大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


居酒屋 まぬけ@白山
2017/02/13 (Mon) 12:40|★本駒込駅・白山駅・春日駅
パワーランチ!!


本日も白山でお仕事。パワーランチをいただきましょう!!


“居酒屋 まぬけ”

白山駅の逆方向にある居酒屋とステーキのお店“ジャッカス”の系列店。
3Fのカラオケもさらに系列ですが、以前は満喫があった所ですね。

かなり広いが認知度が低いのかランチゴールデンタイムでも先客1組のみ。
店員さんはワンオペでなかなか大変そうですね、



0213居酒屋まぬけ@メニュー

メニューは牛とチキンのステーキ。
今日はお腹が減っているのでガッツリといただきましょう!



0213居酒屋まぬけ@サラダ

基本はサラダ、ライス、みそ汁付。サラダもそれなりにあって嬉しい。



0213居酒屋まぬけ@ステーキセット

・カットステーキ 300g 1,550円。

おぉぉ!いい感じだ。



0213居酒屋まぬけ@ライス

ライスはお替り自由。当然、一杯お替りしました。



0213居屋まぬけ@カット300g

肉はミディアムレア状態で提供。自分で鉄板に押し当て好みの焼き具合に。
思ってたより、柔らかくてよかった。ソースもいい塩梅。


この量で1,550円なら問題ないです。お腹いっぱいでこれから眠くなりそうw
やはり肉はパワーが出ますね。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
居酒屋 まぬけ@白山
(住所) 東京都文京区白山5-33-14 2F
(電話) 050-3461-1998
(営業時間)11:30-14:00/17:00-24:00
(休業日)日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PIZZA BAR 45@白山
2017/02/10 (Fri) 12:34|★本駒込駅・白山駅・春日駅
ピッツァとパスタ


今日は仕事で白山に。おっさん3人でオシャレなお店にww


“PIZZA BAR 45”

いつのまにかピッチァをメインとしたお店に変わってましたね。
場所は白山駅から東洋大学に行く裏道沿い。

ランチタイムはお得なセットを提供しています。

せっかく3人で来ているのでシェアしましょう。

・ピッツァランチセット×2と日替りパスタセット×1。
どちらも1,000円前後でいただけます。

ちなみにセットの内容は、ピッツァ(パスタ)+サラダ+ドリンク。



0210PIZZA BAR 45@サラダ

サラダはグリーンリーフレタスにパプリカ、プチトマト。
ドレッシングはサウザン風。ドレッシングがかけ過ぎてなくてよい。



0210PIZZA BAR 45@ソーセージ

・ソーセージとラクレットチーズのピッツァ

生地はサクッとモチッと。ハイジのあのチーズですww
トロンとしたチーズのコクがトマトソースの酸味とぴったり。
ソーセージは、ほんのりスパイシーでキリッと口の中で弾けます。



0210PIZZA BAR 45@明太子パスタ

・明太子パスタ

パスタはモチッとした茹で上げ。海苔たっぷりが嬉しいところ。
まろやかなタイプですが、可もなく不可もなく美味しくいただきました。



0210PIZZA BAR 45@ミート

・自家製ミートソースと茄子のピッツァ

自家製ミートソースが美味しいピッツァです。茄子のとの相性は説明不要だ。



0210PIZZA BAR 45@@コーヒー

ホットコーヒーでまったり。でもピッツァには炭酸飲料だったと後悔ww


店内はPOPなカフェ風。まぁ~なんだかオシャレだww
そんな中、ナイスミドルたちがランチを食べるのもたまにはいいじゃないかw
このボリュームで1,000円くらいなら問題ない。夜にも来てみたいです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PIZZA BAR 45@白山
(住所)東京都文京区白山5-32-13
(電話)03-3830-0139
(営業時間)11:00-23:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
田畑米店@白山
2017/01/31 (Tue) 12:02|★本駒込駅・白山駅・春日駅
お米屋さんのおにぎり


白山駅からしばらく歩いたところにある
お米屋さんを今回は紹介したいと思います。


0131田畑米店@店前

“田畑米店”

周りはほとんど何もなく、マンションの合間にポツンとお店がある。
お米を売っているのは当然ですが、おにぎりやとしても有名なのです。

お米屋さんが「おにぎり」というのはよくある話。
この辺りにも数軒あるのですが、ずば抜けた美味しさなのです。

おにぎりやとしての営業時間は10時過ぎあたりからいくつか店頭に並び
何種類ものおにぎりが並ぶ。しかしお昼の12時過ぎにはほぼ売り切れちゃう。
特に“白山マダム”たちには大人気。ひとりで10個、20個あたり前ww

ちなみにおにぎりだけではなく、惣菜類も並びます。
いつもお父さん、お母さんの2人営業なのでそれなりに
数も限られてると思いますが、結構頑張って手作りしてくれています。



0131田畑米@おにぎり01

・たらこ、葉山葵、鶏そぼろ(左から)


0131田畑米@おにぎり02

・たらこ、とんかつ、、鶏そぼろ(左から)


0131田畑米@オムソバ

・オムソバ 280円。

限定品でもある「オムソバ」。たまたま出来たて!美味しい。


0131田畑米店@おにぎり03

・おかか、とんかつ、炊き込み(左から)


0131田畑米店@おにぎり04

・たらこ、野沢菜、イカフライ(左から)


0131田畑米店@おにぎり05

・イカフライ、昆布、明太子(左から)


0131田畑米店@おにぎり06

・たらこ、ツナマヨ、いなり(左から)


おにぎりを器に入れる時に漬物も一緒にいれてくれます。

いつも愛情たっぷりのおにぎり、ありがとうございます。お米にも当然、
こだわっていて一粒一粒の美味しさをいつも噛みしめています。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
田畑米店@白山
(住所)東京都文京区白山1丁目26-17 ラ・ポワール白山
(電話)03-3811-0301
(営業時間)8:30-18:00
(休業日)日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぱんと洋菓子 オリムピックパン@本駒込
2017/01/29 (Sun) 11:56|★本駒込駅・白山駅・春日駅
創業1935年


“ぱんと洋菓子 オリムピックパン”

創業1935年。老舗の街のパン屋さん。
場所は、本駒込駅からすぐの向丘二丁目の交差点のところ。

子供が集まっていたりアットホーム。なんだかホックリします。
それにしてもお店に入ればわかりますが、もの凄い種類のパンが並びます。



0129オリムピック@フランクフルト

・フランクフルト 200円。



0129オリムピック@ツナ玉子

・ツナ玉子 150円。



0129オリムピック@ほうれん草ハム130

・ほうれん草ハム 160円。



0129オリムピック@ランチパン170

・ランチパン 170円。


どれもお手頃価格。それでいてボリューム感もある。
何百円も出して買うパンは美味しくて当たり前。
こういういつ食べても昭和の味は、なかなか巡りあえないな。

また本駒込に来た時は買って帰ろう!!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぱんと洋菓子 オリムピックパン@本駒込
(住所)東京都文京区向丘1-10-6
(電話)03-3815-7078
(営業時間)7:00-20:00
(休業日)日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
季節の日本料理 あづま 白山総本店@白山
2016/11/24 (Thu) 12:30|★本駒込駅・白山駅・春日駅
お得なすきやき


久し振りに白山駅に。冷たい雨が降り注ぐ…
仕事の人たちとランチ。暖まるものをいただこう。


“季節の日本料理 あづま 白山総本店”

場所は白山駅から直ぐの2F。ランチライムなので少し待ってお座敷に。



1124あずま白山@すきやき

・すきやき 890円。

ご飯大盛りでオーダー。すきやきはたっぷりお肉に野菜。出汁は甘いが後味はさっぱり。
小鉢、みそ汁、玉子、ご飯、ゼリーのセット。これはお得だね。


いやーお腹いっぱい。暖まりました。ご馳走様でした。

松屋 白山店@白山
2016/08/23 (Tue) 14:07|★本駒込駅・白山駅・春日駅
うし!


“松屋 白山店”

サクッと松屋で牛めし。



0823松屋@牛丼

・プレミアム牛めし 並盛 380円。

牛肉は、全行程で冷凍手前の状態をずっと維持しながら管理されたチルド肉使用。
タレは化学調味料、人工甘味料、合成着色料、合成保存料不使用とのこと。

以前より値段は上がったけど、美味しくなった。
これで380円は、普通に考えて安すぎますwww


さて仕事頑張ろう!!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松屋 白山店@白山
(住所)東京都文京区向丘1-9-23 リーラ白山103
(電話)03-5803-2533
(営業時間)24時間
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad