大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ラーメン専門 くぼ田@西武柳沢
2015/09/04 (Fri) 12:49|★東伏見駅・西武柳沢駅
0904くぼ田@告知

言葉が出ないです。涙。



0904くぼ田@醤油

最後の醤油。

味を記憶に残しておきます。

お父さんありがとう。

スポンサーサイト
ラーメン専門 くぼ田@西武柳沢
2015/08/29 (Sat) 12:50|★東伏見駅・西武柳沢駅
※残念ながら閉店しました。※

0829くぼ田@塩

塩。メンマ抜き。



0829くぼ田@醤油

醤油。

ありがとうございます。美味しかったです。
これからはゆっくりしてくださいね。

萬栄軒@東伏見
2015/07/02 (Thu) 15:05|★東伏見駅・西武柳沢駅
0702萬栄軒@店前


0702萬栄軒@つけそば

・つけそば 正油 550円。

丸長のれん会のお店。時代から取り残されたような
昭和丸出しのお店で食べるつけそばは、リーズナブルで
甘辛酸が楽しめる、正真正銘の味でした。

ラーメン専門 くぼ田@西武柳沢
2015/07/02 (Thu) 14:04|★東伏見駅・西武柳沢駅
※残念ながら閉店しました。※


0702くぼ田@看板


0702くぼ田@醤油

最後の一杯かな。。。。号泣。

ラーメン専門 くぼ田@西武柳沢
2012/11/28 (Wed) 14:35|★東伏見駅・西武柳沢駅
くぼ田@塩最後の一杯ならココか?!


またしてもお気に入りのお店に、久し振りに。

“ラーメン専門 くぼ田”

ラーメンを食べるのを禁止されたら、間違いなく最後に
食べたい一杯の候補となるコチラのラーメン。

最寄の駅は西武新宿線の西武柳沢駅ですが、人気のない
路地にお店があります。それでも人気店。土日のお昼は
並びも出てます。あっしは平日で、時間帯を外すので
スッと入れますが、他に誰かお客さんはいます。

コチラのメニューは、醤油と塩の2本立て。以前は味噌や
つけ麺もありましたが…迷いがなくていい感じです。

個人的には醤油の方が好きなんですが…久し振りに塩!

・塩ラーメン 700円。

相変わらず美しい色合い。本当に惚れ惚れします。

メンマ抜き。トッピングはロールチャーシュー、海苔、
そしてオーダーが入ってから刻んだネギが入ります。

スープは、鶏ガラをベースにした動物系と、魚介系の
ダブルスープ。とっても美味しいスープですねぇ~

塩ダレはキレというより、丸みのある優しい感じ。
まろみのある風味が、口の中に広がっていきます。

麺は軽くウェーブのかかった中太。啜り口がとっても
滑らかで、スープもしっかり絡みます。プリッとした
歯切れの良さもいい。今回は香味油が多めですが、
それほど気にならず、最後まで食べられました。


本当に美味しかったなぁ~いつも「美味しい~」と
思わず声が出そうになるw今回もご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン専門 くぼ田@西武柳沢
(住所)東京都西東京市保谷町3-8-8
(電話)042-460-7651
(営業時間)11:30-14:30/17:30-20:30
(休業日)月・第3火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
御食事処 なごみ@東伏見
2012/11/22 (Thu) 00:19|★東伏見駅・西武柳沢駅
10年前にトライしたかったw


家から自転車で20分圏内に、デカ盛りのお店があるのは知っていました。
しかし、なかなか行けずに…そんなところ、ばるべにーさんのブログで見かける。

こりゃ行くしかないね!考えてみれば小平、立川方面に自転車で向かう時、
近くまで自転車で通ります。全然、行けるんですよねwwってな訳でお昼に。



なごみ@店前

“御食事処 なごみ”

場所は、東伏見駅から保谷駅に抜ける道沿い。石神井方面から行くと、富士街道が新青梅街道に
ぶつかる手前を右折してしばらく行った所にあります。石神井からだと自転車で20分くらい。

13時40分くらいに入店。先客3名、後客0名。思ったより店内は広くない。
カウンター5席、テーブルが3卓。タレントさんのサインもあってテレビに出たことがある様子。

メニューは、ロースかつ、チキンかつ、唐揚げ等の揚げ物が揃います。
カウンターに座って、ガッツリとコチラをお願いします。



なごみ@チキンカツ

・チキンかつ定食 850円。

モモ肉のチキンかつが2枚入ってますww写真だとわかりにくいですが…
1枚の厚さが最大部位で3cmほどありますwちなみに胡麻、香の物、味噌汁、ご飯付き。

聞いてはいたが凄いボリュームだwそれに店主の接客&笑顔がとってもいい。
こういうのも味の内。よし!恐らく完食は無理そうだけど食べよう!!

ちなみに揚げる前は、衣も付けて作り置き。かなり出る看板メニューなのが伺えます。



なごみ@ライス

ご飯は大盛り無料とのことですが、食べれないと悪いので、中盛りでお願いしましたが…
恐らく180cm超え、100kg超えのあっしを見て、盛りがよくなってますw

チキンかつは衣が細かくてかなりハード。サクッという食感というよりザクッって感じ。
ただお肉自体は絶妙な火の通り方で、レアになっちゃうギリギリで揚げてます。

柔らかジューシーといった感じで、鶏肉の旨味が充分に堪能できますね。

香の物やお味噌汁も美味しい。こう言うところもポイントが高い。

一心不乱にいただきましたが、チキンかつは1/4を残し、ご飯も1/4を残しました。
ごめんなさい。お持ち帰り容器があるようなので持って帰ります。
ちなみに、その日の夜、チキンかつ丼にしていただきました。


こりゃ他の揚げ物メニューも気になるなぁ~今度はロースかつかな?!
それにしても店主がAKB推しってのがお茶目でよろしいww
携帯の着うたなんて“ヘビロテ”だしねwwまた来ますね!ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
御食事処 なごみ@東伏見
(住所)東京都西東京市富士町2-5-33 クレスト富士1F
(電話)042-466-7532
(営業時間)11:30-14:00/17:30-21:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad