大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺屋 はなび 新宿店@東新宿
0323はなび@店前

元祖台湾まぜそばのお店が名古屋からやって来ました。
やって来ましたと言うと最近な感じですがww
やって来たのは2014年7月。

閉店間際で5分程並んで入店。



0323はなび@台湾まぜそば

色々とオススメを言われて、トッピング付きじゃないとダメ
ですよ感というか、圧力をかけてくるのが鼻につく。
最初から基本メニューでいきますよ。

名古屋では食べたことがないので、期待を込めて混ぜます。
ちなみにニンニクは抜きで。

おっとこんなに肉味噌はピリ辛なんですね。

うん。美味しい。

でも「やまの」のやつをいつも食べなれているので
少し物足りなさを感じます。ただ本場の味であろう
それをいただけたのは貴重な経験でした。ご馳走様でした。


煮干し中華そば つけめん 鈴蘭@新宿三丁目
0215鈴蘭@味噌煮干し

久し振りに来ましたね。

煮干し味噌。

いい塩梅ですね。もう少し煮干し感があったほうが、色々と際立つと
思ったりもしますが、一般向けにはいい仕上がりです。


小諸そば 新宿一丁目店@新宿御苑
絶品!柚子胡椒


“小諸そば 新宿一丁目店”

朝に新宿御苑まで仕事。その前にクイックでご飯を。
“富士そば”“ゆで太郎”と並ぶ三大クイック蕎麦のチェーン店。



0305小諸そば@香味豚うどん

・香味豚うどん 450円。

秋冬に展開される限定メニューかな?うどんは蕎麦つゆと違いうどん専用。
見た目は薄いが塩分や風味はしっかり。キリッとした輪郭のあるつゆですね。

豚バラ肉の旨味と、ネギの甘味がしっかり。これは美味しい。

味変に使用する柚子胡椒もかなりいい。風味と辛味もチェーン店とは思えない。

うどんはツルモチ。喉越しもいいですね。


朝メニューの割には、ガッツリ食べたかなww
これからの仕事を頑張れそうですwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小諸そば 新宿一丁目店@新宿御苑
(住所)東京都新宿区新宿1-31-1 第五寺田ビル1F
(電話)03-5269-0397
(営業時間)7:30-20:00(土-19:00)
(休業日)土休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
豚骨らーめん 博多天神 新宿東口店@新宿御苑
サクッと2玉


“豚骨らーめん 博多天神 新宿東口店”

サクッと栄養補給。本当に便利で美味しいから助かります。



0219博多天神@ラーメン

・ラーメン 500円。

スーパー圧力釜で炊かれた豚骨スープは、豚独特の臭みがあまりなくライトな仕上がり。
化調感はガッツリそれなり。気になる場合は、卓上の調味料でカスタマイズ!

トッピングは、半割味玉、木耳、海苔、チャーシュー、ネギ。

麺はバリカタでオーダーした極細麺。歯切れの良さが特徴的です。
無料の替え玉は当然オーダー。量的には2玉分で1人前な感じ。


クイックで安くて美味しいなんて一番いい!。
またサクッと来てしまいそうです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
豚骨らーめん 博多天神 新宿東口店@新宿御苑
(住所)東京都新宿区新宿2-6-2
(電話)03-3355-8707
(営業時間)11:00-翌3:00(日祝-20:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レストラン いずみ@新宿三丁目
お子様ランチ


0219レストランいずみ@店前

“レストラン いずみ”

新宿御苑仕事をちょっと抜け出しランチに。

某番組のきたなシュランにも登場した洋食屋さん。
場所は、靖国通りから路地(三番街商店会)に入って少し歩いた左側にあります。

店内はおもったより汚くないw年月共に古くなっただけですね。
沢山メニューがありますが、人気のコチラをオーダー。



0219レストランいずみ@日替わり

・日替わりランチ 800円。

ハンバーグ、焼肉、海老フライ、クリームコロッケ、サラダ。
ご飯の上には、ちょこっとカレールーと白身魚のフライ。それにお味噌汁が付く。

この上ない、大人のお子様ランチの様子。
揚げ物は揚げたてのでサクサク。食べ応え充分ですね。


店主の心意気を感じます。こういうのって美味し不味いではなく
楽しいか、楽しくないかだと思ったり。当然、楽しいですwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レストラン いずみ@新宿三丁目
(住所)東京都新宿区新宿5-11-29
(電話)03-6276-3591
(営業時間)11:00-15:00/17:30-19:00(土祝11:00-14:00)
(休業日)日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いきなりステーキ 新宿2丁目店@新宿三丁目
肉食ってるなぁ~


“いきなりステーキ 新宿2丁目店”

アッという間に店舗を拡大している立ち食いステーキ専門店。

ペッパーランチ系のお店です。ペッパーランチ系の“ステーキのくに”のランチで
スタートしたのが事の発端。ランチの人気メニューに登りつめました。

今ひとつランチタイムの弱かったお店が、人気のお店になりましたからね。
武蔵村山で食べたが、これは人気が出るぞ!と確信したけど、まさかここまでww。



0218いきなりステーキ@ランチ

・ワイルドステーキ 1,134円。

ランチ限定の300gのステーキセット。ライス、サラダ、スープ付。

よく肉が硬いという話を聞くが、そのまま出来上がりを食べたらほぼレアで硬い。
レア好きだがこれだけ厚いと、さすがに部位が部位だけに噛むのが大変。

ひとつひとつ熱々の鉄板で全面を焼くと、程よくかみ切れるまでになるのでお試しを。

ポットソースは味は濃いので、塩コショウがお好み。


さすがに肉を食べた!って感じです。パワー充電完了!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いきなりステーキ 新宿2丁目店@新宿三丁目
(住所)東京都新宿区新宿2-5-11 千寿新宿ビル
(電話)03-6273-2929
(営業時間)11:00-23:00(ランチタイム11:00-15:00※平日のみ)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad