大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中国家常菜 福龍園@石神井公園
2009/08/31 (Mon) 14:36|☆石神井公園>ラーメン
福龍園@らーめんセットタイフ~~~~~~~~~~~~ン!!

6月11日オープン!手頃なプライスでボリューム感
たっぷりに味わえる中華料理屋さん

“中国家常菜 福龍園”

深夜まで営業していていつもそこそこお客さんが
入っているようで、ようやく安定した感があります。

前回訪問時に食べた四川風冷やし坦々麺が大当たり。
そうなると、ちょっと普通のラーメンも食べたくなる。
ラーメン、餃子、炒飯は未食ですからね。

お得な定食メニューからコチラを選択します。

・ラーメンセット 650円。

ラーメンと焼餃子、杏仁豆腐、小鉢でこのお値段。安い。

コチラの餃子は普通の場合は棒餃子。焼餃子単品は
メニューになかった気がします。恐らく水餃子の餃子かな?

ちょっと大阪風に焼き上げてます。ちょっとジューシーさに
欠けるんだけど、程よくニンニクの香りもして美味しいです。
優しい味わいかな?もう少し餡に野菜を多めにして欲しいが…

ラーメンはいたってシンプルな醤油ラーメン。
メンマ抜きって通じないかと思ってそのままオーダーww

スープを飲むと…あれ?美味しいなぁ~鶏ベースのスープは
程良くコクもあって美味しいです。香味油の香りもいい。

しつこくなくてシンプルな味わいは万人受けしそうです。
意外にまた食べたくなる味ですね。

麺はやや平打ちの縮れ麺。冷やし坦々麺の麺と違いますね。
ちょっと伸び気味なのはしょうがないところかな?!

つるつると喉越しがいい麺です。香味油が絡まって風味も
口に広がります。これでもう少しコシがあるといいですね。

全体的にもっとザクッとしたラーメンが出てくると思ったけど
意外にしっかりと仕事をしてる。これならたまに食べてもいい。

ただやはり量が多いなぁ~まぁ~それも福龍園スタイルだ蔵!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国家常菜 福龍園@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-17-14
(電話)03-6913-1328
(営業時間)11:00-翌2:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト
帯広・十勝風 豚丼@大豆家
2009/08/30 (Sun) 11:49|◎大豆家
大豆家@豚丼・帯広・十勝風 豚丼


◎材料◎(1人前)
豚ロース肉(生姜焼用):4枚
ご飯:1人前
白胡麻:適宜
塩・コショウ:適宜

○タレ○(約6人前)
(A)砂糖:大2
(A)水飴:大2
(A)はちみつ:大2
(A)水:大2
熱湯:200ml
(B)醤油:大10
(B)砂糖:大2
(B)水飴:大2
(B)はちみつ:大2
(B)日本酒:大5


(1) フライパンに(A)を入れて中火にかけます。
    木ベラ等で混ぜながら茶色のカラメル状に
    なるまで火を入れます。

(2) (1)に熱湯を入れてよくかき混ぜます。

(3) (2)に(B)をいれて10~15分ほど煮詰める。
    木ベラ等で焦げないようにかき混ぜます。

(4) 表面に気泡ができてトロミが付いてきたら完成。

(5) 豚肉の両面に軽く塩・コショウをふります。

(6) 別のフライパンに油を敷かずに豚肉を炒めます。
    あまり火を入れ過ぎると硬くなるで軽く焼けたら
    タレを適量入れて絡めます。

(7) サッと絡まったらOK。ご飯を盛ったどんぶりに
    炒め絡めた豚肉とタレをかけて完成!

(8) お好みで白胡麻をふります。


タレは容器に入れて冷蔵保存すれば1~2週間OKです。
甘辛いタレがご飯にぴったり!
北海道の郷土の味をお楽しみください。

タレは蒲焼のようなタレなので、鶏肉につけて
焼けば焼き鳥丼にもなるのでお試しあれ。
21センチュリークラブ 富岡ゴルフコース@群馬県
2009/08/29 (Sat) 10:55|★ゴルフ場
21センチュリー@カレー21センチュリークラブ 富岡ゴルフコース

(START)8:00
(設計者)大成建設(株)佐田建設(株)JV 山田真早志
(タイプ)丘陵
(グリーン)ベント

・セルフプレイ(昼食付) 9,800円

(IN)49 (OUT)46 (トータル)95


隣には群馬サファリパーク。
大きな岩がそびえ立つ名物9ホールでは
ライオンも見れるという楽しいコース。

前半は酷暑。湿度のある暑さでかなり参った。

思ったより芝もキレイ。グリーンは遅め。
グリーン上のディポットが多かったなぁ~

全体的に若者が多かったのでその辺りの
マナー不足かな?前の組のカップルなんかまるで
なってない。もう少し練習してから来ましょうね。

後半スタート最初のホールでチップインバーディー。
これでのりました。あとは4パー、4ボギー。

ドライバーはスライスしまくりも、セカンドや
サードショットが抜群の安定感。今年ベスト更新です。

今回はラウンドデビュー戦の人もいましたが、
みんなで楽しくラウンドできました。


・ビーフカレー

自家製のカレー。大きめのビーフ肉が入ってます。
香りはまるでデミソースのようで濃厚な印象。

食べてみると確かに隠し味でデミが入ってますね。
あと赤ワインも。でも思ったより爽やかな風味。
濃厚って訳でもなくサラッといただけます。

辛さがあまりにも足りないのは残念なところ。
いつも思うけど…ゴルフ場のカレーでも
普通と辛口を選べるようになるといいんだけどなぁ~

それでもフライドガーリックがご飯にのっていて
その風味とコクがカレーの満足度をアシストしています。

全体的に量が足りなかけど満足度は◎。
ご馳走様でした。ちなみにサラダ付。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
21センチュリークラブ 富岡ゴルフコース@群馬県
(住所)群馬県富岡市岡本1番地
(電話)0274-64-2100
(アクセス)富岡I.C.(上信越自動車道)~約5分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国家常菜 玉仙楼@石神井公園
2009/08/28 (Fri) 13:04|☆石神井公園>ラーメン
最近、石神井公園駅付近では現地人オーナーが仕切る中華料理屋が増殖中。
そんな中、オープンしてからそろそろ2年になるお店

“中国家常菜 玉仙楼(いせんろう)”

つまみも安くて夜はお酒を飲みながらのお客さんが多く、ランチ共々いつも賑わっています。

先日、福龍園で冷やし坦々麺を食べたところ、地元在住の有名ブロガーmanoaさんの所で紹介。
実は最近、冷やし坦々麺を密かなブームとして楽しんでまして…

なので久し振りの玉仙楼も、ココはいっておきましょう!!
黒胡麻冷やし坦々麺なんてのもありましたが…取り合えずノーマルで。


玉仙楼@冷やし坦々麺

・冷やし坦々麺 780円。

野菜はキュウリと水菜。大根、もやし。福龍園ほどのマウンテンはないものの、コチラも最後に黒ゴマ。
早速、全部を混ぜ合わせます。これこそ冷やし坦々麺の醍醐味ですよ。


玉仙楼@冷やし坦々麺up

ふーーーーっ。疲れたwww

麺は中細の縮れ麺。冷水での〆具合が弱い。そのせいかコシが弱い印象ですね。
よく冷水で〆るとコシも出て麺の風味が味わえるんじゃないかと思います。

白ゴマペーストはよく使われている業務用なので突出している感じはしない。
他店と比べるとライトな仕上がりなのは好印象ですね。ちょっと辛味が足りないのでラー油は絶対!

甘辛く味付けされた挽肉は多めでいいですね。坦々麺らしいさがこの挽肉によってアップ。
全体的なバランスの悪さをリカバリーしています。お酢とか胡椒とか自分で味わいを変えながら
楽しめるは楽しいけど…もう少し風味や旨味のバランスがとれてくるともっと美味しくなるかなぁ~

それでも安かろう!美味かろう!は、誰もが好きなところ。
これからも美味しくて安い中華料理を提供し続けて欲しい蔵!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国家常菜 玉仙楼(いせんろう)@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-18-7
(電話)03-3904-8448
(営業時間)11:30-15:00/17:00-24:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
丸十ベーカリー@練馬
2009/08/27 (Thu) 15:11|☆練馬駅>カレー・その他
“肉汁うどん 肉汁や”まで来たので、せっかくなので足をのばします。

足をのばすと言っても自転車で行くと2~3分。うどん屋の前の道をひたすら真っ直ぐ。
環七を超えて80メートル程行った所にある街のパン屋さん

“丸十ベーカリー”

丸十練馬@看板

この間、西武柳沢駅で同系列のパン屋を見つけてからずっと気になっていたお店。
気になっていたとはいえ、昔は週に何回も寄っていましたが、今回は1年振りくらいの来店。


丸十練馬@イラスト

コチラのお店は何と言ってもこの愛らしいイラストが目印です。

前にも書いたけど丸十の名前の付くパン屋さんはいくつかあります。そのすべてが修業先や製法が同じ。

“丸十の由来”

日本で初めてイーストによる製パン法を開発したのは、 丸十の始祖、田辺玄平翁です。
玄平翁は、アメリカで学び明治四十三年に帰国、私財を投じドライイーストの研究に励み
大正四年にその製造法を完成させました。

それまでのパンは、まるで団子のようでしたがドライイーストを使用することで、
今日のようにふっくらとした美味しいパンが焼き上がるようになりました。

その新しい製パン法を学ぼうと、全国から弟子が集まりました。
その門弟が田辺家の家紋○十を商標に掲げ、全国に広めていきました。

丸十は日本のパンの原点です。 (店内掲示より)


丸十練馬@ケース

店内に入るとお客さんがいっぱい。街のパン屋の底力は凄いね。
ショーケースに広がる美味しさは、地元の人のみならずたくさんのお客様から愛されています。

お母さん、久し振りです。この時間は店員さんが元気に働いているのでお母さんは奥で仕事。
愛想はないけど軽い挨拶で充分です。昔は話しながらよくパンを選んでました。懐かしい。

今日も何点かパンを選んで購入。どれも懐かしいパンたちです。


丸十練馬@あんぱん110

・こしあんぱん 120円。

ココと言えばこの“あんぱん”!恐らくココの一番人気。1人で何十個って買って行く人がいるから驚き。


丸十練馬@あんぱん中身

餡の周りにうっすらパン皮が付いてる感じで驚きの重さ。餡がずっしりですww
パン生地自体はほんのり甘さがある懐かしい味わい。シンプルだけど安くて美味しい。

コチラは他の惣菜パンなどもシンプルでとっても安くて美味しい。
これって一番難しいんですよねぇ~昨今は1個300円以上するパンも多いけど…
そんなの美味しいに決まってる。お金使ってるんだからね。

100円台のパンが並ぶこのお店。忘れてはいけない味わいだと確信しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
丸十ベーカリー@練馬
(住所)東京都練馬区豊玉中2-14-1
(電話)03-3991-2614
(営業時間)9:00-20:00頃
(休業日)月火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肉汁うどん 肉汁や@練馬
2009/08/27 (Thu) 14:42|☆練馬駅>カレー・その他
※残念ながら閉店しました※
今日は用事があって練馬に。ゴルフの筋肉痛をほぐしがてら自転車でフラフラ。
お腹も減ったことですし、久し振りに来店するとしますか…

“肉汁うどん 肉汁や”

肉汁や@店前0908

コチラは初代“麺屋 とらのこ”の店主が4月4日にオープンしたうどん屋さん。
目白通り沿いにあるCoCo壱番屋の路地を斜めに入って50~60m行った所にあります。

“麺屋 とらのこ”当時の甘いつけ汁をベースに肉汁うどんを展開。
最近では雑誌なんかにも出てますねぇ~ネオ肉汁うどんってところか?!

14時頃に入店。先客は1名。前にご飯時に覗いたときは満員だったんだけど…
たまたまかな?!まぁ~ゆっくり食べられるから嬉しいんですけどww


肉汁や@こってり0908

・極肉もり(こってり) 650円。

つけ汁が濃い色になってます。メニューに甘さ調節もできます…と表記。
甘いのが代名詞になったのかな?ちょっと甘さも増したような気がします。
味醂の風味が口に残って気になる。あと魚粉も量が増えてます。
ちょっと粉っぽいザラつきを感じる。なんかこってり度が倍増した感じがしますねぇ。

以前、こってりを食べた時に比べて、とらのこ度が減った気がする。
酸味がアップしたのはなかなかいいんですが…ちょっとバランスが悪くなった。
ここの店主は味のバランス感覚がいつもよかったのに…ん~ちょっと心配。


肉汁や@こってりup0908

オープン当初と比べて、地粉の割合を上げたグレー色うどん。前回と比べると塩分が増してますね。
歯応えはかなりしっかり。喉越しはとってもよくなりました。少しだけ武蔵野うどん寄りに。

相変わらず厚さやエッジのきき方が足りない。でもつけ汁の絡みがよくなったのはよかった。

前回も思ったけど…うどんとしてうどんだけ食べると厳しい。勉強不足を否めない。
だけど…つけ汁につけて食べると美味しいんですよ。小麦の風味は無くなるけど、なぜか美味しい。
ここのうどんはこのつけ汁に合わせて作られているんだなぁ~

そう言う意味ではネオ肉汁うどんとして成立しているんじゃないかと。
つけ汁の甘さが増したのは正直厳しいけど…いろいろと試行錯誤しているのがわかります。

もっともっと美味しくなる可能性を秘めた“ネオ肉汁うどん”。ご馳走様でした。

ちなみに夏休みはまだだそうで、以下の通りです。

肉汁や@夏休み

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肉汁うどん 肉汁や@練馬
(住所)東京都練馬区豊玉北5-8-12
(営業時間)11:00-15:00/18:00-21:00
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
太平洋アソシエイツ 佐野ヒルクレストコース@栃木県
2009/08/26 (Wed) 12:43|★ゴルフ場
佐野ヒルズ@カレー1450太平洋アソシエイツ 佐野ヒルクレストコース

(START)9:31
(設計者)本橋栄一、戸張捷、デズモンド・ミュアヘッド
(タイプ)丘陵
(グリーン)ベント

・セルフプレイ(昼食ナシ) 6,500円

(IN)50 (OUT)51 (トータル)101


平日でも10,000円を超えることが多いこのコース。
クーポンが当たったという同行者と一緒にラウンド。

フェアウェイもラフもライがとってもキレイで
よく整備されたコースですね。カラっとした天気もあり
とっても気分良くラウンドできました。

フェアウェイは狭いんだけど、意外にOBなし。
1個のボールで12ホールまで行けました。奇跡です。

今回はドライバーが絶不調!不思議なものです。
一回、バンカーで4打のお祭りwwそれがなければ…
それは言わない約束でwww


・自家製ポークカレー 1,450円。

今までゴルフ場で食べたカレーの中で一番美味しい。
大ぶりの豚バラ肉がゴロンと4個も。

辛さは控え目ですが、フルーツの甘みと風味が
際立っていて香りのいいカレーですね。

ジャガイモもいい箸休めに。揚げ玉ねぎをトッピング
なんて、なかなか粋な事をします。風味もアップ!

他には、福神漬け、らっきょう、サラダ、ヨーグルト付。

量も程よくてかなり満足です。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
太平洋アソシエイツ 佐野ヒルクレストコース@栃木県
(住所)栃木県佐野市船越町2854
(電話)0283-62-8111
(アクセス)佐野藤岡I.C.(東北自動車道)~約25分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鶏の穴@池袋
2009/08/25 (Tue) 20:14|★池袋駅
鶏の穴@夏の雫今日は毎月恒例の集金日。その日は必ず新宿御苑付近に
出没するので“ラーメン むろや”と決めています。

お店前まで行って外から券売機を見ると・カレーつけめん。
前に食べたし…ん~~ここのところ3ヵ月連続で25日は
カレーつけめんだなぁ~そりゃないよぉ(泣)って事で
入店ぜずに池袋まで足をのばします。

池袋でよく行くラーメン屋と言えばコチラ。

“鶏の穴”

鶏をベースにしているラーメン屋さん。
特にお気に入りは月替わりの限定麺で面白いラーメンが
いただけると激戦区・池袋で人気を博しています。

7月の限定麺をボーーっとしていたら逃してしまったので
今月こそ!とずっと思っていたのでやっとです。

・8月の限定麺 真夏のひとしずく 760円。
(ランチ特典で味玉付、my箸サービスで大盛り無料)

器までキンキンに冷えてますね。早速、スープをゴクリ。
油分を徹底的に取っているというスープはサッパリ目。

鶏ベースに魚介系のダブルスープらしいけど
ちょっと鶏感がなさすぎるなぁ~帆立の貝柱の風味を
一番強く感じたけど…入っているかは不明。

塩ダレに頼りがちな冷やしラーメンが多い中、とっても
上手にうま味成分を抽出していますね。スープ自体は
爽やかで上品な仕上がりです。

トッピングの青海苔まぶしの鶏ムネ肉、梅干し、揚げジャコの
塩分が強め。ちょっと厳しいなぁ~せっかくのスープの
風味を損なって残念。正直なところ…梅干しはなくてもいいかな?

あと、鶏ムネ肉も量が多すぎ。バラバラと崩れてせっかくの
キレイなスープが濁ってきて見た目にテンションが下がる。

麺は細縮れ麺で三河屋製麺。こちらは茹で具合パーフェクト。
固めになりがちな冷やしの麺ですが、程よい歯応えが楽しめる。

少し持ち上げが悪いけど…油分が少ない割に麺への絡みは
とってもいい。美味しい麺ですね。

今回はあっしにとってちょっとバランスが崩れ気味。
他にも冷し麺を食べているけど…江古田のレゲエラーメン屋さん、
都立家政の有名店などで冷やしを食べてしまうと…

それでも何かを期待させるラーメン屋さん。
また9月に期待してます!!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鶏の穴@池袋
(住所)東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル1F
(電話)03-3986-2811
(営業時間)11:00-15:00/18:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふたつき@東大和市
2009/08/24 (Mon) 22:04|★東大和市駅
のりピーが逃亡中?2日間だけ滞在したと噂される東大和市駅周辺。

東大和市にはよく出没しているんですが…のりピーが身を潜めていたマンションの映像を見た瞬間
「あっ!あそこだ!」ってすぐわかってしまいました。なんであんな所に…

青梅街道沿いの古いマンション。あり得ないwwwそんなマンションから歩いて1分の所には、
南街(なんがい)という戦時中、とっても栄えていた地域があります。

今でもその名残はあって、古い商店が軒を連ねています。その南街あたりにある和食のお店

“ふたつき”

現在の場所から僅か50mも離れていない場所で蕎麦屋として営業してましたが…
気が付いたら移転ww蕎麦を中心に夜は和食居酒屋のように業態を変えて営業しています。

青梅街道からは白い提灯が目印。とっても低いドアを開けて入ります。
新しく建てられた住居兼店舗のようなのでとってもスタイリッシュ。
オシャレなんだけど気取らないとってもいい雰囲気ですね。

早速、夜に伺ったのでお酒の飲みながらの注文になります。


ふたつき@蕎麦の実サラダ

・そばの実サラダ 600円。
そばの実がカリカリといい食感。そばの風味が口に広がります。
シンプルなドレッシングでさっぱりといただけます。



ふたつき@串盛

・おまかせ串盛り 1,000円。
手羽先、つくね、レバーが各2本。



ふたつき@自家製厚揚

・自家製 厚揚げ 500円。
その場で揚げられた自家製の厚揚げ。アツアツでフワッフワッ。これは美味い!
それに厚揚げにはやはり!糸切かつお節だよねぇ~わかってらっしゃる!!



ふたつき@山芋香り揚げ

・山芋香り揚げ 600円。
すった山芋に味を入れて海苔で挟んで揚げてあります。ビールにぴったりです。



ふたつき@ラフテー

・黒豚ラフテー(角煮) 800円。
トロトロで箸で切れちゃいます。恐らくだけど…たくさん作って冷凍保存。それを解凍した感じ。
間違ってたらごめんなさい。それでもいい味加減でとっても美味しかったです。



ふたつき@うどん

・肉汁うどん1玉 600円。
最近、始めたといううどん。豚肉がいっぱい入ったつけ汁は、醤油の辛さが強めだけど風味はいい。
熱々で量もたっぷり。豚肉のうま味とネギの香りがしっかり出ていてとってもいいです。


ふたつき@うどんup

うどんのアップ。肉汁うどんなので武蔵野うどんかと思ったけど…讃岐と水沢の間くらい。
塩分のきき具合は讃岐寄りで割としっかり目。歯切れは柔らかめだけど程良い歯触り。
喉越しはとってもいいですね。つけ汁の絡みがいまいちだけど…その分だけ
小麦の風味を強く感じます。これならうどんだけでも食べに来てもいいですね。

いやぁ~さすがにお店に入るまで抵抗はあったけどとっても大満足!
ランチもやっているようで…次回は蕎麦も食べたいなぁ~なんて思ったり。

隠れちゃいないけど駅から離れた隠れ家。これからたまに使わせてもらいますww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふたつき@東大和市
(住所)東京都東大和市南街1-39-5
(電話)042-567-8550
(営業時間)12:00-14:00/17:30-売切れ次第終了(日祝は夜のみ)
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロイヤルホスト@上井草
2009/08/23 (Sun) 16:58|☆上井草駅>カレー・その他
※残念ながら閉店しました※
今日は、石神井公園駅の商店街で“チルコロ”のイベント!
スプラウトやフロンティア、たけしなどが参加していたのでお昼前から顔を出す。

お昼前から、ヒューガルデンがまさかの500円で飲み飲み!
フロンティアでハイネケンドラフトを飲み飲み!たけしで玉こんに寿司を食べ食べ!

シルザナで500円のナン&カレーを食べ食べ!って普通に一人前あるよww
絶対お得だ!!しかし片手にビールに片手におつまみ!まったく写真を撮る暇ナシwww

すでに13時にはほろ酔いww帰って夜ごはんの準備してもうヘトヘトです。

なので今日は先週のどこかで夜に伺ったコチラのお店を紹介。


夏と言えばコレですよ!!今回でなんと27回目を迎える…

“ロイヤルホスト”

のカレーフェア!もう夏の定番です。去年はインド料理研究科のレヌ・アロラさん監修のカレー
でしたが、今年は“家族で楽しい!夏のカレー”がコンセプト。


ロイホ@ビシソワーズ

・おすすめサマーセット 450円。

に付いている ・国産じゃがいもの冷製スープ はしっかりとした味わいで、
じゃがいもの旨味が十分に味わえます。セロリや玉ねぎの風味がとっても爽やかです。


ロイホ@88サラダ

セットに付いている ・はちはちサラダ 。国産キャベツの甘みが味わえます。
オリジナルのコーンドレッシングもいい塩梅で美味しい。
持ち帰りで購入しようかと思ったくらいwこの他にドリンクバーも付いてます。



ロイホ@カシミール

・カシミールカレー 950円。

19種類のスパイスを使用。1983年登場以来、人気No.1の夏カレー。
こんな見出しをTVで見てからずっと食べたかった逸品。恐らく今月いっぱいなので駆け込み成功!

ライスは360gとビックサイズが嬉しいところ。カレーはしっかりと辛さも効いていていい。
スパイス香は抑え気味だけど、まるでデミグラスのような深いコクが楽しめます。

骨付きチキンはホロホロと簡単に取れる。しっかり煮込まれていて味も染み込んでます。
チキンの他にも玉ねぎ、シシトウ、茄子も一緒に。いやぁ~美味しいです。



ロイホ@サルサステーキ

・サーロインステーキのミックスグリル 1,380円。

ケイジャンスパイスの利いた、ステーキとチキン、ソーセージのコンビネーション。素敵すぎ。
特製サルサソースでいただく夏メニュー。サルサソースも程よくピリッとしていて爽やか。

やはりロイホのステーキも別格ですねぇ~ビールが強烈に飲みたくなるメニューです。

相変わらず美味しいロイホのカレーフェア!
カレーに関してはファミレスカレーの域を超えてます。

まだまだ一週間あるのでもう一回くらい食べておきたい逸品です。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロイヤルホスト@上井草
(住所)東京都練馬区下石神井2-3-2
(電話)03-3995-6026
(営業時間)09:00-翌1:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad