大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中華そば 醤者@砂川七番
2010/06/30 (Wed) 14:47|★玉川上水駅・西武立川駅・拝島駅
ジャジャジャ、ジャ~~~~ン!


今日はぶらりとラーメン屋に。場所は若葉ケヤキモールの近く。駅で言うと砂川七番駅かな?
けやき台団地の商店街にあります。石神井在住のあっしが何故?こんなお店に?
車の免許すらないのに…など細かい事はさておきw取り合えず到着しました。


醤者@店前

“中華そば 醤者(じゃんじゃ)”

醤油ラーメンから目が離せない昨今。醤油の“醤”を店名に使っているなら食べてみたくなる。
しかし、よくこんな場所でって感じですw到着したのは13時30分くらい。先客1名のみです。

あぶりチャーシューがイチオシのよう。“醤”の醤油じゃないことにちょっと戸惑いww
メニューを見てみると…全粒粉の入った麺のつけ麺も気なるがやはり中華そばね。



醤者@ランチ叉焼丼

・チャーシューご飯 100円(ランチサービス)

ランチサービスの100円チャーシューご飯。中華そばに入るであろう、チャーシューと一緒に炙られます。
細かく刻んだ後、ご飯の上に。タレをかけて完成です。正直、可もなく不可もなくといったお味。





醤者@ラーメン

・中華そば 650円。

お目当ての中華そば。あれ?想像と違う。勝手なイメージかもしれないけど“醤”っぽさがないw
スープをひと口。いわゆる背脂チャッチャ系の豚骨スープ。思わぬ肩透かし。

麺はストレートの細麺。湯切りがイマイチなのか、スープ全体に茹で汁が溶け込み
強烈な味ボケが出ちゃってる。ふた口目以降から、すでに味抜けが始まっちゃいました。

醤油と言うより、最初は塩分の強さを感じる。そして炙ったチャーシューのコゲっぽさが
スープに移って、嫌な風味も来ちゃいます。後半の方では、それほど気にならなくなったけど
チャーシューが、もの凄く美味しいだけに残念。

麺自体は喉越しがよく、このスープには合ってる印象ですね。

しかし…このヴィジュアルの割に、あまりにもライトな味わい。これもなんだか腑に落ちない。
醤油の“醤”を店名に使うんだから、醤油の良さを最大限に活かした中華そばが食べたかったなぁ~

あと、店内に書いてあった…「当店の中華そばにニンニクを入れますと、劇的に美味しくなります」。
コチラもなんだか変。入れなくても劇的に美味しくして欲しいって思わない?!ww

決して、不味いって言っているのではなく…最近のあっしの思考とあってないだけ。
そして思いがけないイメージとの違いに、腑に落ちない点も気になりだす悪循環。

まぁ~こんな時もあるわなぁ~他のお客さんが食べていた、つけ麺はかなり美味しそうだった。
今度はそっちで行ってみますか?!ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華そば 醤者@砂川七番
(住所)東京都立川市若葉町1-9-5
(営業時間)11:30-14:30/18:00-21:00
(営業日)木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本物の味 スタミナ焼(や)@恋ヶ窪
2010/06/29 (Tue) 13:21|★鷹の台駅・恋ヶ窪駅・小川駅
※残念ながら閉店しました※

へビュー級の身体ですが、バンタム級


国分寺駅から西武線をつなぐ西武国分寺線にある駅、恋ヶ窪駅。

何とも言えない…田舎駅。近くに何があるかと言うと、何故か国分寺市役所と国分寺郵便局。
このふたつで持っているような不思議な土地です。今日はこの駅から徒歩3分ほどのお店に。


スタミナ焼@店前

“本物の味 スタミナ焼(や)”

場所は、郵便局の真裏。外観とはまったく別ですがwwひっそりと佇んでます。
“スタ丼”出身のひとがオープンしたお店らしいです。早速、店内に。


スタミナ焼@メニュー

食券でメニューを選ぶかと思いきや、紙がいっぱい貼られていて使用不可ww
基本は“スタ丼”のメニューと類似なので安心ですが、量に関してはボクシング割りww

お腹のすき具合と、あっしのキャラで言うと全然ミドル級でいけますが…
一応、それなりに…バンタム級でwwいわゆる普通の並盛りです。


スタミナ焼@生姜丼

・しょうが焼丼 500円。

別名エコノミー(並サイズ)。ごはん400g、お肉150gってどこが並やねんwさすが“スタ丼”系列。

豚肉は軽く油で揚げた後に、調味料と一緒に炒め合わせます。
ご飯に盛ったら、真ん中に生卵をドドーーーン!完成ですね。

“スタ丼”と言えば、ニンニクたっぷりのスタ丼ですが…歳を重ねるごとにニンニクが苦手に。
なのでこの系列のお店に来ると、カレーかしょうが焼になる訳です。


スタミナ焼@生姜丼ヨコ

横から見ると何とも言えなヴィジュアル。豚肉最高だなぁ~ww

味付けは意外と薄目。大豆的にはちょうどいいです。調子こいて、肉ばかり食べてたら…
ライスとの配分を間違えちゃったよwwお新香がついていてよかったww

このボリュームに満足度はかなりMAX。これで500円だもんなぁ~

サービスで出された味噌汁は、具に生モヤシ。だんだん酸っぱくなっていく味噌汁イリュージョンw
コチラの方は、残してしまいましたが、どんぶりはもちろん完食!次は階級を上げて挑戦しますよw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本物の味 スタミナ焼(や)@恋ヶ窪
(住所)東京都国分寺市西恋ヶ窪4-29-19
(営業時間)11:30-15:00(水金のみ18:00-21:00)
(営業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とんかつ坂井精肉店@江古田
2010/06/28 (Mon) 20:32|★桜台駅・江古田駅
脅威の690円の上とんかつ!!


都内や千葉県を中心に、9店舗(HPより)展開しているとんかつ屋さんに。

“とんかつ坂井精肉店”

夕方のニュースで食べ物や企業コーナー等でよく紹介されています。

予算をかけず店舗を出していく…とか、いかに安く提供するかなど…
様々な企業努力をしているそうです。普通のとんかつ定食なら490円ですからね。凄いよなぁ~

場所は、江古田駅南口を出てまん前。早速、明るい店内に入ります。
メニューは定食の他にも、どんぶりものやカレーまで揃う。ちなみに卵でとじるかつ丼は出してないようです。

490円でどれだけのとんかつを出すのか興味があったけど…
上とんかつにしても690円なら、少しでも肉感を味わいたいので今日は“上”にしてみます。


坂井精肉@上トンカツ

・上ロースかつ定食 690円。

とんかつの他には、ライス、キャベツの千切り、お味噌汁、すりゴマ。
すりゴマを自分ですってからソースの上にかける感じかな?
あっしはとんかつに、すりゴマは不要だと思っているので…そのままでいただきます。



坂井精肉@UP

結構な厚みがありますね。これで690円ですか…驚きです。

低温でじっくり揚げ置きしておいたかつは、オーダーが入ってから高温で二度揚げ。
オーダーから5分もしないうちに出来てましたからね。

脂っこいかと思いきや、しっかりと衣の水分が抜けていて、サクサクの歯応え。
歯応えもかなりあって、肉の味わいもいいですねぇ~

自家製であろうソースは野菜の旨みをしっかり感じる。ちょっと濃い目。
せっかく美味しくかつを揚げているのに、もったいないなぁ~ソースはほどほどでよいな。

大好きなキャベ千は少ない。機械切りからしっかり水に漬けられているのでシャキシャキ。
出来れば倍量欲しいなぁ~そういう人用には、キャベツ千切り 100円 ってのがあるんだねww

これで690円は、間違いなく美味しい。文句もない。よく頑張ってるなぁ~
こうなると通常の490円では、どのくらいのレベルのものを出しているのか非常に興味がある蔵!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とんかつ坂井精肉店@江古田
(住所)東京都練馬区旭丘1-76-8
(電話)03-3565-6902
(営業時間)9:00-24:30(L.O.24:00)
(営業日)年末年始休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うまいもの屋 竹政@石神井公園
2010/06/27 (Sun) 20:29|☆石神井公園駅>その他
※残念ながら大塚に移転しました。※

ウニの発注ミスってww


“うまいもの屋 竹政”。

コチラは通常、本日のオススメが19品ほどあります。

そのほとんどが日替わり。いつもあるものではなく、来店した時に何があるかお楽しみ。
旬を大事にしています。ブログで載せていても、明日はないかもしれませんので…あしからず。



竹政@胡麻和え

・ほうれん草と薄揚げの胡麻和え
お通し。シンプルなお味。胡麻和えって、家でもよく作るくらい好き。



竹政@ゴボウ穴子

・ゴボウ穴子
お通し。柔らかく似たゴボウを穴子で巻いたひと品。甘辛ダレが絡みます。



竹政@ワラサ薄造り

・ワラサの薄造り
ワラサを薄造りで食べたのは初めて。ポン酢でいただきます。



竹政@鰯刺し

・鰯刺し
大好きな光りもののお刺身。程良い脂ののり具合がいい。



竹政@酒粕ウインナー

・粕漬けウインナー
酒粕の香りが漂います。甘さもウインナーに移ってます。



竹政@ウニ丼

・ウニ丼
マスターが個数を間違えて仕入れたため、破格の値段にww
これで1,000円くらいだからあり得ない。マスターが丁寧に殻から出しました。



竹政@白焼きうなぎ

・白焼きうなぎのタタキ風
白焼きのうなぎの上に、カツヲのタタキで使う薬味を乗せたもの。ぽん酢でさっぱりいただきます。


最近は、家ご飯を食べてから飲みに行くことが多いので…そうなると、食べ物の美味しい竹政に
行くのが遠のいてしまう事実。まぁ~それはそれでしょうがないw今回も、ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うまいもの屋 竹政@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-13-5
(電話)03-3995-3523
(営業時間)17:30-24:00
(休業日)月、第3火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
丁字@井荻
2010/06/26 (Sat) 14:33|☆井荻駅>カレー
※残念ながら閉店しました※

丁字@インドチキン大久し振りの大盛り!


ここ2日間くらい調子が出ない。なんだろう…
確かに仕事は忙しい。睡眠時間を削っている…
でも、そんなのはいつもの事だww

こんな時は、やはりココのカレーで元気に!

“丁字”

最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅。
あっしにとって一番美味しいカレー屋さんです。

と言っても…今回はかなり久し振りの来店。
それでも、おばちゃんは“普通?”ってメニュー名を
言わなくてもいいラクチンな感じww

以前は“大盛り?”って聞かれてたんだけどww
ずっと普通だったから…いつしか“普通?”って
聞かれるようになったwしかし、今日は腹ヘリヘリ。

2年振りくらいの…“大盛りで!”

・インドチキンカレー(大盛り) 950円。

ちなみに大盛りだと、ナンを揚げたものが2枚に。
以前は、ドラムチキンも2本→3本だったんだけど…
いつのまにか大盛りでも2本に。その分ルー増し。

チキンドラムが3本にならなくなってから、大盛りを
食べなくなったんだよなぁ~まぁ~しょうがない。

早速、ルーだけひと口。

今日のカレーは程よいトマト感。実は、ここ1~2年、
トマト感が以前と比べて強かった。これですよ!これ!

丁字を中心にブラックペッパー、ファンネル等
スパイスがホールのまま入っています。
相変わらず、爽やかなスパイス香ですねぇ~

玉ねぎの甘味もしっかり出てるし、本当に美味しい。
辛さは控え目。それでも後からじんわりくる汗は
このインドチキンカレーならでは。

分類としては、エチオピアのカレーに似てますが…
コチラの方が断然、美味しい。いやぁ~元気になります。

医食同源のスパイシーなチキンカレー。
これに変わるカレーはもう絶対にないなぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
丁字@井荻
(住所)東京都杉並区井草3-23-2
(電話)03-3399-1147
(営業時間)11:30-15:00/17:00-21:00(土日は通し)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺処 くるり@市ヶ谷
2010/06/25 (Fri) 14:04|★市ヶ谷駅・麹町駅
くるり@味噌偶然の1人待ちのキセキ


“麺処くるり”

市ヶ谷に用事があるたび、実はこのお店を覗きます。
人気店なのでいつも行列ですが、こんなに行列になる前
から行っていたお店なので…せめて年に一度は食べたい。

しかし並ぶのが大嫌い。店前に着く前に帰ってきちゃう。
今日もまた…並んでるんだろうなぁ~…あれ?1人だけ?

お店前まで行くと本当に1人待ち。ラッキー!これなら
待ってもいい。待つこと2分で店内。あっという間に着席。
なんだか人気店になる前のような感じで嬉しい。

食券買って着席します。店内がキレイになってます。
1年以上振りだからなぁ~

・みそらぁめん(大盛り) 700円。

あれ?チャーシューなんてのってた?しかも味噌味が
ついてる。ちょっと味が濃い目だけどいいアクセント。

コチラのスープは、天下一品のようなドロっとした
スープが特徴的。スープ全体が以前より白っぽいなぁ~

背脂も控え目になってます。特徴だった粘度も弱め。
味噌の風味も控え目です。あっしにはこれで丁度いいけど
以前の味とは、ちょっと変わった印象。

味噌も白味噌が強くなった。旨みはあるけど風味が弱く
なった。それでも充分美味しいんですけどねw

麺は平太麺で、手打ちのような不揃いな仕上がり。
これがまたかなり手ごわい持ち上げ具合ww
でもスープに負けない、風味がいい麺ですね。

店主が、だんだん痩せて行くのが気になるけど…
やはり一年に一度は食べたい味噌ラーメンです。

ジメジメの中、完食して外に出ると…待ちが20名以上!
ラッキーだったんだなぁ~今回もご馳走さまでした!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺処 くるり@市ヶ谷
(住所)東京都新宿区市谷田町3-2 トゥービル1F
(電話)03-3269-0801
(営業時間)11:00-21:00(土祝-19:00)
(休業日)日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめん愉悦処 鏡花@立川
2010/06/24 (Thu) 14:35|☆立川駅>ラーメン
鏡花@老鶏嬉しい!期間延長!


立川駅をフラフラ。立川はラーメン処なので悩む。
そして毎度のこと…結局、このお店の前に来ます。

“らーめん愉悦処 鏡花”

あれ?おやっさんの気まぐれが期間延長に!
ラッキー!もう一度食べたいと思ってたんだよなぁ~
6月いっぱいまでとな。早速、暖簾をくぐります。

・かしわねぎそば 900円。
 (+味玉・らーナビクーポンで無料)

しっかりメンマ抜きでオーダー。

このラーメンは、岡山県の笠岡ラーメンインスパイア。
老鶏(大人の鶏)のみで出汁をとっているらしい。

老鶏のモモ肉(かしわ)と、笹切りネギがタップリ。
かしわ肉はたっぷり120g。しかも凄い歯応えで
食べ応え充分。鶏の旨みをしっかり感じれます。

前回感じた、塩気の強さはなくて良かった。
鏡花らしく醤油の活かし方がとってもいいですね。

香ばしさを感じる、スープの風味はなかなか。
老鶏出汁は油分があまりなく旨みが詰まっている印象。

この出汁が、より醤油の風味を上げてるんですよ。
いやぁ~本当に、超好みで美味しいです。

麺は、低加水ストレート細麺。スープをよく持ち上げる。
茹で具合は、今回完璧!!今回もおやっさんじゃ
なかったから、不安だったけど…よかった。

こうなると本当の笹岡ラーメンが食べたくなる蔵。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめん愉悦処 鏡花@立川
(住所)東京都立川市柴崎町2-12-20
(電話)042-525-3371
(営業時間)11:30-15:00/17:00-22:00(土日11:30-22:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
藤岡ゴルフクラブ@群馬県
2010/06/23 (Wed) 12:22|★ゴルフ場
藤岡@ハンバーグ藤岡ゴルフクラブ

(START)6:40
(設計者)三橋庄吉
(タイプ)丘陵
(グリーン)ベント

・セルフプレイ(昼食付) 6,800円

(西・OUT)59 (西・IN)51 (トータル)110


4月末のコンペ以降、右手薬指の腱鞘炎を再発。
病院を何ヵ所か通いながらずっと治療してました。

理由は…持病でもあるけど、仕事とゴルフ練習による
腱鞘炎。腱ってひとそれぞれで、どうやらあっしは
腱がもともと弱いらしい。確かに今まで何度も
手首と指の腱鞘炎には、悩まされてきたからね。。。

結局、1ヶ月半近くゴルフを禁止。
今回もほとんどぶっつけ本番。目標を110台に
していたので、目標は達成できました。

ドライバーもそこそこ。アイアンはよかった。
ただグリーン周りでチマチマしちゃったのと、
1回だけバンカーお祭り。まぁ~このスコアだわなw

腱鞘炎は手術しない限りは、上手に付き合って
いかないといけないので…今後は質のある練習でww

次回コンペは、7月末なんで連覇に向けて精進します。


・ハンバーグ~キノコデミソース +100円。

今回はスルーだったので、ラウンド後はお風呂に
入ってから食堂に。雨がかなり降っていたのでサッパリ!

ハンバーグ自体は200~250gはありそう。
ジューシーさはあまり無いけど、肉々しい感じは合格!

デミソースは、割とマイルドでサラッといただけますね。
温玉のせは、やはり嬉しい。コクと甘みが出る。

ご飯は大盛り無料なのでオーダーしてみるも…
やしろ食堂慣れしているせいか物足りないwww

帰り際に、食べちゃうと…はい。
助手席に座るなり寝ました。ドライバーさんごめんなさいw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
藤岡ゴルフクラブ@群馬県
(住所)群馬県藤岡市白石2925
(電話)027-423-1111
(アクセス)藤岡I.C.(上信越自動車道)~約10分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
塩ラーメン・つけめん はないち@練馬
2010/06/22 (Tue) 14:42|☆練馬駅>ラーメン
はないち@合盛チリ偶然の合い盛り


ジメジメが続きます…こんな時期はスカッと爽やかに
食べられるつけ麺がいいですね。ってな訳で…練馬へ。

“塩ラーメン・つけめん はないち”

現在、好評発売中の限定麺。まだ細麺で食べてないので
ソチラを狙って訪問します。パパさん、こんにちは。

オーダーしようとすると…細麺が無いって(凹)
あっ!0.5人前ならあるので、合い盛りならできますよ!
って…それはそれで願ったり叶ったりww

・チリトマトつけ麺 871円。

相変わらず、美しいヴィジュアルです。

つけ汁に入っている、レタスやトマト、ゴロッとした
鶏モモ肉など具だくさんが嬉しい。麺の上にも、
オーブンで軽く焼かれたパプリカ、カボチャ、茄子、
ズッキーニ。そしてコーントルティーヤチップス。

特にコーンチップスは、途中でつけ汁に割り入れると
風味も変わるし食感が楽しい。チリ風味にピッタリです。

太麺は、相変わらず小麦の風味と甘みがいい。
細麺は、風味こそ太麺に負けるけど…
なめらかな口触り、喉越しのよさが魅力です。

つけ汁に早速、つけていただきます。
うわぁ~つけ汁が絡みまくり。チリスープが熱々なので
今回も、しっかり口の中をやっちゃいましたww

やはり予想通り、つけ汁が絡みすぎのせいか…
細麺の旨みをあまり感じない。冷やしバージョン
になったら、細麺の方が合いそうですね。

しかし…このつけ汁は、美味しいなぁ~シンプルながら
旨味・辛味・風味・酸味のバランスがとってもいい。
欲を言えば、玉ねぎ等の甘みがもう一声といった所。

洋食屋さんで、ナポリタンやチキンライスで使われる
味醂なんかを使ったら面白いかもしれませんね。

実は…このチリトマトつけ麺って冷やしになった時に
本当の美味さが出てくるんじゃないかと期待してます。

いやぁ~な季節が続きますが…
今日も、元気いっぱいな“はないち”でした!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
塩ラーメン・つけめん はないち@練馬
(住所)東京都練馬区練馬2-2-18 ハイツ練馬1F
(電話)050-3099-8896
(営業時間)11:00-15:00/19:00-23:00(日祝-15:00)
(休業日)木、第2・3水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モスバーガー@久米川
食べるラー油とハンバーガーのコラボ


日本テレビ、朝のワイドショー「スッキリ!!」番組内のコーナーで開発。
以前は、麺屋武蔵とのコラボラーメンも実施。大人気だったようですねぇ~

今回は前回好評だった、モスバーガーとのコラボ。
“テリーヤキバーガー”に続く第二弾のバーガーです。


MOS@ラー油

・テリー伊藤のざくざくラー油バーガー 390円。

6月10(木)~28(月)までの期間限定販売。

ポイントはやはり人気アイテムの食べられるラー油。フライドオニオンとフライドガーリックは
カリッカリッに揚げてあっていい歯応え。やはりこのラー油は何でも合うなぁ~

サルサソースも入ってます。コチラにも隠し味でラー油。そして味噌なんかも入ってます。
日本人の味覚に合わせた…オリエンタルなんだけど不思議なソースに仕上がってますね。

万人受けする辛さかな?と思ってたら、そこそこピリッときますね。
相変わらず、フンワリのバンズは美味しいです。

以前は、週の半分以上はモスに行っていた。行き過ぎたせいか最近はほとんど行かなくなった。
今回のモスのバーガーも、5・6年振りw久し振りに食べると、美味しさを再確認しますね。

このラー油バーガー、店舗によっては限定販売になるくらい人気になっているようです。
確かに美味しい。レギュラーにしてもいいんじゃないかなぁ~




そんな勢いのまま後日…

そうだ!マックのハンバーガーで作ってみよう!と思い立ち早速、材料を揃える。


大豆家@マックラー油材料

・マックのハンバーガー 100円。
・S&Bぶっかけ!おかずラー油
・朝天中辛具入りラー油
・トマト

ブームの火付け役、桃屋のラー油より、こちらのS&Bの方が断然に美味しい。
もうひとつのラー油は、四川山椒が入った、四川風の辛い具入りラー油となってます。

この食べるラー油、スーパーで相変わらず見かけない。
それでもあっしの場合、何故かよく見つける。スーパー巡りが趣味なので、人よりは覗いているがww


早速、ハンバーガーのクラウンを外して、2種類のラー油をたっぷり載せます。
その上に輪切りトマトを載せ、クラウンを戻して完成。サルサソースはありませんww


大豆家@マックラー油

・床山大豆のwざくざくラー油マックバーガー 約150円。



マックラー油がぶっ

ピクルスの風味がいかにもマックだが、これはこれで美味しいぞ!!
四川風の具入りラー油のせいか、より辛さがアップ!100円のバーガーとは思えない仕上がりですw

モスのラー油バーガーは期間限定だけど…マックで作れば、いつでも食べれる蔵ww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モスバーガー@久米川
(住所)東京都東村山市栄町1-3-61 TKビル1階
(電話)042-392-3933
(営業時間)8:00-24:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad