大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺 酒 やまの@練馬
2017/06/02 (Fri) 21:16|☆練馬駅>カレー・その他
カレーライス


“麺 酒 やまの”

「台湾まぜそば」と「煮干中華」の二本立てで人気を博しているお店。
練馬駅からは歩いて5分程。繁華街?の地下にお店があります。

色々、美味しいものをいつも食べさせて貰って毎度感謝です。

今日はカレー告知!鈴木くんのカレーはマストアイテム。
といっても大好きだった“肉汁やZERO”のあのカレーは
閉店以来食べてない。食べたいなーーーーーーーーーーーー!
あの玉ねぎ天と一緒にwww



170602やまの@ビール

プレモルで喉を潤します。くぅーーーーーーーーーーー美味い。



170602やまの@たまご

ニラ玉的なおつまみでお腹を少しずつ満たしていきます。
フワフワ卵にビシッとした味がいいね。



170602やまの@豚肉

厚切りチャーシューとキャベツの炒め。回鍋肉のような感じ。
コチラもウマウマです。このまま行くと満腹になるのでメインをww



170602やまの@カレー

・そば屋のカレーライス 800円。
 (アモーレトッピング)

ラーメンでもまぜそばでもなく、つけ麺でもない…カレーライスですww
和出汁が効いて、ドロッとした仕上がり。鈴木くんのカレーは外さない。

以前の肉汁やZEROでだしていた濃厚かつスパイシーなものもいいけど
角が丸くなった今回のカレーも悪くないですね。

アモーレトッピングは魚肉ソーセージとウズラ。見ての通りの形ですww

今回は意外にもペロリいただけた。大盛りでもよかったかな?!


いつも美味しい幸せありがとうございます!今度こそ「まぜそば」を!!ww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺 酒 やまの@練馬
(住所)東京都練馬区豊玉北5-23-11
(電話)03-3577-7099
(営業時間)11:30-14:00/18:30-翌2:00(土-翌1:00、日11:30-14:30)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
筑前屋@練馬
2017/05/13 (Sat) 16:02|☆練馬駅>カレー・その他
居心地がいいだなぁ~


本日は土曜日。昼過ぎから?夕方前から?飲みますか?


“筑前屋 練馬店”

このお店、意外にも使い勝手がよくてたまに来てます。
今日も16時前でもほぼ満員状態(1Fはww)。

さっ!飲みますよ!!最初は生ビールでしたが今日はビール気分にならず…



170513春日屋@酒

ハイボール!!メガで。並との対比で。


170513春日屋@サラダ

・野菜サラダ レギュラー 380円。

意外にも盛りだくさん。ドレッシング別添えでお好みの薄さでいただく。



170513筑前屋@そらまめ

・蚕豆焼き



170513筑前屋@唐揚げ

・唐揚げ 380円。

いつかはデカ盛りをwwでも充分に美味しい。



170513筑前屋@串1
170513筑前屋@串2
170513筑前屋@串3
170513筑前屋@串4

串も安くてそれなり。充分だ。



170513筑前屋@博多ギョウザ

・博多鉄鍋餃子 380円。

焼き過ぎ感もあるが味は悪くない。


本当に使い勝手のいいお店だ。恐らくこれだけ様々なお店で飲んでいながら
半年に一度はきっと来ちゃうお店だ。今回もご馳走様です。

筑前屋@練馬
2017/01/08 (Sun) 16:27|☆練馬駅>カレー・その他
昼飲み


今日は、練馬で昼飲み。それにしても寒いね。


“筑前屋 練馬店”

<0108筑前屋@ビール

0108筑前屋@アボカド

0108筑前屋@うずら

0108筑前屋@メガ

メガは嘘みたいに大きいww


0108筑前屋@唐揚げ

唐揚げも380円で大量!!メガは580円だけどどれだけくるのだろうww



0108筑前屋@つくね

0108筑前屋@豚バラ

0108筑前屋@チャーハン


なかなかよかった!店員さんの感じも味も量も大満足。
また来てもいい。ご馳走様でした。

Big Boy RESTAURANT@練馬
2016/10/01 (Sat) 21:53|☆練馬駅>カレー・その他
韓流290


“Big Boy RESTAURANT”

今日は牛肉が食べたいのと野菜を食べたくてコチラに。
練馬店は初の来店になります。岩盤浴の店からBig boyになったところww



1001Bigboy@バー

スープバー、サラダバー、カレーバーを楽しみます。
カレーバーって言うけど、カレーは1種類。いつもここに引っ掛かるww
まぁ~そもそも「バー」って言い回しもどうかと思うが…



1001Bigboy@ステーキ

・熟成サーロインステーキ 2,390円。

Big Boyバイキング付。ソースはデミグラス。焼き具合は「レア」。
レアといってもテーブルに来て食べようとした時には「ミディアムレア」にww


ガッツリ肉が食べれてよかった!元気いっぱい!!
野菜もしっかりと。あーーお腹いっぱい!!ビールも飲んだし絶好調だww

PIZZAとお酒 窯蔵@練馬
2016/09/11 (Sun) 13:40|☆練馬駅>カレー・その他
ピッツァランチ♪


“PIZZAとお酒 窯蔵”

今日は練馬駅でランチ。ずっと気になってから数年…やっと来ました。

石窯で焼く栄養価の高い全粒粉入りのナポリ風ピッツァとイタリアン
にはない様々なお酒がリーズナブルな価格で楽しめるお店とのこと。

お店の存在や、お客が入っていることも知っていたのですが
なんとなく機会もなく…やっと来れてかなり嬉しい。



0911窯蔵@サラダ

生ビールと単品サラダ。いいお野菜を使っていますね。


0911窯蔵@日替り

日替りの茄子のピッツァ。



0911窯蔵@マルゲ

定番のマルゲリータ。


程よいサイズ感で、皮もサクサク。美味しいですね。
お値段も手頃で特にランチはお得ですね。

今度は夜に来てお酒も楽しみながら…なんてのもいいんじゃないかと。ご馳走様でした。

赤から鍋とセセリ焼き 赤から@練馬
2016/05/07 (Sat) 18:30|☆練馬駅>カレー・その他
つなぎ


練馬駅周辺をブラブラ。ハッピーアワーを探してみるもこの辺りには
あまりないのかな?一応、土曜日というのもあるのか。

生ビールが安いので、コチラに入ってみました。



0507赤から@店内

“赤から鍋とセセリ焼き 赤から 練馬店”

名古屋系居酒屋チェーン。辛いものが揃ったお店のようです。
そう言えば、初めて入りました。



0507赤から@生ビール

・生ビール 199円。

お通しもないんですね。あまりにも寂しいので、生ビールをおかわり。
ついでにつまみもオーダーしましょう。



0507赤から@手羽先

・名古屋名物 手羽先唐揚 490円。

5本入り。それなりに美味しいですね。手羽唐は本当にビールに合う。


もともと別の店に行こうと決めたので、オープン前のつなぎね。
お会計も1,000円弱。なんだか申し訳ない気もするが…
今度はしっかり鍋を食べてみたいです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
赤から鍋とセセリ焼き 赤から@練馬
(住所)東京都練馬区豊玉北5-19-1 K・Sビル1F
(電話)050-5522-5246
(営業時間)17:00-24:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad