大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ミスタードーナッツ@東大和市
2013/06/16 (Sun) 20:36|★東大和市駅
リニュド


“ミスタードーナッツ 東大和市駅前店”

この間、飲茶の冷やし麺が美味しかったコチラに。
今回はあまり食べないが、リニューアルをしたというドーナッツを食べに。

丁度、ドーナッツは全品100円フェアを実施してました。



ミスド@ドーナッツ0616

・ポン・デ・リング 100円。
・ハニーディップ 100円。
・チョコファッション 100円。

随分とリニューアルした様子で、揚げオイル、原材料、そしてグレーズ。
グレーズはグアテマラ産の「コーヒーの花のハチミツ」を使用とのこと。

確かにハチミツ感が増して、まったく違う香りになりました。
あっしは新しい方が断然好き。あと食感がとっても軽やかに。

頑張ってますね!ミスド。



ミスド@カレーパン

・カリーパン 120円。

軽くトーストして貰う。スナッキーな食感が蘇る。
カレーもなかなかビターな仕上がりで美味しい。


ドーナッツ自体、年に1回食べるかどうかなんですが…なんか美味しくなってて驚いた。
これならトレーニング後くらいに、1個くらい食べてもいいかなwご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミスタードーナッツ@東大和市
(住所)東京都東大和市桜ヶ丘1-1330-19
(電話)042-590-4575
(営業時間)7:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミスタードーナッツ@東大和市
2013/05/24 (Fri) 17:44|★東大和市駅
ドーナッツ屋の飲茶


所用で懐かしい東大和市駅周辺に。時間が出来て小腹が空いたので飲茶を食べよう。


“ミスタードーナッツ 東大和市駅前店”

相変わらず人気がありますねぇ~ドーナッツ自体はあまり食べない。
年に1回あるかないかですが、飲茶は結構美味しいのでたまに食べる。

担々麺狙いで行ってみたら、夏の冷やし麺が始まっていた。
ドリンクとドーナッツのセットが安くなるようなのでソチラを。



ミスド@鶏そば0524

・冷やし鶏そば 鶏野菜 ドーナッツセット 640円。

彩りが鮮やかですねぇ~トッピング類は、オクラ、揚げ茄子、赤・黄パプリカ、蒸し鶏。
どちらもしっかりと冷えていてスープもしっかり染み込んでいます。

スープは塩ベースのチキン味。油分はあまりないので食べ心地は爽やか。
柚子の風味がしっかりときいていて、風味豊かに仕上がっています。

スープにトロミがあって、まろやかな口当たりを演出しています。

麺は軽くウェーブした細麺。口当たりがとってもいい。
食感は割としっかり。ドーナッツ屋の飲茶として考えたら良く出来ているんじゃないかな。

量的には女子サイズなので、メンズのあっしには当然足りないのでセットを。



ミスド@セット

・ミスドプレミアム アイスコーヒー
・ハンバーグパイ

このセットを食べてやっとお腹が落ち着きましたね。


たまにはこういうお手軽飲茶もいい。
今度は、久し振りにリニューアルしたというドーナッツにトライしてみようかなww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミスタードーナッツ@東大和市
(住所)東京都東大和市桜ヶ丘1-1330-19
(電話)042-590-4575
(営業時間)7:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
有楽製菓 東京工場直売店@東大和市
2013/03/16 (Sat) 15:51|★東大和市駅
チョコ直販


某メダリストの大好物でMAXブレイクした「ブラックサンダー」。

最近ではコンビニでも置かれていて、すっかりチョコの定番となりました。
今回はその「ブラックサンダー」を、製造・販売する会社の直販にお邪魔します。


有楽製菓@看板

青梅街道沿いにその看板はあります。とっても入りにくい感じですがw



有楽製菓@ビル

“有楽製菓株式会社”

コチラのホームページを見てみると、大好きな駄菓子「チョコケーキ」も作っていた!
知らないうちに「ブラックサンダー」よりも前に、たくさん口にしていたようです。

場所は、青梅街道沿い。最寄りの駅は東大和市駅になります。
駅からだと歩くと10分くらいですかね?!歩いたことがないからわかりません。

勇気を持って門を入り、しばらく行くと右手に販売窓口があります。


有楽製菓@入口

“有楽製菓 東京工場直売店”

中の人を呼び出して、本日販売可能な商品の紹介を受けます。


有楽製菓@買物

楽天限定などで販売中の「ブラックサンダー」のホワイトチョコ版「白いブラックサンダー」を購入。
白いのに「ブラック」サンダー…という突っ込みはさておきww味はまさにホワイトチョコVer.。

他にもチョコレートアソートも購入。なかなか食べ応えもありますね。
ヴァレンタイン前には、かなりの人が買っていたのを目にしました。
なるほど、アソートを買ってわけたら丁度いいって感じですねww

やはりこういう直販は楽しい。それにしてもこの辺りは直販が多くて羨ましい。
地元の石神井近辺にも多いが、また違った感じの直販がこの辺りにはありますね。また来ましょ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
有楽製菓 東京工場直売店@東大和市
(住所)東京都小平市小川町1-94
(電話)0120-987-813
(営業時間)9:00-17:00
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼肉 翠苑@東大和市
2013/02/08 (Fri) 21:59|★東大和市駅
お祝い事で焼肉だ!


大豆的、焼肉屋ナンバー1のお店に久し振りに伺います。
久し振りになるのも当然なんだけど…東大和市付近にはあまり行かなくなったしねぇ~


翠苑@店前

“焼肉 翠苑”

一応、平日は電話予約出来るのでお願いしてから19時過ぎに到着。
先客はゼロ。後客は4組。でも以前に比べるとお客さんも減ってきた。
狂牛病~レバ刺し禁止と焼肉屋さんにとって、かなり厳しい状況なんだろうなぁ~



翠苑@中生

・生ビール 中 600円。
そんな事は気にせずwビールをグピッ!このキンキングラスがいいね♪



翠苑@メニュー1
翠苑@メニュー2

メニューを撮った事が無かったような気がするので…



翠苑@ミックスキムチ

・ミックスキムチ 500円。
今日は、程良い酸味感が残る。少し水っぽかったけど相変わらず美味しい。



翠苑@タン塩

・上タン 1,500円。
今日は少し厚みが無い。それでもミルキーな美味しさはそのまま。



翠苑@お通し

・お通し
コチラのキャベツは、軽く焼いていただきます。



翠苑@ハラミ

・ハラミ 900円。
ハラミはいつも安定感がある美味しさ。この厚さがいい。



翠苑@ロースカルビ

・カルビ(右) 850円。
・ロース(左) 800円。
カルビは、上とか色々なランクがあるけど、この普通のカルビで充分美味しい。
肉感が一番楽しめるロースも欠かせない。



翠苑@豚トロ豚バラ

・もち豚バラ(右) 600円。
・豚トロ(左) 500円。
豚系はいつも安くて助かるw豚肉ならではのジューシーさがたまらない。
しっかり焼いてカリカリにするのが美味しく食べるポイントです。



翠苑@野菜キャベツ

・野菜焼き(キャベツのみ) 400円。
焼いたキャベツが大好きなので、野菜焼きのキャベツのみを別注。



翠苑@白菜キムチ

・白菜キムチ 300円。
白菜だけのキムチをオーダーしたの初めて。



翠苑@小ライス

・ライス 小 150円。
コチラは小。小っぽくかなり小盛り。頑張れば2口で終わるw



翠苑@レバーハラミ

・レバー(右) 700円。
・ハラミ(左) 900円。
レバ刺しが食べれないので、レバー焼きで完了しておきます。



翠苑@ザブトン

・ザブトン 1,500円。
これは凄い刺し。後半に食べるには厳しい脂感です。前半向きですね。
それでもとっても美味しいです。この脂感は、ご飯が絶対に必要だ。



翠苑@コムタン

・コムタン 500円。
牛骨からしっかり出汁をとった“翠苑”名物。これが驚異の500円!!
仕上げは必ずこの「コムタン」。これを食べにココに来ていると言っても過言ではない。


相変わらず美味しかったです。やはり焼肉なら「翠苑」だ。
遠くても来たいお店です。今回もご馳走さまでした。満腹ですww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼肉 翠苑@東大和市
(住所)東京都東大和市南街2-1-7-105
(電話)042-565-5296
(営業時間)17:00-23:30
(休業日)火、第3水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
餃子・中華料理 大阪王将@上北台
2013/01/18 (Fri) 21:36|★東大和市駅
大阪の方の「王将」


餃子が食べたくなって、コチラのロードサイド店にイン!

“餃子・中華料理 大阪王将”

場所は、新青梅街道沿い。最寄りの駅だと上北台駅となります。

“大阪王将”は“餃子の王将”と、間違えている人もいますが一応違う。
“餃子の王将”創業者の親族が独立して始めたもの。

世にあまり出てない話も聞いているが…こういう問題は色々あって面倒だw
こちらとしては美味しい餃子が食べれれば問題ないw



大阪王将@ビール

まずはビール!餃子だからね。餃子+ビールは最高のコンビです!

何を頼むか悩む。結局、色々食べれるセットに。



大阪王将@セット

・王将エビチリ定食 990円。

元祖焼餃子(1人前)+エビチリ(ハーフ)+とりの唐揚げ(2ヶ)+ごはん+スープのセット。
ごはんの大盛りは無料!このおかず量だとバランスが悪くなるので、大盛りオーダーで。

テンション上がる色合いにビールもススム。

餃子はパリッと焼き上がってます。皮が薄目で口当たりは軽やか。
何個でも行けそうな気になるw野菜の甘味が際立っています。
豚肉の甘味もしっかり野菜に染み込んでGood!こちらの“王将”の餃子もなかなかです。

エビチリは、辛さ控え目の一般向け。エビ自体がプリッとしていて美味しい。
とり唐揚げは、普通ですが…唐揚げ好きとしてはあるだけでそれでいい。


国産素材にこだわって、ここまで安く提供できるのは驚き。
これも企業努力。お店としては、大都市中心でなかなか手軽に行けないが…
また来てみたくなる。今回は美味しいと評判の水餃子をいただけなかったので次回こそ!


大阪王将@皿
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
餃子・中華料理 大阪王将 新青梅街道 東大和店@上北台
(住所)東京都東大和市奈良橋5-825-3
(電話)042-569-8209
(営業時間)11:00-23:30(L.O.23:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はなまるうどん@東大和市
2012/12/04 (Tue) 18:03|★東大和市駅
はなまる@かけ小やはり「かけ(小)」だね♪


夏頃、高田馬場の“はなまるうどん”に行こうとしたら
工事中。7/23にリニューアルオープンになりました。
するとなんと!新しい業態の“はなまるうどん”に。

“はなまるうどんスペシャル店舗”になりました。
うどん+カレーをメインにした感じに。詳しくはコチラ

入ろうとしたら…「かけ(小)」が105円じゃない!
なんと量を増やして190円売りになっていました。
エー!そんなの“はなまる”じゃないよー(涙)

そんな訳で…たまたま東大和市駅を自転車で通過中
(高田馬場から飛ぶな~w)、イトーヨーカドー内の
小さいフードコート内に“はなまるうどん”を見つける。

“はなまるうどん イトーヨーカドー東大和店”

・かけ 小 105円。

天かす入れ過ぎたwたぬきかけになりましたねww

“はなまるうどん”と言えばこの「かけ(小)」。
これが105円で食べれるから“はなまるうどん”はここ
まで成長を続けてるんだと思います。看板メニュー!

うどんは徹底的に温度調節をされているようで、いつも
どこで食べても変わりが無い。オーストラリア産をメイン
に国産小麦とブレンド。程良い風味とつるもちの食感を
作り出しています。

あまり冷水〆は食べたことないが、かけでも充分に
楽しめる。ちなみに今回は麺が冷たく、つゆは熱い
「ひやあつ」オーダー。より麺の美味しさと食感が
楽しめる仕上がりとなっています。

つゆは、いりこの出汁がブワっと香ります。これが讃岐
らしい仕上がりにさせるんですね。風味はとってもいい
ですが、旨味はもう一声。これがつゆの芯が弱いと思う
「はなまるうどん」の特徴でもある。


今回は天かすを入れ過ぎでバランスが悪くなったけど、
この「かけ(小)」こそ“はなまるうどん”なんだなぁ~
高田馬場店には、なかなか行けないが…これからもお世話
になりますよ!いつも105円でごめんなさいww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はなまるうどん イトーヨーカドー東大和店@東大和市
(住所)東京都東大和市桜ヶ丘2-142-1
(電話)042-590-0261
(営業時間)9:00-21:30
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad