大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 関内店@関内
2017/08/12 (Sat) 11:43|★神奈川県
どこで食べても


横浜まで来て2日目の朝。昼兼用でうどんチェーンに。


“讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 関内店”


170812丸亀製麺関内@うどん天丼

・かけうどん 冷 大 390円。
 天丼用ご飯 130円。
 かしわ天 140円。
 かぼちゃ天 100円。
 ちくわ天 110円。

夏季限定のかけうどんの冷たいのを「大」で。
天丼用のご飯は、無料の天かすとネギと天つゆでたぬき丼に。
他の天ぷらはそのままいただく。


どこで食べても美味しいね。それにしても食べ過ぎたww


スポンサーサイト
九州 熱中屋 関内LIVE@関内
2017/08/11 (Fri) 23:07|★神奈川県
キンキン!店内冷えてます


浜スタでタイガースの快勝を見届け関内駅付近フラフラ。
飲もう!飲もう!と思いつきでコチラに。


“九州 熱中屋 関内LIVE”

様々な飲食を経営している系列店。
前に仕事の飲み会の2次回(神楽坂)で行ったお店。がっつり九州推しです。
ただ企業サイトがかなりいただけないwww苦笑。

着席後、気が付くとベイスターズファンと隣のテーブルwwそこは穏便にww
ベイスターズファンはとっても紳士でよい。明日も負けませんよww

ちなみに店内があまりにも暗いため、写真が見えにくくなっております。



170811九州熱中屋@お通し

お通しは辛子明太子3種。これだけで飲めちゃうし、ご飯も食べたくなるww



170811九州熱中屋@トマト

・冷やしトマト 椿オイルと五島灘の塩掛け 520円。

少し塩分強め。



170811九州熱中屋@きびなご

・きびなご盛り合わせ 880円。

大好物のきびなごの3種盛り。刺し、フライ、南蛮漬けの3種盛り合わせ。
旨いねーーーとついつい言葉に出してしまうww



170811九州熱中屋@竹輪

・竹巻きちくわのぽたぽた炭火焼き 300円(1本)。

焼きたての熱々のち竹輪。五島近海で撮れた魚のすり身を竹輪に。
甘辛なタレで焼き上げています。甘さはなくてもいい。醤油ダレで食べたい!!



170811九州熱中屋@揚げ出し

・五島名産 あおさ海苔の揚げだし豆腐 480円。

揚げ出し豆腐としてはいたって普通ですがww
あおさ海苔の美味しさで引き揚げてますね。これ普通に美味いよww



170811九州熱中屋@ニラ玉

・ニラ玉 420円。
 トッピング(チーズ、明太子)のせ 200円。

シンプルだけどイイネ。もはや手の込んだものはこういうお店では
食べたくないwwシンプルかつ普通の構成でいただきたい。


ご馳走様でした。とってもいい横浜ナイツでした。


横浜スタジアム@関内
2017/08/11 (Fri) 21:21|★神奈川県
UFO?!


家系ラーメンで大満足した後は、フラフラしてから試合前の横浜スタジムに。
最近はボールパーク化がすすみ、いくらでも時間がつぶせます。

なんと!ベイスターズは地ビールを委託してるんでしょうね。
8種類近くのクラフトビールを作っていてその中から4~5種類を
球場外で販売しています。


170811浜スタ@地ビール



170811浜スタ@地ビール飲み比べ

・飲み比べセット 1,600円。

4修理の飲み比べ。どれもメリハリが効いていてわかりやすい構成。
どれも美味しいですね。ベイスターズの企画力が凄いですね。



170811浜スタ@唐揚げ

唐揚げをつまみにグイグイ。たまりませんなぁ~

それにしてもベイスターズの企画力、凄いですね。
どうりで観客数を増やし続けてる訳だ。我がタイガースも勉強して欲しい。



170811浜スタ@UFO

試合は快勝!気分良すぎww帰りに浜スタバックにパシャ!!
なんだか未確認飛行物体が写っている。確かにこの辺り集まりそうですねww


横濱家系ラーメン 勝鬨家(かちどきや)@館内
2017/08/11 (Fri) 14:07|★神奈川県
直系インスパイア


突然、チケットが取れて本日は横浜スタジアムで阪神戦を観ることに。
試合はナイター。せっかくなので早めに来て家系ラーメンを食べようと。
一軒、臨時休業で振られ、巡り巡ってこのお店に辿り着きました。


“横濱家系ラーメン 勝鬨家(かちどきや)”

伊勢佐木長者町駅からだと徒歩5分くらいですかね?
今回は日本大通り駅から横浜スタジアムを超えて、わざわざ来ました。

隣のラーメン屋は、よく聞く名前のお店です。スルーするよ。
だって今日は家系をガッツリ食べたいという目的のもとに来ていますからね。

やっと着きました。湿度が高いこんな日はビールが飲みたい。
瓶ビールの食券も買って着席。エアコンもいい感じ。かーーーー!
ビール美味しい。と余韻に浸っていたら、こちらどうぞ!とツマミ的な。



170811勝鬨家@おつまみ

海苔、チャーシュー、ネギ、うずらとミニ家系ラーメントッピング的な。
こういうのでるならもっと飲んだのにww時間差でラーメン出してもらえれば
良かったと思ったり。今度来た時はそれを言おう!!!



170811勝鬨家@ラーメン

・ラーメン 並 680円。
 ほうれん草 100円。

ライスが大盛りまで無料とのこと。一応、今後を考えて普通でいただく。

ライスの方に、ほうれん草、海苔を乗せいライスをただく。
最後に、ほうれん草、チャーシュー、海苔を乗せたところでウエイトww
気合を入れてラーメンと向き合います。



170811勝鬨家@ほうれん草増し

修行先は知らないが、真っ当な王道家系のインスパイア系な様相。

スープは生のガラを使用しているとのこと。鶏油がたっぷりだが確かに美味しい。
それに醤油感がガッツリ効いていて、これぞ!醤油豚骨と感じる。
なんだか久し振りに真っ当な醤油豚骨を食べてる印象です。

キレッキレッな味の濃さが織りなす全体の印象がとってもいい。これは美味しい。

麺は大橋製麺の平打ち。短さもいい感じですね。
チュルンとした口当たりもとってもいい。スープのノリもGood。

スモーキーチャーシューも直系を意識した仕上がり。美味しかった。


いいお店ですね。今度はもっとゆっくり飲みながら食べたいです。
今度、泊まりで横浜来た時は、また来たいと思います。ご馳走様でした。


広東料理 吉兆@横浜中華街
2017/03/18 (Sat) 17:48|★神奈川県
あさり満喫


横浜スタジアムを後にして横浜中華街をウロウロ。
といってもココに来たら、行くお店があります。


170318吉兆@店前

“広東料理 吉兆”

様々な広東料理でお客さんを虜にするコチラ。
名物は愛知県産あさりをふんだんに使用した「活あさりそば」。
これを食べに横浜まで足を延ばすこともしばしば。



170318吉兆@ビール

瓶ビールはサッポロ黒ラベル。おっとラベルが中華街仕様。
初めてみました。「三寶樂啤酒」とかいて「サッポロビール」。

中身は日本製のサッポロビールですwww



170318吉兆@あさりそば

・活あさりそば 910円。

あさりもたっぷり、スープもたっぷり。あさり以外はネギと生姜のみの
シンプルな構成。スープは豚骨、鶏ガラ、野菜をベースにした
サッパリとしていながらコクのある仕上がり。

中国醤油の旨味みたいのを奥の方から感じます。

あさりの旨味がギュッとスープに詰まっています。
さらに生姜がかなり効いていて清涼感も楽しめる。



170318吉兆@あさりそばあさり

あさりは愛知県産。あさりのブランドが愛知県にありますがそこかは不明。
ただ大ぶりのあさりが一杯につき15個前後入っています。



170318吉兆@あさりそば麺

麺は細ストレートの中華麺。小麦の風味はいまひとつですがちゅるんとした
口当たりはなかなか楽しい。吸い心地もいい感じです。

麺量は少ないので女性でもスルッといけちゃいます。



170318吉兆@あさりそば殻

やはり殻をみると圧巻のあさり量だ。



美味しかったです。今回は他の一品料理まで食べられなかった。
青菜炒めとかも食べたいwwでもあさりそばで満足してしまう。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広東料理 吉兆@横浜中華街
(住所)神奈川県横浜市中区山下町164
(電話)045-651-9157
(営業時間)11:30-21:00(土-21:30)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜スタジアム@関内
2017/03/18 (Sat) 14:02|★神奈川県
初戦


本日から阪神タイガースのオープン戦、関東遠征3連戦を観戦します。

初日は、昨シーズン快進撃を果たした「横浜DeNAベイスターズ」。
横浜スタジアムで開催されます。オープン戦はシーズン中より安く入場できます。
基本は自由席ですが、プラス300~800円でシーズン中より半額でお得な指定席が購入可能。

発売日にすでに購入済み。ツインシートという内野にある指定席で
フカフカシートでゆっくり観戦できます。



170318横浜スタジアム@生ビール

・ベイスターズラガー 700円。

ココでしか飲めないクラフトビール。売り子もいますよ。
美味しい。これで700円はかなりお得です。やはり外の球場で飲むビールはいい。



170318横浜スタジアム@シウマイカレー

・シウマイカレー 800円。

ここと最近行った東京駅にある「シウマイBAR」のランチでしか
食べれないと噂のシウマイカレー。ちなみに他にもシウマイやきそば、
シウマイチャーハン、シウマイ中華丼、シウセージドッグなどシウマイ好き
としては目移りするラインナップだ。

シウマイはゴロッと3個入っている。シウマイ自体をオーブンで焼いてから
いれているとのこと。確かにただカレーがかかっているのは違って
独特な皮の食感を味わえます。美味しい。

ふくろたけが入っているのも中華風な感じでよいです。

カレー自体は割とスパイシーでコクもしっかり。
想像よりかなり美味しかったし、量もそれなりでした。



170318横浜スタジアム@シウマイPC

170318横浜スタジアム@シウマイ

・シウマイ(10粒) 500円。

ビールのお供にシウマイもいただく。外で食べるシウマイもいい感じだ。


以前は、シウマイ弁当の売り子もいたんだけどなぁ~あと“なか卵”も。
試合はアッという間に終わった感じでした。一応、勝ったので気分は上々。

いい感じで夕方になったので、中華街へ行きましょう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜スタジアム@関内
(住所)横浜市中区横浜公園
(電話)045-661-1251
(営業時間)試合開始前-試合終了後
(休業日)試合開催日に準ずる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad