大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


おらがそば むさし村山イオンモール店@武蔵村山
2014/08/09 (Sat) 12:53|★武蔵大和駅・武蔵村山市
0809イオン@蕎麦お得なセット


“おらがそば むさし村山イオンモール店”

蕎麦やうどんの麺類を中心に、和風系飲食店のチェーン店
を展開する“グルメ杵屋”が親会社。気軽な値段で蕎麦が
楽しめるお店として大型スーパーを中心にお店を構える。

今回もサクッと食べようと便利なフードコートに。
どこもそうですが、フードコートは丸亀製麺の人気が凄い
ですが、コチラではペッパーランチも大健闘しています。

サクッと言ってもお腹は空いているのでお得なセットを。

・カツ丼定食 680円。
・温泉玉子 50円。

カツ丼とざるそばのセット。温かいそばでもOKです。

カツ丼は甘目の仕上がりで味は濃い目。ハーフザイズが
丁度いいですね。カツは思ったより厚くて驚いた。
食べ応えも充分です。卵はしっかりと固まったタイプで
蕎麦屋のカツ丼としてはパーフェクトな仕上がりです。

ざるそばはには刻み海苔が乗ります。薬味もちゃんと
添えられていて安心ですね。そば自体のコシは今ひとつ。
ただしそば本来の風味はしっかり感じ取れます。
イメージで行くと4~5割そばくらいかな?

つゆは程よい濃さに甘目の仕上がり。そばをざぶんと
つけても全然問題ない感じ。塩分が必要な夏にはこの位
の方がいいかもしれない。

そば自体はあまり冷たくない。もう少し冷水で〆て欲しい
ところです。安くてもその辺りの仕事はしっかりね。

仕上げは売っている所まで戻りポットに入った蕎麦湯を
いただきます。面倒だけどここまでして完食ですね。


このセットで680円は安いです。出来上がりまでの時間も
問題ない。すべてノンストレスの食事。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おらがそば むさし村山イオンモール店@武蔵村山
(住所)東京都武蔵村山市榎 1-1-3 イオンモールむさし村山ミュー2F
(電話)042-590-0160
(営業時間)10:00-22:00(L.O.-21:30)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
博多長浜らーめん 風び@武蔵村山
2014/03/31 (Mon) 14:52|★武蔵大和駅・武蔵村山市
0331風ーか@セット800フードコートとんこつ


イオンモールむさし村山ミュー2Fにあるフードコートへ。
色んなジャンルの飲食店が並びますが今回はコチラに。

“博多長浜らーめん 風び”

九州に6店舗、関東に2店舗を展開する博多長浜らーめんの
チェーン店となります。コチラのイオンモールむさし村山
ミュー店は、施設入居してすでに8年になりますかね?!

オーダーして会計後、ブザーを持ってフードコート内の席
に座りしばらく待つ。ブザー音!取りに行きます。

・とんこつらーめん 餃子6個セット 800円。

餃子は工場で手作りされたもの。程よいジューシー感に
スナッキーな皮の食感がいい。ビールとか飲みたいなぁ~

とんこつらーめんは、国内産豚骨を使い、時間をかけて
煮込んだスープらしい。白茶濁したスープの様子は
なかなかいい感じ。かなり豚骨臭さを抑えてあって
万人向けに作られたスープとなっています。

油の風味なのか程よいコクもプラス。醤油の甘味と共に
豚の旨味が広がる。しかし少し味の薄さを感じますね。

麺は、防腐剤を一切使用しない自社製麺。細ストレート
でやや加水率は高目。こういうフードコートに対応した
伸びにくい麺にしているのかな?それでも硬茹でで
パツンとした歯応えが楽しめます。スープの乗りも◎。


この手のフードコートのラーメン店にしてはなかなか
よくできてます。万人受けするファミリー向け豚骨
ラーメンなので、気楽にいただけるのも魅力のひとつ。

フードコートは楽しかったですwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
博多長浜らーめん 風び@武蔵村山
(住所)東京都武蔵村山市榎 1-1-3 イオンモールむさし村山ミュー2F
(電話)042-590-2610
(営業時間)10:00-22:00(L.O.-21:30)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
炭火ステーキ くに@武蔵村山
2014/03/19 (Wed) 14:52|★武蔵大和駅・武蔵村山市
漢の300


元気がないときは肉だ!自分の身体がサインを出している。
フラッとコチラに来ました。フードコートもいいけど、コチラでガッツリ食べよう。

“炭火ステーキ くに”

イオンモールむさし村山ミュー内の1F。同2Fのフードコートに入っている“ペッパーランチ”
の「ペッパーフードサービス」が展開するハイクラスサービスのステーキ屋です。

米軍基地からの外人客も多く、ガッツリと肉を食べる姿を目にします。

ランチメニューはかなりお得となり、平日でもお客さんがいっぱい入っています。
今回もお気に入りのランチメニューをいただきます。



0319くに@サラダ

ランチセットには、スープor味噌汁とコチラのサラダがつきます。
サラダは食べ放題で、店員さんがサーブしてくれます。

野菜不足なので嬉しいサービスですね。ドレッシングも2種類あって飽きさせない。



0319くに@ランチステーキ

・300gジューシーカット!ワイルドステーキ(ランチセット付) 1,300円。

漢の300g!あらかじめカットしてあります。鉄板の上でお好みの焼き具合にするレアスタイル。
もともとレアが好きなので問題ないが、そのままだとかなりの噛み応えで耳の後ろが痛くなるw

少し焼きながらいただきます。肉汁あふれるというより、より肉の旨味を味わう感じ。
肩ロース部位なので赤身部分は多い。赤身はダイエットに最適だ!と自分を慰めるww

ご飯もお替り自由なので2杯いただく。この時点でダイエットの意味がないww


肉を感じたければ「くに」のランチへ行け!といつも自分に説いてますww
安い!ガッツリ!肉!この3拍子が揃っている。もっと近所にあればなぁ~ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
炭火ステーキ くに@武蔵村山
(住所)東京都武蔵村山市榎 1-1-3 イオンモールむさし村山ミュー1F
(電話)042-563-2919
(営業時間)11:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神楽食堂 串家物語@武蔵村山
2013/10/20 (Sun) 16:27|★武蔵大和駅・武蔵村山市
揚げたての魔力


“神楽食堂 串家物語”

株式会社フジオフードシステムが展開する串揚げ専門店。
商業施設を中心に店舗を拡大しています。
食べ放題で様々な串揚げ、惣菜類が楽しめると人気です。

今回はランチに。ランチはディナーに比べ、多少料理が絞られますが充分に楽しめる。
ランチタイムのピークを過ぎても、5割の入りと人気。


・食べ放題 1,573円。

平日の食べ放題は11:00-16:00(L.O.-15:30)の間で、90分間となっています。

さっ!食べるぞ!揚げるぞ!



1020串家物語@売場1
1020串家物語@売場2
1020串家物語@売場3



1020串家物語@カレー

まずは惣菜から、カレーライスwまずはお腹を満たさなきゃねw



1020串家物語@パン粉衣

パン粉と練り粉は、なくなったら取りに行きます。



1020串家物語@焼前

串はすべて一口サイズ。色々と食べられます。



1020串家物語@揚げ

自ら揚げられるので、スマイルポテトのように笑顔になります。



1020串家物語@海老

海老高騰のニュースも飛び込みw途中から海老中心で。
というより、やはり海老フライが一番美味しいんだよねぇ~



1020串家物語@惣菜
1020串家物語@炊き込み

惣菜もいっぱい!最後は炊き込みご飯でビシッと〆ました。

揚げものなので、そんなに食べれないかなぁ~と思ってたけど
意外にもパクパクと食べれましたw揚げたての魔力って凄いなぁ~


1020串家物語@串


ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神楽食堂 串家物語 イオンモールむさし村山店@武蔵村山
(住所)東京都武蔵村山市榎1-1-3 イオンモールむさし村山1F
(電話)042-561-7737
(営業時間)11:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
炭火ステーキ くに@武蔵村山
2013/06/24 (Mon) 14:27|★武蔵大和駅・武蔵村山市
肉で元気を取り戻そう!


“炭火ステーキ くに”

また食べに来てしまった。ガッツリステーキ!やはりステーキが好きみたいw

場所は、武蔵村山にあるイオンモールむさし村山ミュー内の1F。
同2Fのフードコートに入っている“ペッパーランチ”の「ペッパーフードサービス」が
展開するハイクラスサービスのステーキ屋となります。

目の前で好みの厚さにカットする本格タイプで、紀州備長炭を使いじっくりと焼き上げます。

お得なランチメニューが始まり、平日でもお客さんがいっぱい。
このランチメニューは平日限定。土日祝は販売していません。

そしていつものお気に入りのランチメニューをいただきます。


・300gジューシーカット!ワイルドステーキ(ランチセット付) 1,300円。


くに@ランチセット0624

ランチサラダ、ライスorパン、お味噌汁orスープ付き。
ランチサラダとライスはお替り自由で、サラダは、店員さんがボウルを持ってサーブしに来る。

スープはビーフコンソメ。牛肉の切れ端が入っています。
サラダのドレッシングは、胡麻とオニオンの2種類がテーブル毎に置かれます。



くに@ワイルドステーキ

ステーキがガッツリ300g。あらかじめカットしてからの提供。
鉄板の上でお好みまで焼き上げます。レアが好きなのでテンションが上がる。

肩ロース部位で赤身部分が多い。しっかりと歯応えが楽しめる。
鉄板で良く焼くと、柔らかくなって食べやすくもなりますね。


いつもそうですが大満足です。サラダ2回、ご飯1.5回おかわりしました。
ステーキ肉には、ご飯がどうしても必要になる。食べ過ぎちゃうねww

また100円割引券を貰ったので、食べに来ちゃうよwwご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
炭火ステーキ くに@武蔵村山
(住所)東京都武蔵村山市榎 1-1-3 イオンモールむさし村山ミュー1F
(電話)042-563-2919
(営業時間)11:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
炭火ステーキ くに@武蔵村山
2013/05/31 (Fri) 14:18|★武蔵大和駅・武蔵村山市
原始的な気分


今日も楽しくイオンモール!前回フードコート祭りを楽しんだがww
落ち着いてガッツリお肉を食べたくなったのでコチラに。


“炭火ステーキ くに”

フードコートに入っている“ペッパーランチ”の「ペッパーフードサービス」が展開する
ハイクラスサービスのステーキ屋となります。目の前で好みの厚さにカットする本格タイプ。
紀州備長炭を使って、じっくりと焼き上げてくれます。

以前まで、あまり混んでるお店ではなかったのに…なんだか混んでる。
良く見たら、随分とお得なランチメニューを始めた様子。

ちなみにこのランチメニューは平日限定。土日祝は販売していません。
数あるメニューから一番ガッツリ食べれそうなメニューを選びました。


・300gジューシーカット!ワイルドステーキ(ランチセット付) 1,300円。


くに@ランチセット0531
くに@ランチライス

ランチセットには、ランチサラダ、ライスorパン、お味噌汁orスープが付く。
ちなみにランチサラダとライスはお替り自由。これは驚きだ!!

ランチサラダは、店員さんがボウルを持ってサーブしに来てくれる。



くに@ステーキ

ひゃーーーー!これは凄いぞ!同名メニューが“ペッパーランチ”にもあるみたいですが…
明らかに違う。炭火ならではなの香ばしさがいいですね。



くに@カット肉

あらかじめ切り分けてあって、鉄板の上でお好みまで焼きげるスタイル。
レア好きとしては、ほぼこのままで充分ですw

部位的には、肩ロースですかね?!赤身が多いので割とサッパリ。歯応えがかなりあるので、
アゴの体力が必要ですww肉を喰っているという原始的な気分になるw


サラダもライスも当然、お替りでもう満腹だ!ガッツリお肉気分を堪能できるいいお店です。
そして何より、リーズナブルになったランチ。これはまた来なきゃね♪ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
炭火ステーキ くに@武蔵村山
(住所)東京都武蔵村山市榎 1-1-3 イオンモールむさし村山ミュー1F
(電話)042-563-2919
(営業時間)11:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad