大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


竹國うどん・そば メットライフドーム店@西武球場前
2017/03/15 (Wed) 14:20|★埼玉県
メラド


本日、確定申告完了!ひとり打ち上げ的に思い立って野球観戦!


170315セブド@セブド

電車に乗って30分ちょい。こんなクイックにボールパークに行けるのは
練馬区及び西武線沿線に住んでいる特権だ!

ちなみに今年から「西武ドーム」から命名権の関係で「メットライフドーム」に。
略して「セブド」とか言っていたが「メラド」に変更だww



170315セブド@ビール

取り合えずプレモルの生ビールを美人売り子さんから購入。700円。
それにしても極寒だ!!ドームと言ってもここは屋根とスタンドの間に空間が
あるので通常のドームのように冷暖房がない。そんな所も西武甘いところww

ビールの売り子も大変だ!!それでも頑張って2杯を飲むwww



170315セブド@うどん看板

“竹國うどん・そば メットライフドーム店”

寒すぎてあったかいうどんをww
埼玉県を中心に武蔵野うどん店を展開するコチラが出店。



170315セブド@うどん

・きつねうどん 520円。

トッピングは油揚げ1枚サイズのきつねが乗る。他にネギ、茹でキャベツ、なると。

うどんは冷凍ですが、ワシワシとした歯応えもあって悪くない。
濃い目のつゆがうどんに染みこんで、こんな寒い時には丁度いい。

揚げは煮汁をちゃんと染み込ませてからいただく。
コチラは割と薄味で、つゆに染み込ませて食べるのを計算した味付けだ。


球場飯としては悪くない。今年から入ったお店もいくつから2017年のメラドも
かなり楽しみになってきました。チョイと寄って球場飲み。そんな所も練馬区民の強みだw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
竹國うどん・そば メットライフドーム店@西武球場前
(住所)埼玉県所沢市上山口2135 メットライフドーム 1塁側自由席エリア
(電話)0570-01-1950
(営業時間)メットライフドーム開門~閉門
(休業日)メットライフドーム不使用の日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松村甘味食堂@御花畑
2016/05/03 (Tue) 16:08|★埼玉県
肉厚揚げいなり


“パリー食堂”の後は、この辺りを散策。
メンチカツの有名店とかは毎度、スルーしてみたりww
神社をふらついてみたり。。。


0503パリー@あの橋

あの花で有名な?「あの橋」に行ってみたり。
で更に戻って来て帰る前に、コチラでお土産を。



0503松むら@店前

“松村甘味食堂”

御花畑駅近くから続く、番場町商店街にあります。
創業50年以上になる老舗の甘味食堂で、甘味を中心に
うどん、ラーメン、カレーライスなど様々な食べ物が楽しめます。

土産で買うのでガラス戸を開けます。



0503松むら@売り場

色々揃って迷うが、当然ここは普通のいなりね。



0503松むら@いなりパック

0503松むら@いなり<

・いなり(1個) 80円

1個80円って数年を経て多少値上がりしてますが、コストパフォーマンスがいい。
揚げは肉厚で噛み応えが充分。砂糖の甘味が際立つ煮汁がたっぷり染み込んでいる。

あっという間にペロリ。美味しかったです。このいなりが秩父〆にはピッタリ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松村甘味食堂@御花畑
(住所)埼玉県秩父市東町7-8
(電話)0494-22-1857
(営業時間)9:30-19:00
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パリー食堂@西武秩父
2016/05/03 (Tue) 14:25|★埼玉県
昭和ロマン


西武秩父駅方面に戻り、ずっと行きたかったお店に。


0503パリー@店前1

0503パリー@店前2

“パリー食堂”

登録有形文化財らしいコチラのお店。昭和2年創業とか。
詳しくはネットで見ていただくとして、昭和の雰囲気がたっぷり。



0503パリー@店内1

0503パリー@店内2

店内もいい感じ。



0503パリー@ビール

・ビール(大瓶) 650円。

まずは瓶ビール。大瓶が嬉しい。しかもサッポロとアサヒが選べます。



0503パリー@シュウマイ

・しゅうまい 450円。

あれ?まじに美味しい。これはビールに合うなぁ~。



0503パリー@オムライス

・オムライス 700円。

見本は言っちゃ悪いけどしょぼかったんだけどww
出来上がりは凄く美味しそう!見本より格段に美味しいものってあまりないよねww



0503パリー@皿

パリー。


昭和の雰囲気ってやはり大好きなんだ。さらに予想を覆す美味しさ!
店前には写真を撮るひとはいるけど、お店に入る人はあまりいない。
それって違くないですか?お店に入っての雰囲気と味でしょ!!

今回、やっと食べてみて本当によかったです。
お父さんが元気な内にまた来たいです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パリー食堂@西武秩父
(住所)埼玉県秩父市番場町19-8
(電話)0494-22-0422
(休業日)不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
芝桜@西武秩父
2016/05/03 (Tue) 12:51|★埼玉県
芝桜


せっかくなのでゴールデンウィークらいいことww
電車に乗って芝桜を見に来ました!!


0503秩父@芝桜

芝桜と言うより、人桜www



0503秩父@みそポテト

せっかくなので秩父名物のみそポテト。サクッとした揚げたて食感に
ふんわりポテトが後から。甘味噌ダレもいい感じです。



0503秩父@イチロー看板1

出店にはイチローズモルトのハイボールが。



0503秩父@イチロー看板2

色々と試飲もできたり。



0503秩父@イチロー看板3

基本ベースでハイボールをお願いしたら、しっかり削ったロックアイスに
ちゃんとベースを投入、さらに瓶のウィルキンソンを入れてステア。
カップ以外は普通のバーと同じハイボール。これで600円は安いです。



0503秩父@イチロー看板4

はい!美味しいです。まさかこんな所でしっかりとハイボールが飲めるなんて。
楽しくいただけましたよ。その後も普通の出店でお好み焼きと唐揚げww

さて西武秩父駅の方へ帰りますかね。



西武プリンスドーム@西武球場前
2016/03/15 (Tue) 14:29|★埼玉県
0315西武ドーム@ビール

今日は西武プリンスドームでオープン戦観戦。

少し肌寒くてビールが進まない。
売り子との楽しいトークで温まりますwww



0315西武ドーム@中村や弁当

お供は、中村や@石神井公園の幕の内。



0315西武ドーム@生オコエ

初めての、生オコエ。



ワイン食堂 ジーノ@入間市
2016/01/10 (Sun) 13:56|★埼玉県
スターウォーズを4DXで観たくて、イルマニア溢れるw
入間市駅まで来ました。観賞前にランチ。


0110ジーノ@サラダ

セットのサラダ。


0110ジーノ@ボンゴレビアンコ

ボンゴレビアンコ。


0110ジーノ@マルゲリータ

マルゲリータ。

なかなか雰囲気もよく、美味しいランチになりました。


次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad