大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


串焼き田舎味噌 もやし@西荻窪
2017/11/12 (Sun) 20:50|★荻窪駅・西荻窪駅
美味しい串


荻窪の“晩杯屋”を後にして西荻窪へ移動。

石神井公園にある“bar Sprout(スプラウト)”が経営する
西荻窪のお店にやってきました。石神井にあった“まるも”の
串が食べたくなったのもあってね。


“串焼き田舎味噌 もやし”

場所は西荻窪駅の南口の西友出口から出てすぐ。
基本は、串焼きと田舎料理をメインに楽しく美味しくお酒が飲めるお店です。

カウンター席に座ってビールをオーダー。



171112もやし@ビール

少し肌寒くてもビールは美味しいね。



171112もやし@野菜

大葉味噌に野菜は、セロリとキュウリ。久し振りの大葉味噌。美味しいなぁ~

さて焼き物を食べましょう!!



171112もやし@串1171112もやし@串2
171112もやし@串3171112もやし@串4
171112もやし@串5171112もやし@串6
171112もやし@串7

ネギ間塩/つくね塩/ささみ塩/せせり塩/
ささみタレ/つくねタレ/ジャンボせせりタレ/ネギ間タレ/皮よくやきタレ。


美味しい串でした。居心地もよくてついつい飲み過ぎたかな?!ww
また来ますね。ご馳走様でした。これからもガンバレーーーー!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
串焼き田舎味噌 もやし@西荻窪
(住所)東京都杉並区松庵3-39-10 當間ビル1F
(電話)03-3331-3684
(営業時間)17:00-翌1:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
立呑み晩杯屋 荻窪北口店@荻窪
2017/11/12 (Sun) 15:22|★荻窪駅・西荻窪駅
サクッとね


今日は荻窪に用事で。早めに済んだのでサクッと飲むか。
15時過ぎに入店ww空いててよかったww


“立呑み晩杯屋 荻窪北口店”

場所は北口すぐの飲食街の一角。“春木屋”の隣りになりますかね。
コチラは1Fが立呑みで、2Fはテーブル席。立呑み席にセットオン!



171112晩杯屋@ホッピーセット

ホッピーセットでスタート!!



171112晩杯屋@マカサラ

定番のマカサラ。



171112晩杯屋@納豆オムレツ

納豆オムレツはシンプルすぎるひと品。



171112晩杯屋@大盛りレバ

大盛りホルモン揚げもこの量で150円ってww笑うしかないww



171112晩杯屋@チーズカリカリ

チーズのカリカリ揚げもその通りのお味。



171112晩杯屋@アジコロ


アジフライとコロッケ各1個で180円。通称「アジコロ」。
アジフライの中身がフワフワで驚いた。イカフライにも今度トライしよう!


この後もホッピーの中、セット+中と…飲んでもやはり安い。
地元にこのお店があったら相当寄るwある意味なくていいのかもwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
立呑み晩杯屋 荻窪北口店@荻窪
(住所)東京都杉並区上荻1-4-6 アルファビル1・2F
(電話)050-5593-8480
(営業時間)15:00-23:30(土日祝13:00-23:30)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にぎにぎ一 西荻本館@西荻窪
2017/06/04 (Sun) 18:18|★荻窪駅・西荻窪駅
サクッとお寿司


本日は、西荻窪にある“もやし”の周年イベントで昼飲み。
楽しすぎて写真なんか撮ってられないwww餅つきとかww

ひと段落したので、あまり来ない西荻窪をフラフラ。
立ち食いの寿司屋でサクッと飲みますか。



170604にぎにぎ@店前

“にぎにぎ一 西荻本館”

一貫100円から楽しめる立ち食い寿司屋。
産地直送と天然物のネタを赤酢のしゃりで握る本格江戸前のお寿司が楽しめます。



170604にぎにぎ@メニュー1
170604にぎにぎ@メニュー2

ドリンクと握りのメニュー。
いい感じですね。迷わず生ビールを飲みながら…



170604にぎにぎ@にぎり1

5点握りも楽しく、更に美味しい。



170604にぎにぎ@にぎり2

更にお好みで握りを。。。更に美味しい。


サクッと飲んで食べてお会計。こういうお店が駅前にあるのはいいね。
さすがに地元、石神井でこういうお店は求めないがww
中央線に行った時に楽しみだ。ご馳走様でした。

立喰い焼肉 治郎丸 荻窪店@荻窪
2016/10/05 (Wed) 17:30|★荻窪駅・西荻窪駅
立っての肉


美容院で食べ物の本を読み続けてなんかスイッチ入ってしまいました。
今日はハシゴ酒に決めました!!まずはずっと気になっていたコチラ。


“立喰い焼肉 治郎丸 荻窪店”

荻窪駅からすぐにある立喰いの焼肉屋。
1枚単位(ホルモン系は1枚ではない)でオーダー。
お1人様にはもってこいです。



1005治郎丸@ビール

まずは生ビールで喉を潤します。



1005治郎丸@店内

まだ17時前なので他にお客さんはいない。



1005治郎丸@肉1

だいたい1枚150円~300円台。A4~A5をふんだんに用意しています。



1005治郎丸@焼きます

ひとり焼肉のいいところ。自分ペースが守れるww



1005治郎丸@肉2
1005治郎丸@肉3
1005治郎丸@肉4
1005治郎丸@肉5
1005治郎丸@肉6

お客さんがいなかったのもあるけど、オーダーしたらすぐに提供。
サッと焼いて食べる。なにもストレスなく食べれる。

お肉もいいね。色んな部位が楽しめるのもGood!!
ひとり焼肉は好きだけど、こうして1枚づつ食べれれば無限大に楽しみが広がりますね。


なんかいい感じで最後まで楽しめました!!さて次はどこ行こう!!

麺屋 正路@荻窪
2016/10/05 (Wed) 12:57|★荻窪駅・西荻窪駅
昼やまの


本日は美容院で髪を切る日。その前にラーメンランチ。


1005正路@看板

“麺屋 正路”

2015年8月オープン。荻窪駅北口からすぐの2F。
大久保にあった麺屋 鯱が移転してきました。


1005正路ラーメン@

メンマ抜きで海苔1枚増し感謝です。オープン依頼、進化が止まりませんね。

染み渡る美味しさにブレはなく珠玉の一杯です。

味噌麺処 楓@荻窪
2016/07/10 (Sun) 13:16|★荻窪駅・西荻窪駅
味噌の可能性


今日は美容院に行くので荻窪に。せっかくなので新店に。


0710楓@看板

“味噌麺処 楓”

2016年4月末オープン。野方で人気の“味噌麺処 花道”の2号店になります。
花道の後に楓ってwwどんだけスラダン好きだよww次は是非りょーちんでww

場所は四面道の近く。以前は“四麺燈”があったところですね。

作る工程は、麺が茹で上がったら丼に入れ、軽く炒めたモヤシ野菜類を乗せます。
その後にチャーシューやメンマなどを乗せてからスープを後からかけます。



0710楓@ラーメン

・味噌ラーメン 800円。

メンマ抜きを伝えたのですが、作っている時に「あーーーいれちゃった」と
思ったのですが、工程上削除が難しい。作り直しますとのことですが
そこまで鬼ではないので自分で取るので取り皿だけくださいと。

なので見た目の写真が最悪な感じww作り手の苦労が伺えますww


具は角切りチャーシューにモヤシ、玉ねぎ等の野菜類。
その上に生姜餡が乗ります。この生姜餡が全体的な清涼感をアップさせます。

スープは豚骨、鶏ガラベースでドロッとした仕上がり。
かなり塩分が高く、食べ終わりにはかなりの疲労度。
美味しいが、さすがに厳しい。生姜餡があって本当に良かった。

麺は、西山製麺の中太縮れタイプ。 色々と北海道にこだわって食材や麺を
仕入れているが、全く活かしきれてない印象。


あっしは一度食べれば充分でした。“花道”は確かに美味しい。
これが“花道”ブランドではなく、普通の個人店だったらここまでの
感じにならないでしょうね。やはり自分の道しるべはしっかり
ブレずに持っていたいです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
味噌麺処 楓@荻窪
(住所)東京都杉並区上荻2-40-11
(電話)03-6915-0881
(営業時間)11:00-15:00/18:00-21:00(土日祝11:00-17:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad