FC2ブログ


大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


個室・炉端料理 かこいや 池袋東口店@池袋
2018/07/08 (Sun) 20:18|★池袋駅
赤い


本日は石神井公園の人気店、もつ焼き“加賀山”主催のボリング大会と
サッポロビールの研修会を兼ねた2次会となります。

ロサボウルで2ゲーム!!成績は聞かないでww修行が足りない。
というかスタミナの問題。本当にまじでそろそろ走るか!!

そしてコチラがメインのイベントか?!いやいやボウリングの
ついでに、みんな揃ったから飲むか?!的な2次会です。


“個室・炉端料理 かこいや 池袋東口店”

場所は、池袋駅東口から徒歩すぐ。ビックカメラ横の3F。
40人弱の宴会なんですがしっかり個室空間が保たれている。

一応、銀座ライオン系の居酒屋とのこと。
それにしても店内は暗すぎて、写真を撮るのにひと苦労だww

よく調べると値段設定強気なハイクラスなお店ですね。



180708かこい@ビール

今日のメインはサッポロ赤の飲み放題!!!
他のお酒も多種多様あるが、最後までずっとこの赤を飲み続けましたよ!!



180708かこい@豆腐

我が家のこだわり豆腐は、ほんのり温かい。
こだわりの岩塩でいただく。美味しいね。



180708かこい@酢のもの

茄子とトマトの冷製は、酢のものみたい。茄子と海老、パプリカ。
メカブかな?!この季節にピッタリの小鉢です。



180708かこい@刺身

刺し盛りは、酒田の皮付きいかそうめん、カンパチ、きびなご。
きびなご大好きです。刺身は、久し振りに食べました。



180708かこい@鳥

鶏もも肉のすす焼きは、炭の香りが鼻から抜ける。
焼酎を飲みたくなるがwwグッと我慢!!赤飲むでーーーーーーーー!



180708かこい@カレイ

鰈の姿磯辺揚げ。骨まで愛してwww



180708かこい@揚げ物

羽太の香草焼きはヤングコーンと共に。


その後は、席移動したり、酔いがまわったりww写真撮ってないww

〆はすす焼きもつそば。炭火焼したもつで出汁を取ったラーメン的な。
作って取り分けしていただいた人がプロのテクニックで美味しく取り分け。
感謝というか、美味しく〆られました。あれ?!なんか最後デザートあった?!


もう飲んで食べて!!楽しかったです。
半年で1回のイベント。いい感じですが…やはりボウリングで優勝したいよ!!

スポンサーサイト
第17回 人気・話題の味紀行 全国味の逸品会@池袋西武
2018/04/29 (Sun) 16:04|★池袋駅
第17回 人気・話題の味紀行 全国味の逸品会@池袋


「第17回 人気・話題の味紀行 全国味の逸品会」

三ノ輪の人気店が出店との事で来てみました。



180429西武催事@トイボックス

“ラーメン屋 トイ・ボックス”

鶏油そばや限定の追い鰹もなくて、普通の醤油らーめんを。
王道食べてこそだね。ってかそんなに遠くないんだからお店に行けよww

10分程並んで着席。



180429西武催事@チケット

チケットをもって着席。相変わらず客席に比べて作り手とバイトの
女性の方の比率があってないwwこんなにバイトいりますか?!ww



180429西武催事@ラーメン

・醤油らーめん 901円。

トッピングは丼を覆い尽くす大きなチャーシュー、青ネギ。
穂先メンマとシンプルな構成。鶏油が膜を作ります。

スープは地鶏ベースの豊かな風味。醤油ダレはダイレクト感が強め。
旨味の層を上手に作ってまとめ上げています。美味しい。

麺は平細ストレート麺で吸い口が軽やか。いい麺ですね。


わざわざ三ノ輪までと思っているあっしにとってはいいイベントだ。
ここまでの美味しさを味わえたら、重い腰を上げてお店に行ってみたくなりますね。


らーめんを食べた後は催事内をウロウロ。
もうひとつのお目当て新潟の“みかづき”イタリアン!!
知らない人は検索!検索!!


180429西武催事@みかづき

屋上に上がって生ビールと一緒に。美味しいね。


なかなか美味しく楽しい!池袋西武。屋上はやっぱり楽しいね。

スパゲッティーのパンチョ@池袋
2018/03/18 (Sun) 15:31|★池袋駅
ナポリタンモード


突然のナポリタンモード発動!!!
池袋に来ていたので、コチラを訪ねます。


“スパゲッティーのパンチョ 池袋店”

ナポリタンをメインに展開する大盛りのスパゲッティ-のお店。
パスタではなくてスパゲッティー。間違いない。

みずほ銀行の裏手の地下にお店はあります。
15時前でも7割の客入り。女性客も多くて驚く。

卓上には、かけ放題の粉チーズにBIGタバスコ。

メニューは基本、ナポリタン、ミートソース。他にも期間限定メニューも
あったりもします。後はトッピングを楽しむ感じ。

麺量は同料金で、小盛り300g・並盛り400g・大盛り600gが選べます。
量は茹で上げの麺の重さですね。



180318パンチョ@ナポ

・ナポリタン(並盛り) 690円。

イチオシのナポリタン。高く盛られていますが広げるとそれなりの量。

茹で置き熟成されたスパゲッティーはモチモチで美味しい。
ケチャップベースのソースはかなり濃厚で後半、味に飽きちゃうのが残念。


ナポリタンモードは一瞬にして満足する一品でした。ご馳走様でした。

ビヤホール銀座ライオン 池袋西口店@池袋
2018/01/14 (Sun) 21:27|★池袋駅
ボウリングとビール


新宿御苑を後にし池袋へ移動。

本日のメインイベント!石神井“加賀山”主催のボウリング大会!!
2ゲームでの戦い。地味に練習してたんだけど…成果はなかなか出ない。
でも商品はいただけてラッキーwwそしてひと汗かいた後は2次会だ!!!



“ビヤホール銀座ライオン 池袋西口店”

銀座ライオンで飲み放題の宴会メニューなんて初体験!
それにしても30人以上いるかな?!楽しくなりそうだ。



180114ライオン@ビール

ビールはピッチャーだけど美味しい。さすがだ!

ちなみにプレミアム飲み放題で、サッポロは当然ですが
ヱビス生、ヱビス プレミアムブラック、ヱビス&ヱビス(ハーフ&ハーフ)
も可能とのこと。今日は最後までずっとビールで決めますよ!!



180114ライオン@前菜

・オードブル盛合せ

ニシンのマリネかな?美味しかったですね。
なんだかワインが飲みたくなるような盛合せだ。



180114ライオン@サラダ

・エビとアボカドのチョップドサラダ

華やかなサラダですね。エビも大きめでプリッと。



180114ライオン@ソーセージ

・チョリソー&ウインナーソーセージ

ビールにはこれですね。ハーフ&ハーフとの相性がよい。



・ムール貝のワイン蒸し

写真撮り忘れてるwwこれもシンプルで美味しかったです。



180114ライオン@ピッチァ

・窯焼きピザ

サクッと生地の食感が楽しい。



180114ライオン@フィッシュ

・チキンの唐揚げ・フィッシュ&チップス

これまたビールにピッタリ。唐揚げはかなりハードな揚げ具合ww
ここに来て揚げ物とはなかなかの若者仕様だ。



180114ライオン@焼きそば

・おつまみ塩焼きそば

そして更に炭水化物だ!wwwシンプルな味付け。
これがおつまみになるかはわからないが美味しくフィニッシュ。

この後、プチデザートが出てきてフード終了。



180114ライオン@生2

飲むぞ!飲んだぞ!飲むぞ!飲んだぞ!飲むぞ!飲んだぞ!飲むぞ!飲んだぞ!


いやー楽しい日でした。もし2回大会があるならリベンジしたい。
それには定期的に練習だなwwお酒のではなくてボウリングねwww

池袋西武 屋上庭園@池袋
2017/09/04 (Mon) 15:57|★池袋駅
空の下


本日は池袋西武でお買い物。ササッと買い物&用事を済ませて屋上に。
まだビアガーデンやってましたが少し肌寒いのもあってチョイ飲み&食べで。


170904かるかや@店前

“手打うどん・そば かるかや”

リニューアルしてから「讃岐」の文字が店名からなくなった?!
ココに来たら必ず食べるものを今回もいただく。



170904かるかや@つけ温

・つけげうどん 温 450円。

実は今まで愛してやまなかった「釜揚げうどん」がなくなって
つけうどん 温 になってしまった。大きな違いがひとつ。

釜揚げはつけ汁が温かかったのに、つけうどんではつけ汁が冷たくなってしまった。
「温」と「冷」の違いは麺の温度となっています。



170904かるかや@水と

少し雰囲気良くパシャ!!

うどんはもどよいポクポクとした食感が楽しい。今回は塩気が少しなくて
あっしにとっては丁度いい。つけ汁にはネギ、天かす、生卵。

やはり冷たいつけ汁に違和感を感じるが…ベースは変わらないので美味しい。



少し足りないので別のフード店に。

170904メキシコ@ビール

“ココズキッチン”

・ブリトー 680円。
・コロナビール1本 650円。



170904メキシコ@ブリトー

結構、食べ応え充分のブリトー。野菜、米、豆類、チキン等、具材たっぷり。
スパイスの感じも悪くない。想像より美味しいwww

それにコロナビールと合いすぎますwww


少し肌寒かったけど、空の下で食べる遅いランチは格別でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手打うどん・そば かるかや@池袋
(住所)東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武屋上
(電話)03-3981-0111
(営業時間)10:00-20:00
(休業日)不定休(西武に準ずる)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BUFFET&GRILL CHEF'S GOODIES@池袋
2017/06/01 (Thu) 21:39|★池袋駅
木曜の食べ放題飲み放題


今日の夜は、諸事情で池袋のサャンシャインシティで晩御飯。
ウロウロした結果、ガッツリ食べ放題飲み放題しちゃう?!的にww


“BUFFET&GRILL CHEF'S GOODIES”

親会社は磯丸水産とかラーメンのTETSUとかも経営している。
気にしちゃいないがwww美味しく食べれればいい。

席に案内され、まずは、肉メニューは1品頼まなくてはいけないみたいです。
取り合えず、熟成肉のステーキを。プラス飲み放題もねww※アルコールww

・ディナー食べ放題 2,158円。

飲み放題は生ビールの他、ひと通り揃っています。
記憶だとプラス1,300円くらいだった記憶。こんなのすぐ元取れるww



170601グッディーズ@食べ放題1
170601グッディーズ@食べ放題2

割りとグリル系の食べ物が揃う。悪くないね。
食べ放題としては美味しい部類だ



170601グッディーズ@ステーキ

ステーキ来ました。問題ないです。ビールにもガッツリ合います。



170601グッディーズ@食べ放題3

シャカシャカポテト的な。様々なフレイバーが自分で選べます。



170601グッディーズ@食べ放題4

自分で作るタコスもウリのひとつ。悪くない。美味しいです。



170601グッディーズ@食べ放題カレー

カレーも美味しい。今回は白桃が入ったカレー。
変化球すぎだよね。でもこれがあとを引く。甘味とスパイス感のバランスなんですよね。



170601グッディーズ@食べ放題スイーツ1
170601グッディーズ@食べ放題スイーツ2

スイーツも美味しい。今回、食べなかったけどジェラードもイチオシらしい。


それにしても飲んで食べたwwさすがに最近、食は落ちたがww
40歳後半にしては食べれてると思うww飲み放題は完璧に元取ってますww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BUFFET&GRILL CHEF'S GOODIES@池袋
(住所)東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ専門店アルバ3F
(電話)03-5960-7470
(営業時間)11:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad