大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


とんかつ 松のや@石神井公園
2017/10/13 (Fri) 15:29|☆石神井公園駅>カレー
元気出すぞーーー!


“とんかつ 松のや”

松屋が展開するとんかつベースの専門店。24時間営業。
さすがに深夜には行かないと思うがとんかつは大好きだ。
どの時間もお客さんが結構入っていますね。

今日は体調が今ひとつ。そう言う時はカレーだ!!って感じなのですが
トンカツ付けちゃうっていう暴挙にww好きなものを食べたら元気が出るからねw



171013松のや@カツカレー

・ロースかつカレー 630円。

トンカツ自体は、通常のとんかつ定食のカツと同様。
この値段でこの厚さのとんかつは、なかなかお目にかかれない。

カレーは、松屋と同じカレーかと思ったら違う。
甘味があってまろやかな感じ。フルーツ系の甘味と爽やかさが特徴的。

あっ!そう言えば味噌汁が付いてなかったんだww
こういう調子悪い時こそ温かい汁が飲みたいところだったww


やはり使い勝手のいいお店だ。実はかなりのトンカツ好きな大豆です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とんかつ 松のや@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-25-2 大松ビル
(電話)03-5372-9981
(営業時間)24時間
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松屋@石神井公園
2017/10/09 (Mon) 12:00|☆石神井公園駅>カレー
また松屋ww


“松屋 石神井公園店”

昨日は昼から石神井公園で飲み仲間と昼飲み。気が付いたらかなり酔うwww
帰り道は、3回ほどこけて地味に本日、全身打撲状態w大人なのに擦り傷多々ww

二日酔いはないがww元気を出そう!それにはカレーだ!!



171009松屋@カレー牛

・カレギュウ(プレミアム牛肉使用) 590円。

また松屋のカレーギュウかーーーーーーーーぃ!いや手頃で安くてね。
飲んだ後とかではなくて昼ならOKかとwww


さて元気でたかな?!打ちっ放しでも行ってリフレッシュしよう!!ww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松屋@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-24-10
(電話)03-5372-7477
(営業時間)24時間
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松屋@石神井公園
2017/10/06 (Fri) 15:20|☆石神井公園駅>カレー
カレーの熱々


“松屋 石神井公園店”

よく「牛丼は吉野家派」とか「松屋派」とかありますがあっしは断然「牛めし」「松屋派です!
。キッパリ!ちなみに「松屋」は、牛丼ではなく「牛めし」です!

実は“松のや”でカツカレーを食べようとしたんだけど…券売機渋滞。
券売機とか、スーパーのレジだけは、待つのが絶対的に嫌な大豆ww面倒ですww

なので迷いなく“松屋”に移動wwwカレー気分をここで解消ww



171006松屋@カレー牛

・カレギュウ(プレミアム牛肉使用) 590円。

カレーライスに牛丼の頭が入って590円はやはり格安だ。

ただ“松屋”のカレーに関して、数年前と違ってレンジでチンになっている。
それもあって今回もカレールーのベースはぬるい。これって改善できないかな。。。

値段の割に美味しいのに、ぬるいカレールーはありえない。間違いがないように
言うけど、最初はそこそこ熱い。でも芯まで暖まってないのですぐに冷める。
やはりカレールーは熱々でないとね。“松屋”さんお願いします。


数年前より値段が高くなりましたが、この美味しさって通常はあり得ないですからね。
さすが企業努力!毎度感心です。美味しかったです。ご馳走様でした。でもカレーは熱々で!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松屋@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-24-10
(電話)03-5372-7477
(営業時間)24時間
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インド・アジア料理 シルザナ@石神井公園
2017/08/06 (Sun) 14:04|☆石神井公園駅>カレー
愛される理由


“インド・アジア料理 シルザナ”

コチラのお店は地元民や商店街メンバーとも仲が良く、様々なイベントにも参加。
地元にすっかり馴染みましたね。考えてみればコチラにはオープン日に行ってるw
しかもオープン日の2組目w本日はランチメニューをいただきます。

ちなみにランチは、ナンかライスが一回お替りできます。



170806シルザナ@ビールとサラダ

・生ビール 350円。

ランチビールはかなりお得。今度、平日休みの時に軽く昼飲みしてもいいなww
サラダはランチセットについているサラダです。



170806シルザナ@日替り

・日替りカレー 800円。

日替りは、トマトベースのチーズ入り(サハ パニール)。
トマトの酸味と、インドチーズのコクがとってもいいバランス。

今回辛さは中辛だったので、カレーの上に数値でもある「3」がww



170806シルザナ@チキン

・チキンマサラカレー 780円。

コチラは同行者のカレー。スパイス使いと旨味のだし方が異なっている。
こういう技術が長く愛されている理由ですね。美味しい。



170806シルザナ@ナン

ナンは相変わらず、長ーーーーーく延ばしたタイプ。
薄目でパリパリが「シルザナ」のなナンの特徴です。

ギーも少なめであっさり食べれるのが嬉しい。


やはり美味しい。石神井という村気質の住民がいる中で一番長く営業を
し続けるには理由がありますね。納得の美味しさです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インド・アジア料理 シルザナ@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-27-6
(電話)03-3904-1701
(営業時間)11:00-15:00/17:00-23:00(土日祝11:00-23:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松屋@石神井公園
2017/07/09 (Sun) 13:55|☆石神井公園駅>カレー
ステーキカレー


“松屋”

サクッと食べたいけど、食べ応えのあるものをということでコチラに。
以前から発売のたびに食べていたメニューが再販になったので。


170709松屋@チキンカレー

・ごろごろ煮込みチキンカレー(並) 590円。

最近、話題になっているんですかね?発売当初から食べていたので
なぜ今頃になって話題になるんだろう?とちょっと不思議な感覚。



170709松屋@チキンカレーUP

以前と大きく変わっているのはベースのカレー。
最近リニューアルして、香ばしさがアップ。玉ねぎベースの野菜系の旨味と、
リンゴ、バナナのフルーツ系の甘味がしっかりと味わえる。

そのベースのカレーに、鉄板でジューシーに焼き上げた鶏モモ肉を
絡めたものがこのカレー。なので煮込んではないww煮込み風。
「ごろごろチキンステーキカレー」が正式名称ですかねww

でもチキンが本当にゴロゴロ入っていて嬉しい。


毎回出るたびに食べますが、リピートするほどではないwwでも美味しいww
松屋の中でも好きなメニューであることには変わりない。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松屋@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-24-10
(電話)03-5372-7477
(営業時間)24時間
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松屋@石神井公園
2017/03/16 (Thu) 17:14|☆石神井公園駅>カレー
松屋カレーシリーズ


“松屋”

この間、新メニュービーフカレーをいただいたところオリジナルカレー
も「新オリジナルカレー」にリニューアルしたとのことで気になってきました。

店内POPにはグリーンカレーも。迷わすなぁ~ww



170316松屋@オリジナルカレー

・新オリジナルカレー 380円。
・豚汁半熟玉子セット券 230円。

カレーにみそ汁って賛否両論なんだけど、あえての豚汁!!ww
松屋の豚汁なんて数年振りだけど…今ひとつでした。次回はないなwww

「新}とかつけて売り出した加勢大周張りのカレーww

目の前に来て香りをかいだ瞬間におや?!これってこの間、発売された
「ビーフカレー」でも使用してた同じカレーベースですね。

このカレーに、牛肉とか、鶏肉、豚肉のエキス的なもの加えると
「ビーフカレー」になる感じですね。

香ばしさが特徴的で、玉ねぎベースの野菜系の旨味と、リンゴ、バナナの
フルーツ系の甘味がしっかりと味わえます。

ピリッとくる辛味は、いままでのオリジナルカレーの中で一番かな。
辛味がサッと引く感じもいい。唐辛子系の辛さかな?

途中から温玉を入れてよりまろやかに。美味しい。


カレー並のみなら、これで400円アンダー。問題ないです。
この値段じゃ文句も言えないけどwwちゃんと美味しくいただけた。
今度はグリーンカレーも食べなきゃwしばらく“松屋”カレー縛りでいきますか?!ww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松屋@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-24-10
(電話)03-5372-7477
(営業時間)24時間
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad