大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


手打ちうどん 正太郎うどん@上井草
2017/11/11 (Sat) 11:45|☆上井草駅>カレー・その他
ワシワシ


ワシワシと食べ応えのあるうどんが食べたくて
チャリ移動圏内のコチラに。家からだと10分くらいですかね。


“手打ちうどん 正太郎うどん”

場所は、新青梅街道から入ってすぐ。最寄りの駅は上井草駅ですが、
駅からだと歩くと7~8分くらいはかかるかな?

ボリューム満点の武蔵野系うどんが安く食べられると地元の人を中心に
人気となっています。行列はないけど…土日はいつも賑わっている。



171111正太郎うどん@瓶ビール

・ビール 500円。

まずは瓶ビール。後ろの冷蔵庫からセルフで。アサヒのスーパードライ。



171111正太郎うどん@つまみ

おつまみもいただきました。大根と蓮根とコンニャクの煮物。
出来合いだろうけど、これはこれで美味しい。こういう心遣いもいいね。



171111正太郎うどん@つけうどん

・つけうどん 500円。

500円でこれって本当に凄い。安くお腹いっぱい食べて欲しいという
店主の愛を感じる。オープンして8年以上になるけど値段はずっと一緒だ。



171111正太郎うどん@うどんUP

今日はタイミングがよく茹で立て、〆立てのうどんだ。

相変わらず強烈な歯応えが楽しい。このワシワシ感が何とも言えずいい。
地粉の香りがグッと口に広がっていきます。水道水の臭みはこのお店の
ある意味特長だwwこの感じも含めての“正太郎うどん”だ!!

つけ汁は、甘さが強い濃口醤油ベース。シンプルな構成。

具材はナルトとほうれん草。以前はしっかりと味も量もあったほうれん草が
国産ではあるが業務用になってました。量も少なく…
残念ではあるが、500円を維持しようときっと大変なのだろう。

途中からネギを入れ、七味を入れ、擦り胡麻を入れと味変を楽しむ。


お店まで遠くはないと思うが、歩いて行ける距離ならもっと行ってるな。
コチラも上井草の正義だ。今度は一度も食べたことのないww
温かいうどんにもチャレンジしてみたい。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手打ちうどん 正太郎うどん@上井草
(住所)東京都練馬区下石神井5-1-34
(営業時間)11:00-14:30/17:00-20:00
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いろり すずむら@上井草
2016/12/27 (Tue) 21:27|☆上井草駅>カレー・その他
上井草の名店


“いろり すずむら”

今日は飲み仲間たちと6人で小規模忘年会。
そうなると上井草の名店で開催になりますね。

コチラの営業時間も定休日もよくわかりませんww
ただ朝からやってます!!閉店時間は22~23時だった記憶。

それでも近所のタクシー運転手の希望に応えてたらそんな感じに。

営業時間もそうだがメニューも嘘みたいに豊富。
生ビールだけで数種類のメーカーがありますよ。

鍋だって約10種類。刺し盛りだってボリューミーで美味しい。
今回は遅れて行ったので刺し盛りが食べれなかったのは残念。



1227すずむら@ビール

生ビール。お通しの写真はないがイカフライ。



1227すずむら@シラスおろし

シンプルにシラスおろし。



1227すずむら@唐揚げ

定番の唐揚げ。



1227すずむら@天ぷら

天ぷら盛り合わせ。



1227すずむら@白子鍋

白子鍋は1人前1,000円。写真は3人前です。
鬼のように白子が入ってますよ。



1227すずむら@白子鍋いい感じ

いい感じになってきました。暖まるし美味しい。



1227すずむら@雑炊

雑炊も完璧。それもそのはず。6人中飲食店やっている人が2人もいる。
普段、あっしも鍋奉行だが今日はおまかせwww完璧な仕上がりに美味しさです。


この面子と飲むと楽しいね。また来年もよろしくですね。

手打ちうどん 正太郎うどん@上井草
2016/06/25 (Sat) 13:46|☆上井草駅>カレー・その他
ガッツリうどん


うどんが食べたくてコチラまでチャリ移動。


“手打ちうどん 正太郎うどん”

場所は、新青梅街道から入ってすぐ。最寄りの駅は上井草駅ですが、
駅からだと歩くと7~8分くらいはかかるかな?近くに目印として
サイゼリヤがあったけど閉店しました。閉店とかするんですねww

コチラでは、ボリューム満点の武蔵野系うどんが安く食べられる
と地元の人を中心に人気となっています。行列とかはできないけど
土日は、いつも賑わっています。今日も、13時位の訪問であっしが
入って丁度満席になりましたね。お父さんも忙しそうですwww



0625正太郎うどん@ビール

・ビール 500円。

瓶ビールは後ろからセルフで。アサヒのドライ。
おつまみもいただきました。海老のピリ辛麹和えみたいなもの。
これはお酒がススム。あとうどんのつけ汁の味変のも使えそうだww



0625正太郎うどん@つけうどん

・つけうどん 500円。

本当にこれで500円って凄い。いつも思うけど、ありがたいのひと言です。



0625正太郎うどん@平打ち

うどんはお父さんが、間違ったのか?気まぐれか?わからないが
平打ち麺での提供。いつもと違いますが、食べてみてくださいとのこと。

いつもより滑らかな口当たり。平打ちな分、噛み応えは軽減。
でもそれなりにワシワシとした雰囲気も楽しめます。
小麦の旨味もしっかりと。やはり美味しいうどんですね。



0625正太郎うどん@つけ汁

つけ汁は、甘目でいい感じ。中にはなるととたっぷりほうれん草。
500円でこれだけほうれん草が、入っているのは奇跡ですねwww

シャバシャバのつゆですが、麺との絡みも程よくていい。

途中で入れ放題のネギ、擦り胡麻、先程の海老を駆使して味変。


2代目店長になって長くなりますが、かなり馴染んできた印象です。
ガッツリうどんならやはりココ“正太郎”です!ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手打ちうどん 正太郎うどん@上井草
(住所)東京都練馬区下石神井5-1-34
(営業時間)11:00-14:30/17:00-20:00
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手打ちうどん 正太郎うどん@上井草
2016/04/25 (Mon) 14:30|☆上井草駅>カレー・その他
0425正太郎うどん@つけうどん

“手打ちうどん 正太郎うどん”

2年弱振りに来ました。ガッツリとした武蔵野うどんが食べれます。

・つけうどん 500円。

このボリュームで500円。たくさん食べてもらいたいという
オーナーの心意気。すでに二代目店長になって時間が経ちますね。

14時過ぎだったので茹で置きはなく、茹で立て、〆立てがいただけます。

このワシワシ食感。いいですねぇ~
つけ汁にはほうれん草と蒲鉾。長ネギはフリーで。

今回は少し間が空きましたが、もっと食べに来ないとですね。
ご馳走様でした。


いろり すずむら@上井草
2015/10/17 (Sat) 22:54|☆上井草駅>カレー・その他
上井草に住んでた時から気になっていたお店。
やっとこれました。

営業時間は朝から、23時くらいまで。
近所のタクシー運転手向けらしく朝から元気に営業。

1017すずむら@お通し

お通しはシラスおろし。

それにしても生ビールでも数種類。
地下にはとんでもないお店がありましたね。


1017すずむら@ロール

白菜ロール。手作り感がはんぱない。



1017すずむら@フライ

アジフライだって業務用じゃなくて手作りだ。




1017すずむら@刺し盛り

刺し盛りは人数別で作ってくれる。少し食べたけどミニ盛りww



1017すずむら@煮込み


牛もつのカレー煮。引きが強すぎるカレー味。




1017すずむら@生ハムサラダ

生ハムのサラダ。




1017すずむら@浅利

浅利の酒蒸しも旨味たっぷり!!


これが石神井にあればと思うが、あまり教えたくないお店です。


COWBOY家族 石神井店@上井草
2015/01/25 (Sun) 14:10|☆上井草駅>カレー・その他
肉とサラダ


“COWBOY家族 石神井店”

ロイヤルホストグループの新業務形態一号店。
サラダバーがついたハンバーグ・ステーキ屋さんとなります。

ちなみに食べ放題となるのはサラダ、カレー、ライス、パスタ、デザート類、スープ。
ドリンクバーは別料金です。早速、ステーキを頼んで食べ放題を楽しみます。



0125カウボーイ@食べ放題

いきなりカレーとパスタwwだからサラダ類が2回でお替りが終わってしまうw
でもお腹空かして行っているのでこうなってしまうんですww



0125カウボーイ@ステーキ

・カウボーイアンガスステーキ150g 1,618円。

コチラで使用されているメインのお肉は、アメリカ・アンガス協会の厳しい認定基準を
クリアした高品質の「サーティファイド・アンガス・ビーフ(CAB)」を使用。

30日以上熟成させたお肉らしい。程よい弾力にジューシーさも丁度いい。
こういう業態のお店の中では、肉自体の美味しさは一番かもしれませんね。


ロイヤルホストからCOWBOY家族になって客が激増しましたが…
気が付くとお店側もジワジワと低価格メニューをなくしている。
みんな気付いてるのかな?以前は1,000円ちょっとで食べれたけど
現在は1,500円以上になることが多い。なかなかやりおるのwww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
COWBOY家族 石神井店@上井草
(住所)東京都練馬区下石神井2-3-2
(電話)03-3904-7231
(営業時間)11:00-15:30/17:00-23:30(土日祝11:00-23:30)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad