み放題メニューの表記がしっかりありました。だいたい網羅してます。



171015三ツ星餃子@通し

生ビール(プレモル)をオーダーしたらお通しでザーサイも。



171015三ツ星餃子@初めの餃子

最初のオーダーでこの薄皮肉汁餃子(1人前)と春巻(人数分1本)が基本で出て来ます。
薄皮で歯触りの良さが特長的。ピリ辛風味はタレ無しでもいけます。



171015三ツ星餃子@初めの春巻

最初の春巻は人数×1本。とろっとろっの餡は火傷必須ww



171015三ツ星餃子@海老

海老蒸し餃子は一人前3個入り。プリモチッの食感が秀逸です。



171015三ツ星餃子@食べ放題1

更に薄皮肉汁餃子(1人前)をオーダー。



171015三ツ星餃子@食べ放題2

小籠包は肉汁あふれる一品。生姜との相性もいいね。



171015三ツ星餃子@食べ放題3

はい!ビール。この写真の前にもビール飲んでますww



171015三ツ星餃子@食べ放題4

食べ放題メニューで唯一の野菜メニューでもある「台湾風蒸しキャベツ」。
これが意外に美味しいwwキャベツと椎茸を甘辛ダレと共に蒸されてます。



171015三ツ星餃子@食べ放題5

春巻は1本からオーダー可能。揚げたてサクサク!熱々餡!!



171015三ツ星餃子@食べ放題6

はい!ビール!ちょっと飲んじゃったww



171015三ツ星餃子@食べ放題7

美味しかったので「台湾風蒸しキャベツ」をお替り!!



171015三ツ星餃子@食べ放題8

はい!更にビール!!



171015三ツ星餃子@食べ放題9

杯はい!さらにビール!!



171015三ツ星餃子@食べ放題10

肉まんは蒸し時間20分もかかるという。悪くない!!!美味しい!!
肉餡はゴロゴロ挽肉でいい食感です。熱々でいい。



171015三ツ星餃子@食べ放題11

最後までビールで通すよww



171015三ツ星餃子@食べ放題12

大好物の大根餅!!〆にはイイネ。大好物と言いながら6~7年振りに食べたw



171015三ツ星餃子@食べ放題13

ラストオーダーが来たので、ビールねwww



171015三ツ星餃子@食べ放題14

フィニッシュは春巻でサクッとねww


食べて飲んだ!!今回も2名で3,000円程の支払い。
飲み放題だけで原価計算でやや足りないくらいだからフードと合わせたら
完全に元取れちゃってる。こういう客ばかりだと大変だけどww

他にも同じ感じで食べ飲み放題していたお客さんがいたけど…
そちらは全然。コチラと合わせてトントンなんですね。

さて11月は何をしてくれるんだろう?!楽しみにしてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三ツ星餃子堂 石神井公園店@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-20-13 日東ビル1F
(電話)03-3997-1986
(営業時間)11:00-翌1:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
酒菜 須みず@石神井公園
2017/10/14 (Sat) 22:10|☆石神井公園駅>その他
お通し3個たまったw


“酒菜 須みず”

コチラはレギュラーメニューの他に、本日のおすすめが何品かあります。
なので掲載メニューがあるとは限りませんのでご注意を。



171014須みず@お通し
171014須みず@お通2
171014須みず@お通し3

お通し(350円)3個たまったww



171015須みず@刺身

・秋刀魚刺し 450円。

今シーズン、初めての秋刀魚かな?美味しいです。



171014須みず@ゴボ天

・ゴボ天 550円。

たまに作ってくれるゴボ天。須みずのメニューで一番好き。
レギュラー化を求む!!!



171015須みず@肉キン

・肉詰めきんちゃく 500円。

チーズ入りでコクもプラス。さっぱりぽん酢でいただきます。



171014須みず@ぴりから

・軟骨ピリ辛揚げ 480円。

コチラも大好物。山椒マシでお願いしてます。


今日もゆったり美味しく食べていいお酒でした。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
酒菜 須みず@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-18-16 ラベンダーハウス1F
(電話)03-5393-5011
(営業時間)17:30-翌1:00(L.O.24:00)
(休業日)日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もつ焼き 加賀山@石神井公園
2017/10/13 (Fri) 22:07|☆石神井公園駅>その他
美味しいサッポロ


“もつ焼 加賀山”

場所は、商店街の奥にあるファミリーマートを過ぎてすぐ右に曲がり
しばらく行ったところの左手。赤い看板が目印です。ネオンがいい感じ。

外からお店の中が見えますが、割と満員に見えてしまう。
店主もその辺りを気にしていて「意外にあいてますよ」とのこと。
取り合えず店の扉を開けてみよう!!


「美味しいサッポロ生ビール」をいただく。



171013加賀山@おまかせ1

171013加賀山@おまかせ2

もつ焼き四本おまかせ。2日分ww塩タレもすべてお任せ!!
色々と食べれてお得です。レバー入りはラッキーかな?!



171013加賀山@煮込み

煮込み小は、おひとり様に丁度いいサイズ。



171013加賀山@まるまる

あっしが勝手に言ってる通称「まるまる」www
「つくね」と「うずら」のセット。塩、タレはお任せのハイブリット仕様。



171013加賀山@おにぎり
171013加賀山@漬物

〆にはおにぎり茶漬け。漬物付も嬉しいところ。温まります。


今日もしっかり落ち着いて飲めました。居心地がいいです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もつ焼き 加賀山@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-28-4
(電話)03-3997-5013
(営業時間)17:00-24:00
(休業日)月、第2日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手打ち蕎麦 雷鳥@石神井公園
2017/10/12 (Thu) 21:05|☆石神井公園駅>その他
台湾まぜ蕎麦


“手打ち蕎麦 雷鳥”

場所は石神井の商店街にある煙草屋の地下。
煙草屋の横を通った奥に地下へと降りる階段が。

煙草屋の脇を通るので喫煙所の横を通ります。
これが何とも気分がよくない。

気を取り直して階段を降りて店内へ。店内は白を基調に
清潔感のある仕上がり。ゆったりとしたいい雰囲気が味わえます。



171012雷鳥@生

まずは生ビールをクイッと。美味しいね。



171012雷鳥@枝豆

・採れたて!枝豆 486円。

いい茹で具合にいい塩加減。ビールにピッタリ。



171012雷鳥@刺身

・刺身二点盛 924円。

本日の魚肴 築地直送!
今回は、北海道産活〆真鰯刺身、長崎県対馬産活〆目近魚刺身の二点盛。



171012雷鳥@コリコリ

・鴨おろしポン酢 540円。

コリコリの鴨の食感が美味しい。ここでしか食べたことのない鴨料理だ。



171012雷鳥@唐揚げ

・鶏の唐揚げ 540円。

実はかなりオススメのメニュー。これで税抜き500円は安いね。



171012雷鳥@三色

・三色そば(限定:けし切り、せいろ、田舎) 1,188円。

今回の限定のケシ切りと、せいろ、田舎を合わせた3色そば。
芥子の香りとつぶつぶ感がとってもよい。美味しいですね。



171012雷鳥@まぜ

・スタミナピリ辛担々ぶっかけそば 1,512円。

明らかに“台湾まぜそば”の日本蕎麦ヴァージョン!!
トッピングに天かすと、このお店自慢の自家製鰹節が入るのがオリジナル。

蕎麦自体の風味は味わえないが、こんなジャンクなものも出来るんですね。
蕎麦自体の量も多く、最初1,500円以上?!と思ったが値段通りの美味しさです。

いつもは、温かいとろろそばが定番だったが…これ、はまりそうです。


今回もご馳走様でした。もはや美味しさと居心地の良さでかなりリピート
となっておりますが、これからもよろしくお願いしますwww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手打ち蕎麦 雷鳥@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-17-12 菊香堂ビルB1
(電話)03-6913-1596
(営業時間)11:30-14:00(L.O.)/17:00-21:00(L.O.)
      (日祝11:30-16:00(L.O.))
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad