大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


広島流 激辛つけ麺 汁なし坦坦麺 鯉のぼり@中野
2017/02/27 (Mon) 13:57|★中野駅・高円寺駅
2番セカンド、正田


2017年2月、中野にオープンした新店に。

0227鯉のぼり@看板

“広島流 激辛つけ麺 汁なし坦坦麺 鯉のぼり”

スタッフも広島からやってきた広島つけ麺のお店。

中野駅北口からサンモールを歩き右手にコージーコーナーが見える。
そこを右に曲がってしばらく歩くと右手奥にお店があります。

入口から店内も思いっきり広島東洋カープ推し。
去年の軌跡のDVDなんかも流れていて、定員は黒田のユニフォーム着てます。
「優勝」と書かれたサインもあるが、よく見たら緒方監督ではなく古葉監督ww



0227鯉のぼり@メニュー2

ちなみにメニューは「激辛つけ麺」「汁なし担担麺」の2種類。



0227鯉のぼり@メニュー1

激辛つけ麺の辛さは10段階。広島の選手の背番号で明記。

0番 スライリー(ラー油なし)、1番 前田(智)(ゆる辛)、2番 高橋(慶)(ゆる辛)、
3番 衣笠(基本スタート・小辛)、4番 小窪(小辛)、5番 ギャレット(中辛)、
6番 梵(中辛)、7番 堂林(大辛)、8番 山本(浩)(大辛)、9番 丸(超激辛)、
10番 岩本(貴)(超激辛)となかなか突っ込みどころ満載かつ面倒だwww

4番は小窪じゃなくて正田だろう!6番だって小早川だ。小早川といいたいしww
7番はもはや微妙なプリンスだし、10番に関しては金本って言いたくないんだろうなぁ~
ごめんなさいね。阪神ファンなものでwww



0227鯉のぼり@メニュー3

汁なし担担麺は、山椒のしびれが5段階。

0番 リトルリーグ(山椒なし)、1番 甲子園(基本スタート・小辛)、
2番 プロ野球(中辛)、3番 大リーグ(中辛)、4番 監督(大辛)、
5番 殿堂入り(超激辛)だそうだ。。。



0227鯉のぼり@つけ麺

・激辛つけ麺 4番 正田(小辛) 680円。

麺の方にはたくさんのトッピングが並ぶ。これは食べ応えがありそうだ。

茹で鶏胸肉、キャベツ、レタス、カイワレ大根、胡瓜、絹豆腐、半割茹で玉子。
そして広島お好み焼きでお馴染みの、黒豆モヤシと広島ネギ。



0227鯉のぼり@ごま

白胡麻、黒胡麻は自分ですりおろしてつけ汁に入れます。
風味が増してこのつけ汁にはぴったり。



0227鯉のぼり@麺

麺はストレート細麺。シコシコな食感がいかにも広島つけ麺っぽい。
聞くと麺は、広島で有名人気店に卸している第一食品工業製。
詳しくは知らないが老舗の製麺所の様子。しなやかで口当たりのいい麺ですね。



0227鯉のぼり@つけ汁

つけ汁は真っ赤なカープ色w醤油の切れがとってもいいですね。
酢の酸味がとっても爽やか。久し振りに冷たいつけ汁でいただきました美味しい。

辛さは辣油ベースで辛さの先にまろやかさを感じる。正田でちょうどいい辛さ。
辛さは後から足せるので、衣笠か正田でいいかと。


野菜たっぷりで食べ応え充分で美味しかったです。
広島の辛いつけ麺って、今まで何店舗も出店しているけど
大きく跳ねもしないし、長続きしている印象もない。

美味しいのにもったいない。あまりにもカープ推しだけが気になるがww
今度は担担麺もいただきたい。ご馳走様でした。お腹いっぱいです。


0227鯉のぼり@カープ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広島流 激辛つけ麺 汁なし坦坦麺 鯉のぼり@中野
(住所)東京都中野区中野5-60-14 1F
(電話)03-5942-9808
(営業時間)11:00-15:00/17:00-23:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼き鳥 中野 鳥聖@中野
2016/10/22 (Sat) 19:59|★中野駅・高円寺駅
美味しい鶏


今日は、町田帰りに美味しい焼き鳥を食べたくて中野まで来ました。

“焼き鳥 中野 鳥聖”

店主はオープン前からの知り合い。知り合いだからではなく
本当に美味しい“青森シャモロック”の焼鳥がいただけます。



1022鳥聖@通し

お通しも手が込んでます。



1022鳥聖@スープ

シャモロックの鶏スープ。温まります。



1022鳥聖@刺

刺し。もうこれ絶品!今日はつくねがなかったのが残念だが
希少部位の白レバをいただけた。昇天ですwww



1022鳥聖@串1
1022鳥聖@串2
1022鳥聖@串3
1022鳥聖@串4
1022鳥聖@串5
1022鳥聖@串6
1022鳥聖@串7
1022鳥聖@串8

串たち。コチラは面倒なので店主おまかせで。
相変わらず美味しいです。



1022鳥聖@牛蒡

〆に牛蒡の醤油漬け。


いいものを美味しくいただけると、それだけで幸せだ。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼き鳥 中野 鳥聖@中野
(住所)東京都中野区中野5-55-10
(電話)03-5380-6219
(営業時間)17:30-23:15
(休業日)日、第3月休(祝日は営業)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼き鳥 中野 鳥聖@中野
2016/10/05 (Wed) 22:31|★中野駅・高円寺駅
やはり間違いない!!


中野に来たらココによらないとダメだよねww


“焼き鳥 中野 鳥聖”

店主はオープン前からの知り合い。知り合いだからではなく
本当に美味しい“青森シャモロック”の焼鳥がいただけます。

お値段はそれなりですが、本当に美味しいので超オススメです。



1005鳥聖@店内

って雰囲気だして焼いてます。取り合えずビール!!



1005鳥聖@通し1
1005鳥聖@通し2

お通しは2種類。茶碗蒸し的な奴は劇ウマ!!!



1005鳥聖@串1
1005鳥聖@串2
1005鳥聖@串3
1005鳥聖@串4

美味しい!!


いいものを食べたければ、それなりの値段を覚悟する。正しい代価。
そういうものを体感できるお店です。今回もご馳走様でした。また来ますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼き鳥 中野 鳥聖@中野
(住所)東京都中野区中野5-55-10
(電話)03-5380-6219
(営業時間)17:30-23:15
(休業日)日、第3月休(祝日は営業)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大衆酒場 燿(ひかる)@中野
2016/10/05 (Wed) 20:10|★中野駅・高円寺駅
遠いその昔…


阿佐ヶ谷から中野の移動。ずっときになっていたお店に。


1005燿@店前

“大衆酒場 燿(ひかる)@中野”

店主は元々石神井でラーメン屋をやっていたんですが、再開発で東中野に移転。
その後、中野で居酒屋をやっている情報をゲット。

石神井にあった頃も、東中野に移転してからもちょくちょく訪問。
顔見知りという程でもないけど、それなりに勝手な思いがあったりww
あっしが作るチャーシュー丼はまさに“燿”そのものだったりします。

店主いますねww一応、過程を話してww
それにしても雰囲気のいいお店です。中野駅からは遠いがお店が密集。
20年前に中野で暮らしてた頃はこの辺り、何もなかったけどねww



1005燿@シャリキン

シャリキンホッピーでクイッと。



1005燿@通し

お通しは里芋煮。


1005燿@牛スジ

煮込みとか。


1005燿@梅水晶

梅水晶とか。


サクッと楽しく飲めました。今度はゆっくり来たいです。ご馳走様でした。

洋菓子店 メルベイユ@新高円寺
2016/06/12 (Sun) 16:19|★中野駅・高円寺駅
やるの?やらないの?どっち?!


阿佐ヶ谷から高円寺に移動。せっかくなのでお土産スイーツ祭りww
数年前から買いたい食べたいと思いつ続けて数年wwやっと来れました。



0612メルベイユ洋菓子店@店前

“洋菓子店 Merveille(メルベイユ)”

某バラエティ番組のヤベッチのオファーシリーズで大盛況だったお店。
この間、またテレビに出て思い出し食べたくなり買いに来ました。

お店前のPOPには、思いっきりその宣伝ww
店内に入ると、若い女性のバイトが接客。あの店長は奥にいますが
しっかりお目にかかれましたwwなんかいい感じです。

早速、購入して自転車でお持ち帰り。

0612メルベイユ洋菓子店@みかんブラン

0612メルベイユ洋菓子店@みかんブラン2

・みかんブラン 350円。

いい感じです。スポンジケーキの中は苺ショートケーキのみかんバージョン。
上に乗るのは、みかんのモンブランタイプ。程よく酸味があって美味しい。

モンブランのような甘さはないので、苺ショートのみかん味で
見た目がモンブランというイメージ。これで350円(税抜)は
安くて美味しいです。あと罪悪感も少なく感じますwww


念願の「みかんブラン」。近所にあったらまた食べたくなりますね。
今度、番組にも出そうだから、また少しはねますかねwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洋菓子店 Merveille(メルベイユ)@新高円寺
(住所)東京都杉並区高円寺南2-17-2
(電話)03-3314-2955
(営業時間)10:30-21:00
(休業日)不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天下一品 高円寺店店@高円寺
2015/11/28 (Sat) 20:13|★中野駅・高円寺駅
1128天下一品@唐揚げセット

1001の日で貰った無料券を使うべくコチラに。

同じ天一なら関東でも有名は美味しい所に行かないとね。

天一はやはり美味しいな。

栄養満点!今回は贅沢に唐揚げセットでね。


次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad