大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


お食事処 魚河岸@下田
2016/02/14 (Sun) 15:36|★静岡県
観光者向けのお店ですが、いい感じです。


0214お食事処 魚河岸@刺身定食

金目鯛尽くし。取り合えず、金目鯛刺身定食。



0214お食事処 魚河岸@煮つけ

煮つけもね。



0214お食事処 魚河岸@塩焼き

焼きもね。

大満足の金目づくし。


0214伊豆急@おどりこ

あーー帰らなきゃwww



かっぱ食堂@伊豆稲取
2016/02/13 (Sat) 13:21|★静岡県
0213カッパ食堂@看板

伊豆稲取にあるかっぱ食堂。
コチラにあるのは、この辺りに広がるB級グルメをいただきに。

0213カッパ食堂@肉チャーハン

肉チャーハン。

薄味のチャーハンの上に、ふんわりとした回鍋肉的な野菜炒めが乗る。
美味しいとか不味いとかではなく、有りか無いかでいったら有り。



0213河津@桜

河津の桜は5分咲き。

いい感じです。



崎陽軒@静岡県
2016/02/13 (Sat) 11:17|★静岡県
所用で伊豆にwww車内は基本の崎陽軒。


0213車内@シウマイ弁当

旅の友の基本、シウマイ弁当。



0213車内@鯛めし

コチラは、崎陽軒の鯛めし弁当。



0213車内@鯛めしシウマイ

開けるとこんな感じ。



0213車内@シウマイ

やっぱりシウマイ弁当は美味しい。


カフェレストラン ティンバーライン@御殿場
2011/08/19 (Fri) 19:33|★静岡県
ゴルフ観戦の後は…肉肉肉!


今日明日は遠出。女子プロゴルフツアー“CATレディース”の観戦で箱根イン!
箱根といっても御殿場からも近いので、宿はインター近くのビジネスホテルです。

初日を観戦した後、まさかの打ちっ放し!打ちっ放しでも某女子プロ発見ww
ビジネスホテルに帰りシャワーを浴び、目の前にあるカフェレストランで食事です。

“カフェレストラン ティンバーライン”

御殿場第一インター近くです。ステーキフェアが目に付いて入店。
メニューを見たらカジュアルイタリアン。まさかのメンズ2人でイタリアンですwww

店内はログハウス調。天井がかなり高いですねぇ~まずは生ビールで喉を潤します。



ティンバーライン@高原

・御殿場高原ビール 680円。



ティンバーライン@サラダ

セットのサラダ。野菜類をミキサーにかけた粗ごしドレッシングが美味。



ティンバーライン@マルゲリータ

・マルゲリータ 1,300円。

ミミはモチモチ。生地は中心が薄すぎて崩壊しちゃったのが数ピースあった。
でもトマトソースもいい感じ。美味しいですねぇ~



ティンバーライン@ステーキ

・USステーキ(300g) 1,300円。

ソースは醤油ベースのジンジャーソース。300gとたっぷりの食べ応え。
セットのライスと一緒にガッツリいただきます。程よい脂感がより風味をアップ。

肉を食ったぁ~と実感するには十分な感じです。

他テーブルのパスタも美味しそうだったなぁ~
来年も観戦が出来そうなので…また来年来ようwww2年連続、メンズ2名でww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェレストラン ティンバーライン@御殿場
(住所)静岡県御殿場市二の岡1-8-8
(電話)0550-83-5585
(営業時間)10:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沼津港バイキング 沼津魚河岸しぶき@沼津
2009/06/07 (Sun) 21:31|★静岡県
本日は晴天なり。予定通りの車旅。友達が最近新車を買ったので、初の遠出と称して
“沼津で食べ放題しちゃおう”ツワアを総勢6名にて開催。

待ち合わせは、朝の8時に石神井公園駅。乗り心地良くあっと言う間に2時間半で沼津港に到着!


沼津@干し

晴天に弱い風と干物日和。色んな魚たちが干されています。
取りあえず食べる所は予約できないので、一先ず行ってみます。


しぶき@看板

“沼津港バイキング 沼津魚河岸しぶき”

ここ数年、テレビの露出もよくあるそうで、日曜日という事もあり混雑が予想されます。


しぶき@店前

到着が10時30分でお店は11時からなのに…店前に行くとすでに待ちが(驚)。
聞くと、あまり広くない店内にバスツアーの人が来るらしく残りの3割が一般客らしい。
なんかそれもどうよ…と(笑)11時からの食べ放題はすでにいっぱい。

取りあえず名前を記入して12時30分からの入店に備えます。
漁港なんで色々遊んでいたらアッという間に時間になりましたwww

しかし来店客も多く、諦めて帰る人多数。さすがにもう少しキャパがないと厳しいんじゃないかな?

やっと入店。システムはランチ1時間30分で食べ放題。大人2,800円、子供1,400円。
ディナーは大人4,500円、子供2,000円となります。

料理は、焼帆立、焼カニ、焼鯵の干物、刺身、海鮮丼、天丼、他料理などなど。
デザートからソフトドリンクまでが飲み食べ放題です。あっ…お酒は別www


しぶき@刺身

・刺身
黄肌マグロと目鯛の刺身だそうです。刺身は2種類のみ。


しぶき@焼物

・焼物
沼津港産の鯵の干物を筆頭に、カニ、ホタテ、醤油漬けマグロ、天豆など。


しぶき@寿司

・握り寿司
マグロ、ヤリイカ、小肌、サヨリ、サーモン、海老、玉子の7種類から1回に3貫まで選べます。
写真は左から、イトヨリ、マグロ、小肌です。


しぶき@寿司

・海鮮丼
ミニサイズでコチラは従業員にオーダーします。基本的にはお寿司と同じネタで
シラスと桜海老がプラスされた感じ。日替わり丼は・シラス丼だったようです。


しぶき@カレー

・カレー
意外に美味しかった挽肉たっぷりのカレーww揚げしゅうまいを載せて。

全体的にバイキングの割に魚の種類が少ない。魚って量的にあまり食べれない。
これでもっと種類があるとイケるんだけど。あっしは食べてないけどw野菜がかなり美味しかったらしい。

そう言えば天豆を焼いて食べたけど美味しかった。市場には他に美味しそうなお店がいっぱい。
でも一度はこういうお店に行ってみたかったので、なかなか楽しかった蔵!



帰りは、小田原によって梅干しやら蒲鉾を購入。

そして…


オダジョー

オダ・ジョーwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沼津港バイキング 沼津魚河岸しぶき@沼津
(住所)静岡県沼津市千本港町124 潮さい市場内
(電話)055-957-3677
(営業時間)11:00-14:00/17:00-20:00(土日祝11:00-15:00/17:00~20:00)
      ※すべて最終入店時間
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad