大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


黒毛和牛専門店 炭火焼肉 昇龍@下井草
2010/09/22 (Wed) 19:19|☆下井草駅>その他
むずかしい…値段通りの味


下井草駅に降り立ち、数店ある焼肉屋の中から選んで伺います。
南口を出て右に曲がり、すぐに左。しばらく行くと焼肉屋の文字。

“黒毛和牛専門店 炭火焼肉 昇龍”

文字は見えどお店はないwwお店は2階となります。テクテクと昇って入店。
店内は、ボックス席をゆとりをもって配置。居心地がよさそうです。

炭火焼きで美味しく焼けそう。無煙ロースターなのでキレイですね。
早速、ビールを頼んでから肉に行っちゃいます!!



昇龍@キムチ

・キムチ盛り 550円。
それぞれ風味も違ってよく漬かってますね。フレッシュな辛味がいい。



昇龍@キャベツ

・キャベツ



昇龍@レバ刺

・レバー刺 950円。



昇龍@タン塩

・タン(塩) 1,380円。



昇龍@ハラミ

・ハラミ 830円。



昇龍@豚トロ

・Pトロ(塩味) 590円。



昇龍@シロコロ

・コロコロホルモン
厚木のシロコロホルモンと名乗れないがwwまさにそれww



昇龍@ロース

・ロース 980円。



昇龍@カルビ

・カルビ 1,150円。



昇龍@コムタン

・トック 700円。



どれも美味しくいただけました。
ロースの肉々しさや、カルビのサシ具合もいい。タンのミルキー具合もなかなかでした。

全体的に値段通り(表示価格は税抜き)。このお値段なら、このくらいのお肉は当然ですね。美味しかったです。
その当然が、なかなか出来ないから色んなお店があるんでしょう。ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
黒毛和牛専門店 炭火焼肉 昇龍@下井草
(住所)東京都杉並区下井草2-40-6 2F
(電話)03-3390-6980
(営業時間)17:30-23:00(L.O.20:30)
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
創作料理 AVANTI@下井草
2010/05/11 (Tue) 13:16|☆下井草駅>その他
人気のランチタイムに初来訪


下井草にたたずむ、創作料理屋さんのランチに初来訪。


アヴァンティー@看板

“創作料理 AVANTI(アヴァンティー)”

イタリアンを中心としたメニュー構成。カウンター中心で、シェフの料理っぷりが目の前で見れる。
井荻にあった“DONNA”出身のシェフです。夜には伺ってますが、人気のランチは初めて。


アヴァンティー@ランチメニュー

メニューはこんな感じです。これは人気出る感じのメニュー構成ですね。
13時10分頃に来店も、店内は満席。さすがだです。丁度、2名が席を立ったので5分程まって入店。

・Cセット 1,500円。


アヴァンティー@前菜盛り

・日替わりサラダ、パン、スープ、ひと口前菜、サラミ

パンにはオリーブが入って風味良く仕上がっています。サラダは海老のマリネが美味。
スープは、温かいさつま芋ベース。ひと口前菜は、豚三枚肉ベーコンを生姜醤油ソースで。

どれも優しい味わいで、美味しいですね。細かい仕事もしっかりとしていて
ランチでも手を抜かないところが、人気なんでしょうねぇ~


パスタは同伴者と別々のものをオーダー。

アヴァンティー@ミートスパ

・マッシュルームとミートクリームソースチーズ添え

コロコロとしたチーズが楽しいパスタ。ミートソースとクリームの相性は最高です。
肉々感も程よくあって、美味しい。チーズは溶けきらないので最後まで食感を楽しめます。



アヴァンティー@カジキスパ

・カジキマグロとオリーブとケッパーのオリーブソース

オイルベースのスパゲエティー。カジキはキューブ状で入ってます。
乳化度が足りない気がする。もう少し塩が効いてる方がもっと美味しい気がします。
オリーブの香りと、風味がしっかりと活きた仕上がりとなってます。


結構、ボリューム的にも充分ですね。
後は、コーヒーを飲みながら、5~8種類あるデザートから選びます。


アヴァンティー@バナナタルト

・バナナタルト

バナナの甘味と酸味が、バランス良い仕上がりに。甘さも程よく、とっても美味しい。


アヴァンティー@ゴルゴンタルト

・ゴルゴンゾーラチーズとクルミのタルト

甘さは控え目の大人のデザートで男子向けかな。ハチミツソースが風味をアップします。


こうしてランチに来てみると、人気なのがわかりますね。
でも個人的には、夜に来てお酒を飲みながら、ゆっくりと美味しい料理を食べたい感じです。

結構、久し振りの来店だけど…また夜に来てみたくなっちゃいましたよ。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
創作料理 AVANTI(アヴァンティー)@下井草
(住所)東京都杉並区下井草3-39-21 ヴィラジャルディーノ2F
(電話)03-5382-5520
(営業時間)11:30-14:00/18:00-23:00(土日祝祭17:30-22:30)
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大衆鉄板 こいくちや@下井草
2009/06/19 (Fri) 21:17|☆下井草駅>その他
“大衆鉄板 こいくちや”

お店が割とオープンエアな感じで、鉄板居酒屋なのもあり冬季はなかなか行かなかった。
そろそろ暑さも噴き出してきたので伺っちゃいます!!

安くて美味しいつまみにお酒。大衆なのにオシャレな雰囲気もあってお客さんで賑わってますね。

店内は大きな鉄板を囲んでカウンターがあり、赤い服を着た店員さんたちが元気に焼いてます。
テーブルもかなりあるので複数人でも全然オッケー!ちなみに席料100円也。

早速、東京飲料…ではなくてww生ビールを頼んで一気に頼みます。


こいくち屋@マカロニサラダ

・マカロニサラダ 280円。
コショウがきいてて美味。手始めには持ってこいです!


こいくち屋@筋煮0906

・牛スジの煮込み 280円。
トロトロ牛スジが最高!見た目と違ってライトな味わいでサラッといただけます。


こいくち屋@ハムカツ0906

・ハムカツ 280円。
揚げたハムカツをフライパンで再度焼き上げたもの。パリパリの食感がステキ。


こいくち屋@生姜0906

・紅生姜つくね 280円。
鶏と豚の合挽きのつくねに紅生姜を練り込んだもの。ジューシーな味わいはビールにぴったり!


こいくち屋@オムレツ0906

・チーズオムレツ 280円。
いたって普通ですがww味はしっかりついているのでそのままOKです!!


こいくち屋@チーズ0906

・しそめんたいチーズ焼き 280円。
しその香りと明太子のうま味がギュッと詰まってます。チーズのうま味が十分すぎるくらい味わえます。


こいくち屋@餃子0906

・特製ぎょうざ 280円。
ん?以前は某社の餃子だったのに、変わった?!それでも鉄板で蒸し焼きしているのでかなりいい。


こいくち屋@焼そば0906

・こいくちやきそば 560円。
鉄板焼きと言えばやはりこれ!サッポロめんフーズの焼きそば麺をおたふくソースベースの
タレで焼きあげています。甘いソースの香りが幸せへと誘います。

このお店は基本、フードは280円(もしくは280円×2=560円)。
大衆っぽくはないけど気軽に入ってササっと飲んで食べれる。なんかいいね、こういうお店。

まだまだ暑い日々が続くのでまた再訪は決定だ蔵!早く梅雨なんて終わってしまえ!w
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大衆鉄板 こいくちや@下井草
(住所)東京都杉並区下井草3-39-15
(電話)03-6382-8978
(営業時間)17:00-24:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
欧風カレー 百屋(MOMOYA)@下井草
2009/05/05 (Tue) 15:08|☆下井草駅>その他
※残念ながら閉店しました※

ゴールデン・ウィークスペシャル!

カレー強化シリーズ第三弾!

“欧風カレー 百屋(MOMOYA)”

百屋@店前

下井草駅南口から徒歩3分。ユニクロの斜め前辺りにあります。
もとは落合にあったお店で数年前に移転。ここ最近は夕方までのランチのみ営業となってます。

時間帯があわなくて久し振りの来店です。“フォン・ド・ボーの本格派カレー”なんてPOPもできてる。
肉と野菜で5日間もダシを取った旨味と甘みが特徴的な欧風カレーがいただけます。


百屋@店内

店内には行ったのは14時くらい。先客ゼロ。ゆっくりできそうです。


百屋@スープ

スープを飲みながらカレーが来るのを待ちます。



百屋@ポーク

・ポークカレーランチ 900円。
 (+目玉焼き 50円)

欧風カレーを銘打って出すお店もフルーツの甘みが出過ぎて困ってしまうものが多い。
ここは本当に甘みのバランスがいい。何とも言えない香りが鼻をくすぐります。

少し辛味のバランスが悪いけど、うま味は詰まってますね。それでも味が濃いと言うのではなく
コク深いうま味が口に広がります。甘みとコクのバランスが本当にいいですよ。
これで辛味がうまく絡んでくると相当な美味しさになるんですけどねww

トッピングの目玉焼きも相性がいい!というかテンションが上がりますよ。
豚肉はバラ肉でトロトロ。ベースのカレーは恐らく一緒なので完成前に合わせる感じでしょう。

同じプレートにはサラダもついているので、野菜不足にも対応?!ww
これでドリンクも付いてるんだからかなりのお得なランチだ蔵!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
欧風カレー 百屋(MOMOYA)@下井草
(住所)東京都杉並区下井草3-30-14
(営業時間)11:30-16:00
(休業日)木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
創作料理 AVANTI@下井草
2009/01/18 (Sun) 19:08|☆下井草駅>その他
下井草にたたずむ、創作料理屋さんに。ここは前に喫茶店だった所がバーを経て、
イタリアンを中心とした創作料理屋さんになりました。

カウンター中心なので、シェフの料理っぷりが目の前で見れて楽しい。
井荻にあった“DONNA”出身のシェフなので間違いのない味です。

早速、ハートランドビールを飲みながらいただきます。


AVANTI@前菜

・前菜の盛り合わせ 1,280円。
(スモークカモのオムレツ、イカ団子、チキンレバーのカナッペ)

オムレツはもう少し、鴨っぽさがあってもいいかな。スライスされたズッキーニの味わい◎。
イカ団子は揚げたてでアツアツ。蓮根の食感も楽しいです。カナッペは程よい臭みも味のひとつ。



AVANTI@スープ0901

・人参といろいろ野菜のポタージュ 350円。

冷えた身体を温めてくれます。ほのかに人参が香ります。甘みもあって美味しくいただきました。



AVANTI@サラダ0901

・カニとアボカドのサラダ 900円。

ほんのりとカレー粉が香ります。恐らくS&Bでしょう。マヨネーズベースで割と濃厚な味。



AVANTI@じゃがいも0901

・ポテトニョッキのミートソース和え半熟玉子とチーズのせ焼き 1,250円。

軽くボイルして自家製のミートソースと和え、玉子とチーズをのせ焼き上げます。
濃厚だけど、満足度がかなり高い逸品。美味しかったです。ご馳走様でした。



AVANTI@オレンジシフォン

・オレンジシフォンケーキ 380円。

仕上げはやはりこれ!人生の中で一番美味しいシフォンケーキと思ってます。
これだけでも食べに来たい。やはりホイップはもう少しフワッとした感じがいい。

今回は体調のせいかあまり食べれなかったのが残念。次回は是非、リベンジする蔵!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
創作料理 AVANTI(アヴァンティー)@下井草
(住所)東京都杉並区下井草3-39-21 ヴィラジャルディーノ2F
(電話)03-5382-5520
(営業時間)11:30-14:00/17:30-23:00
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼肉家庭料理 サラン@下井草
2008/10/07 (Tue) 22:33|☆下井草駅>その他
下井草駅南口を線路沿いに鷺ノ宮方面へ向かったところにある

“焼肉家庭料理 サラン”

店名でもある「愛」をお客様に提供し続けて20年弱。本場韓国の味が味わえるとのこ。
添加物を一切使わずに作られたタレやスープは、すべてオリジナルで作り置きも一切しないとか。

早速入店。アットホームな雰囲気は家庭料理と呼ぶにふさわしい感じです。


サラン@キムチ

・キムチ盛合せ
お皿が100円均一ってのもアットホームですww
キムチは3種類別々のタレで漬けてあって味わいも違います。丁寧な仕事です。


サラン@タン塩

・タン塩
独特の牛タンのうま味と風味が口に広がります。若干解凍不足は、切りやすくするため?


サラン@レバ刺

・レバ刺し
つやつやのレバーの刺身。


サラン@ロース

・ロース
少し甘めのタレが相性ぴったり。


サラン@ハラミ

・ハラミ
柔らかいのに歯ごたえがあるハラミ特有の食感が◎。


サラン@豚トロ

・豚トロ
コリコリの食感が楽しい。塩・レモンがピッタリ。


サラン@ホルモン

・ホルモン
このお店一押し。生ホルモンらしい。これ美味しい。ホルモンだけでも食べに来たいと思わせる逸品です。


サラン@カルビ

・カルビ
最近、カルビを食べ忘れるのでwwこのお店ではサービスカルビ~特上カルビまでラインナップ。
通常のカルビでも充分な脂の美味しさを感じます。


サラン@上ハラミ

・上ハラミ
ハラミとは思えないサシがテンション↑。うま味も上と言うに申し分ない美味しさです。


サラン@冷麺

・冷麺
仕上げはこれで。あれ?スイカじゃないww時期が秋だもんね。
麺は冷麺ならではの食感。スープは少し甘めの仕上がり。
野菜のうまみがよく出ているせいもあるのかもしれません。ジャンで辛め調整すればOK!

お昼はランチもやっているそうな…
でもやっぱり、こういうお店は夜に行って焼肉の真髄を楽しまないとね。
ドリンクも不思議なものもあって楽しめるし…自宅付近でこれだけのものが食べれれば
都心に行かなくてよくなりそうだ蔵!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼肉家庭料理 サラン@下井草
(住所)東京都杉並区下井草2-44-2
(電話)03-3394-4411
(営業時間)11:30-23:00(ランチタイム11:30-15:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad