大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺処 井の庄@石神井公園
2009/04/30 (Thu) 19:17|☆石神井公園>ラーメン
井の庄@木ゴールデン・ウィークスペシャル!

“麺処 井の庄”

平日夜限定・曜日替わりメニューウィーク。

各スタッフが考案したメニューが平日の夜のみの限定で
販売されています。通常の“井の庄”とは違った
楽しみが味わえると人気のようです。

・木曜日夜限定 吉備黒鶏の油そば 750円。

見た目も雰囲気もシンプルな油そば。
ジャンクな雰囲気が満載だった限定麺の中では
ちょっと異彩を放ってますね。

具はいつものチャーシューにメンマ、焦がしネギ、
水菜、シメジ。もちろんメンマ抜きでお願いします。

水菜に意味がまったくなくて困ったもの。
なんでみんな水菜を入れたがるんだろう…
ちゃんとした京水菜なら意味もあるけど
彩りのためなら不要ですよ。風味も食感も邪魔なだけ。

通常の太麺はやはり美味しい。スープが苦手の井の庄も
何故行ってしまうのか?!その答えは麺が大好きだから。
なので麺をより楽しめる油そばはなかなかいい。

岡山県産銘柄鶏・吉備黒鶏は油だけを使用して
カエシ等と一緒にすでに麺と絡まっているようです。

それでも具も含めて全体を混ぜ合わせます。
一緒にお酢とラー油。これ油そばのデフォルトww

早速いただくと、思いのほかニンニクを強く感じた。
ちょっと厳しいかな?!焦がしネギの風味があとから…
ん~これでニンニクの風味は緩和したけど
焦がしネギの量が半分くらいでもいいと思う。苦い。。。

旨味とコクが出ると噂の吉備黒鶏は油がもったいないよなぁ~
それでもうま味をたくさん感じるので、見た目より味わいが
深くて美味しいです。美味しい麺がつるつると口の中に。

そう言えば吉備黒鶏って 69‘N’ROLL ONE@町田 でも
使ってましたね。あちらは比内地鶏とのW油でしたが…

水菜の存在はさておきwwシメジは軽くソテーされていて
なかなか面白い食感。味付けもほとんど無くていい存在感です。

最後の方はちょっと飽きて来たけどシンプルな味わいで
なかなかよかったです。また最後にスープ割を貰って
丼ぶりの周りについたタレでスープをいただきます。

濃厚なスープ割にいつもと違った風味が入りとっても美味。
ただスープ割の入れ過ぎには注意が必要だ蔵!


大豆的@平日夜限定・曜日替わりメニューランキング

1位 ・木曜日夜限定 吉備黒鶏の油そば
2位 ・水曜日夜限定 濃厚黒胡麻坦々麺
3位 ・火曜日夜限定 蓮味(はすみ)のまぜそば
4位 ・月曜日夜限定 シャクジ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺処 井の庄@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1
(電話)03-3997-1631
(営業時間)11:00-15:00/17:30-22:30(土日祝)11:00-22:30
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺処 井の庄@石神井公園
2009/04/29 (Wed) 20:31|☆石神井公園>ラーメン
井の庄@水ゴールデン・ウィークスペシャル!

“麺処 井の庄”

平日夜限定・曜日替わりメニューウィーク。

各スタッフが考案したメニューが平日の夜のみの限定で
販売されています。通常の“井の庄”とは違った
楽しみが味わえると人気のようです。

・水曜日夜限定 濃厚黒胡麻坦々麺 800円。

これまた濃厚ww少し不安がよぎります…
辛さ選択もできるようで…体調と相談。“控え目”で。

出来あがりはなかなか美味しそう。豚骨魚介スープの
香りの中から、黒ゴマとラー油の香りを感じます。

花椒も入っているようですが…他の風味に負けちゃってる。
具は煮炒めた挽肉、ナッツ、桜海老、レタス、チンゲン菜。

黒ゴマペーストでよりドロっとした仕上がり。
ひと口スープをいただくと、ガツンと色んな風味が広がる。

もともとの魚介豚骨に黒ゴマで濃厚かつ旨みをアップ。
それにラー油や花椒で辛さと爽やかさをプラス。
少し塩分が強いのが気になるけど美味しいですね。

麺は中太麺で通常の麺とは違うのかな?!
なんかより歯応えの良さを感じたしスープがよく絡む。

具は色々詰め込み過ぎの感ww桜海老の存在は感じない。
粉末状にして仕上げに振った方が香りもたちますね。
ナッツの食感は楽しいけどこちらも軽くクラッシュした
方がいいかもしれませんね。

花椒好きとしてはもっと香りを感じたかった。
あとやはり塩分が強くて最後の方は辛かったです(泣)

それでも一杯のラーメンとしては完成度が高いですね。
もう少し塩分を抑えてくれればまた食べたいと思う
ラーメンだった蔵!井の庄と塩分は密接な関係にあるなぁ~w


大豆的@平日夜限定・曜日替わりメニューランキング

1位 ・水曜日夜限定 濃厚黒胡麻坦々麺
2位 ・火曜日夜限定 蓮味(はすみ)のまぜそば
3位 ・月曜日夜限定 シャクジ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺処 井の庄@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1
(電話)03-3997-1631
(営業時間)11:00-15:00/17:30-22:30(土日祝)11:00-22:30
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺処 井の庄@石神井公園
2009/04/28 (Tue) 18:25|☆石神井公園>ラーメン
井の庄@火ゴールデン・ウィークスペシャル!

“麺処 井の庄”

平日夜限定・曜日替わりメニューウィーク。

各スタッフが考案したメニューが平日の夜のみの限定で
販売されています。通常の“井の庄”とは違った
楽しみが味わえると人気のようです。

・火曜日夜限定 蓮味(はすみ)のまぜそば 800円。

見た目はなかなかいい。まぜそばの割にはスープが多め。
1枚だけ揚げ蓮根をパクリ。軽く塩が振られていて
蓮根チップスのようで美味しいですね。

具は他に、モヤシ、温泉玉子、三つ葉、チャーシュー。
(メンマは抜いてもらってますw)
早速全てを混ぜ合わせます。結構な作業ですが
食べる前の儀式みたいなものですww

スープが多めなので釜玉のような雰囲気。
多めの背油が温泉玉子とあいまっていい仕上がりです。

麺はエッジがきいた太麺。食べてみるとかなりの歯応え。
これはちょっと茹でが足りないか?!ゴワゴワというか
あまり歯触りがよくない。それでもスープの絡み具合は
なかなかいいですね。

ニンニクがかなり効いてます。一瞬、うわってww
ベースは井の庄の豚骨魚介。それに醤油と背油、
そしてニンニクが絡み合った感じです。

酸味・辛味はあまり感じないので、途中から酢・ラー油を投入。
これでグッと旨味と風味が際立ちますね。

実は濃厚で油も多めなんだけどそれをあまり感じず
最後まで食べちゃったと言う印象。

三つ葉の爽やかな風味もポイントかな。
二郎系の汁なしのような塩梅と言ったところか?!

最後はスープ割を貰っていただきました。いつも井の庄の
つけめんはスープ割でも味が濃いんですが…
まぜそばをスープ割にしたらかなりいい感じに。オススメです。

ただベースに濃厚スープを使っているせいか後半に飽きがくる。
麺の硬さも含めそれが解消されればまた食べたくなる蔵!

大豆的@平日夜限定・曜日替わりメニューランキング

1位 ・火曜日夜限定 蓮味(はすみ)のまぜそば
2位 ・月曜日夜限定 シャクジ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺処 井の庄@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1
(電話)03-3997-1631
(営業時間)11:00-15:00/17:30-22:30(土日祝)11:00-22:30
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺処 井の庄@石神井公園
2009/04/27 (Mon) 18:14|☆石神井公園>ラーメン
井の庄@月ゴールデン・ウィークスペシャル!

“麺処 井の庄”

石神井公園はラーメン不毛の地でした。そこに現れたのが
“麺処 井の庄”。最初は全然お客さんが入っていなくて
心配してましたが…あっという間に行列店に。

しかもあの立地条件ですからね。あまり地元の人は
行ってないみたい…ちなみにあっしも本来は好きな
ラーメンではない。麺は大好きですが…

それでも地元ではやはりナンバーワン。
たまに訪れますが、しばらく行かないでなんとなくHPを
見てたら2月頃より、平日夜に曜日ごとの限定メニューを
提供していることに気付くwこれは逃せないぞ!。

各スタッフが考案したメニューらしく可能性も広がりますね。

平日夜限定・曜日替わりメニュー

・月曜日夜限定 シャクジ 800円。

月曜日からパンチがきいてますねw二郎ライクな仕上がり。
具は脂身の多いバラ肉、モヤシ、キャベツ、ネギ。
そしてモツの甘辛煮がドッサリ。軽く唐辛子も振ってあります。

そして具と言っていいくらいの背油。ヒーー!40歳には辛いw
取り皿です。と言われた器にも背油が…と思いきや後で
知りましたが餅だったそうで(笑)食べなかったですww

麺は平太麺。もっとごわごわするかなと思ってたけど
モチっとして美味しいですね。さすが三河屋さん。

ベースはやはり井の庄の濃厚な豚骨魚介系だけど
味噌の風味を感じる。醤油のしょっぱさは控え目かな?!

しかし大きい塊でフワフワ浮いている背油にノックアウト!
それでもあまり好きではないここのスープのベースは
あまり感じなくて◎。油の多さでわからなくなっている?

二郎テイストというより、モツ煮込み油ラーメン~二郎風。
というのが正しいネーミングかな?!しかし食べなかったけど…
これに餅って雑炊ってこと?!ますます不可解なジャクジな夜ww

20年前だったら全部食べれたかなぁ~
と石神井の薄暮を見つめながらw胃薬を飲んでた蔵ww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺処 井の庄@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1
(電話)03-3997-1631
(営業時間)11:00-15:00/17:30-22:30(土日祝)11:00-22:30
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
照姫まつり@石神井公園
2009/04/26 (Sun) 23:18|☆石神井公園駅>その他
本日は地元・石神井公園で年に一回行われる大イベント!!
“照姫まつり”です。

この地に伝わる照姫伝説に因んだ時代まつり。
郷土に伝わる文化への誇りと親しみをもっともっと深めてもらおうというのが
照姫まつり開催の一番大きな目的らしいです。家族を愛し、平和な暮らしを願うみんなのおまつりです。

一般オーディションで選ばれた、照姫や奥方、豊島泰経による時代行列がメインイベントなんですが…
やはりこのお祭りのメインは出店です。地元で飲み歩いているあっしにとっては知り合いが
わんさか集う楽しい場所にもなります。

と言う話は去年まで。今年から管理が民間になったせいで出店料がほぼ倍になったらしい。
それじゃぁ~出店も減るだろうなぁ~なんて思いつつ…一応、確認のために空いている午前中に出掛けます。


照姫祭@みぎわい

おっとそれなりの人出ですねぇ~


照姫祭@山形玉こん

毎年必ず食べる山形県人会の玉こんにゃく。1本100円。これを食べなきゃ照姫まつりじゃない!w


照姫祭@豚ドッグ

今回初めて見かけた豚ドッグww甘辛く焼いた豚バラをパンで挟んだもの。美味いなぁ~
キャベツの甘みもナイスアシストですww


照姫祭@キュー

そして意外に嬉しかったものがコチラww 5問くらいのアンケートに答えて貰った
きゅーりのキューちゃんwwこう言うのが地味に嬉しいよねぇ~


照姫祭@焼きそば09

そしてこれも食べないと照姫まつりじゃない!婦人会が出している格安200円の焼きそば!
毎年、3パックは購入!その日の昼ごはんとなります。今年もご馳走様でした。

しかしやはり出店が激減!今まで禁止だった串ものやご飯ものもOKなのに…
お店の宣伝もだめだった筈も、カレー屋が思いっきり看板展示wしかもそのお店の場所、小手指だしw

もう練馬の祭りじゃねぇしww毎年恒例だったもつ焼き金ちゃんや他にも姿を消した出店が
いっぱいありました。今年来た人は来年は来るの考えるよなぁ~

せっかくここ数年、出店も増えて人出も増えて来たのに…なんか企業の展示会のよう。
これじゃぁ~ダメになるよ。チルコロをやっていた商店街でも商店街入口に“照姫まつり会場近道”
の幕を掲げたりしてwwいやいや全然、近道じゃないっすよww

商店街ではスーパーボールのつかみ取りやら?すくい取り?をやっていたけど…
いっぱい取って喜ぶ子供に…持ち帰りは3個までだって(苦笑)こんなんじゃ石神井がダメになるよ!!

もっと頑張ろうぜ!石神井!!!

そんな中、はらドーナッツもオープン。行列になるも石神井の人は熱しやすく冷めやすいからなw


照姫祭@カルディ

そして照姫祭の当日、ついにカルディがオープン!レジがスゴイ事にww今日は見るだけにして、
また日を改めてwwでもカルディが入る前は、居酒屋が入居する寸前までいっていたようで残念でならない。
らーめん いちばん星@光が丘
2009/04/25 (Sat) 14:30|★光が丘駅・平和台駅
いちばん星@らーめん光が丘の外れにポツンと営業しているラーメン屋

“らーめん いちばん星”

ご年配の夫婦?で営むカウンター8席のみの小さなお店で
お昼は地元の人やらで行列もできるくらいの人気らしい。

魚介系濃厚ラーメンに飽きたひとたちのオアシス。
そんな噂を聞きつけ初の来店です。もちろんチャリでw

・らーめん 600円。

もちろん、メンマ抜きwwそうしないと結構多めのメンマが
入るらしいので、メンマ好きの人は大満足でしょうw

麺は山口や製で、手打ち風の中太麺。軽くウェーブが
かかっていてスープがよく絡みます。モチっとした食感が秀逸。
喉越しもよくて加水のバランスがとってもいい麺ですね。

スープは、鶏ガラの動物系に野菜の甘みと、魚介系の風味を
足したバランスのいい仕上がり。とっても優しい味わいです。

無化調かな?香味油が少し多めだけど旨味は油から感じます。
醤油ダレは、生醤油のような風味。ストレートな醤油味が口に広がる。

麺がもう少し細いとラーメン自体のバランスが
上がる気がしますが…非常に爽やかな一杯ですね。

濃厚系に飽き飽きしている昨今…確かにオアシスだ。

結局、行きつくところはこういう醤油ラーメンのような気がする蔵!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめん いちばん星@光が丘
(住所)東京都練馬区春日町6-17-14
(電話)03-3926-5510
(営業時間)11:30-15:00/17:30-21:00
(休業日)水、第1・3火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレーレストラン 津多屋@上石神井
2009/04/24 (Fri) 21:29|★上石神井駅
※残念ながら閉店しました※

ロケ弁ランキングでNO.1に輝いた「のり弁」で有名な“津多屋”が創業37年にして突然!
上石神井にカレーレストランを3/14にオープン。思いつきか?!気まぐれか?!本気か?!

“カレーレストラン 津多屋”

オープンしてから3日間は200円引きで提供。かなり混んでましたね。
落ち着いてから行こうと思っていたので、そろそろかと思い来店。空いてますね。

メニューを見てみると津多屋オリジナルの欧風カレーを提供していくらしい。
チキンとポーク、ビーフの3本立て。恐らくベースは一緒でしょう。今回は…

・ポークカレー 850円。

をオーダーします。辛口と中辛のみなので大人用といったところかな?!


津多屋@カレー

写真の都合上、カットされてますが器は洒落てます。ん~~なんかこう言うセンスとかって
カレー屋に入らないと思うんだけどなぁ~ww変に無機質な感じが気になります。


津多屋@カレーUP

早速、ライスにかけていただきます。ポークは大きめのバラ肉がゴロゴロ。ライスもルーも多めです。
ルーをかけた途端に甘い香りが鼻につく。出来れば最初はカレーの風味を感じたい。

いただいてみると、蜂蜜の甘さが一番最初に来た。その後にリンゴとバナナの甘みが襲います。
というか…甘っっ!!甘すぎですよwwwその後に、辛さが来てからやっとカレーの風味。

ん~~これは欧風カレーではないなぁ~津多屋オリジナルの蜂蜜フルーツカレーです。
ルーのコクが不足してますね。バターを足せばいいというものではなく…
全体的に煮込みが足りないか?!コク出しのなにかが足りないですね。

蜂蜜フルーツカレーとしてだったら美味しい。それを考えると…上石神井で850円は高級カレー。
はたしてこの値段を出してこのカレーを食べるかと言うと…正直、厳しいんじゃないかなぁ~

量を減らして、700円くらいが妥当かな。最近ではカレーの出来が納得できないので休みます。
なんて貼り紙があったとか?!もっと色々突き詰めて、味が洗練されていけばいいんですが…

どうやら南口にまたカレー屋が出来るらしい。ちょっとしたカレー戦争が上石神井で!
凌ぎあってもっともっとお客様にとっていいお店になれば嬉しい蔵!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレーレストラン 津多屋@上石神井
(住所)東京都練馬区上石神井1-14-5
(電話)03-5991-3335
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中村屋@西武池袋本店(催事)
2009/04/23 (Thu) 12:13|★池袋駅
本日(23日)より西武池袋本店で開催される「第8回 人気話題の味紀行」全国味の逸品会に
天空落としで有名な若きラーメン界のリードオフマン?中村栄利氏が営む“中村屋”が出店。

間違いなく行列できてるだろうし…本来の目的は新潟限定B級グルメ“みかづき”のイタリアン
なのでサッサと買って帰るよ!なんて思いつつ…初日の午前中だったのでさほど混雑もなく。

あれ?このくらいだったら空いてるか?イートインコーナーの前までいくとやはり行列(凹)。
それでも催事場は回転が速いので並ぶの大嫌い@大豆、一大決心ww列に並びますww

待ちは30人ほど。やっと暖簾の前まで来ます。


中村屋@のれん

この前で食券を買い、イスのある違う列に並びます。並び始めて15分で店内に。やはり早い。
店内に入ってからかけそば到着まで20分ほど待ちましたが、思ったより苦にならず。

メニューは醤油と塩、まさら(カレー味)。塩は食べた事あるし、まさらはつけ麺で食べたので
醤油をオーダー。麺は“細麺”と“真空平打ち麺”が選べるので、真空平打ち麺で。


中村屋@醤油

・かけそば醤油 651円。
 (味付け卵・炙りチャーシュー 各151円)

麺はつるつると喉越しがよく、スープというか鶏油がよく絡みます。
程よい歯応えで小麦の風味が口の中に広がります。とっても美味しいですね。

スープは鶏油の香りガシっと来た後に程良い醤油の香り漂う感じ。節系の風味をほんのり。
いい塩梅なのですが、鶏油が多すぎる気がする。写真でもそのテカリ具合が見て取れる。

せっかくの醤油風味が消されてる。それでも醤油の味はしっかりありますね。
これでも薄口という声をよく聞きますが充分に味わいがありますよ。

最近特に思うんだけど…全体的にどこのラーメンも味が濃くなってる。
これ以上、濃くなったり化学調味料の味がしたら、もうラーメンは食べなくなるよ。

こってり濃厚が人気の昨今。なんか危機感を感じます。よくラーメン屋さんと同じように
自作ラーメンを作りますが…(そこらのラーメン屋にも負けないですよww)
こってり濃厚系って意外に簡単で、味が出やすいんですよね~(時間だけはかかるがw)

なので中村屋のラーメンのように、色んな風味や味わいを色んな抽出方法で出して、それをセンスよく
バランスよくまとめあげる。これこそが素人には真似できない人気店の秘訣なんだろうなぁ~。

中村屋のようなビッグビジネスになってきても…これ以上味が濃くならないように祈る蔵!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中村屋@西武池袋本店(催事)
(住所)東京都豊島区南池袋1-28-1 7F(大催事場)
(電話)03-3981-0111(代表)
(営業時間)4/23(木)-4/29(祝)最終のみ-18:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Music&Dining Luck Luck(音麺酒家 楽々)@吉祥寺
2009/04/22 (Wed) 20:58|★吉祥寺駅・三鷹駅
この間、立川のラーメンスクエアでの営業を無事終えた“麺や 優”。
その“麺や 優”が吉祥寺でセカンド・ブランドとして展開するラーメン店

“Music&Dining Luck Luck(音麺酒家 楽々)”

一応、お昼は“音麺酒家 楽々”で、夜がラーメンダイニングとなり“Music&Dining Luck Luck”
となっています。夜のラーメン一杯でももちろんOKなようです。

最近、テレビや雑誌等にもよく露出してますよね。
化学調味料などは一切使用せず、食べ物としっかり向き合っているようです。

今日は夜ご飯に飲みながらのラー食です。生ビールオーダー!
お酒の肴にサイドオーダーの嵐です。らーめんまでたどり着けるか?!ww


楽々@チャーシュー

・厚切りチャーシュー盛 600円。
軽く炙られたチャーシューは、香ばしくて肉の味わいがしっかり楽しめます。


楽々@餃子

・日替り焼き餃子 450円。
今日の餃子は、白菜・ニラ・キャベツの野菜餃子。さっぱりといただけます。


楽々@揚野菜

・本日の野菜揚げ 400円。
蓮根、茄子、おくら、かぼちゃ。揚げ具合がいただけない。素人が揚げた物みたいww
これだけは、お金を取れるシロモノではなかったです。抹茶塩が泣いてるよぉ~残念。


楽々@揚餃子

・日替り揚げ餃子 450円。
お口直しに揚げ餃子。中身はチーズでラビオリのようなテイスト。やはり揚げ具合がいまひとつ。
食材にこだわるなら、揚げる温度とかそう言う所もしっかり勉強してこだわって欲しい。


楽々@ラーメン

・らーめん(白) 700円。

なんとからーめんまでたどり着きましたww
鶏系が際立った白濁したスープが目につきますね。スープをいただくとトロトロの粘度質。
かなり濃厚な口当たりで、鶏のうま味がガッツリ出てますね。香味油から香る風味もなかなか。

野菜の旨味も感じますね。いわゆるここ最近流行の“ベジポタ系”?!
これで無化調なんだからスゴイです。色んな手法で旨味を出しきった感じの一杯ですね。

麺は中太麺。弾力がある噛み応えはとっても好みです。スープとの絡みもいい。
麺をすすり終わると口の周りがネットリwwいかに濃厚かわかりますね。

それでももったりくる感じではなく、あれだけ食べて飲んでも最後まで完食できました。
限定麺も意欲的にやっているようで、このセンスがあればそちらの方も楽しみだ蔵!

サイドメニューにいくつかお金を取れるレベルではないものがありました。
正直、お金を取ったらプロなので、このラーメンのように手を抜かずに頑張って欲しい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Music&Dining Luck Luck(音麺酒家 楽々)@吉祥寺
(住所)武蔵野市吉祥寺本町2-8-9
(電話)0422-20-4172
(営業時間)11:30-15:00/17:30-23:00(土日祝11:30-16:30/17:30-23:00)
(休業日)月休(祝日の場合翌日)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うまいもの屋 竹政@石神井公園
2009/04/21 (Tue) 23:07|☆石神井公園駅>その他
※残念ながら大塚に移転しました。※

“うまいもの屋 竹政”。

ここは本日のオススメが19品ほどあります。
そのほとんどが日替わり。いつ行ってもあるものではなく来店した時にお楽しみ。
旬を大事にしています。こちらのブログで載せていても明日はないかもしれませんのであしからず。

気が付いたらデジカメに撮ったものがたまってました(苦笑)スルーしようかと思いましたが…
せっかくあるのでUPしてみます。なので値段など不明が多いww

まぁ高くても1,500円以下だし、だいたい1品800円前後と行ったところですね。


竹政@帆立梅肉

お通しで出て来た、ホタテと蕪の梅肉和え。酸味系の食べ物が弱い竹政にしては珍しい。


竹政@鳥貝

鳥貝。菊寿司さんでいただくようになって克服。鳥貝と赤貝は美味しいとおもえるようになったw


竹政@猪ミート

猪肉のミートソース。豚肉と違って脂が上品。コクがあるのにしつこくない。
そんなお肉をミートソースでいただくなんて。大盛りで更に幸せww


竹政@菜の花マカロニ

菜の花とマカロニを和えたマカロニサラダ。菜の花の苦味が大人のサラダです。


竹政@イサキ9894_2

すっかりイサキマニアと化してます。本当に美味しいなぁ~


竹政@レバキンカン

鶏のキンカンとレバーの炊合わせ。キンカンってみんなあまり食べないけど美味しいんだよなぁ~
濃いめの味付けがピッタリ。ご飯だって行けちゃいます!

まだまだ未掲載写真ありますよww近いうちにまた竹政スペシャル第3弾を行いま~す!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うまいもの屋 竹政@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-13-5
(電話)03-3995-3523
(営業時間)17:30-24:00
(休業日)月、第1火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad