大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺処 まるよし商店@桜台
2017/02/28 (Tue) 15:01|★桜台駅・江古田駅
もう15年かぁ~


今日は猛烈なタンメン気分☆
なのによく行く大泉学園のお店はテレビ収録で休み。

そうなったらココに行くしかないでしょう!!


0228まるよし@看板

“麺処 まるよし商店”

行列必須の人気店。お母さんとはコチラをオープンする前から
ちょっとした顔見知り?!回数はそれ程、来ていませんが
行列店になる前から、ちょろっと来ていたりしていました。



0228まるよし@メニュー

店内はカウンター4席、テーブル4席とかなり小さいお店というのもあり
待ちというか行列は当然です。14時30分過ぎで4番目。その後、後ろに3人並ぶ。
入店前にお母さんにメニューを伝え、並んでから10分程で着席。3分程で着丼です。



0228まるよし@みそたんめん

・みそたんめん 中盛・太麺 920円。

麺は細麺と太麺から選択します。いつもの太麺で。中盛りまでも無料。

野菜は春キャベツをベースにモヤシ、人参、豚肉、肩ロース角切りチャーシュー、
木耳、ネギ、鮭トバ、干し海老等相変わらず盛りだくさん。
木耳、ネギ、更に擦り白胡麻は後乗せ。春キャベツで楽しめるのは今だけなので、
この時期はかなりお得だ。オススメです。

更に「みそ」には、赤玉がビー玉がサイズでのっています。
これが後半の味変にとってもいい役割を果たします。

豚骨ベースのスープに、野菜を炒めた甘味や乾物の旨味がスープにしっかり
溶け込んでいる。みそダレも、程よいコクと旨味が表現されています。
みそと野菜の相性は抜群だ!美味いなぁ~

麺はクチュモチッとした食感が楽しい平打ち太麺。ピロピロといやらしい口当たり。
力強いスープと野菜の旨味と甘味に、少し負けてる気もしますが…

もしかしたら「みそ」は初めて食べたかも?!途中から赤玉を溶かして
刺激が増す味変も含めて、最後まで美味しくいただけました。


お母さんには、お会計時にやっと気付いてくれましたw考えてみれば1年以上振り。
更にその頃から15キロも痩せていて、すっかりメガネになりましたからね。

お母さんと最初にあったのは15年前。そりゃお互い老眼が進んだよ…なんて
トークに華が咲いちゃいますwwご馳走様でした。本当に美味しかったです。

0228まるよし@タンメン看板

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺処 まるよし商店@桜台
(住所)東京都練馬区桜台1-3-10
(電話)03-5999-6180
(営業時間)11:00-15:30
(休業日)金、第3木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やきとり居酒屋 スタイリス アジアン@桜台
2017/01/17 (Tue) 19:52|★桜台駅・江古田駅
違う二人www


“やきとり居酒屋 スタイリス アジアン”

場所は西武池袋線・桜台駅から出て直ぐ。“二郎”の隣りです。

こちらのお店は、店主経営がネパール人。なのにしっかり“秋元屋”で
修行もしている本格派。日本語は普通に通じますwww

やきとん、やきとりもありつつネパール料理もあるという
他のやきとん、やきとり屋とは一線を画すお店です。

過去2回訪問時と違うネパール系のコンビwww違うのかよっ!ってww
しかも焼いているのは女性で男性がフォローww
突っ込みどころが満載だが美味しかったりする。



0117スタイリスアジアン@ポテダラ

・生ビール 380円。
・ポテサラ 300円。



0117スタイリスアジアン@串1

・鳥レバー 120円。



0117スタイリスアジアン@串2

・つくね 150円。
・ねぎま 120円。



0117スタイリスアジアン@ハイボール

・ハイボール 190円。



0117スタイリスアジアン@串3

・豚バラ 120円。
・ぼんじり 120円。



0117スタイリスアジアン@串4

・しょうが肉巻き 150円。


0117スタイリスアジアン@串5

・かわ 120円。


朝5時までやっているパワー店。家から遠い桜台なのにすでに3回目。
美味しく安い!さらに雰囲気もよければ来ちゃいますwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やきとり居酒屋 スタイリス アジアン@桜台
(住所)東京都練馬区桜台1-5-1
(電話)03-5999-9950
(営業時間)17:00-翌5:00
(休業日)不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ステーキとガブ飲みワインのお店 桜台バル@桜台
2016/11/26 (Sat) 22:40|★桜台駅・江古田駅
肉肉肉


今日は予約してコチラに。


“ステーキとガブ飲みワインのお店 桜台バル”

ずっと気になっていたお店にやっと来れました。
精肉店jumpの直営店。肉尽くしのバルになります。

満員ですね。どのテーブルも肉だらけだ。

使用する肉はほぼ「赤城牛」。



1126桜台バル@通し

生ビールにお通し。お通しは冷製バーニャカウダー。



1126桜台バル@ローストビーフ

・自家製牛赤城牛ローストビーフ 990円。



1126桜台バル@盛合せ

・前菜の盛り合わせ6種 890円。



1126桜台バル@肉肉

肉は本日のセットで赤身とサシのコンビ。



1126桜台バル@ソーセージ

・豚肉100%粗挽きソーセージ 490円。



1126桜台バル@パン

・バゲット 300円。

まさかのお替り自由で3回もお替り。



1126桜台バル@肉肉肉

さらに肉!!!赤城牛は赤身が美味しいですね。


残念なことに部位は失念←バカwwwwご馳走様でした。

やきとり居酒屋 スタイリス アジアン@桜台
2016/10/27 (Thu) 21:41|★桜台駅・江古田駅
〆はモモ


“やきとり居酒屋 スタイリス アジアン”

場所は西武池袋線・桜台駅から出て直ぐ。“二郎”の隣りです。

こちらのお店は、店主経営がネパール人。なのにしっかり“秋元屋”で
修行もしている本格派。日本語は普通に通じますwww

やきとん、やきとりもありつつネパール料理もあるという
他のやきとん、やきとり屋とは一線を画すお店です。



1027スタイリスアジアン@生

・生ビール 380円。



1027スタイリスアジアン@枝豆

・枝豆 200円。



1027スタイリスアジアン@トマト

・スタイリスの冷やしトマト 300円。

自家製マヨネーズが秀逸。



1027スタイリスアジアン@バイス

・シャリキンバイス 350円。



1027スタイリスアジアン@煮込み

・煮込み 400円。



1027スタイリスアジアン@ハイボール

・ハイボール 190円。



1027スタイリスアジアン@冷奴

・冷ヤッコ 200円。



1027スタイリスアジアン@串1
1027スタイリスアジアン@串2
1027スタイリスアジアン@串3
1027スタイリスアジアン@串4
1027スタイリスアジアン@串5

串たちも安くて美味い!



1027スタイリスアジアン@もも

・モモ(3個) 350円。

〆はやっぱりモモだね。


桜台という家よりやや遠いお店で、しかもこういうお店で2回行ってるのは好きな証拠w
美味しく安い!さらに雰囲気もいい。そりゃ好きになるわなwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やきとり居酒屋 スタイリス アジアン@桜台
(住所)東京都練馬区桜台1-5-1
(電話)03-5999-9950
(営業時間)17:00-翌5:00
(休業日)不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やきとり居酒屋 スタイリス アジアン@桜台
2016/08/11 (Thu) 21:01|★桜台駅・江古田駅
ネパールとやきとり


今日は狙い撃ちでコチラのお店に。
わざわざ一つ手前の駅から歩いてテクテク。


0811スタイリスアジアン@店前

“やきとり居酒屋 スタイリス アジアン”

場所は西武池袋線・桜台駅から出て直ぐ。“二郎”の隣りです。
“二郎”の並びをウォッチングしながら飲めますww

こちらのお店は、店主経営がネパール人。なのにしっかり“秋元屋”で
修行もしている本格派。日本語は普通に通じますwww

やきとん、やきとりもありつつネパール料理もあるという
他のやきとん、やきとり屋とは一線を画すお店です。



0811スタイリスアジアン@メニュー1
0811スタイリスアジアン@メニュー2

メニューはこんな感じ。飲み物オーダーしよう。
ハイボール190円です。安いですが、喉を潤すにはビールです。

・生ビール 380円。

ぷはーーーー美味しいね。おつまみもオーダーしよう!



0811スタイリスアジアン@トマト

・スタイリスの冷やしトマト 300円。

自家製マヨネーズが秀逸。少しスパイシー。
こんな感じは他のやきとり、やきとん屋ではないですね。



0811スタイリスアジアン@ポテト

・フライドポテト 300円。

軽く香草で和えてあります。風味がいいですね。



0811スタイリスアジアン@シャリバイス

・シャリキンバイス 350円。

焼酎を凍らせてから細かい氷状に。そこにバイスを投入。
冷え冷えシャリシャリ。美味しいなぁ~



0811スタイリスアジアン@つくね0811スタイリスアジアン@レバー
0811スタイリスアジアン@串0811スタイリスアジアン@串2
0811スタイリスアジアン@串30811スタイリスアジアン@串4
0811スタイリスアジアン@手羽先0811スタイリスアジアン@豚バラ

・つくね 150円。
・鳥レバー 120円。
・ねぎま 120円。
・せせり 120円。
・ぼんじり 120円。
・しょうが肉巻き 150円。
・トマトベーコン 150円。
・手羽先 200円(1本)
・豚バラ 120円(1本)

どちらも店内串打ち。手間がかかるものもあるがひと串ひと串
愛情をこめて作っていますね。美味しいです。それに安いね。



0811スタイリスアジアン@カレー

・ひと口カレー 300円。

野菜ゴロゴロ。辛さはあまりなく酒のアテには充分。
カレーというより、ネパール風野菜のカレー煮込みみたいな感じ。美味しい。



0811スタイリスアジアン@モモ

・モモ(3個) 350円。

ネパールの餃子とも言われるモモ。やきとり食べながらモモってww
気を付けないと火傷しますwwコチラもとっても美味しい。


思っていたより美味しくて安いwこれは桜台で寄り道してしまいそうだw
また来ますね。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やきとり居酒屋 スタイリス アジアン@桜台
(住所)東京都練馬区桜台1-5-1
(電話)03-5999-9950
(営業時間)17:00-翌5:00
(休業日)不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京チカラめし 江古田南口店@江古田
2016/05/17 (Tue) 01:44|★桜台駅・江古田駅
※残念ながら閉店しました。※

残り5店舗…


パソコンに写真が眠っていて…
アップするタイミングを逸したシリーズ。食べたものとして記憶メモ。


“東京チカラめし 江古田南口店”

タレ焼き牛丼という新しいジャンルで結構、好きだったんだけど…
勢いよく店舗拡大しすぎて店員教育とか色々不備が発生。アッと言う間に閉店しちゃった。
今では、旧店舗はほぼラーメン屋になってしまいましたね。

都内はあと5店舗。たまには今度、行ってみようかな…



東京チカラメシ@焼き牛丼

・元祖 焼き牛丼(並) 390円。



東京チカラメシ@生姜焼き

・豚生姜焼定食 610円。



なんだか食べたくなってきましたwww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京チカラめし 江古田南口店@江古田
(住所)東京都練馬区旭丘1-75-1 瀧島ビル1F
(電話)03-5988-7970
(営業時間)24時間
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad