大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中華料理 秀永@高田馬場
2017/01/17 (Tue) 13:25|☆高田馬場駅>その他
逸品!!


“中華料理 秀永”

高田馬場の早稲田通り沿いで営業する、老舗の人気中華料理屋さん。

場所は、早稲田松竹の目の前。以前は昼休憩もなく営業していたが
最近は昼休憩があるようです。地元民からも愛されてる街中華に近いお店です。

今回もお店の看板メニューをいただこう。



0117秀永@白果鶏飯

0117秀永@ワンタン

・白果鶏飯セット 980円。

人気の白果鶏飯(バッコチーハン)に、ワンタンスープが付いたセット。
30円値上がりしていたのが悲しいところ。。。

ちなみに白果鶏飯(バッコチーハン)は、通称“とりめし”、

鶏肉モモ肉、マッシュルーム、ピーマン、タマネギ、銀杏を炒めて
鶏ガラベースの醤油味でトロミをつけてご飯にON!!

銀杏が「白果」と言われています。生姜の風味を活かした仕上がり。

これ本当に美味しい!!家でもよく作ります。

ワンタンスープは皮を食べるタイプではなく、肉タネを楽しむワンタン。
塩味ベースですが、胡麻油の風味にワカメの香りがきいています。


考えてみればここで他のメニューを10年以上食べてないww
これが食べたいから来てるみたいな感じです。今日は高田馬場に仕事で来て
ランチを食べようと連れてきてもらったらこのお店でした。
こんなラッキーいつでも歓迎だwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華料理 秀永@高田馬場
(住所)東京都新宿区高田馬場2-8-5
(電話)03-3208-6258
(営業時間)11:30-15:30/17:00-22:00
(休業日)日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カジュアルチャイニーズレストラン 石庫門@高田馬場
2016/12/16 (Fri) 22:04|☆高田馬場駅>その他
忘年会


“カジュアルチャイニーズレストラン 石庫門”

高田馬場駅から徒歩1分ほど。テナントビルの地下にあります。

今日はよく行っていたお店で忘年会!!嬉しいね。



1216石庫門@飲み放題

飲み放題で赤星の大瓶。これは嬉しい。飲みまくります。



1216石庫門@1前菜

1216石庫門@2焼売

1216石庫門@3餃子

1216石庫門@4小籠包

1216石庫門@5北京ダック

1216石庫門@6包む

1216石庫門@7海老チリ

1216石庫門@8チンジャオ

1216石庫門@麻婆豆腐

1216石庫門@唐揚


大満足!中華忘年会。その後は居酒屋で二次会。そして忘年会。



1216光麺@つけ麺

で、朝の5:30に光麺でつけ麺。この段階はほとんど覚えてないww


いい年の瀬ですww今度、ゆっくり食べに来たいと思います。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カジュアルチャイニーズレストラン 石庫門@高田馬場
(住所)東京都新宿区高田馬場2-18-11 稲門ビルB1
(電話)03-5292-1991
(営業時間)11:30-17:00/17:00-23:30
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ローストビーフ丼とアメリカンビーフの RedRock@高田馬場
2016/11/17 (Thu) 17:05|☆高田馬場駅>その他
パークタワーランチ


高田馬場にある超行列店に。


1117redrock@店前

“ローストビーフ丼とアメリカンビーフの RedRock”

ローストビーフ丼で大人気。最近はさすがにそうでもないが
一時期はあの“べんてん”をも超えてましたね。

少し落ち着いたのと15時30分ということもあり待ちナシ。店内も4名程。



1117redrock@ロースト

・ローストビーフ丼(並) 880円。



1117redrock@横

並だとそれほどのボリュームじゃない。

美味しいけど、それ程の感動はない。売り方と見せ方の妙だ。

中国料理 甜甜(テデス)@面影橋
2016/10/06 (Thu) 12:36|☆高田馬場駅>その他
珍しく日本酒


今日は打ち合わせ後、大人数でランチ。


“中国理 甜甜(テデス)”

お店の場所は神田川沿い。最寄の駅となると面影橋駅。
調べてみると某女優がオススメのお店。実は3度目の訪問です。

以前来た時のランチは定食系でしたが、今回はオススメの手作り餃子を。



1006甜甜@餃子定食

・水餃子定食

水餃子はスープに漬かっているタイプではなくゆで餃子。

餡は野菜の旨味と生姜の風味がいい。美味しいですね。
皮はやや厚目ですが歯触りもいい。これで焼き餃子を食べたい。

餃子の他はライス、ミニサラダ、スープ、ザーサイ、ミニ冷奴と充分。



1006甜甜@別注餃子

大人数で水餃子定食はあっしだけ。なのに他で別注水餃子ww
ここから1個程いただきw水餃子定食+水餃子1個みたいなww


ランチタイムでバタバタさせて申し訳なかったですww
お昼にしか来たことがないので、夜にゆっくり来てみたいお店です。

立ち飲み居酒屋 炎天下@高田馬場
2016/05/19 (Thu) 19:59|☆高田馬場駅>その他
センベロ


今日は高田馬場で飲み会。飲み会は20:00過ぎスタート。
その前に、ちょっとお酒を入れておきます。


0520炎天下@店前

“立ち飲み居酒屋 炎天下”

高田馬場駅からさかえ通りに入って奥の方にあります。
19:00過ぎに到着。コの字型カウンターで8割りの客入り。


0520炎天下@メニュー2

お酒は珍しく、ジムビームハイ推し。
普通で300円ですが、+100円で2倍量のメガハイボールになります。

他のドリンクも安くていいですね。



0520炎天下@メニュー1

フード類は鶏刺セットから色々と安く揃っています。



0520炎天下@メニュー3

オススメメニューには刺身も。facebookを見る限り魚にもこだわってますね。
立ち飲みで安かろうは当然になるが、フードもいい感じです。

早速、お得なセットでスタート。

・炎天下セット 500円。

コチラは、ビームハイ+うずら醤油漬け+メンチカツのセットです。



0520炎天下@ハイボール

ハイボールは以前、角ハイ推しだったようですがジンビームに変わったようです。
コチラとしてはジムビームの方がイイネ。



0520炎天下@味玉

味玉の醤油漬け。いい塩梅。
セットでは4個ですが単品メニューは、200円で7個入り。



0520炎天下@メンチ

メンチカツ。揚げたてで美味しい。チーズも入ってましたね。



0520炎天下@メガ

・メガビームハイ 400円。

写真だと大きさがわからないがww通常の2倍量でこのお値段。


メガをゆっくり楽しんで、サッとお会計。税込表示価格で安心会計。
900円。本当のセンベロだな。近くまで来たらまた来ます。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
立ち飲み居酒屋 炎天下@高田馬場
(住所)東京都新宿区高田馬場3-4-14 協和荘1F
(電話)03-6325-8981
(営業時間)17:00-24:00
(休業日)日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華料理 秀永@高田馬場
2016/02/22 (Mon) 14:38|☆高田馬場駅>その他
0222@秀永@白果鶏飯セット

久し振りの秀永。
コチラと言えばこのメニュー。

白果鶏飯セット。

平たく言うと、鶏と銀杏の炒めのせご飯にワンタンスープがつきます。



0222秀永@白果鶏飯

これが美味しい。
具材は、鶏モモ肉、銀杏、ピーマン、玉ネギ、マッシュルーム。
トロミ餡で炒めています。これがご飯にあいます。



0222秀永@ワンタン

ワンタンスープもボリューミー。

大満足、ランチでした。


次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad