大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


口福@保谷
2017/09/02 (Sat) 14:18|★保谷駅・ひばりヶ丘駅
冷しの汁あり


“口福”

2016年12月23日オープン。様々な中華で鍋をふるってきた店主が地元に凱旋。
場所は、路地裏店ですが、ヤキトン屋、うどん屋と軒を連ねるプチ飲食店街?!
にあります。お店の雰囲気はスナックテイストですが、一人でやるのは丁度いい。

場所は保谷駅。客席は、カウンター7席+テーブル一卓(4席)。

看板メニューは麻婆豆腐と担々麺。食券機もありますが
今回も飲むつもりなので口頭でオーダーします。



170902口福@ビール

・瓶ビール 500円。

アサヒの中瓶。秋の気配を感じますがビールは関係なく美味しい。



170902口福@春捲

・春捲(2本) 300円。

揚げたてで餡はトロトロ。皮は絶妙に層が出来てパリパリ。
このパリパリ感が最高に美味しい。酒飲みに限りこのお店の代名詞か?!



170902口福@水餃子

・水餃子(4コ入) 300円。

小さいサイズの4コ入。モッチモッチの皮が特徴的。
すぐ食べないとこの美味しさが伝わらない。すぐ食べよう!!



170902口福@麻婆豆腐

・麻婆豆腐

単品オーダーでつまみに。辛さ控え目でお願いしました。
少しトロミが強めですが美味しい。痺れも程よく旨味が強いタイプです。

ビールやウーロンハイにもぴったりです。



170902口福@冷やし担々麺

・冷し汁あり担々麺 豆乳仕立て 850円。

粘度高目のスープは豆乳のコクと程よい酸味が特徴的。
色合いはサウザンドレッシングのようですがww別物です。

麺はしっかり〆られています。パツッとした歯切れの良さがいい。
細麺+ドロッとしたスープで、麺にスープが絡みまくりです。

肉味噌は割と薄味ですが濃い目のスープにはぴったりです。
ナッツ、水菜、ネギ、パクチー等の食感も楽しいです。


居心地もよくてついつい長居をしてしまう。ごめんなさいwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
口福@保谷
(住所)東京都西東京市東町4-14-3
(営業時間)11:30-14:30/18:00-23:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
口福@保谷
2017/08/09 (Wed) 13:07|★保谷駅・ひばりヶ丘駅
キンキン!店内冷えてます


東久留米から保谷駅で途中下車。こんな殺す気か!っていうくらい
暑い日は、エアコンキンキンのこのお店に。

教えたくないけど…教えたいお店ww
このジャンルではナンバー1のお店です!みんな来てみてーーーーー!!


“口福”

2016年12月23日オープン。様々な中華で鍋をふるってきた店主が地元に凱旋。
場所は、路地裏店ですが、ヤキトン屋、うどん屋と軒を連ねるプチ飲食店街?!w
にあります。お店の雰囲気はスナックテイストですが、一人でやるのは丁度いい。

場所は保谷駅。客席は、カウンター7席+テーブル一卓(4席)。

看板メニューは麻婆豆腐と担々麺。食券機もありますが
今回も飲むつもりなので口頭でオーダーします。



170809口福@ビール

アサヒの瓶ビールが夏バージョン!かわいい。。。



170809口福@よだれ鶏

・蒸し鶏(よだれ鶏ダレ) 500円。

鶏の処理が上手。絶品ですよ。よだれ鶏タレも辛くてGood!
ひとりで食べるとかなりボリューミーですがビールにぴったり。



170809口福@春捲

・春捲 300円。

パリッパリッ!!!美味しいです!!!
このお店の春捲は、必ず来ると頼みます。



170809口福@酢豚

・肉だけ黒酢すぶた 400円。

肉々感がとってもいい。黒酢ベースの餡もいい塩梅。
酢豚好きとしてはたまらない逸品です。



170809口福@担々麺

・担々麺 750円。

エアコンがキンキンで身体も冷えてきたので温かい麺を。

スープは胡麻の香りとコクが詰まっています。とってもクリーミーで
ナッツ系の旨味もありますが、思ったよりサッパリとした仕上がりなんです。

中華料理屋さんの担々麺な感じで美味しいです。


最初はキンキン瓶ビール。そこからウーロンハイをたっぷり飲む。
居心地もよくてついつい長居をしてしまう。ごめんなさいwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
口福@保谷
(住所)東京都西東京市東町4-14-3
(営業時間)11:30-14:30/18:00-23:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 イオンモール東久留米店@東久留米
2017/08/09 (Wed) 11:15|★保谷駅・ひばりヶ丘駅
うどん柔め?!?!


今日は酷暑の中、イオンモール東久留米に。
直営店が関東ではここにしかないお店に用事があったので
東久留米駅からルートバスにて到着。

酷暑予報だったので11時には到着。朝ご飯代わりにコチラに。


“讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 イオンモール東久留米店”

フードコート内にあります。オープンすぐとパートさん達の
オペレーションが悪くて少し並んで待っての提供になります。



170809丸亀製麺東久留米@冷かけ

・かけうどん 冷 並 290円。
 鶏天 110円。

夏季限定の冷かけうどん。毎年夏の時期だけのお楽しみです。
だいたい9月頃までの提供だった記憶。

これだけ暑いと美味しい。うどん自体は少し柔めの茹で上げ。
ここ最近、店舗は違えど全体的に柔めなんですよねぇ~

途中からネギ~天かす~生姜と入れ進め味変を楽しむ。

鶏天もつゆにつけていただきます。


なかなかいい朝ご飯になりました。さてフラフラしますかね。

口福@保谷
2017/07/22 (Sat) 14:05|★保谷駅・ひばりヶ丘駅
冷たい麺がイイネ♪


教えたくないけど…教えたいお店ww
このジャンルではナンバー1のお店です!みんな来てみてーーーーー!!


“口福”

2016年12月23日オープン。様々な中華で鍋をふるってきた店主が地元に凱旋。
場所は、路地裏店ですが、ヤキトン屋、うどん屋と軒を連ねるプチ飲食店街?!w
にあります。お店の雰囲気はスナックテイストですが、一人でやるのは丁度いい。

場所は保谷駅ねwwww客席は、カウンター7席+テーブル一卓(4席)。

看板メニューは麻婆豆腐と担々麺。食券機もありますが
今回も飲むつもりなので口頭でオーダーします。



170722口福@春巻

・春捲 300円。

パリッパリッ!!!美味しいです!!!



170722口福@中華風冷奴

・四川風冷奴 300円。

辛い!美味い!!タンパクな豆腐に一刀両断!!!



170722口福@蒸し鶏塩ダレ

・蒸し鶏(塩ダレ) 500円。

これ激ウマ!!塩ダレって基本苦手で美味しいと思った塩ダレ料理は
いくつもないくらい相性が悪い。なのにここの塩ダレは美味しい。
ちょっと驚いた。なんだかパクりたい欲求にかられるwww



170722口福@酢豚

・肉だけ黒酢すぶた 400円。

肉々感がとってもいい。黒酢ベースの餡もいい塩梅。
気が付くと頼んじゃうwお気に入りメニュー!!



170722口福@海老チーズ

・海老とチーズの春捲 500円。

海老のプリッ!チーズのトロリン!皮のサクッ!と三拍子揃った美味しさ。
ここの春捲は絶対に裏切らない。もっと違う味も食べてみたいな。。。



170722口福@涼麺

・涼麺(胡麻ダレ) 850円。

麺は夏季限定の冷たい麺。キンキンに冷えた麺をゴマダレでいただく
口福風冷やし中華の様子。野菜類とカニカマ、蒸し鶏がたっぷり。

ゴマダレは、コクと酸味がとってもいいバランス。

麺は三河屋製麺かと思われるほぼストレート中太麺。
口当たりもよくスープのノリもいい。美味しいです。


最初はキンキン瓶ビール。そこからウーロンハイをたっぷり飲む。
居心地もよくてついつい長居をしてしまう。ごめんなさいwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
口福@保谷
(住所)東京都西東京市東町4-14-3
(営業時間)11:30-14:30/18:00-23:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
口福@保谷
2017/07/06 (Thu) 21:27|★保谷駅・ひばりヶ丘駅
来てみてーーーーー!!


教えたくないけど…教えたいお店ww
このジャンルではナンバー1のお店です!みんな来てみてーーーーー!!


“口福”

2016年12月23日オープン。様々な中華で鍋をふるってきた店主が地元に凱旋。
場所は、路地裏店ですが、ヤキトン屋、うどん屋と軒を連ねるプチ飲食店街?!w
にあります。お店の雰囲気はスナックテイストですが、一人でやるのは丁度いい。

あっ!!!場所は保谷駅ねwwww
客席は、カウンター7席+テーブル一卓(4席)。

看板メニューは麻婆豆腐と担々麺。食券機もありますが
今回も飲むつもりなので口頭でオーダーします。



170706口福@ビール

ビールで喉を潤します。



170706口福@水餃子

名物の水餃子!この上ないモッチモッチの食感の皮!!
これオーダーしないでどうする的メニューです。美味しい!



170706口福@海老春巻き

海老とチーズの春捲き。このお店の春捲きは絶品です!!!



170706口福@よだれ鶏

よだれ鶏。この美味しさを保谷の路地で味わえるなんて…
保谷の人!幸せすぎるよ!!羨ましすぎます。



170706口福@肉だけ酢豚

コチラも定番のメニュー。美味しいです!!


あれ?麺食べたけど興奮のあまり写真とってないwwそんな日もあるねww


後半からウーロンハイに変更して飲んでました。
居心地もよくてついつい長居をしてしまう。ごめんなさいwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
口福@保谷
(住所)東京都西東京市東町4-14-3
(営業時間)11:30-14:30/18:00-23:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
口福@保谷
2017/06/17 (Sat) 14:22|★保谷駅・ひばりヶ丘駅
昼中華飲み


最近、お気に入りのお店で昼飲みww


“口福”

2016年12月23日オープン。様々な中華で鍋をふるってきた店主が地元に凱旋。
場所は、路地裏店ですが、ヤキトン屋、うどん屋と軒を連ねるプチ飲食店街?!w
にあります。お店の雰囲気はスナックテイストですが、一人でやるのは丁度いい。

客席は、カウンター7席+テーブル一卓(4席)。

看板メニューは麻婆豆腐と担々麺。食券機もありますが
今回も飲むつもりなので口頭でオーダーします。



170617口福@ビール

瓶ビールはアサヒの中瓶。なんか中華ってアサヒのイメージだ。
ぷはーーーーーーーー!美味しい。



170617口福@水餃子

・水餃子(4コ入) 300円。

ひとりで丁度いい小さいサイズで4個。皮が餅かと思うくらいモッチモッチ。
必ずと言っていいほど、頼むメニューです。



170617口福@肉だけ黒酢酢豚

・肉だけ黒酢酢豚 400円。

肉だけと言いながら彩りを添えて。香りとコクがあって美味。



170617口福@海老アスパラ炒め

・海老トマトの炒め物 500円。

海老はプリプリ。プチトマトの酸味が口に広がる。
塩加減がとってもいいんですよねぇ~



170617口福@春巻

・春捲(2本) 300円。

皮はパリッパリッ!!餡にしっかり味が付いているので
そのままでOK!これがビールに合うんです。



170617口福@海老チーズ春巻

・海老とチーズの春捲 400円。

春捲がとっても美味しい。チーズもしっかりと伸びます。



170617口福@汁なし担々麺

・汁なし担々麺 850円。

〆は最近出始めたメニュー。


170617口福@汁なし担々麺UP

しっかり混ぜてからいただきます。ピリッと後引く辛さがいいですね。
花山椒の香りが鼻から抜ける。タレ自体も中国醤油のようなコクが特徴的。

パクチーもいいですね。麺は三河屋製麺のような感じ。
中太ストレートで口当たりが滑らか。タレもしっかりと絡みます。美味しい。


後半からウーロンハイに変更して飲んでました。
居心地もよくてついつい長居をしてしまう。ごめんなさいww

今度こそ夜に来てがっつり飲みだ。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
口福@保谷
(住所)東京都西東京市東町4-14-3
(営業時間)11:30-14:30/18:00-23:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad