大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


カリーライス専門店 エチオピア@高田馬場
2017/02/08 (Wed) 16:40|☆高田馬場駅>カレー
値上がりが止まらない


約5年振りの訪問になります。


“カリーライス専門店 エチオピア”

神保町にある有名店の支店。場所は、明治通りと早稲田通りの交差点すぐ。
お昼から中休みなしで23:00まで営業しています。

入店したのは16時過ぎ。先客後客ゼロ。いつものビーフカリーを。



0208エチオピア@いも

・ポテト

今でも15:00以降サービスジャガバター。未だにお替り自由なのかな?
何も告知がないのでわかりませんwwちなみにこのポテトを食べると
口の中の辛さがひけてきます。不思議だ。箸休めにぴったり。



0208エチオピア@ビーフカレー

・ビーフカリー 930円

今回の辛さは0倍。0倍と言っても通常の中辛くらいです。

今回はビーフたっぷり。バラ肉らしい旨味とコクが特徴的です。
カルダモンの爽やかな風味と共に、様々なスパイスが口に広がる。

野菜や豆類も入っています。以前はこんなに野菜も入っていたかな?


久し振りに食べたけど、やはり美味い。井荻の“丁字”がなくなり
こういうカレーを食べなくなったけど…やはり美味しい。

今回は期間が空き過ぎました。最近、地味に値上がりが続いています。
1,000円にならない内に、もっと食べておこうwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カリーライス専門店 エチオピア@高田馬場
(住所)東京都新宿区西早稲田3-28-1 みすみビル1F
(電話)03-3207-1992
(営業時間)11:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たまき食堂@高田馬場
2016/10/13 (Thu) 13:21|☆高田馬場駅>カレー
三つ巴


高田馬場駅にトルコライス専門店があるとな。
寝言で「トルコライス!」叫んだ経験のあるあっしには行くことが宿命だw


1013たまき食堂@入口

“たまき食堂”

早稲田通り沿いから看板を目印に地下に降ります。



1013たまき食堂@ドア

ドアの向こうに夢のような「トルコライス」が!?!?!www

ちなみにトルコライスとは、長崎名物のご当地グルメ。
ピラフ、とんかつ、スパゲッティーがワンプレートに乗る
炭水化物\(^o^)/のハイカロリー飯となっております。



1013たまき食堂@メニュー

メニューは豊富で様々な組み合わせは、なんと180通りとか。
色々悩みそう。。。どうしようと目の前を見ると日替りが。



1013たまき食堂@日替

今日の日替りは、キーマカレー、フレッシュトマトソースすぱ、チキンカツ。
充分楽しめそう。ちなみにソフトドリンク付きで、並盛840円→740円と割引。

ちなみに小、並、中、大、特、特大とサイズも豊富。
わかりやすい見本もあるので量の雰囲気はわかります。



1013たまき食堂@トルコライス

並です。充分です。キーマカレーはキーマが少ないけど美味しい。
チキンカツは揚げたてジューシー。スパゲティはシンプルですがなかなか。


もう大とか特とか絶対無理だけどwwそれなりに楽しめるお店です。
ガッツリ漢飯なんて、いつまで食べられるんだろうwww

感麺道@高田馬場
2015/02/15 (Sun) 15:38|☆高田馬場駅>カレー
1015感麺道@ラーメン

なかなか安定しない、魔の物件。

しれーーと新店。

カニ味噌のラーメン。



伝説のすた丼屋@早稲田
2013/03/13 (Wed) 03:13|☆高田馬場駅>カレー
すた丼@生姜焼カレー.jpg深夜の栄養補給


“伝説のすた丼屋”

もはや深夜の定番化となりつつある“すた丼”。

こんなハイカロリーを深夜に食べちゃダメ!って思い
つつも、現在は逆転生活中なので一応、お昼ご飯。

今回も西早稲田店。この半地下もなかなか居心地がよく
なってきましたw夜中の2時過ぎで先客ゼロ、後客1名。

カレーが食べたくなって来たんですが…カレーライス
単品がない。前はあった気がするんですが…取り合えず
すたみなカレーのボタンを押し「生姜焼きで」コール。
ニンニクが苦手になので、毎度の変更でお願いします。

・生姜焼きカレー 650円。

このボリューム感はさすがです。生姜焼きは相変わらず
濃い目の味付けでご飯がススム。カレーと生姜焼きだと
ご飯の量が圧倒的に足りなくて困るww

カレーは玉ねぎの甘味が効いた仕上がり。挽肉から肉の
旨味も出ていて、なかなか美味しい。もう少し辛いと
いいんだが…スパイス感もあって美味しくいただける。

生姜焼きは、途中からカレーのルーに混ぜて食べる。
カレーの中で味変が楽しめるのは、なかなか楽しい♪


栄養補給バッチリ!これで朝まで元気に過ごせそうだ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伝説のすた丼屋@早稲田
(住所)東京都新宿区西早稲田3-21-2
(電話)03-3208-6223
(営業時間)11:00-翌3:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伝説のすた丼屋@早稲田
2013/01/25 (Fri) 02:40|☆高田馬場駅>カレー
すた丼@生姜焼きカレー認めたくない深夜の恋人


高田馬場勤務になると、つい行ってしまうお店。
そして深夜の恋人ww食べた後に…深夜にこんなもの
食べていいの?って、自問自答してしまう…

“伝説のすた丼屋 西早稲田店”

お店は、早稲田通り沿いで明治通りをこえてすぐ。
微妙な半地下が、アングラ感を増幅していますw
早稲田らしい仕上がりといった感じがしますね。

休憩なし営業なので、時間帯を外しても食べられる。
とても便利で、ついつい定期的に来てしまうんです。

ただ…好きなんだけどニンニクが苦手のあっしには、
スタミナ系は食べられない。それなら行くなよ!と
自分に突っ込みを入れたくなるが…スタミナ系が
食べられなくてもココには生姜焼きがあるんです!

・生姜焼きカレー 650円。
 (飯増量 クーポン無料)

飯増量分は、別盛りで来る不思議な様子ww

ベースは“すたみなカレー”。すたみなを生姜焼きに
変更したものです。生姜焼きにボリュームがない。
恥ずかしくないのか!と店員に文句もいいたいが…w

いつもの味濃い目が今回はいい塩梅。いいのか!
“伝説のすた丼屋”と店員に文句も言いたいが…w
コチラは好みなのでOK!w面倒な客だww

カレーは、玉ねぎと挽肉がたっぷり。油断していると
意外に美味しくて驚く。スパイス感もよくて、カレー
単体としても充分に成立していると思います。


生姜焼きとカレーと言う、史上最強のコンビに当然、
飯増量でも足りないw本当に彼たちには世話になるなぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伝説のすた丼屋@早稲田
(住所)東京都新宿区西早稲田3-21-2
(電話)03-3208-6223
(営業時間)11:00-翌3:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伝説のすた丼屋@早稲田
2012/06/20 (Wed) 15:31|☆高田馬場駅>カレー
すた丼@生姜焼カレー生姜焼きがダイスキです!


高田馬場勤務になると、つい行ってしまうお店…

“伝説のすた丼屋”

西早稲田店。早稲田通り沿いで明治通りをこえてすぐ。
なんとも微妙な半地下にあります。休憩なし営業なので
時間帯を外しても食べられるのでとっても便利。

ココに来ると決まってこのメニューをいただきます。

・生姜焼きカレー 650円。

ベースは“すたみなカレー”ですが、ニンニクどかーん
なのでさすがに無理。すたみなを生姜焼きに変更します。

カレーは玉ねぎと挽肉がたっぷり。意外にコクもある。
辛さは全然ないけど、スパイス感が割りといいです。
こう言うカレーって丼飯にピッタリなんですよねぇ~

生姜焼きはかなり味濃い目。初老にはかなり辛いがww
ご飯は当然ススム。途中からカレールーに混ぜ込んで
いただきます。こうすると美味しさが増すから不思議だ。


味が濃いなぁ~と思いつつも、やっぱり食べてしまう。
それがこのお店の魅力なんだろうなぁ~って思う蔵!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伝説のすた丼屋@早稲田
(住所)東京都新宿区西早稲田3-21-2
(電話)03-3208-6223
(営業時間)11:00-翌3:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad