大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


明治神宮野球場@信濃町
2017/03/19 (Sun) 13:13|★信濃町駅・千駄ヶ谷駅
2戦目


昨日から阪神タイガースのオープン戦、関東遠征3連戦を観戦にきています。

本日は「東京ヤクルトスワローズ」。明治神宮野球場で開催されます。
オープン戦はシーズン中より安く入場できます。
基本は自由席ですが、プラス300~800円でシーズン中より半額でお得な指定席が購入可能。

発売日にすでに購入済み。PONTAシートという内野にある指定席で
テーブル付きで独立した2席でゆっくり観戦できます。



170319神宮@PONTAシート

可愛いPONTAの目の形をしたテーブル。ゆったりと気持ちよく観戦。



170319神宮@弁当1
170319神宮@弁当2

弁当は石神井から近いということで、玉仙楼@石神井公園で
弁当購入してもってきました。各350円という激安中華弁当ww

ひとつは麻婆豆腐、鶏唐ピリ辛和え、卵と野菜の炒め物の3種。
もうひとつは、トマトと卵のケチャップ炒めと爆肉炒めの2種。

ちなみに安いですが、下にはご飯もたっぷり。
ご飯とおかずの間にはしっかりビニールシートがあるのでご飯に
染み付くことはありません。意外にちゃんとしているんですよ。



170319神宮@フォー

少し寒くなってきたので球場で「鶏肉のフォー」を。
こちらも500円アンダーで美味しいアジアン料理が楽しめます。


試合は自滅…同点でなんとか。それにしても最後のマテオが
キレキレで盛り上がりましたwwさて明日は千葉まで遠征だ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明治神宮野球場@信濃町
(住所)東京都新宿区霞ヶ丘町3-1
(電話)03-3404-8999
(営業時間)試合開始前-試合終了後
(休業日)試合開催日に準ずる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Miso Noodle Spot 角栄 KAKU-A@代々木
2017/03/03 (Fri) 15:55|★信濃町駅・千駄ヶ谷駅
味噌と塩分


“Miso Noodle Spot 角栄 KAKU-A”

幡ヶ谷にある“我武者羅”の土日限定ブランド、味噌ラーメンが形を変え
2014年にオープしたのが今回来た“Miso Noodle Spot 角栄 KAKU-A”。

日・月・火曜日限定では、二毛作ブランドをしていて
新潟長岡の生姜醤油をブラッシュアップし提供しています。
以前来た時は生姜だったので、今回は味噌狙いで金曜日に来ました。

お店は代々木駅からが近いけど、新宿からも来れそう。
すぐに高島屋が見えましたからね。明治通り沿いになります。

13時30分過ぎに到着。常に入れ替わりで8割りの客入り。
この立地の割にはお客さんが入っている印象です。



0303角栄@濃厚味噌

・濃厚味噌 800円。

濃厚味噌ラーメンに、割りスープと漬物で着丼。

トッピングは、メンマ抜きで、角煮と生ニラ、生白菜、糸唐辛子、
茹でにんにくの芽、ネギとなっています。

生ニラ、生白菜の食感は、らーめには不要なのでアツアツスープに
漬けてからいただきます。角煮も冷たいまま入っているので
少しスープであたためてからね。

スープはかなり塩分濃度の高いトロントロン。
背脂もたっぷりで甘味も充分。白味噌ベースの味わいも
味噌独特の風味は台無しな感じはするが、全体的には美味しくまとめています。

実はひと口ふた口ですでに半分量でスープ割りで塩分濃度を緩和。
こっちの方がメッチャ美味しいじゃないですかwww

麺は三河屋製麺のストレート太麺。モッチモッチの食感で
パワフルスープに負けない麺。それにしても代々木でも三河屋さんですか。

後半ではさらにスープ割り。もともとのベースもそうですが味噌の中に
しっかり魚介系が効いているのでスープ割りとの相性もいい感じ。


ついていた漬物も食べたけど、ここまで塩分とらせておいて更に漬物はないかなとww
むしろライチとかがいいw勉強になりました。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Miso Noodle Spot 角栄 KAKU-A@代々木
(住所)東京都渋谷区千駄ヶ谷5-29-7 ドルミ御苑1F
(電話)03-3341-4100
(営業時間)11:00-16:00/18:00-23:00
(休業日)日月火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ginger Noodle Spot 角栄@代々木
2017/02/20 (Mon) 15:03|★信濃町駅・千駄ヶ谷駅
ジンジャーラーメン


幡ヶ谷にある“我武者羅”の土日限定ブランド、味噌ラーメンが形を変え
2014年にオープしたのが今回来た“Miso Noodle Spot 角栄 KAKU-A”。

更にそこから日・月・火曜日限定の二毛作ブランドして
新潟長岡の生姜醤油をブラッシュアップし提供しています。



0220角栄@店前

“Ginger Noodle Spot 角栄”

お店は代々木駅からが近いけど、新宿からも来れそう。
すぐに高島屋が見えましたからね。明治通り沿いになります。

14時30分過ぎに到着。先客3名、後客1名とゆったりムード。
店内はオシャレなカフェ風。最近こういうお店増えましたね。



0220角栄@生姜

・ラアメン 780円。

トッピングは低温調理の肩ロースと鶏胸肉のチャーシュー、三つ葉、
ネギ、そしてすりおろし生姜。ちなみに穂先メンマは抜きで。

スープは鶏の旨味がいい感じ。スープ自体にも生姜が効いています。
途中からすりおろし生姜が溶け込んで更に風味豊かに。

醤油の香りもとってもいい。少し多めの香味油がコクを醸しだします。

国産小麦100%の滑らかなストレート麺は、口当たりがしなやかでセクシー。
スープをしっかりまとい、口の中で弾けます。いい麺ですね。


アッという間にフィニッシュ。生姜効果でポカポカです。
量的に少し物足りないが、美味しかった。今度は本筋味噌をいただきにきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ginger Noodle Spot 角栄@代々木
(住所)東京都渋谷区千駄ヶ谷5-29-7 ドルミ御苑1F
(電話)03-3341-4100
(営業時間)11:00-16:00/18:00-23:00
(休業日)水木金土休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明治神宮野球場@信濃町
2016/08/05 (Fri) 22:03|★信濃町駅・千駄ヶ谷駅
最高の試合


0805神宮@ネーム

毎年恒例の阪神VSヤクルト。

いい天気にいい試合。先制~ダメ押し~ダメダメ押しに完封勝利!
あ、阪神大勝ねww



0805神宮@ビール

そりゃビールも美味しい。



0805神宮@バインミー

・バインミーセット 830円。

神宮名物バインミー。ベトナムのサンドウィッチになります。
今日は焼肉。手羽先の唐揚げとエビセンが付いたセット。




0805神宮@カレー

・カレーライス 600円。

コチラも創業昭和59年のお店が提供する名物料理。
神宮に来たらカレーも食べないと。


美味しくて安い!神宮は本当にいいよね。どこぞの殿様球団の球場なんか行けないよ。
そもそも温水育ちのような球場なんてつまらないねww野球は空の下!これ絶対。

また来年、いい試合が見れますように。願。

ラーメンの店 ホープ軒@千駄ヶ谷
2016/03/17 (Thu) 16:12|★信濃町駅・千駄ヶ谷駅
今日も阪神のオープン戦を観に神宮に。


0317神宮@カレー

神宮球場名物のカレー。唐揚げ串を付けて。

試合は最終回を残して退場。



0317ホープ軒@店前

久し振りのホープ軒。



0317ホープ軒@ラーメン

美味しいとか不味いとかではない、ホープ軒という味。

背脂チャッチャッ、立ち食いでチャッチャッとね。



麺恋処 いそじ@代々木
2015/11/02 (Mon) 14:02|★信濃町駅・千駄ヶ谷駅
1102いそじ@店前

代々木の人気店に。



1102いそじ@つけ麺

つけ麺を。真っ直ぐストレートな魚介豚骨系。
悪くないです。ここまでしっかりと味わいのある仕上がりはいい。



次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad