FC2ブログ


大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


居酒屋 おもろ 大正店@大正
2019/07/07 (Sun) 17:55|★大阪府・兵庫県
初めての京セラドーム


オリックスの勝利を祝うべく大正駅まで。
ここは小さなお店がいっぱいある飲み屋街。

しかも沖縄料理店が多くあり、リトル沖縄としても有名です。
まだ16時くらいだけど、日曜日でも飲める店はあるよね。


“居酒屋 おもろ 大正店”

この時間で1Fはほぼ満員。ちょうどよく入れました。

コチラは、大正駅前の高架下に店を構えて30年以上らしい。
メニューを見る限りかなり揃ってますね。



190707おもろ@オリオン

まずはオリオンビーーーーーール!

後で気付いたけどお通し忘れられてるねwww



190707おもろ@ゴーヤサラダ<

・ゴーヤサラダ

こういう食べかたあるのね。勉強になるわwww
家でもできるけど、のぼせたあっしにはピッタリのメニューだ。
味はシンプルにポン酢ね。うずらがいい仕事してます。



190707おもろ@らふてい

・ラフテー

見た目より味は程よい。しっかりとした仕事してます。
圧力鍋を使わず、ちゃんと煮込まれている。美味しい。



190707まいど@ゴーヤちゃん

・ゴーヤチャンプルー

ひと言で言って…美味い!!!自分が作るのと何が違うんだろう?
自分で作るのもかなり美味しい部類だと思うがww
確かにポークと豆腐の焼き方は違う。それは替えないけどねww


もの凄く勉強になりました。いい神戸・大阪ツワアの〆。

今回もいい旅でした。ダイエッターですが今回は気にしないで
ガツガツこれでもやったつもりですwwまた来れたらいいな。

神戸・大阪の夢のような楽しい旅はこれにて終わり。
あーーーーーーーーーーーー東京に帰りたくない!!

スポンサーサイト
京セラドーム 大阪@大正
2019/07/07 (Sun) 14:40|★大阪府・兵庫県
初めての京セラドーム


3日目の甲子園はナイトゲームなので、それを見ていると
新幹線に乗って帰るのが大変。…本日はデーゲームを観戦に。



190707京セラ@OZみたい

京セラドーム 大阪にやってきました。オリックス戦!!!
本日は首位のソフトバンクホークスが相手です。

オリックスの先発投手は、なんと!この間まで阪神にいた竹安。
これは嬉しい。同じ関西チーム!オリックス!頑張れ!!!

それにしても京セラドームってデザインが未来的だな。
なんだか大泉のOZみたいな感じもするwww

まずはコレだね!!



190707京セラ@生ビール

生ビール!!!プレモル!!

球場内は冷房が入って快適かと思いきや以外に暑い。
たまたま空調が悪い席だったかな?!のぼせてきたwww



190707京セラ@チキンスティック

・toribo(トリボー)  450円

手軽で食べやすくて美味しいねww色合いは悪いけどww
チキンナゲットの棒みたいな感じ。ビールにもぴったり。



190707京セラ@カレー

・ビーフカレー 600円。

今日は午前中、ドタバタとお土産買ったり、京セラドームに向かうのに
大阪駅から大正駅ルートを目指すも何故か新大阪駅に行ってしまったり(天然w)。

結局何も食べれずお腹ヘリヘリなのでガッツリカレーをね。

以外に美味しいなぁ~ビーフもコロコロ入ってたりして。
600円でこの味とボリュームは球場メシとしてGoodです。



190707京セラ@モス

・和風チキンバーガーセット

モスバーガー。京セラドーム限定になります。
定番のチキンバーガーをテリヤキソースにマヨネーズで。

普段あまり食べないテリヤキ味。こってりやなぁ~www


試合は退屈だったけど一気にオリックスが逆転!!勝ったーーーー!
今回の旅では応援したチームが全勝!嬉しいなぁ~さて勝利の美酒を飲みに行こう!

丸髙中華そば 神戸二宮店@神戸三宮
2019/07/06 (Sat) 22:35|★大阪府・兵庫県
夜中のラーメンは美味しいねww


ナイターで試合を見ると終った後、行く店が限られる。
今回も様々なお店があったけど、結局時間がね。。。

そんな中、和歌山出身で神戸にも住んでいた飲み仲間からの
オススメのお店で、勝利の美酒をいただきましょう。



190706丸髙@のれん

“丸髙中華そば 神戸二宮店”

和歌山ラーメンのお店。深夜3時までやっている
人気店で、飲み助にも対応しているとのこと。

和歌山出身の飲み友もお墨付き。東京には何故か美味しい
和歌山ラーメンのお店があまりないんですよねぇ~

ちなみに阪神ファンとしてはランディ・メッセンジャーの
お気に入りのお店としても有名。店内には著書にサインが
入ったものが飾ってありました。

22:00頃到着で、運悪く4人待ち。その後も続々連結で10人程の待ち。
店内にはタイガースのユニフォームを着た人も。ちなみにあっしもww
後ろにはカープのユニフォームの人もww野球好きが集まるんかぃ!!

しばらく待ってカウンター席の奥に。テーブル席もありますね。
団体さんが盛り上がっています。店内はとてもキレイ。

オーダーは口頭でも良さそうだけど、食券にしましょう。



190706丸髙@関東煮

・瓶ビール 500円。
・関東煮 1個 100円。

ビールはやはりアサヒスーパードライ!!!中瓶です。

関東煮はいわゆるおでんで、今回は玉子2個。
他には、大根、厚揚げ、こんにゃく、ひら天、ちくわ、すじ。
ひと通り揃ってますね。玉子はいい感じの染み込み具合。



190706丸髙@チャーシュー

・焼豚あて(小) 350円。

キムチあり/なし があったみたいだけど、なにも聞かれなかったww
軽く炙ってからの提供。少し味抜けがあるけど充分に酒のあてだ。



190706丸髙@餃子

・ギョーザ 300円。

やや小ぶりですけど美味しい。パリッと焼き上がってます。

こうなると瓶ビールを追加注文しますよね。



190706丸髙@ハーフチャーハン

・半チャン(焼きし半分) 300円。

見た目は味が濃そうだけどそうでもなく、和歌山ラーメンの
特徴でもある甘目の醤油ダレが効いています。
醤油の香ばしさが鼻から抜ける。ビールにもあうあう。



190706丸髙@中華そば

・中華そば 700円。

千代巻(蒲鉾)が入るのが和歌山ラーメンの特徴。
他にはネギ、メンマ、チャーシューとトッピングが並ぶ。

スープはこれぞ和歌山ラーメンの真骨頂!濃厚醤油豚骨。
甘目の醤油ダレが特徴的でこの風味がとってもいいんです。

豚骨の甘味と旨味と相性もピッタリ。トロンとした仕上がりもいい感じ。
口唇にペタつくこの感じが何とも言えない。丸髙グロス。

麺はかん水強めの中細ストレート。スープをしっかり吸いこみ
口の中で美味しさが広がります。美味しい。


久し振りのラーメンが美味しくてよかった。
やはりラーメンって美味しいね。しかもこんな夜中にww
罪悪感は、旅ということでなかったことにww

結局2日目の夜もお酒かってホテルで晩酌。3日目に備えようww

吉野家 コロワ甲子園店@甲子園
2019/07/06 (Sat) 19:58|★大阪府・兵庫県
吉野家の甲子園限定


神戸三宮駅から甲子園駅に移動。阪神甲子園球場観戦2戦目。
本日の球場メシ友は、コチラにしましょう!!



190706吉野家@看板

“吉野家 コロワ甲子園店”

甲子園店だけに他の吉野家とは違い黄色と黒のタイガースカラーw
そりゃオレンジなんて使えないよねww

コチラは、2018年4月にオープンした“コロワ(Corowa)甲子園”
に合わせて登場した吉野家全世界2,000店舗目となるお店です。

去年、来た時はオープン前で入れなかったので。やっと入れて
うれしい限りです。なぜそこまでして入りたかったのかというと
持ち帰り限定ですが甲子園店にしかない限定メニューがあるのです。



190706吉野家@メニュー

六甲颪にかけて作られた「おろし牛丼」と
玉子焼きにデミソースをかけた「オム豚丼」の2種類になります。

これは確かに甲子園店じゃないと売れないねww
早速、ひとつを購入して阪神甲子園球場に。



190706吉野家@ 袋

袋も縦じま。何だこのこだわりwww



190706吉野家@入れ物

容器なんかガッツリ!タイガース仕様。
食べた後に持って帰りたいくらいだww



190706吉野家@甲子園限定

・オム豚丼 並 550円。

中身はコチラ。豚丼の上に玉子焼きがのり、その上にデミソースが
かけられている。マヨネーズも付いているのでお好みで。



190706吉野家@甲子園限定中身

玉子焼きの下にはしっかり豚丼が入ってますよ。
玉子焼きとデミソース以外は普通の豚丼なので、美味しいです。

デミソースは割とビターですが、お好み焼きソースのような風味も。
途中からマヨネーズをかけたけど、そっちの方がいいかも。


ネタ的なものなのでwwこれはこれねwww

試合は勝ったぞーーーーーーーーーーー!2連勝!!!!
阪神甲子園球場での2連勝は格別やーーーーーーーー!!!

今回はナイター3連戦なんで明日は見れない。涙。
東京に帰れなくなっちゃうからね。残念。明日は京セラドームです。

サッポロ ビアレストラン ニューミュンヘン 神戸大使館@神戸三宮
2019/07/06 (Sat) 17:00|★大阪府・兵庫県
毎日食べられる唐揚げ


昨年、ココの唐揚げにノックダウン!!
最初は阪神デパートでテイクアウトして食べて驚き、
神戸三宮のビアホールで揚げたてをいただき完全KOされましたww

今年も来ましたよ!!コチラ!!



190706ミュンヘン@店前

“サッポロ ビアレストラン ニューミュンヘン 神戸大使館”

大阪、神戸を中心に数店舗を展開するビアレストラン。
コチラの神戸大使館店は、1964年創設の老舗です。

1Fからビル全体がビアホール。常にお客さんで溢れています。
こんなにみんなビール好き?って思いますww
こういうお店は東京にあるかな?東京進出してください!!

禁煙ということでエレベーターで3Fに。早速ビールね!!



190706ミュンヘン@大ジョッキ

・サッポロ生ビール 大 1,015円。

サッポロ黒ラベルを大ジョッキで。プハーーーーー!生きかえる。
しかし毎日、何度も生きかえっているなww



190706ミュンヘン@唐揚げ

・丹波地鶏の唐揚 993円。

“ミュンヘン名物”の唐揚げ。元々唐揚げ好きだけど、これは本当に美味しい。
唐揚げ史上ナンバー1は間違いない。※自分で作る以外でwww

魔法の塩?をかけると更に塩気が増して旨味もアップ。元々が薄味なんです。
フライドチキンと唐揚げの中間くらいの味とスパイス感なんですよねぇ~
本当に何度も言うけど美味しい!これを食べに神戸に来てると言ってもいい。

更に骨付きなので間違いなく最強ですwwビールにもぴったり。
当然、生ビールお替り!大ジョッキですww



190706ミュンヘン@唐揚げお替り

更に唐揚げハーフもお替り!写真の寄り具合で差がわからないけどw
間違いなくハーフ量です。それでももっと食べれると思う。


毎日会えるアイドルではなく、毎日食べられる唐揚げ。これ本当。
あーーーまた食べれなくなるのか…悲しい。本当に東京に来て!!
気が付くとビールと唐揚げだけしか頼んでない悲劇www

それでもお腹はいい感じ。さて今宵も甲子園で勝利を!!ご馳走様でした。


190706ミュンヘン@コースター
観音屋@神戸元町
2019/07/06 (Sat) 14:00|★大阪府・兵庫県
神戸っぽいケーキ


ランチが意外にもお腹にたまったので、三ノ宮駅中心に散歩。
港までは去年行ったのでその手前から、長く続く商店街や洋菓子店。
中華街も散策。ただお腹いっぱいで何も食べられないww

結局、喉が渇いたので休憩も兼ねてコチラに。



190706観音屋@店前

“観音屋 元町本店”

コチラも地元の飲み仲間からお土産を買ってきてと言われているお店。
せっかくだから食べて味を確かめようと来店。地下には喫茶スペースがあります。



190706観音屋@ビール

アイスコーヒーと思ったけどお昼に飲んだのでビールね。
カールスバーグが500円程。はーーーー生きかえります。



190706観音屋@デンマークチーズケーキ

・デンマークチーズケーキ

名物のチーズケーキ。大阪駅では、お土産店舗もあるし
新大阪駅でもお土産として売ってるくらい有名らしい。

温かいスイーツで、わかりやすくいうとホットケーキの上に
チーズがのって温めてトロンとした感じ。甘塩っぱいスイーツです。

酒のみとしてはワインが飲みたくなる感じです。

しかし世の中には様々な食べ物があるんだと再確認。
美味しかったです。ご馳走様でした。


なんだか2日目は神戸っぽい感じが続きますねww
さて少し歩いて昨年も行ったあの場所へと向かいます!!

次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA