大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


キッチン V(ブイ)@西早稲田
2017/03/27 (Mon) 23:56|★早稲田駅
深夜のバル


打ち上げ会場を後にして、タクシーでワンメーター移動して駆け込み2次会ww


“キッチン V(ブイ)”

場所は高田馬場駅から明治通りを超えて信号3つ目のところ。
早稲田通り沿いで目の前には“一風堂”があります。

イタリアンバルの様子で深夜2時までやっています。
何回もお店の前は通っていますが、始め来ました。

23時過ぎ入店でカウンターは半分以上、埋まっています。
奥にテーブルがるのでそちらに座る。あっし以外は皆さんワイン。
あっしはぶれずに生ビール。サッポロ黒ラベル。



170327キッチンブイ @ニョッキ

・自家製ニョッキ

ニョッキ自体が柔らかくてジャガイモ感が強め。さすがに柔らかすぎでしたね。
チーズソースはとっても美味しかったです。やはりこれはワインだなwww



170327キッチンブイ @盛り合わせ

・前菜盛り合わせ

マッシュポテト、キャロットラペ、ローストビーフ、きのこのビネガーマリネ、
トリッパ、蕪サラダと盛りだくさん。どれもしっかりと手作りされていて美味しい。


他にも自家製ソーセージをオーダー(写真撮り忘れw)。
プリッとした食感が特長的。美味しかったです。


イタリアンベースのワインバルということもあって、使い勝手が良さそう。
味付けもシンプルでいい。この味と雰囲気なら普段使いのお店にしたい。

結局、閉店まで居ちゃいましたwwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キッチン V(ブイ)@西早稲田
(住所)東京都新宿区西早稲田3-15-1 OK Bld.1F
(電話)03-6233-8177
(営業時間)18:00-26:00(土日祝日17:00-26:00)
      日、連休最終日は-23:30)
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天婦羅 いもや@西早稲田
2016/10/07 (Fri) 14:07|★早稲田駅
天ぷらならココだ!


“天麩羅 いもや”

神保町“いもや”の系列。ご主人は以前、ソチラで働いていたと聞く。
あっしにとっては神保町よりコチラの早稲田店の方が大好き!

店内は清潔感あふれる白木カウンターが美しい。
お父さん、お母さんの絶妙な連携が楽しい。
さすがに歳をとってきましたが、相変わらず元気です。



1007いもや@天ぷら定食あなご

今日天ぷら定食に、あなご天を追加で。天ぷらの量が本当に凄い。
天ぷらは、海老、イカ、キス、人参、カボチャ、春菊、海苔。そしてあなご。

ごま油が多めの油でサクッと揚がっています。やや強めの衣が特徴的。
醤油の風味が効いた薄目の天つゆです。もう少し濃くてもいいかな?。


お父さん、お母さんも85歳をくらいなんじゃないかな?
これからも元気に末永く頑張って欲しい。今回もご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天婦羅 いもや@西早稲田
(住所)東京都新宿区西早稲田3-13-12
(電話)03-3202-6096
(営業時間)11:00-14:30/17:30-19:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおぜき中華そば店 早稲田店@早稲田
2016/03/11 (Fri) 15:39|★早稲田駅
消化不良のまま仕事場に。
ツイッターを見ていたら、限定情報をゲットしちゃった。

久し振りの連食するか。



0311おおぜき@店前

おおぜきさん。

本店と比べても遜色ない味わいなのに早稲田では
何故かはまらず、苦戦しているようですが頑張って欲しい!

個人的には本店より行きやすいので4度目。



0311おおぜき@あさりそば

春のアサリそば(version2.1)。

旨味が多いwwでも美味しいですね。
もう少しスープが欲しいww

これまたヴァージョンアップしそうな雰囲気。

期待しよう!!ご馳走様でした。



RAMEN GOSSOU@早稲田
2016/02/18 (Thu) 14:03|★早稲田駅
0218GOSSOU@店前

最近で来た新店。かなりスタイリッシュ。



0218GOSSOU@ラーメン

大振りのチャーシューがいい感じ。
全体的に、塩気が強めで後半は疲れちゃうけど、
バランスのとれた魚介豚骨系でした。


おおぜき中華そば店 早稲田店@早稲田
2016/01/07 (Thu) 13:31|★早稲田駅
0107おおぜき@追い焼きアゴそば

限定。

追い焼きアゴそば。

早稲田店はなかなか苦労しているようですが、
問題なく美味しいです。早く早稲田に馴染んでくれるといいが。。。


ラーメン 巌哲@早稲田
2015/12/03 (Thu) 14:02|★早稲田駅
1203巌哲@店前

大阪からの刺客。すでに人気店ですね。



1203巌哲@ラーメン

メンマ抜き。染み渡りますね。
かけそばのような仕上がりですが、油感も程よい。

美味しいですね。お客さんも老若男女。




次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad