大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


池袋西武 屋上庭園@池袋
2017/09/04 (Mon) 15:57|★池袋駅
空の下


本日は池袋西武でお買い物。ササッと買い物&用事を済ませて屋上に。
まだビアガーデンやってましたが少し肌寒いのもあってチョイ飲み&食べで。


170904かるかや@店前

“手打うどん・そば かるかや”

リニューアルしてから「讃岐」の文字が店名からなくなった?!
ココに来たら必ず食べるものを今回もいただく。



170904かるかや@つけ温

・つけげうどん 温 450円。

実は今まで愛してやまなかった「釜揚げうどん」がなくなって
つけうどん 温 になってしまった。大きな違いがひとつ。

釜揚げはつけ汁が温かかったのに、つけうどんではつけ汁が冷たくなってしまった。
「温」と「冷」の違いは麺の温度となっています。



170904かるかや@水と

少し雰囲気良くパシャ!!

うどんはもどよいポクポクとした食感が楽しい。今回は塩気が少しなくて
あっしにとっては丁度いい。つけ汁にはネギ、天かす、生卵。

やはり冷たいつけ汁に違和感を感じるが…ベースは変わらないので美味しい。



少し足りないので別のフード店に。

170904メキシコ@ビール

“ココズキッチン”

・ブリトー 680円。
・コロナビール1本 650円。



170904メキシコ@ブリトー

結構、食べ応え充分のブリトー。野菜、米、豆類、チキン等、具材たっぷり。
スパイスの感じも悪くない。想像より美味しいwww

それにコロナビールと合いすぎますwww


少し肌寒かったけど、空の下で食べる遅いランチは格別でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手打うどん・そば かるかや@池袋
(住所)東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武屋上
(電話)03-3981-0111
(営業時間)10:00-20:00
(休業日)不定休(西武に準ずる)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BUFFET&GRILL CHEF'S GOODIES@池袋
2017/06/01 (Thu) 21:39|★池袋駅
木曜の食べ放題飲み放題


今日の夜は、諸事情で池袋のサャンシャインシティで晩御飯。
ウロウロした結果、ガッツリ食べ放題飲み放題しちゃう?!的にww


“BUFFET&GRILL CHEF'S GOODIES”

親会社は磯丸水産とかラーメンのTETSUとかも経営している。
気にしちゃいないがwww美味しく食べれればいい。

席に案内され、まずは、肉メニューは1品頼まなくてはいけないみたいです。
取り合えず、熟成肉のステーキを。プラス飲み放題もねww※アルコールww

・ディナー食べ放題 2,158円。

飲み放題は生ビールの他、ひと通り揃っています。
記憶だとプラス1,300円くらいだった記憶。こんなのすぐ元取れるww



170601グッディーズ@食べ放題1
170601グッディーズ@食べ放題2

割りとグリル系の食べ物が揃う。悪くないね。
食べ放題としては美味しい部類だ



170601グッディーズ@ステーキ

ステーキ来ました。問題ないです。ビールにもガッツリ合います。



170601グッディーズ@食べ放題3

シャカシャカポテト的な。様々なフレイバーが自分で選べます。



170601グッディーズ@食べ放題4

自分で作るタコスもウリのひとつ。悪くない。美味しいです。



170601グッディーズ@食べ放題カレー

カレーも美味しい。今回は白桃が入ったカレー。
変化球すぎだよね。でもこれがあとを引く。甘味とスパイス感のバランスなんですよね。



170601グッディーズ@食べ放題スイーツ1
170601グッディーズ@食べ放題スイーツ2

スイーツも美味しい。今回、食べなかったけどジェラードもイチオシらしい。


それにしても飲んで食べたwwさすがに最近、食は落ちたがww
40歳後半にしては食べれてると思うww飲み放題は完璧に元取ってますww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BUFFET&GRILL CHEF'S GOODIES@池袋
(住所)東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ専門店アルバ3F
(電話)03-5960-7470
(営業時間)11:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世界の山ちゃん 南池袋店@池袋
2016/12/10 (Sat) 19:04|★池袋駅
追悼


“世界の山ちゃん 南池袋店”

名古屋発の有名店。手羽先唐揚を全国区まで押し上げたお店。
そう言えば社長、亡くなったんですよね。



1210山ちゃん@冷奴

・冷やっこ 230円。



1210山ちゃん@トマト

・トマトスライス 350円。



1210山ちゃん@手羽先

・幻の手羽先 430円。

5本入り。当然ですが3回もお替りwww



1210山ちゃん@さつま揚げ

・ひとくち山ちゃんさつま揚げ 290円。



1210山ちゃん@きしめん

・きしめんタリアーナ 580円。

ペペロンチーノ風のきしめん。これが美味しい。
来ると必ず〆にいただきます。


これからも手羽先は山ちゃんで!!!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世界の山ちゃん 南池袋店@池袋
(住所)東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビルB1
(電話)03-5950-0747
(営業時間)17:00-24:15(日祝-23:15)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャンボギョウザ 開楽@池袋
2016/12/08 (Thu) 14:23|★池袋駅
とらのこ


今日のランチは池袋で餃子。


1208開楽@看板

“ジャンボギョウザ 開楽”

場所は、西武線の東口を出て横断歩道を渡った路地を進んで直ぐ。


焼き上がりまで8分程かかりますと言われたが2分くらいで着丼ww
当然ですが焼き立てギョーザですwww



1208開楽@セット

・Bセット(ジャンボ餃子5個+半チャーハン) 800円。

チャーハンは作り置き。味はそれなり。でも半サイズよりは多目。
このチャーハンならむしろ白飯の方がいいなぁ~



1208開楽@餃子

圧巻の大きさで5個。迫力十分!!皮は大好きな厚目。
餡は野菜たっぷりで飽きない味付け。ジューシ感も備わりとっても美味しい。


かなり好みの餃子なんです。美味しかった!!
餃子でガッツリ飲みたいなぁ~今度夜にフラッと来てみるか。ご馳走様でした。

麺処 花田@池袋
2016/10/27 (Thu) 14:28|★池袋駅
味噌勉


そろそろ来年に花見があるとしたら味噌鍋をしようと思ってます。
なのでなるべく味噌ラーメンを食べつつ勉強しないとね。
ということで、池袋にある人気店に。


“麺処 花田”

“蒙古タンメン中本 池袋店”“味噌麺処 花道”で修業した店主が作る
濃厚味噌ラーメンで人気のお店です。場所はハンズの裏。
ラーメン屋が集中しています。ちなみに隣には系列店。

10分ほど待って着席。味噌ラーメン屋って女性客が多いですね。



1027花田@味噌

・味噌 830円。

平日ランチタイムは、半ライス無料。

ニンニクと生姜の香りがフワッと来る一杯です。ラードの旨味もいい。
ただ塩気が強すぎ。オープン当所に来た時はここまでじゃなかったけどなぁ~

麺は三河屋製麺さんのような雰囲気。太麺でモッチリとした歯応えがいい。
塩気の強さにも負けない美味しい麺ですね。


なんかもっと美味しかった記憶。でも味噌の旨味の使い方とか勉強になりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺処 花田@池袋
(住所)東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル
(電話)03-3988-5188
(営業時間)11:00-23:00(日祝11:00-22:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bar&Grill motto@池袋
2016/10/10 (Mon) 19:39|★池袋駅
肉を求めて


肉が喰いたくなって池袋付近をウロウロ。
ネットで調べてコチラのお店に。


“Bar&Grill motto (バーアンドグリル モット)”

雑居ビルの2F。土曜日のゴールデンタイムに先客家族連れのみ。
店内はキレイですが、あまり温かみは感じない。

ビールはかなり揃っています。基本ローストビーフ売り。
計りというかグラム売りで、ストップと言うまで盛り付ける感じ。

それにしても店員の声が小さくて聞き取りにくいwww



1010肉バルmotto@サラダ

サラダで野菜摂取!!



1010肉バルmotto@ローストビーフ1

・自家製ローストビーフ量り売り 78円/10g

だいたい100gくらい。



1010肉バルmotto@ローストビーフ2

オージー的な感じだけど悪くはない。
ただ何故かこの段階でメニューに行き詰まるwww


ここにてまさかの退店。チョイ飲み。チョイ喰いになってしまいましたwww

次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad