fc2ブログ


大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ジュノン@鷹の台
2010/02/18 (Thu) 21:44|★鷹の台駅・恋ヶ窪駅・小川駅
ジュノン@バーグ生姜焼安い!多い!美味い!の美学が健在


鷹の台駅は小さい駅だけど、周りに大学や高校が
いっぱいある為、駅周りは学生で賑わってます。

そうなると、学生向けの定食屋がきっとある…
そんな予想の元、この辺りを徘徊。ありました。

“ジュノン”

基本はとんかつメインらしいが、たくさんの洋食を
揃え、安い!多い!美味い!をコンセプトに
30年くらい営業を続けているそうで…
この辺りのハラペコ学生たちを満足させています。

早速、お昼の14時過ぎに伺うと…準備中?!
レトロ感あふれるお店の扉を開けて確認してみると
“ライスがなくなったのよぉ”恐るべし学生の胃袋。

こうなるとどうしても食べてみたくなり、夜に再訪。
ほとんど執念ww店内はカウンター5席くらいに、
4人テーブルが3卓。2人テーブルが1卓と意外に広い。

メニューはカツを中心の揚げ物からステーキなどの
炒め物、スパゲッティから丼ものまで洋食がたくさん。
選ぶのさえも大変なメニュー構成も人気の秘密だな。

コチラも散々、悩んだ挙句にコチラをオーダー!

・ハンバーグ+生姜焼き定食 770円。

お得な感じがするでしょwwさすがです。量がいい
感じにパワフル。どんぶり飯が胃袋をくすぐります。

ハンバーグは柔らか目ですが、牛と豚の合挽きで
ちゃんと自家製。デミソースも美味しい。

生姜焼きも適当なバラ肉かな?と思ったけどちゃんと
ロース肉を使用で肉厚。美味しいすぎる。ビックリ…
かなり大きめのロース肉で3~4枚入っているから
普通の生姜焼き定食レベルですよ。野菜も入ってるし。

付け合わせの野菜もたっぷり。ケチャップスパゲッティ
や別の定食についていたポテサラもちゃんと自家製。

いやぁ~驚きでした。安くてボリューミーはわかってた
けど、美味しいのには驚き。味の濃い目は学生仕様ですが。

こんな店が家の近くにあったら毎日行っても飽きない。
ただ確実に身体の大きさが増量しますねww

まだまだメニューも豊富なので再訪は確実に決定です。
なんだか学生の頃の胃袋に戻したいですwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュノン@鷹の台
(住所)東京都小平市たかの台38-3
(電話)042-344-7872
(休業日)不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
万豚記 小平店@新小平
ビールなしが辛い夜…


“万豚記”

と言えば、際コーポレーション系列のお店。坦々麺を中心に美味しい中華料理が楽しめます。

際コーポレーションと言えば、オーナー中島武氏が育った自宅が東村山にあり、
そちらを改装してお店なんかをやっています。ソチラは本当にお屋敷ですよww

そのせいかわからないけどww青梅街道沿いに忽然と“万豚記”が現れます。
こんな場所に?!って思いますがww小川駅と鷹の台駅と新小平駅をむすんだ真ん中。

この辺りに土地勘がなければこんな所にお店は出さないけど…
駐車場もあるのでファミレス感覚でお客さんが訪れます。ご家族連れなんかも多い。
店内は天井も高くて、広々していてなかなか気分がいいです。

今日は夜から朝まで仕事をしなくてはいけないのでノンアルコール(泣)


万豚記@棒餃子

・元祖鉄鍋餃子 500円。
コチラは牛豚肉の餡かな?お肉の旨みがたっぷり楽しめる餃子です。熱々でギブ・ミー!ビールw



万豚記@餃子

・やみつき餃子(6ヶ) 390円。
コチラは豚肉の旨みがタップリ。ラード感もいい感じ。餡は小籠包テイストでジューシー!



万豚記@ペッパー炒飯

・牛バラたっぷり黒胡椒炒飯 1,050円。
黒胡椒がピリリと効いた大人のチャーハン。ちょっとオイリーだけど、量はたっぷり2人前。
牛バラ肉もこれでもか!っていうくらい大ぶりなものが入って大満足!



万豚記@漢坦々麺

・漢(オトコ)肉のせ坦々麺 1,080円。
厚めの特製豚バラが5枚も入った坦々麺。しかしオトコ肉と言われてもww
坦々麺自体は辛さと旨みのバランスがなかなかいい。麺は中細の縮れ麺でプリッとした歯応えがいい。
いやぁ~あなどれないなぁ~万豚記の坦々麺。普通に美味しいですよ。


万豚記@胡麻団子

・黒あんゴマ揚げだんご 450円。
中華餡かと思いきや、クリーミーな黒ごま餡でしたね。割とサッパリとした食べ終わり。


しかし今日は、胡麻胡麻した感じがするなぁ~ww久し振りの“万豚記”はかなり満足です。
これだったらたまに食べてもいい。全メニュー制覇は厳しいけどwwまた来ます。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
万豚記 小平店@新小平
(住所)東京都小平市小川町2-1133
(電話)042-341-8782
(営業時間)11:30-15:00(L.O.14:00)/17:30-23:00(L.O.22:30)(土日祝は通し営業)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石神井 辰巳庵@石神井公園
2010/02/16 (Tue) 14:58|☆石神井公園駅>カレー
辰巳庵@カレーそばフツーのカレーそばにリニューアル?


“石神井 辰巳庵”

リニューアルオープン後、その当日に行ったきり
なんとなく足が遠のいていたお店です。

コチラの天ぷらは、石神井で一番美味しい。
蕎麦は割と普通だけど天ぷらは本当に美味しい。

しかし、もともと天ぷらはそれ程、好きではないw
そのせいか訪れなくなってしまった。それと…
やはりリニューアル後の店舗の雰囲気が好きになれず。

以前のレトロ感あふれる雰囲気が大好きだった。
今のような洒落た感じだと…何故か落ち着かないww

あと営業時間が、15時までという微妙な時間帯。
やる気があるのかないのかwwまぁ~儲けなくても
いい環境?なので、しょうがないのかな?!www

今日はお腹の減り具合と、時間帯と行き先の都合で
タイミングピッタリ。寒いのもあって温まろうと来店。

・カレーそば

いやぁ~温まるならカレーそばでしょ!
ちなみにカレーはうどんではなく、断然蕎麦です。
蕎麦の風味なんか関係ない感じですがw
実は蕎麦の風味がカレーと相まるとなんとも言えない
美味しさに変わると思っています。

相変わらず、こちらの蕎麦はいたって普通。
なのでカレーの蕎麦にはぴったりなんですww
変にこだわった蕎麦だと正直もったいないからねww

あれ?!?!カレーの感じが、変わりましたね。
以前はもっと辛口でカレー感が強くて美味しかった。
これだとカレーの感じもいたって普通だ。

残念!と言うほど、ここのカレーそばにはこだわりは
ないけれど…以前のカレーそばは美味しかっただけに無念。

やはりコチラでは、天せいろに限りますね。
天ぷら、石神井一の座は15時までだけど譲れませんw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石神井 辰巳庵@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町2-13-22
(電話)03-3996-0062
(営業時間)11:00-15:00
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PASTA HOUSE イル・ポンテ@石神井公園
2010/02/15 (Mon) 19:53|☆石神井公園駅>その他
イルポンテ@ペスカ出汁の取り方が秀逸な絶品!ペスカトーレ


石神井で一番古いイタリアンと言えばコチラ。

“PASTA HOUSE イル・ポンテ”

ボリューム満点のイタリア料理が食べられるお店で
20年くらいはずっとこの地でやっています。

店内も水槽とかあり、心温まるアットホームな
空間が広がっています。もともと地域密着度が高く
お皿を持ってきて持ち帰ったりも可能です。

ランチなんかはいつも地元の主婦たちを中心に
常に満員。夜でもいっぱいお客さんが訪れます。

今回は1人で3年振りくらいん来店。入れるかな?!
と覗いてみると先客2名のみ。時間だと18時半くらい。
ラッキー!早速、端のテーブルに座ってオーダー!

コチラは目の前で生地をフライングするチーズ
たっぷりのピザや生パスタなどが人気です。

でも某店のマスターや友達が、このお店で一番
美味しいのは、ペスカだよっ!って言われて…
そう言えば、ここで食べると言えば、ピザか店名にも
なってるイルポンテが中心でペスカはまだ食べてない。

・ペスカトーレ 1,100円。
(海の幸入りの漁師風味のスパゲッティ)

しかし…相変わらずのボリュームですww
そこそこ大食いのあっしでもwかなり満足です。

パスタは恐らくバリラ製。あっしの家で使っているパスタがバリラ製。
バリラが一番美味しいと思っているのでこれまたいい感じですね。

恐らく冷凍であろう魚貝類がいっぱい入ってますが…美味しい。
しっかりと出汁が出てますね。魚貝類をスープでしっかり煮だしたあと、
煮詰めてる感じです。そのスープをトマトソースと生クリームで仕上げ。

パスタとの絡みもよくて持ち上げもいい。
あくまで家庭風のワンランク上の料理というコチラのスタイルは
そのままに美味しくまとめてますね。

これで次来た時には、迷える一品が増えてしまいました。
ご馳走様でした。次回は、ピザも食べたい蔵!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PASTA HOUSE イル・ポンテ@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町6-32-28
(電話)03-3904-4494
(営業時間)11:30-14:00/17:30-20:45
(休業日)金休(月1回木休)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うまいもの屋 竹政@石神井公園
2010/02/14 (Sun) 22:44|☆石神井公園駅>その他
※残念ながら大塚に移転しました。※

石神井にあった海の宝石箱


“うまいもの屋 竹政”。

こちらは通常、本日のオススメが19品ほどあります。
そのほとんどが日替わり。いつ行ってもあるものではなく来店した時にお楽しみ。
旬を大事にしています。こちらのブログで載せていても明日はないかもしれませんのであしからず。


竹政@蕗味噌

・蕗味噌豆腐
しっかり水抜きした豆腐に、春の息吹を感じる蕗味噌を乗せて。



竹政@ヌタ

・タコのヌタ
貝が苦手なあっしの為に、貝をタコにしてくれたお気遣いの一品。



竹政@太刀魚

・太刀魚の刺身
大好きな逸品。あると9割方オーダーしてます。香ばしい香りが口に広がります。



竹政@生鯖

・関サバ刺し 1,200円。
まったくの生です。もちろん一本釣り。もう美味しすぎます。



竹政@カジキ

・宮城気仙沼 生メカジキの特大ステーキ 1,500円。
写真だとわかりにくいけど、最大幅30cmはありますよwwしかし生のカジキをステーキなんで贅沢だなぁ~



竹政@海鮮丼

・夢の海鮮丼 800円。
いくら、ウニ、白海老、あこう鯛、インドマグロネギトロ、カニ味噌、海老すり身の玉子焼き、
やりいか、帆立貝、穴子の10種類の奇跡のコラボで、まさかの800円www

いやぁ~笑うしかない値段設定ですねwwいやぁ~マスター勉強してますねぇ~
とっても美味しくて大満足でしたぁ~これは食べなきゃ損ですよぉ~ってもう無いかww

これからお花見料理の検討期間に入るのもあって、またマスターには相談にのっていただくので
来店頻度が増えると思いますが…また勉強させてもらいますwwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うまいもの屋 竹政@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-13-5
(電話)03-3995-3523
(営業時間)17:30-24:00
(休業日)月、第1火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺 やっじゃがな@上井草
2010/02/13 (Sat) 16:21|☆上井草駅>ラーメン
※残念ながら閉店しました※
やっじゃがな@味噌これって“九州一番”の別展開店か?!


上井草駅南口のロータリー(笑)のまん前に
去年末オープンした九州ラーメンを提供するお店

“麺 やっしゃがな”

九州豚骨ラーメンの他にも、焼きラーメンや
味噌ラーメンも提供しているので再び来店。

さすがにオープン当初からは落ち着いてます。
テーブル席を設置したので2人以上のお客さんをよく
見かけたりしますが…まぁほどほどの客入りかな?

15時過ぎに来店で、先客3名、後客0名。
早速、未食のコチラをオーダーしてみます。

・味噌ラーメン 800円。

挽肉をモヤシ、ニラ、キャベツ等の野菜で炒めて
作っています。メンマ、チャーシュー等はなし。
何故か温泉玉子入りで、なんとかこの値段に合わせた?

スープを飲んでみると…甘い。オーダー時に辛さは?
と聞かれたけど初めてなので普通で…って…しかし
こんなに甘いとなると厳しいなぁ~辛旨ならまだしも…

麺はメニューに太麺って書いてあるけど…
中細の縮れ麺といったところで、風味も味も普通。
どうもスープとあってない。やはり小麦の風味がある
中太麺の方がいいんじゃないかな…

にしても…ベースのスープにコクと旨みがないので
至って普通の味噌ラーメン。これで800円は正直高い。

前に似たようなラーメンを食べた記憶が蘇ったので
思い出してみたら、川崎方面にあったラーメン屋。

チェーン店?!でも確か何店舗もあった“九州一番”だ。

そうすると普通の博多ラーメンも合点がいく。
真意は分からないけど…なんかそんな気がする。

でもその割には店員さんの元気が足りない…
上井草も、他にラーメン屋さんがあるので色々と細かい
ところで頑張らないと。営業時間延ばすだけではダメ。

次回は焼きラーメンにトライ予定なので…
その時は元気な対応に、美味しいラーメンを…ラーメンを…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺 やっじゃがな@上井草
(住所)東京都杉並区上井草3-31-16
(営業時間)11:30-26:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
塩ラーメン・つけめん はないち@練馬
2010/02/12 (Fri) 15:34|☆練馬駅>ラーメン
昼も夜も海老海老で


毎週金曜日になると…行こうかな?って思ってるとメルマガが来ちゃうお店

“塩ラーメン・つけめん はないち”

メルマガ見たから来たわけではなくwwたまたま行くのと発行日が一緒なんだなww

という訳で、そのメルマガには…

本日2/12(金)より2/14(日)までの3日間、「海老塩麺」をご注文いただいたお客様に限りまして、
ママ手作りの「海老ふりかけ」をプレゼントいたします。
ご家庭で、温かいごはんに混ぜてお召し上がりいただければと思います。
(注)海老殻を使用したふりかけですので、小さなお子様へ食べさせる際は十分ご注意ください。

とのこと。制作過程で出た海老殻を利用して作ったものでしょう。
きっと捨てるよりは皆様にプレゼントしょう!といったところかな?

早速、14時30過ぎに入店。先客ゼロでパパのみで営業中。途中、色々あってwwママも登場。
次回の500円麺の話などちょっとしながら出来上がりを待ちます。


はないち@海老塩麺0212

・海老塩麺 871円。

今回は大好きな太麺でオーダーです。お店のおすすめというかデフォルトでは細麺。
しかし個人的には太麺がおすすめなんですよ。スープとの絡み具合が太麺の方がバランスがいい。

スープを飲むと、初回に比べれば濃厚度や粘度感が和らいでますね。このくらいの方がいい。
今日は海老海老してない感じ。なんとなく海老感が優しくなりました。それでも海老海老してますけどねw

いやぁ~やはり美味しいです。この“海老塩麺”が食べれるのもあと2週間…あと何回食べれるかな?


途中で、ママから手渡しでもらった…

はないち@海老塩フリカケ

・海老ふりかけ

美味しそうです。こんなビニールに入れての提供も“はないち”らしいです。

早速、夜ご飯に使います。




・海老ふりかけのパスタ

大豆家@海老塩パスタ


(1)鍋に、オリーブオイルとニンニク1片を火にかけます。
   香りが出たらニンニクを取り出し、バター10g、豆乳200mlを入れます。

(2)軽く煮立ったら、塩・白コショウ少々、海老ふりかけ大1を入れて煮立たせます。

(3)茹で汁をお玉1を(2)に入れて、煮詰めて塩・白コショウで味を調えます。

(4)茹であがったパスタを入れて混ぜ合わせお皿に盛ります。

(5)海老ふりかけを適量振って、黒コショウ、温泉玉子、小口ネギを振って完成!!

海老の風味がほんのり香るクリーミィ-パスタ。生クリームじゃなくて、豆乳使用でヘルシーに。
これで昼も夜も海老海老しちゃいましたwwどちらも美味しかったですww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
塩ラーメン・つけめん はないち@練馬
(住所)東京都練馬区練馬2-2-18 ハイツ練馬1F
(電話)050-3099-8896
(営業時間)11:00-15:00/19:00-23:00(日祝-15:00)
(休業日)木、第2・3水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マライ・タイなべ@大泉学園
2010/02/11 (Thu) 20:23|☆大泉学園駅>カレー・その他
上質なタイ料理は大泉で


大泉学園駅のタイレストランの老舗“タイレストラン・マライ”。
その姉妹店として南口の路地にオープンしているタイ鍋を扱うお店

“マライ・タイなべ”

マライの姉妹店なら全然問題ないので伺います。でも鍋を食べにじゃなくてwww
タイ料理をいただきにきましたよ。まぁ~雨ってのもあって北口の方に行きづらかっただけ。

しかし店構えはなんともチープな感じww

コチラはオープン当初、鍋専門店だったのですが…いつのまにか普通のタイ料理も展開。
そしてついにランチも営業するようになりました。まぁ~色々大人の事情でしょうww

本日の入店は17時過ぎ。先客・後客共にゼロ。大丈夫かな?!
マライはちゃんとしたタイ料理を出す、この界隈では珍しいお店なのに…

マライ@店内

早速、シンファーとかではなくww日本の生ビールで乾杯!!



マライ@豚串

・ムーヤーン(タイ東北味つけ豚串焼) 1本 200円。
コチラは串メニューが充実してますね。豚の旨みたっぷりです。魚醤ベースのタレが美味い!


マライ@白身串

・ルーチンヤーン(魚すり身串焼) 1本 200円。
魚のすり身串というより、おでんダネを焼いた感じ。コチラはスイートチリソースで。



マライ@ソムタムマイ

・ソムタムタイ(青パパイヤサラダ) 1,000円。
タイ料理屋に来たら必ず青パパイヤはオーダーします。ナッツと魚醤の香りが華やか。
海老の風味が活きた美味しさですね。食感も楽しい。以外にピリッと辛くていい感じでした。



マライ@焼そば

・クイッティォパットタイ(タイ麺の焼きそば) 800円。
これ…ヤバイ…激美味!!コチラもナッツと干し海老の風味がたまりません。
一緒に炒めている玉子が全体をまとめていてとっても美味しい逸品です。



マライ@グリーンカレー

・ゲェーンキヨウワン(タイのグリーンカレー) 500円。
ライス(200円)は別途でオーダーねw鶏肉がたっぷり。ココナッツベースに香草の香りがいい。
もう少し辛くてもOK!旨みとコク、風味が相まった美味しさ。タイ米にピッタリです。



マライ@スープ

カレーについていたスープ。牛の出汁かな?ヌードル系に使われるスープにセロリなどの香草がいい。

実は、それ程お腹ペコペコで入店していないので…ちょっと残念。。。
今度はタイスキも含めて、お腹ペコペコで上質なタイ料理を堪能する蔵!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マライ・タイなべ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉5-41-6 サンクレスト大泉1F
(電話)03-3923-7813
(営業時間)ランチ営業/17:00-22:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
逸品堂@中村橋
2010/02/10 (Wed) 14:50|★中村橋駅・富士見台駅
※残念ながら閉店しました。※

逸品堂@つけめんアルカリ性と酸性のお話


1/22中村橋にニューオープンしたラーメン屋

“逸品堂”

オープンから1週間は半額とやらで大行列。
それを過ぎれば普通に入れるとよんでウエイト。

1週間以上過ぎた本日、お昼過ぎ14時くらい来店しました。
先客6名ほどと6割くらいの入り。早速、つけ麺をオーダー。

・濃厚つけ麺 大盛り(レモン・味玉付) 750円。

しかし…この店内で従業員4名は多くねぇ?!
店長がほとんどやってるしw2名でも全然回せるww

しばらく待って着丼。早速、麺だけでいただきます。

淡褐色した太麺は、エッジの利いた仕上がり。
食感があるというより固い。それでも割と風味はある。
旨みはちょっと足りない印象ですね。少し味抜けしてる
感じはするけど嫌いじゃない。

ちなみに麺は、並盛(220g)と大盛(330g)、特盛(440g)。
並盛と大盛は同額で、得盛のみ+100円です。

つけ汁は豚骨魚介系。味玉1個付きは嬉しいところ。

バランス的にイマイチ。魚介系のザラツキが気になって
しょうがない。ちょっと雑な感じが否めないかなぁ~
全体的に味に奥行き感がないのは何でなんだろうか?

ちなみにレモンは途中で、麺に絞っていただきます。
爽やかな風味が加わり、つけ汁の味抜けを防いでますね。

スープ自体は旨みの詰まった酸性なので、アルカリ性が
入ると味がぼやけてしまう。麺には、かんすいという
アルカリ性のものが入っているので、最後の方は味抜け
みたいのがどうしても出ちゃう。

なので弱酸性のレモンを麺に絞ってからつけ汁につけると
味のぼやけを減らし、逆にキリッてしまる感じがする。

つけ汁に、チェーン店系の風味を感じたのは気のせいか?
どちらにせよ美味しければいいけど…ちょっとつけ汁に
関しては、合格点はあげれない感じです。

他にも辛つけ麺や、ラーメンが何種類もあるようなので
再訪して色々試したいところ。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
逸品堂@中村橋
(住所)東京都練馬区貫井2-3-1
(電話)03-5241-0586
(営業時間)11:00-15:30/17:30-23:30
      (土日祝は休憩無し、スープ終了次第閉店)
(休業日)不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大豆家@ラーメン多摩組 豚骨味噌ラーメン
2010/02/09 (Tue) 21:25|◎大豆家
多摩組のコラボ麺


最近、ラーメン多摩組なるグループが存在する。多摩地区の有名ラーメン店14店から結成。
中心人物は、鏡花の町田氏になるのかな?!多摩地区の活性化とラーメン業界の発展らしい。

しかし…なんかここ最近、ビジネスの匂いをプンプン感じてしまうww

そして今回、セブンイレブンとのコラボでチルド麺を限定発売。
販売地区は、多摩地区(町田市を除く)、練馬区、中野区、杉並区、板橋区、豊島区とまさに多摩地区w

鏡花が絡んでいるとなると食べないといけませんね。
っていうかこのラーメン多摩組の店舗14店中、9店も行ってるんだ…とちょっと驚くww


多摩組@豚骨味噌1

・ラーメン多摩組 豚骨味噌ラーメン 470円。

早速、パケ写。赤味噌を外してレンジにかけます。家は750Wまでしか出ないので計算してチン!
フタを外して、中のビニールをスーーッと引き赤味噌をのせて完成です。


多摩組@豚骨味噌2

具はキャベツ、チャーシュー、ネギ、木耳。そして赤味噌。よーーくかき混ぜていただきます。

麺はやや縮れた太麺で、しっかりコシがありますね。小麦の風味はないけど旨みは出てますね。
こういうチルドタイプはどうしても抜けた感じの味わいになるのはしょうがないところか?!

スープは赤味噌、白味噌をブレンドし呼び戻し製法で作った豚骨がベースらしい。
濃厚背脂豚骨味噌らしいが、それ程背脂感はない。ただ背脂独特の甘味は感じましたね。

もっとドロっとしたスープの方が味わいと麺の相性を考えるといいかもしれません。
味噌の風味は標準点。スープ全体の脂分に完全に負けてるのが残念ですね。

麺は合格!スープは補欠合格!で、あとは面接次第みたいな?!ww感じです。
食べ終わり器の脂を見ると…なんかちょっとひいちゃったwwご馳走様でした。

でも実は…セブンイレブンだったら冷凍コーナーにある、PB商品の味噌ラーメン(100円)がオススメ。
(作っているのはキンレイだった気がします…)
麺のみレンジにかけて、スープはお湯で溶いて作るんだけど…このラーメンの麺が絶品なんです。

実は隠して置きたかった情報ww前に家でラーメンスープを作った時、麺だけこの麺を使ったくらい。
数年前のリニューアルで味は下がったけど、今でも全然美味しいです!お試しあれ!
<<前のページ 次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA