大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


Spice Kitchen MOONA@下北沢
2008/02/09 (Sat) 18:25|★下北沢駅
下北沢に。

ついでなので、気になっていたお店に。2007年の6月にオープンした

“Spice Kitchen MOONA(ムーナ)” に出没。

何やら、大久保駅付近にある“インド料理ムット”で修行したシェフが
出店したお店らしい。ムット氏の所はまだ行ったことないんですが、
ここのムット氏が、練馬のスリランカ料理店ディヤダハラで3年間勤務していたらしく
そこのカボチャのカレーはムット氏のオリジナルレシピとのこと。
ディヤダバラは何回も食べたことがあるので間違いない。

行ってみると道路に立て看板しかでてなくて不安に(笑)
5Fとのことでエレベーターに乗ると、4Fまでしかないwww

4Fで降りて階段で5Fに。ブルーやピンクのライトがなんか怪しい。
しかし入店してみると、まるでナチュラルテイスト溢れるバーのよう。

基本はカフェ&バースタイルのようでカレーの種類は少ない。
そんな中から早速オーダー!!

Moona@サンバル

・ロティ 315円。(奥)
・サンバル 680円。(手前)

ロティは全粒紛入りの自家製平焼きパン。
見た目より厚みもあって美味しい。ギーの香りと全粒紛の美味しさが何ともいえない。
カレーにつけて食べると、ちょっと全粒紛の旨味が勝っちゃうけど範囲内。

サンバルは季節野菜と豆の香味煮で、ムット氏直伝らしい。
これが美味しい。野菜の旨味とじっわぁ~と辛味がくる美味しさ。
きっとタマリンドウかな?酸味も少し香る。ほとんどスープ代わりでww

Moona@カレー

・チキンカレー 735円。(奥)
・海老と金時草のカレー(本日のカレー) 850円。(手前左)

チキンカレーは、南インドスタイルの鶏肉の旨味煮らしい。
うっすらとココナッツの風味も香ります。もう少し鶏の旨味が入るといいと思うけど美味しいです。

海老と金時草のカレーは、ココナッツベースで海老の旨味も出ててなかなか◎!

久し振りにインド系(あくまで系)でしっかりしたカレーを食べれました。
是非、また食べに行きたい蔵!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Spice Kitchen MOONA(ムーナ)@下北沢
(住所)東京都世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル5F
(電話)03-3411-0607
(営業時間)15:00-23:00
(休業日)月休
(ホームページ)http://www.moona.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad