大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


竹政@石神井公園
2007/11/30 (Fri) 23:55|☆石神井公園駅>その他
※残念ながら大塚に移転しました。※

モツ煮@竹政
地元行き着けの飲み屋さんに、
そろそろイノシシ食いてーーと訴え続けていたら、
ついに登場しました。



今年は数が少ないらしく、例年なら60頭は撃っているらしいが、今年はまだ20頭あまり。
取りあえずマスターが交渉して仕入れられたみたい。

イノシシ(猪)って生ではあまり食べれない。だいたい冷凍!

この前、ほっしゃ●。がテレビで
“イノシシ鍋を3日に1回は食べてる”って言ってたけど、だいたい冷凍だと思う。ココに来て生の美味しさを味わって欲しいものです。


で、まずは


“猪のモツ煮” 750円。


聞いたら、砂糖とかミリンは一切入れてないらしい。なんだこの甘味は!!美味しい。




ボタン鍋@竹政そして仕上げは



“ボタン鍋” 1800円。



見た目は一瞬引くくらいの脂身なんだけど、全然しつこくなくてプルンプルン。たっぷり煮ることで美味しさや甘味が味噌仕立てのスープに移ります。


まったく臭みもなく、美味すぎるよ、イノシシ。


イノシシ肉は今年最後になるな…きっと。
もっともっと食べたい蔵!ブヒッ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
竹政@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-13-5
(電話)03-3995-3523
(営業時間)17:30-25:00
(休業日)月、第1火休
(ホームページ)なし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シディーク@新宿御苑
※残念ながら閉店しました※

シディーク@新宿御苑今日はカレー連続記録が切れそうになる。
最後はインドカレー鍋で〆たいと思っている。仕事場に向かう前に友達とカレーの話をメールで。気持ちが高ぶる。


“シディーク”だ!


・バターダルカレーセット 830円。


ヘルシーなレンズ豆のまろやかなカレーだそうな。

食べてみると割と濃い目。レンズ豆の美味しさはよく感じられた。バターの風味があまり感じられなかったのが残念。後半ちょっと飽きがくる味かも…
まぁ個人的には平均点といったところかな。

他にも色々あるようなので色々試してみたい蔵!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シディーク@新宿御苑店
(住所)東京都新宿区新宿1-12-11 オオミビル1・2F
(電話)03-5299-6789
(営業時間)11:00-23:00(土日祝祭11:00-15:00/17:00-23:00)
(休業日)無休
(ホームページ)http://www.siddique.co.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


石庫門@高田馬場
2007/11/29 (Thu) 20:05|☆高田馬場駅>その他
火鍋@前菜
今日は、仕事帰り(正確には仕事の移動の合間)に
前に食べた火鍋が食べたくなって入店。
ここの料理は味、量、値段すべて平均点以上。

あと出てくるまで早い!

しかも今回は勢いあまってww
“火鍋コース”オーダー! 3000円也。


まずは

・前菜の盛り合わせ

その後は、

・点心

・鶏の香味油揚げ

・エビチリ










火鍋@麻婆
そして大好物の

・麻婆豆腐

油は多めだけど四川風の麻婆豆腐は山椒の香りと共に、辛味を楽しむ美味しさ!
これまた平均点以上!ってかカレーが続いてたから久し振りの麻婆豆腐に感泣。





















火鍋
そしてついに来ました!


“火鍋”


野菜やら、豚肉やら、ラム肉やら、イカやら入れて食べる。



ファイヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


その後は、雑炊にミニデザートで完了!

お腹はそれ程でもないけど、なんか燃焼系鍋でぐったりwwジムでトレーニングした後みたいな充実感!こりゃはまるよ!

次は友達大勢で絶対に行く蔵!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カジュアルチャイニーズレストラン石庫門@高田馬場店
(住所)東京都新宿区高田馬場2-18-11 稲門ビルB1
(電話)03-5292-1991
(営業時間)11:30-23:30
(休業日)無休
(ホームページ)http://r.gnavi.co.jp/g853138/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



けらら@新宿御苑
けらら@新宿御苑
今の所、新宿御苑界隈ではカレー屋さんナンバー1だと思ってる。今回は1年振りのご来店。


前回は、仕事でレクチャー前に慌てて弁当で食べた。食べ終えてすぐにレクチャーが始まったので、その最中は頭から汗が噴出すww

汗を拭きながらのレクチャーは“恐縮です”(by梨本)のよう(笑)なので今回は店内でゆっくりとね(笑)

・チキンカレー
・なすとトマトのカレー

のダブルセット。 880円。

サラダつき。


ここは麦御飯なんだけど、考えてみればあまりない。自然食系のお店では、みたことあるけど。いやぁ~相変わらず美味しい。フリーのトッピング“あげ玉”を入れるとスナッキーな食感と味がこれまた面白い。

ちょっと家でも揚げ玉の処遇に困るので今度やってみる蔵!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
けらら@新宿御苑
(住所)東京都新宿区富久町16-14 シティフラット富久町102
(電話)03-3341-4181
(営業時間)11:30-20:00
(休業日)日休
(ホームページ)http://www.ne.jp/asahi/curry/kelara/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ミュン@新宿御苑
ミュン@新宿御苑※残念ながら閉店しました※

ほぼ徹夜明けで仮眠。
目が覚めて、仕事で新宿御苑についたら13時25分。

ここまできたら、あと5分時間を潰します。なぜなら“ベトナム料理 ミュン”では、カレーを含むランチメニューが13時30分より、650円からなんと! 400円 !になるからです。しかもライスは大盛り無料!これは5分待たなければ!って早く仕事にいけよwww

30分と同時にイン!5分後に満席!

もちろん!今日も “鳥カレー” 400円

このじわっとくるからさ。美味しい。ほとんど松屋並みの価格でこれですかっ!ライスはちょっと。。。(苦笑)なんですが、それをもしのぐバランスのいいカレーです。

今回も1月までは新宿御苑をウロチョロしているので、
また行く蔵!


※追記。
11月いっぱいでビルの工事の関係で閉店。
また違う場所でオープンがあるかも?!ですが
取りあえず、閉店2日前に行っておいてよかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミュン@新宿御苑
(住所)東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑B1
(電話)03-3358-9951
(営業時間)11:00-15:00/17:00-23:00
(休業日)無休
(ホームページ)http://r.gnavi.co.jp/b432400/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ディヤダハラ@練馬本店
2007/11/27 (Tue) 15:43|☆練馬駅>カレー・その他
ディヤダハラ@練馬本店※残念ながら閉店しました※

連続記録を続けるべく、仕事の用事で練馬駅に。
数あるカレー屋さんの中から今回は、
インド・スリランカ料理専門店の食べ放題。

食べ放題メニューは 950円也。

カレー4種。
ライス、サフランライス、ナン、サラダ、スナック系、和え物、デザート、コーヒー、紅茶、オレンジジュース。

本日のカレーは…

・キーマカレー
・シーフードカレー
・ニンジンカレー
・冬瓜のカレー

どれもインドというより、ココナッツベースのスリランカ寄り。というより店内のポスターもスリランカばかり。まぁカレー自体は普通なんですがぬるいwwwナンは食べ放題なんで、あんなものかな。サフランは今ひとつ。

美味しいけど。。。わかっちゃいるけど食べ放題はやめて普通のメニューを食べに行く蔵!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ディヤダハラ@練馬本店
(住所)東京都練馬区豊玉北6-14-9 藤岡ビル2F
(電話)03-5912-0671
(営業時間)11:00-15:00/17:00-23:00
(休業日)無休
(ホームページ)http://www.diyadahara.tokyo.walkerplus.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



CoCo壱番屋@石神井公園
2007/11/26 (Mon) 23:21|☆石神井公園駅>カレー
CoCo壱番屋@石神井公園
仕事帰りに、あっカレー連続記録が…ついつい駅前のCoCo壱番屋にフラーーーーっと。

・パリパリチキンスープカレー 850円。


どうやら11月末までの限定メニュー。


まぁそれ程、期待していなかったので予想通りの味。

なんかスープカレーのコクみたいのが欠けてる。チキンもパリパリ不足。

やはり噂の“手仕込カツのカレー”を食べればよかったかな?
次は、手仕込!と誓ってしまったんだ蔵!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CoCo壱番屋@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-24-11
(電話)03-5910-7411
(営業時間)11:00-翌1:30
(休業日)無休
(ホームページ)http://www.ichibanya.co.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


丁字@井荻
2007/11/25 (Sun) 17:52|☆井荻駅>カレー
※残念ながら閉店しました※

丁字@井荻
地元にあるカレー屋


“丁字”


あっしの中で一番、食べているカレー。
マイ!ベストカレー ナンバー1です!
自分でカレー作るときもここで食べてから作るくらい
テンションも味わいもヒートアップ。


・インドチキンカレー 800円。


昔と変わったのは…
トッピングの揚げ玉ねぎが、揚げにんにく
大盛りの時のチキンドラムが3本から、2本になった(泣)くらい。

いつも変わらぬ美味しさ!
ずっとあっしの胃袋を刺激し続けてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
丁字@井荻
(住所)東京都杉並区井草3-23-1
(電話)03-3399-1147
(営業時間)11:30-15:00/17:00-21:00(土日は通し)
(休業日)月休
(ホームページ)なし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シルザナ@石神井公園
2007/11/24 (Sat) 11:15|☆石神井公園駅>カレー
シルザナ@マトン
オープン初日の開店前からゴゥ!
さすがの手際の悪さも面白いww

4人で来店もオーダー間違いも有りww

取りあえずあっしはオーダー通り。


・マトンカレーランチ 700円。


油は強めだけで普通に美味しい。
ナンが大きいので4人全員、テーブルからナンの端がはみ出すw

営業時間も遅くまで。こりゃ気軽に行っちゃいそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シルザナ@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-27-6
(電話)03-3904-1701
(営業時間)11:00-15:00/17:00-23:00
(休業日)元旦
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パペラ@新宿御苑
パペラ@新宿御苑
中野の旧丸井の裏に本店がある
インドレストランの支店


“レストラン パペラ”


こちらは土日祝祭も、16時までランチ食べ放題を
やっている人気店です。


・ランチバイキング 950円。


を食す。バイキングはドリンクバー付き。
すべてが食べ放題!飲み放題!






メニューは

カレー(日替わりで4種類)
きまぐれ大皿(日替わり1種類)
サラダ(日替わり2種類)

ナン
サフランライス
デザート(日替わり1種類)

コーヒー、チャイ、ラッシー、オレンジジュース
コーラ、ジンジャーエール、烏龍茶。

と多種多彩。

4種類のカレーもスパイスと辛さをビミョーに変えて飽きのこない味わいになってます。
インドの天ぷらや焼そばなどもあってもう口が休まる暇がありません。

ピーク時以外に行くと、空いているがナンがあまり焼き立てじゃないので残念。
食べ放題カレー店としてはトップクラスです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パペラ@新宿御苑
(住所)東京都新宿区新宿 2-8-1 新宿セブンビル2F
(電話)03-3350-0208
(営業時間)11:00-16:00/16:00-24:00(L.O.23:30)
(休業日)無休
(ホームページ)http://curry.papera.co.jp/shinjuku/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad