大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


藤岡ゴルフクラブ@群馬県
2009/09/30 (Wed) 15:29|★ゴルフ場
藤岡@角煮麺藤岡ゴルフクラブ

(START)7:39
(設計者)三橋庄吉
(タイプ)丘陵
(グリーン)ベント

・セルフプレイ(昼食別) 4,800円

(西・IN)50 (西・OUT)53 (トータル)103


カートには久し振りのGPSナビが付いていて便利。
小雨が降る中ですが、レインウエアも着ないで平気。
多少風はあったものの割と快適にプレイできた。

今日もの目的はスコアではなく同伴者の2名の
ゴルフベテランにスコアで勝つことだけ!

前日、練習に行ったらあり得ないくらいの不調。
アイアンなんか50ヤード飛ばないしwww
今日は盛り返してのこのスコアだったらからよしでしょう。

目的は1名とは同スコア。もう1人は2打差で負け。
まだまだ修行が足りません。次こそリベンジ!

ちなみに167ヤード、PAR3でニアピン取りました!


・豚角煮らーめんとミニソースかつ丼のセット 1,260円。

アコーディアのカツはいつも残念だった事を忘れてたwカツは笹かまぼこサイズ。まぁ~ミニだしな…

豚角煮らーめんは優しい醤油味。角煮は柔らかいけど味とかは普通ですね。
麺は中細の縮れ麺でしなやかな歯応えが楽しめますがコチラも普通。

スープは鶏系に野菜系が合わさったといえばそうだけど…正直、スーパーの生ラーメンレベルです。



帰り道、高坂PAでひと休憩。今日は空いてるなぁ~いつもPAでチョロっと食べて帰るんだけど
今日は何にしようかと考えていてらオッ!と目に付いたものがあったので頼みました。



高坂@ジャーマン

・ジャーマンドック 270円。

名前と見た目じゃ判断できないけど、衣が着いて揚げてあるのでソースを貰います。
ひと口食べてびっくり!ソーセージをコロッケで包んで棒状にして揚げたものでした。

いやぁ~美味しいです。これゴルフ帰りの定番にしようっと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
藤岡ゴルフクラブ@群馬県
(住所)群馬県藤岡市白石2925
(電話)027-423-1111
(アクセス)藤岡I.C.(上信越自動車道)~約10分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大豆家@伽哩(カリー)油そば
2009/09/29 (Tue) 21:13|◎大豆家
・伽哩(カリー)油そば


お家で大豆家オリジナルのカリー油そばを。

大豆家@カレー油そば

◎材料◎(1人前)
カレー粉:小1
オイスターソース:大1
醤油:大1
ピーナッツ油:大1
レッドチリパウダー:小1/2
酢:小1
砂糖:ひとつまみ
ラー油:小1
ガラムマサラ:適宜


(1) タレを丼ぶりに入れておきます。

(2) 茹で上がった麺を湯切りして熱いまま(1)に入れます。

(3) よく箸等で混ぜ合わせお好みのトッピングをのせます。
    今日のトッピングは、生玉ねぎ(みじん切り)、小ネギ、三つ葉。
    仕上げにガラムマサラをひと振り。


大豆家@カレー油そばUP

(4) 食べる直前にまたよく混ぜていただきます。

今日は半分くらい食べてから生卵を投入。よりマイルドに。


ちなみに麺は、サッポロめんフーズ製のつけ麺用の太打ち麺。
カレーの風味に負けない小麦の美味しさを感じます。

さっ!明日もレッツ!クッキング!

一圓@上石神井
2009/09/28 (Mon) 21:04|★上石神井駅
吉祥寺を中心に中華定食料理を展開している“一圓”グループのお店が上石神井にあります。

この間、お店の前を通ったら改装中。って今更感もあったんですが…出来あがってみたら大変!
隣は古本屋?2店舗分あるのかな?それらを一気にぶち抜いてお店のスペースがが3倍になりました。


一圓@店前

“一圓”

なんかチェーン店テイストがよりパワーアップしましたね。しかし従業員が4名もいるよww
前の時はオーダーがなかなかでなくて怒って帰った事もあったけどwwwさすがにもうなさそうだ。

メニューなんかもこんな感じで…

一圓@メニュー1一圓@メニュー2

メニュー構成は以前となんら変わりないですね。安心しました。
何故?安心したかと言うのは…あっしの中での餃子ランキングがありまして…

1位 みんみん(吉祥寺)
2位 ファイト餃子(大塚)
3位 石松(浜松)
4位 一圓(上石神井)

となっております。その為、当然餃子を食べるわけですが…前回、皮が半生で残念だった。
それ以来なので多少の不安もありますがオーダーします。と、その前に…


一圓@鳥辛焼飯

・鳥辛チャーハン 680円。

鳥の唐揚げ~甘辛ソースがたっぷり入ったチャーハン。通常の中華料理屋の倍はありますよww
ピリッとしつつこの味の濃さは“一圓”ならではですね。化学調味料の独特な風味は無視してww
変わらぬ美味しさでひと安心。



一圓@横置L

・餃子横置きご飯 Lサイズ 780円。

ジャンボ餃子が1人前とライス。それにスープとお惣菜。今日お総菜は麻婆豆腐。
惣菜の麻婆豆腐は、作り置きで豆腐から水分が出ちゃって残念な仕上がり。味付けはマイルドです。

餃子は、以前の半生ではなくパーフェクトな焼き具合。安心しました。
厚めの皮は何とも言えず美味しいです。あと今日は具がもの凄い詰まってましたね。

粗めに切った野菜たちのうま味があふれてきます。
美味しいです。大きいです。お腹いっぱいですww死にそうですww

お店も分煙化されているし、広いスペースにカウンターととっても入りやすくなりました。
昼休憩もなくてより行きやすくなったので頻度が増えそうな予感です。

でもさすがにこの歳になると、量が多く感じますww帰りは上井草まで散歩した蔵!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一圓@上石神井
(住所)東京都練馬区上石神井1-5-8
(電話)03-3928-8933
(営業時間)11:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
塩ラーメン・つけめん はないち@練馬
2009/09/27 (Sun) 14:14|☆練馬駅>ラーメン
はないち@塩らーめん0927ついこの間、2周年のお祝いがてら来店してから
もっと食べに来ないといけないなぁ~と誓った…

“塩ラーメン・つけめん はないち”

に来店します。どうやら2周年イベントはそつなく
完了したようで少し落ち着いた感じです。
後は、ママの完全復活を願うばかり。ファイトっ!

今日はバイトの若い女の子がいます。しっかり仕事を
していて感心。ある意味、ちょっと違った空気感ですねw

という訳で今日もコチラをオーダーします。

・塩らーめん 650円。

本日は麺は細麺でお願いしました。
ここの所、太麺が多かったのでちょっと楽しみです。

あれ?やはり前回来店の時、ママさん疲れてたのかな?
今回、また最後のスリ胡麻ひと振りが復活してるwww

このスリ胡麻が意外にも牡蠣が苦手なあっしには必要。
程良く牡蠣臭を緩和してくれるんですよねぇ~

細麺は、もの凄いスープの持ち上げ。こんなに持ち上げ
たっけかな?!麺にスープがコーディングされているよう。

食感は昔と比べてポクポク感がなくなってるけど全体の風味は
とってもいいですね。もう少し食感の良さが欲しいところ。

スープは相変わらず丸鶏の濃厚なうまみが充分に出てます。
麺がよくスープを持ち上げるのもあるけどより濃厚さを感じる。

前のライトな仕上がりの頃は、毎日でも食べれるラーメン
だったけど…ここ最近の濃厚さや塩分の強さは毎日は厳しいかな?

美味しさや旨味はとっても詰まってラーメンのステータスは
どんどん上がってきてます。ただ昔のように優しい風合いが
隠れ出しているのは個人的には残念なところ。

今度は久し振りにつけめんでも食べてみようかな?
今日も美味しいらーめん、ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
塩ラーメン・つけめん はないち@練馬
(住所)東京都練馬区練馬2-2-18 ハイツ練馬1F
(電話)050-3099-8896
(営業時間)11:00-15:00/19:00-23:00(日祝-15:00)
(休業日)木、第2・3水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Rahmen Yaman@江古田
2009/09/26 (Sat) 15:13|★桜台駅・江古田駅
秋の~~~~!ジャマイカン!

“Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)”

言わずと知れた江古田の名店。場所は江古田駅からちと歩きますが練馬東税務署の前。
すぐわかります。秋めいてきた今日この頃ですが、秋だけオータムヤマンと言えばコチラ。


ヤハン@ジャージャー09POP

期間限定のピリ辛ジャージャーメン。麺大盛は無料だったのでもちろん頼みます。



ヤマン@ジャージャー09

・JAH JAH MEN(麺大盛) 850円。

去年は温玉をのせてスープも頼みましたが、今回はストレートでいただきます。

毎度ですがオーダーが入ってから肉味噌作り。ニンニク、挽肉を炒めて干し椎茸やピーマン、筍等を
入れてしっかり煽ります。味噌とスープを入れて煮込んだ後に片栗粉でトロミづけ。本当に丁寧です。

熱々の肉味噌は、しっかりと冷水で〆られた麺の上にかけられます。
後はいつものようにキレイにレイアウト。こう言ったら失礼ですが見た目と違ってww
本当に丁寧な仕事っぷり。ラハメンへの愛を感じます。

後は、こっちで全部をしっかり混ぜ混ぜしてからいただきます。

麺はストレートの中太麺。モチモチ、ちゅるちゅるで本当に美味しい。
肉味噌の具材は同じ大きさで揃えられていて色んな歯応えや旨味を感じますね。
ピリ辛感も本当に程よくピリッとしていて絶妙。麺ともこれでもか!って言うくらい絡みます。

今日は単純にジャージャー麺を楽しみたかったので頼みませんでしたが…
本当はスープ(別注)がオススメ。仕上げに盛岡じゃじゃ麺のように、ちーたんにして飲みます。
生卵を入れて熱々のスープを入れ混ぜてからスープを飲むやり方です。

さすがにそこまでは出来ないので、お皿に肉味噌を少し残しておいてスープを入れます。
こびりついた肉味噌をこそげ落とすように混ぜていただきます。もともとのスープの美味しさと
味噌のコクがスープに溶け込んでこの上ないスープが出来上がります。

次回はスープも別注で最後まで楽しみたいと心に誓う蔵!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Rahmen Yaman(ラハメン ヤマン)@江古田
(住所)東京都練馬区栄町22-1
(電話)03-3557-0703
(営業時間)11:00-20:00(スープ終了まで)
(休業日)木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺や 七彩@都立家政
2009/09/25 (Fri) 15:24|★都立家政駅・鷺ノ宮駅
昨日、久し振りの来店で美味しさを再認識。しばらくしっかり通って食べようと決めたお店

“麺や 七彩”

都立家政にある人気ラーメン店。何とも言えない美味しさの自家製麺といくつもの創作ラーメンが
とっても楽しい。一応、喜多方ラーメンがベースです。化学調味料不使用店。

今日も14時過ぎに来店。先客1名のみ。後客4名。2日連続でいい感じでお店に入れますね。
今日は店長がいないので少し不安ですが…そろそろ暑さも落ち着いて来ましたがコチラをオーダー。


七彩@冷やし醤油870

・冷やしらーめん 醤油味 870円。

氷なんかハートの形をしてたりしてなんだかキュートだなぁ~ww
スープをひと口飲むと最初はガツンとごま油の風味。ごま油が苦手なあっしにはちょっとキツイ。

その後、しっかり手揉みされた平打ち麺をすすると程良い醤油の風味が広がりますね。
しかしやはりこの麺は美味しい。チュルチュルとした喉越しにプニュプニュの食感。
小麦の風味と甘みが何とも言えず美味しい。

スープはだんだんと醤油のうま味が口に漂い始め、最後に節系の風味が香ります。
節系の風味は若干だけどエグミを感じたけどこの風味の変化は面白いですね。

チャーシューはローストポークのような何とも言えないレア仕上げ。美味しいですね。
前にwebで見た画像ではレタスが入っていたように思うが…水菜に(泣)残念。。。

ラーメンのトッピングから水菜を外そうの会・会長としては厳しい状況ですww
水菜は好きなんだけど…ラーメンの場合は味や風味の邪魔でしかないと思うんだけど…むぅ。。。

しかしコクと風味を楽しみながら爽やかにいただけました。
本当に水菜とごま油が多めなのだけが残念でした。また来週になったら別のモノを食べに来よう!



さて今日は、月で最後の金土の金曜日。
はい。その二日間は↓で生麺の即売があるので帰りに寄ります。


めんフーズ@店前

“サッポロめんフーズ”

製麺所が行う即売会で、毎月最後の金土のみ10:00-18:00の間で開催されます。
住宅街にありますが、いつも大人気で多くの人が来ます。詳しい場所はコチラから。

ちなみに“七彩”も開店当初はコチラの麺を使っていましたね。
今では、頑固系で使われる事が多いようです。


めんフーズ@売場1

売り場は工場の脇で縦長。混雑すると結構大変なくらいスペースは狭いですww
奥では試食もやってます。お茶やミネラルウォーターなども無料でいただける他、
子ども用に夏なんかはかき氷もサービスでやってます。なんだかアットホームww


めんフーズ@売場2

ラーメン用では、とんこつ用の極細麺の他、平打ちの喜多方麺、つけ麺用の太麺など5~6種類。
もちろん何種類ものスープも1個60円~小売しています。他にもパスタや冷麺など…


めんフーズ@売場3

焼そば用めん、蕎麦、うどん、今月の限定麺など種類が豊富。ワンタンの皮や餃子の皮もとっても美味しい。
冷凍のシューマイや餃子、チャーシューなど美味しそうなものばかり揃ってます。


めんフーズ@麺達

そして買った者たちww

・とんこつ用極細麺(5玉) 350円。
・つけ麺用太麺(1玉) 100円×4玉。
・喜多方麺(2玉) 150円。
・一本挽きそば(2玉) 150円×2袋
・焼そば蒸しめん(3~4人前) 150円。
・スープの素(九州とんこつ、まぐろ、鶏潮、つけめん用) 各60~100円。

これで1ヶ月の麺料理が賄えます。麺は冷凍可能なのでとっても便利ですね。
明日もまだ販売会をやっています。製麺所の美味しさを是非ご家庭で!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺や 七彩@都立家政
(住所)東京都中野区鷺宮3-1-12
(電話)03-3330-9266
(営業時間)11:30-売り切れまで(16:00頃までが目安)
(休業日)無休(臨時休業有)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺や 七彩@都立家政
2009/09/24 (Thu) 14:26|★都立家政駅・鷺ノ宮駅
“麺や 七彩”

都立家政の人気ラーメン店。自家製麺で喜多方ラーメンがベースで、化学調味料を使用しない
こだわりのラーメン屋。遊び心いっぱいの豊富なメニューも楽しいです。

行列店なので覚悟して14時過ぎに来店します。待ち客0人。奇跡か?丁度、テーブル席が埋まった感じ。
2~3分待っていると1人出て、中にどうぞの指示。食券売り場に前で悩みます。


七彩@チーズご飯

・気まぐれご飯 カポナータとゴルゴンゾーラのチャーシュー飯 370円。

お腹がヘリヘリだったので気まぐれご飯をオーダー。途中、厨房からチーズをバーナーで
焼いていてゴルゴンゾーラの匂いがたちこめテンションがあがります。

チーズソースの中にはバラチャーシューがイン!カポナータの存在はまったく感じなくて残念。
濃厚かな?と思ったけど丁度いいバランス。ゴルゴンゾーラの塩気とうま味のバランスがいいですね。

出来れば下のご飯に、ゴマとか大葉とか焦がしネギなど混ぜるとかするとパンチもあって全体的に
味がしまるんじゃないかなぁ~お勧めは水菜ご飯にゴマだったら食感も味わえていいかも?
それでも全然、美味しくいただきました。ご馳走様でした。……ってラーメン忘れてたww



七彩@手打ち限定

・喜多方手切りらーめん 770円。

1日限定20食。偶然にも最後のロットだったようです。ラッキー!!

麺はもちろん手切り。平打ちですが太さはバラバラでしっかり手揉みされてますね。
捻りをも生み出すウェーブ感は独特。ひと口食べると、とっても滑らかで優しい口当たり。

モチモチ感を程良く残しつつ、ゆるやかな小麦の旨味が口に広がりますね。美味しいです。

スープは背脂が少しだけ浮いた醤油ベース。動物系の旨味を丁寧に抽出してますね。
煮干し系の風味や旨味のインパクトは強め。“七彩”のラーメンとしてはザックリした作り。
なのに味はとっても繊細。油系を上手に使いつつ麺と一緒で優しい仕上がりです。

具のチャーシューはバラ肉とロース肉の2種類。コチラは文句なく美味しいです。あっぱれ!

いやぁ~本当に美味しいです。久し振りに来たけどもっと食べに来ないといけませんね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺や 七彩@都立家政
(住所)東京都中野区鷺宮3-1-12
(電話)03-3330-9266
(営業時間)11:30-売り切れまで(16:00頃までが目安)
(休業日)無休(臨時休業有)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うまいもの屋 竹政@石神井公園
2009/09/23 (Wed) 20:03|☆石神井公園駅>その他
※残念ながら大塚に移転しました。※

“うまいもの屋 竹政”。

こちらは通常、本日のオススメが19品ほどあります。
そのほとんどが日替わり。いつ行ってもあるものではなく来店した時にお楽しみ。
旬を大事にしています。こちらのブログで載せていても明日はないかもしれませんのであしからず。

今日は新しいオムライスを作ったとのことでそれを目的に来店します。


竹政@秋刀魚筒煮

・秋刀魚の筒煮 (お通し)
骨まで愛してと言わんばかりに骨もしっかりいただけます。圧力鍋を使ってないので味も優しく
入っていてとっても美味しく仕上がってます。程良い脂の乗りもうま味をアシスト。



竹政@紫ずきん

・丹波黒豆大豆の枝豆 紫ずきん 500円。
ブランド枝豆ですね。鞘から出すとほんのりと紫色の斑点があります。枝豆と言うよりほとんど
大豆の手前ですね。大粒の豆は味が濃くて豆のうま味がつまっています。



竹政@赤ウインナー

・なつかしの赤ウインナー ポテサラ添え 500円。
半年振りに復活。何故か人気メニューですwwポテサラの味付けはブラインドテストをしても
わかるくらいなんだかよく食べてます。今日はナッツが入ってなかったのが残念。



竹政@海老オムライス

・海老オムライス アメリケーヌソース 780円。

今日の来店の目的がコレ。金沢の甘海老の頭と殻200匹以上からとったアメリケーヌソース。
ライスはバナメイ海老と野菜類。塩・コショウ・パプリカで味付けをしているそうです。

アメリケーヌは濃厚な仕上がりも塩分はさほど感じない。もう少し滑らかさが欲しい。
どちらかというと粗ごしタイプですね。ライスの塩・コショウは薄めにしたとマスター談。

ちょっとライスの方に味のパンチがなくてぼやけた印象。せっかくのアメリケーヌも締まらない。
惜しいなぁ~あっしが塩分が足りないというくらいだから普通のお客さんならかなり薄いはず。

玉子が少し厚めでライスとの一体感もなかった。こちらのオムライスは通常、トロ~リオムレツ。
普通に包んでもらうオムライスも作ってもらった事があるけどこんな感じではなかった。

ライスの味と量、卵の量、包み具合…この辺りのバランスが悪いかな。
アメリケーヌが美味しかっただけに惜しいなぁ~


今日は後ろで鍋をやっていた。凄い美味しそうでした。もう鍋の季節かぁ~
秋の夜長はまた“うまいもの屋 竹政”で温まりたいなぁ~なんて思う蔵!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うまいもの屋 竹政@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-13-5
(電話)03-3995-3523
(営業時間)17:30-24:00
(休業日)月、第1火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サンコ-72カントリ-クラブ@群馬県
2009/09/22 (Tue) 10:43|★ゴルフ場
大豆家@ゴーヤパスタサンコ-72カントリ-クラブ

(START)7:07
(設計者)寺本欣正
(タイプ)丘陵
(グリーン)ベント

・セルフプレイ(昼食付) 8,400円

(西・吉井)49 (西・観音)43 (トータル)92


久し振りのサンコー72。去年10月に再デビューした
コースで、その時はスコア“133”!その後、1月
初の西コースでスコア“124”。それから8か月後…
成長した姿をこのバブリーなコースに見せにきました。

しかし観音を回ってので1,000円OFFとはいえシルバー
ウィーク特別価格で8,400円は安いです。

前半は最後の2ホールでドタバタ。昼ご飯の休憩が
入ってよかった。後半はハーフのベストタイが出ました。

フェアウェイは広いとはいえOBなし。1ぺナもほとんど
なかった。何が好調というのはないけどまとまった感じ。

いよいよ自己ベストの“89”切りが目の前です。

で、西コースはバスで移動しちゃうのでロッカーにデジカメを置きっ放しで食事の画像はないww

今回はバイキングで、和洋折衷色々あって特にピザとカレーが美味しかった。
お腹いっぱいでw後半はどうなるかと思ったけど…よかったww

なので特別に、お家でパスタ!!番外編をどうぞ。


・ゴーヤと三つ葉のスパゲティ

◎材料◎(2人前)
パスタ:200g
ゴーヤ:1本
三つ葉:1袋
玉ねぎ:1/2個
アンチョビ:1尾
ケイパー:大1
種抜き黒オリーブ:6個
種抜きオリーブ:6個
ニンニク:1片
塩・コショウ:適宜
白ワイン:大2
オリーブオイル:適宜


(1) ゴーヤを半割にして種やわたを取って薄切りにします。

(2) (1)と塩(大1)をボウルに入れて軽くもみ込みます。その後、10分ほど置いて
    2~3回水洗いしてからしっかり水を切ります。

(3) (2)をペーパータオル等で水気と取ります。

(4) オリーブオイルに潰したニンニクを入れて辛味とうま味をオイルに移します。

(5) (4)に軽く包丁でたたいたアンチョビとケイパー、オリーブを入れ軽く炒めます。

(6) (5)を炒めて香りが出て来たら白ワイン、細切りにした玉ねぎを入れて半透明になるまで炒めます。

(7) パスタが茹で上がる2分前、(6)にゆで汁をお玉1を入れ乳化させます(煮炒め)。

(8) (7)に茹で上がったパスタとざく切りにした三つ葉を入れ混ぜ合わせます。塩・コショウで味を整えて完成!


さっぱり塩味で夏の旨味を楽しみましょう!
味付けは、アンチョビや塩もみゴーヤの塩分があるので塩加減にはご注意ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サンコ-72カントリ-クラブ@群馬県
(住所)群馬県高崎市吉井町岩崎2179
(電話)027-388-2800
(アクセス)吉井I.C.(上信越自動車道)~約7分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレーハウス CoCo壱番屋@石神井公園
2009/09/21 (Mon) 13:35|☆石神井公園駅>カレー
CoCo壱@キーマ何を食べようかなぁ~と石神井公園駅をフラフラ。
特に何を食べたい!とかもなく作る気力もない。

“カレーハウス CoCo壱番屋”

駅前を通るとPOPに目を奪われる!期間限定やってる!
簡単に決まりましたww入店してオーダーします。

・キーマカレー 680円(+大盛り[400g]120円)。

野菜たっぷり!食べごたえあり!ホットなスパイスが
ピリピリ。辛さが苦手の方やお子さまはご注意ください。
とのこと。11月末までの限定だそうです。

基本はココイチのポークカレー。これにキーマベースを
入れて混ぜ合わせて野菜を入れて完成のようです。

なるほど。キーマベースに既に辛味があるので
甘口には出来ないんですね。早速いただきます。

ほほぅ~いつもと違うスパイス臭で違いを感じます。

確かにピリッとくる辛さはいいですね。決して辛い!
って言う程ではなくピリ!ジワ~というのがとってもいい。

カレーの中には、豚挽肉がたっぷり入ってますね。
正確にいうとキーマ風カレーと言った所ですが美味しい。

玉ねぎの甘味も感じるし、人参、なす、ズッキーニ、
パプリカの食感や風味もよくてバランスよくできてます。

もう少しベースのカレーを減らしてキーマベースを
増やせば“風”ではなくwもっとキーマに近づくかな?

11月末までのようなので、これなら何度か食べていい。
今度はもう少し辛味を増して挑みますww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレーハウス CoCo壱番屋@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-24-11
(電話)03-5910-7411
(営業時間)11:00-翌1:30
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad