大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


Cafe santi@鷹の台
2010/01/31 (Sun) 21:40|★鷹の台駅・恋ヶ窪駅・小川駅
ダル・バートが味わえるネパールカフェ


西武国分寺線・鷹の台駅を降りて、まっすぐ行き30メートルほど行くと現れる黒板が目印。
そこから右に曲がった左手にひっそり営業している、ネパールカフェレストラン。

“Cafe santi(カフェ サンティ)”

店内はシンプルでモダンな内装。この辺りは大学や女子大があるので、狙いとしてはいいですね。
しかもインド料理と言わずに、ちゃんとネパールを推しているからエライ。

インド料理といっても、これはネパール料理だろう!とか…全員がネパール人なんていうお店が多い中、
本当にブレてない感じがいいです。料理メニューにインド系はありますが…

ちなみにネパール料理というのは、確かに割とあいまいww近国のインド、中国、チベットが
合わさったみたいな感じです。なのでカレー系はインドからという訳なんです。

さて店内は、4人卓×1、2~3人卓×2、2人卓×3と言ったところかな。
店員さんは、ベルベットボイスでやさしく対応してくれます。なんかいい感じですww

メニューを見るとランチも楽しそうですね。もちろん今日は夜なのでディナーメニューを選びます。

おっと、これぞ純粋なネパール料理のダル・バートがあるじゃないですか!これこそ珍しい。
ネパール系のお店でもあまり見かけないですよ。これはネパール式のご飯とおかずのセット。

ちなみにセットメニューは、ネパール家庭カレー、ダル(豆のスープ)、アチャール(ネパール風漬物)、
サラダ、チキンティカ、ライス&ナン、ドリンクというかなりお得なセットです。
ちなみに実際は、ナンとかつかないんじゃないかな?!この辺りは、日本向けといった感じかな…



カフェサンティ@ビール0131

取り合えず、ネパールアイス 550円。 で乾杯!おつまみのパパルで出来上がりを待ちます。



カフェサンティ@ネパールセット0131

・ネパール set(ダル・バート) 1,500円。

ナンはギーなどの脂を塗らないライトな仕上がりでいい感じ。パリッとしていて食感が楽しい。
右端にあるナンに隠れて見えない、アチャールが絶品!今度はこれだけでも別注で頼みたいくらい。

あと地味にだけど…ちょっとライスとちょっとティカもいい感じ。


カフェサンティ@カレー&スープ

右がネパール家庭カレーで、ジャガイモや人参などが入った野菜カレー。テンパリングがもう一つだけど
基本的に油が少ないライトな印象なのでこのテイストでいいかもしれない。辛さはほとんどないに等しい。

今回は初めてだったのでデフォルトでオーダーしましたが、中辛くらいが普通のカレーくらいと
思って良いかな?!あっしは辛口でオーダーしたい感じですね。ナンとの相性もなかなかです。

左はダル(豆のスープ)。これ絶品!!メニューにパヘロスープというのがあるが、それとは違うかな?
カボチャなんかも入っていたので…次回の課題です…にしてもピリッとした辛さもあって
野菜の旨みと風味がしっかりと詰まった感じで美味しいです。これだけでも絶対に食べたい。

ナンにつけてもいけますね。今日はやらなかったけど、カレーとスープも合わせてみたい。
いやぁ~油多めのネパール系が多い中、これだけライトな感じは珍しいかも…好みです。

場所柄的にもこういうライトな感じはうけるんじゃないかと思ったりしますが…



カフェサンティ@チャイ

・ネパールチャイ 320円。

セットのドリンクはラッシーでしたが、最後はこれで温まらないとね。
割とミルキー度があって美味しい。甘さは自分で調節。ロイヤルミルクチャイのような感じ。

こんな場所と言っては失礼かもしれないけど、いいお店です。
今度は違うカレーや、サイドメニューにも挑戦したいです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Cafe santi(カフェ サンティ)@鷹の台
(住所)東京都小平市たかの台46-12 桐原ビル1F
(電話)042-348-1516
(営業時間)11:00-20:00
(休業日)木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きな地図で見る
スポンサーサイト
麺屋 蕃茄@大泉学園
2010/01/30 (Sat) 12:03|☆大泉学園駅>ラーメン
麺屋 蕃茄@濃厚つけ麺人生で一番美味しくないつけ麺


“麺屋 蕃茄”

2010年1月22日オープン。大泉学園南口出て30m程左。
元は“中華料理 真龍茶荘”の場所ですね。

店名の“蕃茄”は中国語でトマトの意味らしく
つけ麺の上にトマトが乗っているらしい。

11時過ぎ入店。先客7名。後客多数で軽く並び。

つけ麺は、並盛り240g 大盛り360g W盛り480gと同額。
取りあえず大盛りくらいにしておきます。

・濃厚つけ麺 780円。

店内の案内を見ると最初は普通につけて食べ、
その後かき混ぜるとゆず風味が…そしてトマトを入れて
爽やかに…最後はスープ割で三つ葉投入。香りを楽しむ…

らしいが…取りあえず麺だけ食べる。しっかりと〆られた
ストレートの太麺。食感は歯応えというより硬い。
小麦の風味も甘味もいまひとつ。



つけ汁につけて食べます。……………ん?………………
味がない……………………薄い?……いや………味がない。



見た目は濃厚つけ汁。動物系と魚介系。もうこの感じの
つけ汁は正直、飽きてるんだけど…にしても味がない。

自分でもラーメンを作るからわかるけど…スープに
醤油ダレとかいれないでそのまま飲むとこんな味だ。

いわゆる、塩分がほとんどない。思わず店員さんにあってる?
って聞こうと思ったけど…周りは普通に食べてる。

これが合ってるなら、人生で一番まずいつけ麺だ。

ゆずの香りとか、トマトの爽やかさとか、スープ割とか…
なんかそんな問題ではないww

今日はデジカメを忘れたので嫌なリズムだったがこれがオチ?
きっと醤油ダレの入れ忘れだと信じたい。オープン直後って
こういうことがあるので行くの辞めてるんだけど…
たまに行くとこんな仕打ちwwついてない…

なんかこの感情が抑えられないので、2月にもう一度、
行ってみようと思うが…なんか疑心暗鬼ww頼むぜぃ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺屋 蕃茄@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉5-41-22
(営業時間)11:00-15:30/17:00-22:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きな地図で見る
菊寿司@石神井公園
2010/01/29 (Fri) 21:06|☆石神井公園駅>その他
今年も美味しいお寿司をよろしく!


今年に入ってからは仕事が詰まってて、そういう時は必ず自主規制をします。生魚禁止!!
もし万が一…何かがあってあっしが倒れたら仕事が飛んじゃうんで辞めてます。

そして食べれるくらいになってきた途端、謎の鼻炎。はい…今の所、鼻炎らしい。
ちゃんと耳鼻科に行ってきましたからww取りあえず…今のところはですが…

少し安心したのもあり、そろそろ生魚を解禁してもいいかな?!
そうなれば…やはりお寿司。お寿司と言えばココですね。今年初来店です。

“菊寿司”

大将、こんばんは~~~~~!いや相変わらず今年も大将は大将ですねぇww
早速、ビールで乾杯。ここ2~3日、お酒を抜いていたので美味しい。



菊寿司@刺2点

・大間の本マグロ 隙身刺し(左)
・星鰈刺し(右)

大間の隙身は言う事なし。しかしこういうのを食べると赤身が食べたくなる。
星鰈は程よく、旨みがまわって美味しかったです。



菊寿司@はまぐり

・はまぐり蒸し煮

桑名産の天然地ハマグリ。出汁薄醤油で茹で蒸し。ぷりぷりで貝の旨みが満載です。



菊寿司@大間ステーキ

・大間のマグロステーキ

魚の脂で醤油がはじいちゃう。味付けは何もなしで醤油をかけただけなのに…美味しい。



菊寿司@〆鯖刺

・鯖刺し

今日は少し〆気味。こういう〆気味の鯖刺しは久し振りだなぁ~



菊寿司@行者大蒜

・行者大蒜

生でいっちゃいますwwほーーーー口の中が大蒜臭で支配されるww



菊寿司@大間ネギトロ

・大間のマグロ ネギトロ巻き

そろそろ握りで行きます。



菊寿司@お浸し

・お浸し

と、思ったら箸休め的にお浸し。菜花やうるいなど、胡麻ダレでいただきます。



菊寿司@小肌

・小肌の握り



菊寿司@海老イカ

・イカの握り(右)
・縞海老の握り(左)



菊寿司@佐島タコ

・佐島のタコの握り



菊寿司@ウニ

・ウニの握り



菊寿司@江戸前穴子

・江戸前穴子の握り

大将の穴子は本当に美味しい。ほとんど一本ですからねwwとろけますよ。


大将!今日もご馳走様でした。
今年も美味しいお魚を食べさせてくださいね。よろしくです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
菊寿司@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町6-10-10
(電話)03-3997-2350
(営業時間)17:00-23:00頃
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きな地図で見る
ラーメン専門 くぼ田@西武柳沢
2010/01/28 (Thu) 15:09|★東伏見駅・西武柳沢駅
くぼ田@醤油0128やはりコチラが本物の“くぼ田”


最近、ラーメンブログを徘徊していると…大久保に
“麺 くぼ田”なるお店がオープンしたのを見かける。

あっしが大久保でラーメンを食べる機会はほぼゼロ。
しかし…“くぼ田”ってあっしのベストラーメンに名を
連ねている西武柳沢の名店と同じ名前じゃないですか?

でもよく調べてみると全然関係ないらしい。
なんだか屋号はせめて変えようよww

なのでいてもたってもいられなくなり…
花粉症疑惑のかかる中、チャリで30分弱…到着!

“ラーメン専門 くぼ田”

14時くらい。先客、後客ゼロ。本当に大丈夫かな?
この立地もあるけど…もっと人が入って欲しいなぁ~
しかし…オヤジがロン毛になってるww

・ラーメン(大盛り) 800円。

相変わらずオーダーが入ってからネギを刻む音。
チャーシューはしっかりと温めてます。本当に丁寧だなぁ~

メンマ抜きだが、琥珀色に輝く美しいラーメンです。
香りもゆずに負けない、醤油の香りが素晴らしい。

ひと口、スープを。魚介系の香りがふわっと広がります。
その後に、動物系の旨みが襲ってきます。美味しい。
今日は若干だけ、スープが濁ってますが苦みやえぐみはなし。

野菜系の旨みと香りがいい香味油は程よい分量。
たまに量が多すぎる日があるんだけど、今日は丁度いいです。

軽くウェーブのかかった中太麺は、ポクっとした歯切れの
良さが秀逸。スープもしっかり絡んで小麦の味と混ざり合う。
特に醤油には、この麺がぴったりですね。

醤油の香りにしかり…スープの旨みにしかり…
もうあっしの中では神レベルの美味しさですww

遠いとは思うけどチャリで30分弱なんだからもっと行かなきゃ!
本当にこのお店が家の近くだったら他のラーメン屋に
行かなくなるから、ある意味よかったのかなww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン専門 くぼ田@西武柳沢
(住所)東京都西東京市保谷町3-8-8
(電話)042-460-7651
(営業時間)11:30-14:30/17:30-20:30
(休業日)月・第3火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きな地図で見る
カレーハウス CoCo壱番屋@石神井公園
2010/01/27 (Wed) 15:21|☆石神井公園駅>カレー
ココイチ@モツ鍋風カレー冬の定番ココイチ風もつ煮


“カレーハウス CoCo壱番屋”

おっと冬季限定を制覇していないうちから
新しい冬季限定が出ちゃったww

そう言えば毎年この時期でしたね。そんな新しい
限定はスルーして、やっとコチラをいただきます。

・もつ鍋風 辛もつカレー 800円。

実は齢を重ねるごとにニンニクが苦手になってきた。
モツ焼き屋とかでもニンニクガッツリはもう無理。

なのでなんとなく敬遠してきた2月末までの限定カレー。

ひと口食べると思っているより、ニンニクはきいてない。
豆腐が入ってる(驚)。あ…鍋風ってことねww

ただこの豆腐はいらないなwwもつ煮自体は思ったより
薄味。これだったらもっと濃いめの味にしてもつ煮感を
出した方がいいんじゃないかと思ったり…

例えば、名古屋赤味噌仕立てにするとかww
ココイチは名古屋発ですからねぇ~

ピリッと辛いと書いてあったけど、まったく辛くない。
辛スパイスをかなりいれましたからねぇ~

ただキャベツの食感はとってもいい。甘味もあるしね。
思ったよりカレーに溶け込んでてニンニク風味も少ないので
個人的にはアリだなぁ~ただデイリーカレーではないw

さっ!次回はココイチのおばあちゃんカレーにトライだ蔵!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレーハウス CoCo壱番屋@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-24-11
(電話)03-5910-7411
(営業時間)11:00-翌1:30
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きな地図で見る
塩ラーメン・つけめん はないち@練馬
2010/01/26 (Tue) 14:51|☆練馬駅>ラーメン
はないち@海老塩つけ麺史上最強の限定麺はつけ麺がいい!


今日は、コンタクトレンズを買いに練馬駅に。
しかし途中で昨日から続く鼻奥トゥーーンがひどくなり
これから眼科で待たされ…そして診察など何時間もは
ちょっと無理かな…と判断して中止に。

せっかく練馬駅付近まで来ちゃったので、
ラーメンでも食べて帰ります。

“塩ラーメン・つけめん はないち”

この間から始まっている“はないち史上、最強の限定麺”。
そのつけ麺バージョンがあるのでそちらをいただくことに。
14時過ぎ来店。店内に入ると先客ゼロ、後客1名。

今日もパパ、ママ揃ってお出迎え。とっても気分がいい。
これで鼻奥トゥーーンが治ればいいがww

・海老塩つけ麺(中盛り) 921円。

つけ麺には、海老殻が乗るんですね。おぉぉ香りがいい。
早速、麺だけいただきます。相変わらずモチッとした歯応え。
若干だけ、喉越しが良すぎる感じがしていつもより
風味が弱い印象。もちろん全然、美味しいんですけどねw

つけ汁につけて食べると…美味しい!!

粘度感がより強まって、麺に思いっきり絡みます。
海老の風味や旨みというより、海老そのものが口や鼻を
襲ってきますwwこれだけつけ汁が濃厚でも麺の甘味は
負けてません。いやぁ~正直、驚いた。つけ麺美味しい。

ちょっと最後のほうはスープの底に、溶け切れてない
お米がかなり入ってたので、こしながらスープを入れた
方がいいかなぁ~と思ったくらい。

ほうれん草ソテーも今日はいい塩梅。ただチャーシューが
少ししょっぱく感じたのは何故だろう?!?!

後々ママさんたちに聞いたら、今日の麺はパパさん製。
太麺はいつもより厚みが薄いらしいwなるほど、それでかw

中盛りだったけど量が多いなぁ~とは思ってたw
ここはグラムで茹でるので薄い分、単純に本数が増えてるのね。

なんかそんなほのぼの感も“はないち”の魅力ですw

最後はちょっとだけ残ったつけ汁にスープ割を入れてもらい
バゲット投入で〆ました。この海老塩つけ麺…かなりいいです。

次回は、細麺でトライしてみます。なんか楽しみが広がるなぁ~
ご馳走様でした。本当にこの鼻奥トゥーーンがなければもっと幸せなんだがw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
塩ラーメン・つけめん はないち@練馬
(住所)東京都練馬区練馬2-2-18 ハイツ練馬1F
(電話)050-3099-8896
(営業時間)11:00-15:00/19:00-23:00(日祝-15:00)
(休業日)木、第2・3水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きな地図で見る
ラーメン むろや@新宿御苑
むろや@煮干ビター!ビター!ビター!


毎月25日は、仕事をした分のお金の集金で新宿御苑に
現れます。なので、その時だけ伺うラーメン屋さんに。

“ラーメン むろや”

なんか花粉症になったかな?それとも風邪かな?
鼻の奥がトゥーーーンってつまった感じ…熱はないし。
当初の予定を変更して、ここでラーして家に帰ります。

12時ジャストに入店。先客7名、後客3名。さすがに12時
だったので混んでるかと思ったけど…早速、限定をポチ。

・限定 煮干しラーメン 800円。

第一印象は“黒っ!”wwそしてナルトが可愛い。
スープをひと口飲むと苦いというよりビター。

ちょっと間違うと苦いになっちゃうと所を踏みとどまって
いる感じがするスープですね。個人的には、少し甘味が
欲しいところ。あと煮干し以外の香りもあるといい。

きっとそれがゆずなんでしょう。ただこれだけビターだと
このゆずが少し邪魔。チラチラと顔を出す動物系の旨みと
コクとの相性はとってもいいので惜しい感じです。

しかしここの店主の作るスープはセンスがあっていい。
このスープだってとっても複雑な旨みを出してますからね。

そして麺はコチラではあまり見ない中細ストレート麺。
ポクポクとした歯切れの良さが超好み。美味しいです。
スープとの絡みもよくて香りまで引き上げます。

あとやはり水菜はナシで。ただでさえメンマ抜きなんですがw
ラーメン屋さんで使われる水菜って水菜らしい風味や苦みが
まったくないものばかり…彩りというならいらない。

あとこのビターな煮干しスープなら、三つ葉がオススメ。
違った香りも楽しめる。それかカイワレ大根で辛めの風味を。

しかし最近、色んな所で限定を食べるけど全体的にスープが
少ない印象があります。美味しいのでとっても残念。。。

コチラもちょっと少な目。こういうビターな煮干しスープは
珍しいのでもっと楽しみたい。ギヴ・ミー・スープ!!ww

また来月の25日までこれませんが…また来月が楽しみです。
でも食べたものしかメニューになかったら寄りません(泣)。

出来れば違った限定に当たることを祈りつつ…ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン むろや@新宿御苑
(住所)東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
(電話)03-3351-2439
(営業時間)11:15-15:00/17:00-21:00(祝-15:00)
(休業日)日休(限定提供期間は無休)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きな地図で見る
中華料理 真龍茶荘@石神井公園
2010/01/24 (Sun) 20:50|☆石神井公園駅>その他
※残念ながら閉店しました。※

飲んで、食べて、3,460円!!


ゴルフから帰宅後、スコアをまとめプリントして2次会会場へ。息つく暇なしww
朝4時起きだから、息をついたら寝ちゃうから丁度いいか。早速チャリで飛ばすこと5分、会場に到着します。

“中華料理 真龍茶荘”

今回は、総勢12名(2次会参加者は11名)なので、お店の貸し切りは微妙でしたが…
お店側の配慮により、貸し切りにしていただきました。ありがとうございます。

早速、宴会料理でスタートです。

・スペシャルメニュー お1人様 1,980円。+飲み放題 1,480円。

時間は2時間。飲み放題のメニューは、3年紹興酒、生ビール、瓶ビール、各種サワー、ソフトドリンク。
料理もかなり種類があるので楽しみです。それでは、カンパーーーーーイ!



真龍茶荘@ピータン豆腐

・ピータン豆腐
まずは冷製系のおつまみが、何点かテーブルに並んでます。



真龍茶荘@くらげ

・クラゲの酢の物
こういう酢の物系は箸休めに丁度いいんですよね。



真龍茶荘@棒々鶏

・バンバンジー(手前)
・牛アキレスの冷製コラーゲン

バンバンジーのソースが超辛くて、汗が噴き出す。こういうパンチ系も必要です。



真龍茶荘@コース麻婆

・マーボー豆腐
コチラも見た目と違って結構、辛くて美味しい。ご飯が欲しいww



真龍茶荘@ユーリンチー

・ユーリンチー
甘辛ソースがとっても美味しい。



真龍茶荘@イカ高菜

・イカと高菜の炒め
今回のメニューの中で一番美味しかった。イカのプリ感と高菜の程よい塩分が特徴的。



真龍茶荘@チンゲン

・青梗菜のオイスター炒め
しゃきしゃきの青梗菜がアクセントに。塩味系の炒めものです。



真龍茶荘@ニンニクの芽

・豚肉とニンニクの芽正油炒め
コリコリと独特の食感のニンニクの芽の香りが印象的。正油の香りが食欲を誘います。



真龍茶荘@春巻

・自家製春巻
サクッとした揚げたてならではの食感。餡の味付けも程よい感じ。



真龍茶荘@チャーハン

・チャーハン
やはり中華と言えばチャーハンか?!ww人参が入ってる珍しいタイプ。
トータル的に、すべてに野菜が入っている。メタボ世代にとっては救いの神か?!www



真龍茶荘@餡かけ焼そば

・餡かけ焼そば
こちらは別注。焼そば麺は、タンタン麺でも使っている平打ち麺。しっかり焼いてあって香ばしい。
餡には、ふくろ茸や、クワイなどの中国野菜がたっぷりです。もうお腹いっぱいですよww

他には、写真を撮り忘れた、卵とトマトのスープに、杏仁豆腐。


これにて終了。表彰式もそこそこで、美味しい中華に、お酒に、ゴルフ話に華を咲かせて大笑い。
とっても楽しい一日でした。しかし…この量にこの味の料理で 1,980円 は安すぎるでしょう。

飲み放題は、元は飲み屋で知り合った面子だから…そりゃ飲むわなぁ~ww

お店の方、ありがとうございました。とっても好評だったので、また使わしてもらいます。

今日1日、朝の5時から0時過ぎまで(さりげなく2次会の後、とくらで飲酒)お疲れ様でした。
次回開催は4月となっております。次こそは優勝目指して精進しますww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華料理 真龍茶荘@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町8-40-7
(電話)03-6915-9569
(営業時間)12:00-14:30/14:30-24:00(L.O.23:30)
(休業日)第1・3水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きな地図で見る
21センチュリークラブ富岡ゴルフコース@群馬県
2010/01/24 (Sun) 10:43|★ゴルフ場
21センチュリー@ステーキカレー21センチュリークラブ富岡ゴルフコース

(START)7:30
(設計者)大成建設(株)佐田建設(株)JV 山田真早志
(タイプ)丘陵
(グリーン)ベント

・セルフプレイ(昼食付) 10,000円

(OUT)56 (IN)51 (トータル)107


ついに開催“第1回ゴルスプ選手権”。幹事はわたくし。
この為に色々、調整してきました。第0回コンペでは
いわゆるハンデ決め。その時、超最悪で今回は高ハンデ。

あっしがいつものようにゴルフをすれば普通に優勝。
という事になっていました。当日は思ったより寒くなく
カチカチのグリーンにも慣れてきたし大丈夫大丈夫。

前半はショットが不調で叩きすぎ。
後半になってショットのキレが戻ってきたけど
ドライバーは暴れまくり。でも上手くまとめた感じです。

これで優勝と思いきや…前回コンペで最下位だった人が
まさかの100打ジャスト!そこまでされたらしょうがない。
結局2位。まだ修行が足りないということですねww

しかし1位になった人は最近、一番練習していたから
それが報われて本当によかったよ。第2回は春。今度こそ…


・ステーキカレー +315円。

200gはあろうステーキ肉が1枚ドーーーーーン!
しっかり中心はレアで肉のうまみが味わえて美味しかった。

カレー自体はもう少し、スパイス感や辛さが欲しいところ。
でもステーキの味を消さない感じだったのでよかったです。

もう少しご飯が多めでもよかったかな?!
前回のご飯が普通だったのでちょっと美味しくなって安心。

ご馳走様でした。

次回コンペは4月。それに向けてまた精進します。
しかし…本当にゴルフは奥深い。さてこれから2次会です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
21センチュリークラブ富岡ゴルフコース@群馬県
(住所)群馬県富岡市岡本1
(電話)027-464-2100
(アクセス)富岡I.C.(上信越自動車道)~約7分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きな地図で見る
丁字@井荻
2010/01/23 (Sat) 14:41|☆井荻駅>カレー
※残念ながら閉店しました※

丁子@インドチキン0123インドの医食同源


金曜日くらいからクシャミが出てる。風邪っぽくないのに。
花粉症?!どうしたんだろう?!明日はゴルフコンペだし
今週来週は仕事がピークなので風邪をひいてる暇はないww

しかも午後から胃液が逆流し始めた。むむむ。
よし!こんな体調不良な時は、ここのカレーに限るね!!

“丁字”

あれ?!今年は初来店ですね。あ…ごめんなさい。
去年、あれ程誓った大盛り…今日も無理だ(泣)。

すでにおばちゃんに“普通ね”って言われるww
席に座って出来上がりを待ちます。

・インドチキンカレー 800円。

本当に今のところ、このカレーに敵うカレーがない。
大豆のカレー・ナンバー1のお店です。

今日はトマト感が強めですね。スパイス香のバランスは
いいです。コクと爽やかさがいいバランスで入ってます。

コクというより風味の中から旨みを味わうカレー。

今日はブラックペッパーが少な目で残念だけど…
胃腸に優しい“丁字”や“フェンネル”はいっぱい。

これで少しは元気が出るかな?!って食べ終わりには
胃酸の逆流はストップ!さすがインドの医食同源ww

今年の丁字始めはいつもの美味しさでよかったです。
2010年も何杯、ここのカレーを食べるのだろうか?!
取りあえず、大盛りの日を夢見て…ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
丁字@井荻
(住所)東京都杉並区井草3-23-2
(電話)03-3399-1147
(営業時間)11:30-15:00/17:00-21:00(土日は通し)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きな地図で見る
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad