大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


Irish Pub CountyClare@立川
2014/10/25 (Sat) 20:20|☆立川駅>カレー・その他
立川 in


所要で立川in!一先ず“IKEA”ww


1025イケア@ホッとドック

・ホットドッグ 100円。

マスタード、ケチャップ、ピクルスは自由にトッピング。
100円とはいえ、充分に美味しい。パリッとソーセージもいい感じ。

所要が済んだのでw飲むぜ!立川北口の線路沿いにあるアイリッシュパブへ。


“Irish Pub CountyClare(カウンティ クレア)”

連日開催の17:00-のハッピーアワーに間に合う。自慢のビールがほぼ100円引き。
アイリッシュウイスキーやスコッチは半額という驚きの価格での提供となります。

立川という場所柄、外国人が多い。
お店曰く、本場アイリッシュパブの雰囲気そのままに…らしい。

こういうお店はカウンターですね。ニ●クも元気いっぱいwww



1025クレア@飲み物

・ラムコーク

珍しくそんなものを飲んでみたwwすぐにビールにチェンジです!

フードも充実。以前も食べたコチラをオーダー。



1025クレア@フィッシュ

・フィッシュ&チップス ハーフ 520円。

衣にアイリッシュ生エールビールを使用。これが美味しい。
いつもハーフなんですが、食べてみると全然フルでもOKだ。



1025クレア@玉子のピクルス

・玉子のピクルス

茹で玉子をピクルス液に漬け込んだもの。これ美味しい!



1025クレア@チキン

・バッファローウィング ミディアム 880円。

ホットソース。バーベキューソースにタバスコが効いています。
隣で外人が嘘みたいな量を一人で食べてたww体のつくりがそもそも違うと実感ww


ハッピーアワーを過ぎても、かなり飲みまくりましたね。
ただここから帰らなきゃいけないのだけが辛いwwニ●ク、ご馳走様でした。


ギネス★
1025クレア@泡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Irish Pub CountyClare(カウンティ クレア)@立川
(住所)東京都立川市曙町2-15-21 尾崎ビル2F
(電話)042-523-8307
(営業時間)17:00-翌2:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まんパク@立川
2014/05/27 (Tue) 17:30|☆立川駅>カレー・その他
怒涛のフードフェス!


今日は、最近テレビでも話題のイベントに来ました!

0527まんパク@入口

“まんパク”

あなたの「食べたい!」にこたえるフードフェス。

“まんパク”とは、「満腹博覧会」の略称で、様々な美味しいものが集まりました。
今年で4回目、昭和記念公園では3回目の開催となります。

週末だと物凄い人が来そうなので、無理無理平日に来ました。

入場チケット(平日入場券)当日500円を購入して入場します。
ちなみに当日券でも10分程並んで買いました。
入口付近のセブンイレブンで前売りを買えば400円で購入可能でしたw


まずはかなりの店舗が出店しているラーメンブースに。


0527まんパク@ラーメン
0527まんパク@ブラック

“金久右衛門”
・大阪ブラック 800円。

大阪で人気の看板のない行列の出来るラーメン屋“金久右衛門”。
今回イベントのみのメニューもあるが、定番と言われる「大阪ブラック」を。

醤油の風味と旨味が効いています。香味油が多めなのが気になるが美味しかったです。


屋根付きのイートスペースが広くてかなり席数がある。
ひとテーブルを占領し、色んなフードを食べて行こう!



0527まんパク@石松
0527まんパク@餃子

“石松餃子”
・石松餃子 450円。

大好物でもある浜松餃子のお店。創業昭和28年の老舗です。
茹でモヤシが楽しい浜松餃子。生ビールにぴったり。美味しい!




0527まんパク@ハム焼
0527まんパク@ドッグ

“五浦ハム”
・ハム焼 500円。
・豚ドッグ 400円。

ご当地グルメから茨城の本格手造りハムのお店。値段が安い!
炭火でしっかりと焼いてあります。ボリューミーで食べ応え充分!



0527まんパク@カレー

“ レストラン東洋軒”
・ ブラックカレー ハーフ 600円。

三重県の老舗西洋料理店で創業以来続く伝統メニュー。
ハーフサイズが嬉しい。コクがしっかりと感じれるビターなカレーです。



0527まんパク@唐揚げ

“なると屋”
・ざんぎ 小 390円。

「ざんぎ」と言えば北海道!北海道小樽伝統の味。コチラも小サイズが嬉しい。
パリパリジューシー。鶏肉もふわふわで美味しい。



0527まんパク@ピザ

“Pizza Bakka”
・ルゲリータ S 750円。

渋谷道玄坂発。世界大会出場経験の職人が焼く本格ナポリピッツァ。
ピッツァは、やはりマルゲリータだね。皮にもしっかり味と風味があって美味。



0527まんパク@飲み比べ
0527まんパク@ビール

“サンクトガーレン”
・飲み比べセット 1,000円。

麦のワイン、スイーツビールなどを仕掛ける日本最老舗の地ビール蔵「サンクトガーレン」。
8種類の中から4種類が飲めるお得なセット。選んだのはコチラです。

①ゴールデンエール コク、苦味、香りのバランスがいい。人気No.1のビール。
②アンバーエール コク深いパワフルな味わい。お肉との相性がいいビール。
⑥湘南ゴールド まんパク限定Ver. 湘南ゴールドというオレンジを使用したフルーツビール。
⑦パイナップルエール 600kgのゴールデンパインを使用。泡からもパイナップルが香る。

特に美味しかったのは、②アンバーエールと、⑦パイナップルエールでした。



0527まんパク@かき氷

仕上げに、たまエリアにてブルーベリーのカキ氷でサッパリ!

それにしても飲んで食べたなぁ~もう「まんプク」ですw



「まんパク」の会場を後にして、コチラに来てフラフラ。また軽く食べるww

0527まんパク@イケア

こちらのフードスペースも安くて楽しいが…もうお腹いっぱいで無理ww


来年も是非、来たいイベントですね。当然、平日じゃないと来たくないけどww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まんパク@立川
(住所)国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーン
(営業時間)10:30-21:00(6/2のみ-18:00)
(開催日)5/17~6/2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深大寺そば 立川支店@立川
2013/10/02 (Wed) 14:42|☆立川駅>カレー・その他
かけそば150


“深大寺そば 立川支店”


深大寺そば@店前1002

立川のB級グルメの代表格。立ち食いそば屋のお店。
平日は、かけそば・うどんが奇跡の150円でいただけます。

場所は、JRAの場外馬券場付近。土日は人であふれてますが平日はシーン。
よーーし!久し振りのかけそばをいただこう!!



深大寺そば@かけそば

・かけそば 150円。

数年前までは100円で提供していたから驚きだ。潔くネギのみのヴィジュアル。
醤油の風味がグッとくるが、濃い感じはしない。ただ汁の量が少ない。まぁ~150円だしねww

麺はオーダーから軽く湯を通すくらいで提供されたが、柔らか目の食感。
それでも吸い口は軽やかで、食べてて楽しい感じはあります。


150円で帰る幸せとしては、かなりの満足度です。
立川に来るといつもラーメンですが、たまにはそばもイイネ!ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深大寺そば 立川支店@立川
(住所)東京都立川市錦町1-3-26 KSビル1F
(電話)042-529-7851
(営業時間)9:00-18:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Irish Pub CountyClare@立川
2013/06/28 (Fri) 22:44|☆立川駅>カレー・その他
ハッピーアワー


お腹は減ってないが、ちょっと食べたい。そんな気分で立川に。
暑いし…こうなったら飲むか!立川北口の線路沿いにあるアイリッシュパブへ。


“Irish Pub CountyClare(カウンティ クレア)”

偶然、店開け17:00-のハッピーアワーに入ることに。
自慢のビールは、ほぼ100円引き。アイリッシュウイスキーやスコッチは半額という驚きの価格。

店内に入ると、すでに外人さんが4、5人飲んでました。
お店曰く、本場アイリッシュパブの雰囲気そのままに…らしい。

場所柄もあるがお客の多くが外人で確かにいい雰囲気です。
早速、カウンターに座ってビール飲みまくります。



立川@ヒュー

・ヒューガルデン 680円(ハッピーアワー)



立川@シメイ

・シメイ ホワイト 880円(ハッピーアワー)


他にもよく飲んだ。ブッシュミルズをパイントグラスでソーダ割り(ハイボール)。
これで580円というあり得ないお値段wそりゃ酔いますよww



カウンティクレア@フィッシュチップ0628

・フィッシュ&チップス ハーフ 520円。

衣にアイリッシュ生エールビールを使用しているとのこと。
これがまた美味しい。このお店、フードも悪くないんですよねぇ~



カウンティクレア@BBQチキン

・バッファローウィング ミディアム 880円。

ホットソースで。バーベキューソースにタバスコが効いています。
今度、家で再現してみようかな?!よかったら花見メニューに決まりです。



カウンティクレア@ジャークチキン

・ジャークチキン

昔、よく食べていたメニュー。スパイスが効いたジャマイカ料理。
これもビールに合う。これもまた花見メニューの候補だったりしてww



ハッピーアワーとはいえ大満足で酔いました。なんだかクセになりそうww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Irish Pub CountyClare(カウンティ クレア)@立川
(住所)東京都立川市曙町2-15-21 尾崎ビル2F
(電話)042-523-8307
(営業時間)17:00-翌2:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
柴崎町でんなんぐち@立川
2013/02/09 (Sat) 21:37|☆立川駅>カレー・その他
使い勝手がいいね♪


立川駅南口を出てすぐのビルにある居酒屋

“柴崎町でんなんぐち”

西東京を中心に、10店舗以上の居酒屋を展開している麦企画の系列店。
同じビルの“いか天国”も系列店のようです。

豊富なドリンク類が楽しい感じで、使い勝手が良さそうなお店です。
開店して直ぐくらいに行ったので、スッと入れてよかった。



柴崎町でんなんぐち@サラダ

・お通し
お通しのサラダはお替り自由。これは嬉しいね。
このお通しに、様々なトッピング(有料)がプラスできる。
お替りした時、チーズをトッピングしてみた。これだけでお腹いっぱいになる?!ww



柴崎町でんなんぐち@鯵フライ

・地アジの極上フライ~ぶっかけタルタルソース~ 350円(1枚)。
サクサクで美味しい。鯵も肉厚で食べ応え充分です。
自家製のタルタルソースを、たっぷりのせていただきます。



柴崎町でんなんぐち@ソーセージ

・自家製ソーセージ
ロングサイズのソーセージ。プチっと弾ける食感が楽しい。
小さく切ってからいただきます。ヴィジュアル的にも面白いね。



柴崎町でんなんぐち@水餃子

・復活!!博多炊き餃子
豚骨スープがいいね♪餃子もプリモチ。温まりますねぇ~


柴崎町でんなんぐち@〆ラーメン

〆にはラーメンを投入。やはりここまで食べてのこのメニューですね。



今回はあまり食べられなかったけど、メニューは、和洋中が揃って楽しい。
ドリンクでは、モヒートに色んな種類があって飲みまくりww

使い勝手がいいので、また来てもいいな。ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
柴崎町でんなんぐち@立川
(住所)東京都立川市柴崎町3-6-30 中晋ビル5F
(電話)042-540-8055
(営業時間)17:00-翌1:00(金土祝前-翌3:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
草の花 グランデュオ立川店@立川
2013/02/05 (Tue) 14:00|☆立川駅>カレー・その他
草の花@水冷麺石焼きの楽しみ方


立川駅の隣接施設「グランデュオ立川」7Fにある
韓国家庭料理店に。以前に来た時、なかなかよかった
ので、ランチを食べに再び来ました。

“草の花 グランデュオ立川店”

“紅虎餃子房”の、際コーポレーションが展開する
野菜を中心とした優しい韓国家庭料理屋となります。

ランチと言っても、メニューはかなり豊富。
値段はそこそこしますが、ちゃんとボリューム満点。
高値の野菜類も豊富に揃っています。

・ミニ石焼きビビンパ 水冷麺set 1,480円。

ミニ石焼きビビンパ、水冷麺、韓国惣菜3皿付き。

韓国惣菜は、カクテキ、水キムチ、ピリ辛田作り。
箸休みにピッタリです。韓国味噌は味変用となります。

水冷麺はムニュムニュと弾力が凄い。冷水での〆加減も
バッチリで、爽やかさをアシストしています。

スープ自体の塩分はしっかりきいている。
甘味もほどほどあって、優しい中にキレがある感じ。
後半に少し、味わいに飽きちゃう以外は問題ない。

ミニ石焼きビビンパは、見た目ミニサイズですが
量的には申し分ない。お客さんの半分以上が女性
ですが、このボリューム感には驚きますね。

しっかりと混ぜていただきます。野菜もしっかり入る。
甘辛で美味しい。石焼きビビンパってお店自体の味と
言うより、混ぜる作り手によるところが多いと思う。

あっしは添付のスープを入れたり、焼肉屋の場合は
使っていたタレも入れたりします。ちなみに今回は
スープもタレもなかったので、水冷麺のスープを投入。

こういう作り手の楽しみ方は石焼きシリーズの醍醐味。


全体的に優しい味わいで、素材そのものを楽しむメニュー
が多い。際っぽくないがwあっしはかなり好きです。
今度は、夜にも来てみようかなぁ~ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
草の花 グランデュオ立川店@立川
(住所)東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川7F
(電話)042-540-2754
(営業時間)11:00-22:00
(休業日)不定休(グランデュオ立川に準じる)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad