大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中華バイキング 太陽樓@赤羽橋
2009/08/05 (Wed) 19:22|★赤羽橋駅
本日は所用で何故か東京タワー付近に。30年振りくらいかな?

東京タワー

もうなんて駅で降りていいかわからないしwwせっかく来たから展望台にもいってみたww
すっかり昼時を外してしまいましたが…観光スポットなので全然大丈夫!

展望台から降りた所にあるフットタウンの2Fには飲食店がそこそこあります。
“東京カレーラボ”も気になったのですが…なんとなく中華が食べたくなってきた。

“中華バイキング 太陽樓”

食べ放題のお店のようです。ランチタイムは1,200円。ディナーは1,500円。
土日祝日や春休み・ゴ-ルデンウィ-ク・夏休み・年末年始は2,000円とリーズナブル。
本格中華に加えカレーやデザート等、ソフトドリンクも飲み放題らしいです。

ちょっと覗いてみると、店内はホテルの朝食バイキングを食べるところのような内装www
しかも客は1組だけwwいくら14時過ぎとはいえ…大丈夫か?!?!

・ランチ中華バイキング+ジュース飲み放題 1,200円。

一皿一皿は少量で、なるべく作りたてが食べられるので嬉しい。
中華料理は全部で30種類くらいかな?


太陽樓@食べ放題1

このお皿には麻婆豆腐、酢豚、ボイルソーセージ、カニ玉風玉子焼き、回鍋肉、煮玉子、水餃子。
ちなみに酢豚と回鍋肉が美味しかった。味の濃い方が美味しいものはしっかりと味付け。
その他は割と薄味で好みの味付けですね。


太陽樓@食べ放題2

手前左は、あんかけ焼きそば。これが今回、一番のヒットでお替りしちゃったww
手前右が中華あんかけスープ。他にもお味噌汁みたいなスープもありました。
奥は、ニラ饅頭、海老餃子、シュウマイ、玉子焼き、揚げたこ焼き、棒棒鶏、ポテトサラダ、春雨サラダ。


太陽樓@食べ放題3

カレーライスとチャーハン。他にも普通の焼きそばもありました。

デザートはタピオカ、杏仁豆腐やフルーツもペロリ。ジュースも大好きなペプシ系で満足です。
これだけあるとビミョーなものもあったりでwwまぁ~それがバイキングの醍醐味ですなぁ~ww

味付けのメリハリもあってバイキングとしては合格点じゃないでしょうか。
まぁ~わざわざ行くとかではなくてプレイスポットに行って食べる所に困ったら全然アリですね。

しかし…昔に比べて食べれなくなったなぁ~ww
ちなみに制限時間は1時間。充分、時間あまりましたから大丈夫です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華バイキング 太陽樓@赤羽橋
(住所)東京都港区芝公園4-2-8 東京タワー フットタウン2F
(電話)03-3986-2811
(営業時間)11:00-17:00/17:00-21:50
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad