大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


元祖 恵比寿餃子 大豊記 曙橋@曙橋
2016/04/14 (Thu) 22:31|★曙橋駅・四谷三丁目駅
ちょいとラーメンを引掛けた後は、メインイベント。
仕事の打ち上げで、恵比寿では人気店らしいお店の支店で。

“元祖 恵比寿餃子 大豊記 曙橋”

飲み放題ということで、ガッツリビール飲みまくりますwww


0414恵比寿餃子@前菜

前菜 三種盛。
よだれ鶏、クラゲの和え物、マグロの紹興酒漬け。



0414恵比寿餃子@恵比寿餃子

元祖 恵比寿餃子。

粗びき肉がたっぷり。個人的な感想としてはこれは餃子じゃないw
イベリコ粗びき肉の皮包み焼きです。とはいっても美味しかったです。



0414恵比寿餃子@前揚げ物

本日の揚物三種。
海老しんじょう、アスパラ、魚の立田。



0414恵比寿餃子@炒め物

旬野菜の塩炒。



0414恵比寿餃子@シューマイ

恵比寿焼売。



0414恵比寿餃子@牛

牛カルビ肉のBP炒。
なんだろう「BP」ってww



0414恵比寿餃子@海老チリ

海老チリチーズソース。
チーズはなくてもいいかも。



0414恵比寿餃子@チャーハン

海鮮五目炒飯。

デザートの杏仁豆腐は撮り忘れましたwww

お腹いっぱい!こういうお店って、来る機会がなかなかないので
よかったです。美味しかった。でも都心で飲むと変えるのが面倒だww



鯛塩そば 灯花@曙橋
2016/04/14 (Thu) 18:14|★曙橋駅・四谷三丁目駅
オープンして1年の人気店にやっと。


0414鯛塩そば 灯花@店前

“鯛塩そば 灯花”

歩いてすぐのところにある“塩つけ麺 灯花”の2号店。
愛媛県宇和島産の鯛を使用したラーメンとのこと。



0414鯛塩そば 灯花@ラーメン

メンマ抜きだとやや殺風景。

ただ味は凄いね。鯛の出汁がぎゅっと詰まっています。
低温処理チャーシューからは柚子の風味も。

これはレベルの高い。近くにあったらめっちゃ行きそうなお店だ。



すなば珈琲@四谷三丁目
2015/12/19 (Sat) 13:47|★曙橋駅・四谷三丁目駅
1219すなば珈琲@看板

わが故郷、鳥取が誇る?!すなば珈琲がイベント出店。

わざわざ四ツ谷三丁目付近まで。まさかの行列ww



1219すなば珈琲@コーヒー

コーヒー系のみ僅かの並びで購入。

頑張れ鳥取!!!






炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo 四谷@四谷三丁目
2015/03/27 (Fri) 22:17|★曙橋駅・四谷三丁目駅
ワイン推しでもビール


“炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo 四谷”

イタリア料理と炭火焼き鳥の融合らしい。今回は宴会です。
四ツ谷という都心に降り立ちました。今日は朝帰りかなwww

ワインがメインらしく、赤ワインが飲めない(片頭痛持ちなので…)ので
ひたすらビール、ビール、ビールwwそれはそれで楽しい。



0327ガロ@付き出し


0327ガロ@サラダ


0327ガロ@刺し


0327ガロ@チーズフリット


0327ガロ@炭焼き


0327ガロ@卵かけ


0327ガロ@チーズ


0327ガロ@プリン


美味しかったです。みんなあまり食べないのでひたすら食べてましたww
こんな都心飲みも悪くない。お店を出た後は…当然、朝帰りです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo 四谷@四谷三丁目
(住所)東京都新宿区四谷3-9-18 慶和ビル2F
(電話)03-5341-4550
(営業時間)11:30-14:00/18:00-24:00(土祝18:00-24:00)
(休業日)日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺や 樽@四谷三丁目
2015/02/20 (Fri) 14:34|★曙橋駅・四谷三丁目駅
マイルド魚介豚骨


何を食べようかフラフラと四谷三丁目まで来ています。
何回か来たことのあるお店はあるが、せっかくなので初訪問店を探す。


0220麺や樽@店前

“麺や 樽”

新宿通りから路地を入ってしばらく歩いた左側にあります。
ランチタイムは近所のサラリーマンから学生に人気のお店。初訪問。

人気はつけ麺のようだが、今日はラーメン気分なのでラーメンにしよう。



0220麺や樽@ラーメン

・ちゃーしゅーごはんセット 850円。

らーめん+ちゃーしゅーごはんのセットになります。

スープは豚骨ベースの動物系に魚介系を合わせたもの。野菜の旨味が良く入っている。
ネギ、ジャガイモの風味と旨味を感じますね。とっても口当たりがマイルドなスープ。

麺は加水率が高目の中細縮れ。チュルチュルとした口当たりがいい。

恐らく無化調な感じがしますが、旨味はガッツリと感じるラーメンです。
人気なのも納得。ちゃーしゅーごはんも合わせてお腹いっぱい。


今度は人気のつけ麺をいただくとしよう。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺や 樽@四谷三丁目
(住所)東京都新宿区荒木町2-4 小林ビル1F
(電話)03-3353-1135
(営業時間)11:30-14:30/17:30-22:30(土11:30-14:00)
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

八幡浜ちゃんぽん 莢(SAYA) @四谷三丁目
2015/02/09 (Mon) 13:54|★曙橋駅・四谷三丁目駅
愛媛グルメ


何を食べようかフラフラしていたら「八幡山ちゃんぽん」の文字!
これは良さそうですね。入りましょう!


0209八幡浜ちゃんぽん@店前

“八幡浜ちゃんぽん 莢(SAYA)”

2014年6月オープン。“鉄板ダイニング 莢”、“鉄板焼き・お好み焼き 莢”の系列店。
愛媛県八幡浜市出身のオーナーが経営するお店となっています。

場所は新宿通りと外苑西通りの交差点のところ。あの岡田さんの所の交差点ですね。
コチラは時間帯によってメニュー・価格が変わり、ランチタイム以外は基本、お酒を楽しむ
お店のようです。ランチタイムは、愛媛県八幡浜市のご当地ちゃんぽんのお店となります。



0209八幡浜ちゃんぽん@店内

店内は女性ひとりでも入りやすい雰囲気を重視したらしく、まぁ~オシャレですw
先客は女性3組。狙い通りですね。入口脇の食券機で購入して出来上がりを待ちます。



0209八幡浜ちゃんぽん@うんちく

テーブルには、うんちくなんかが書いてあります。



0209八幡浜ちゃんぽん@ちゃんぽん

・八幡浜ちゃんぽん 690円。
 八幡浜けずり蒲鉾ご飯 260円。

スープは鶏ガラをメインにいりこ出汁を合わせたもの。たっぷり野菜とジャコ天を
炒めてスープで煮込んでから仕上げます。長崎の白濁したちゃんぽんスープと違い
醤油ベースのさらさら清湯系が、八幡浜ちゃんぽんの特徴。

具材は、ジャコ天、もやし、キャベツ、タマネギ、人参、豚肉等。
たっぷり野菜が食べられるのが、ちゃんぽんのいい所。

スープは和風醤油味ですが、胡椒がたっぷりかかりキレみたいなものが出ています。

中太ストレートのちゃんぽん麺は、愛媛から取り寄せているという。
ポクッとした歯切れの良さが特徴的。美味しいですね。

八幡浜けずり蒲鉾ご飯は、蒲鉾を乾燥させて削ったもの。
これこそ愛媛グルメです。食べたことはあるが、この削り蒲鉾だけは
東京で見たことがない。ジャコ天。松山あげに続く第三の刺客か?

これがご飯とよく合う。醤油をかけていただくが練り物の旨味がしっかり味わえる。
味噌汁にも入れると言う。確かにそれも美味しかった記憶。


あっさり味もあってあっと言う間に完食。これは飽きずに通えそうです。
最近、色んな所で頑張っている愛媛グルメ。これからも頑張ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
八幡浜ちゃんぽん 莢(SAYA) 新宿四谷本店@四谷三丁目
(住所) 東京都新宿区四谷4-9 グゥビル1F
(電話) 03-6380-4938
(営業時間)11:30-15:00/17:30-翌4:00
(休業日)日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad