大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


カジュアルキッチン SEA・SER@大泉学園
2010/07/31 (Sat) 14:11|☆大泉学園駅>ラーメン
※残念ながら閉店しました※
秘密の地下にはラーメンがあるらシーサー!


2010年、夏のトマトメニュー特集第4弾!

大泉学園駅北口を出て0分。スタンド風蕎麦屋の左脇に、こんなPOPを見つける。

SEASER@告知

7月限定で特製のつけ麺を提供しているらしい。しかも醤油とトマトの2種類のつけ汁。
しかもランチタイムは500円とな?!お店は地下にあります。


SEASER@看板

“カジュアルキッチン SEA・SER(シー・サー)”

以前は琉球居酒屋を名乗ってましたが、いつの間にかカジュアルキッチンに。
早速、地下に降りて行きます。目の前に広がる看板がとても見にくいwwタテ書きスペースにヨコ書きww


SEASER@店内

コチラは、朝までやっている居酒屋さん。さまざまなメニューやドリンクが揃う。
店内は、カジュアルキッチンの名にふさわしい感じです。

元は、珍珍珍(さんちん)系列の居酒屋でしたが、独立したのかな?
なのでラーメンをやっていてもおかしくないんですねぇ~




SEASER@つけめん

・特製つけ麺 500円。

麺は中細の縮れ麺。懐かしい中華麺のよう。つけ麺に合う感じではないなぁ~
トッピングはメンマ、海苔、豚しゃぶ肉、沖縄もずく。この沖縄もずくが元琉球居酒屋のテイストか?
これが意外に面白い。麺と絡まって、クニュっという食感が楽しめる。

つけ汁は、醤油ベースとトマトベースの2種類。

醤油の方は、セントラルな味わい。背脂に業務用テイストがあふれる。かなり脂が層になってコッテリ。
最初は美味しいかな?と思ったけど、後々厳しくなってきましたね。

トマトベースも結構オイリーですが、ガーリックがきいているのであまり気にならない。
具材にはネギ、千切りキャベツ。トマトの酸味や風味は薄いが、この麺にはコチラの方がいい。


夜も提供している居酒屋が作ったラーメン。当たり前だけどラーメン屋には負ける。
ランチタイムなら500円。。。これなら文句はない。月替わりで色々提供するのかな?

別のお客さんが頼んでいた、冷やしラーメン(コチラもランチタイム500円)が美味しそうだった。
取り合えず、8月もフラッと行ってみるかな?ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カジュアルキッチン SEA・SER@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉5-41-16 第12東京ビルB1F
(電話)03-5947-4377
(営業時間)11:30-15:00/18:00-翌4:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめん愉悦処 鏡花@立川
2010/07/30 (Fri) 14:48|☆立川駅>ラーメン
1,500円の幻のラーメン


“らーめん愉悦処 鏡花”

オープン10周年を記念して提供される、限定麺を食べに伺います。
7月30日(金)~8月2日(月)までの予約販売だったので予約しておきました。
よく見ると予約なしでも食べられそうな感じはしますね。


鏡花@鏡花そば告知


このラーメンは、新横浜ラーメン博物館がやっていたラーメン登龍門の時に作った
幻の「鏡花そば」で、オープン当初2ヵ月だけ販売していたというメニュー。
以前の“鏡花そば”は、食べたことがないのでとっても楽しみです。




鏡花@鏡花そば

・鏡花そば 1,500円。
 (+味玉・らーナビクーポンで無料)

トッピングは、低温調理されたピンク色の鴨肉が5枚。これが柔らかくてジューシー。
旨味が詰まってとっても美味。トッピングレベルを超えてます。他は、メンマ、白髪ネギ、針生姜、三つ葉。

スープは、清湯系に鴨の出汁が融合した感じ。なにより醤油ダレの香りがいい。
これぞ!鏡花!と言わんばかりの、たまり醤油の甘味が口に広がります。

醤油自体は結構濃い目で、今まで食べた鏡花のラーメンの中で一番ずっしりくる。
香味油が多いのもあるけど、旨味とコクがこれでもかと押し寄せてきます。

トッピングにある針生姜は、口の中をさっぱりとさせます。食べ終わりが爽快になりますね。

麺は、平打ちの太麺。 鏡花=太麺 っていう感覚がないので少し戸惑うww
しっかりとしたコシは麺自体を楽しめる。確かにいつもの細~中細だとこのスープに負けますね。
このくらい、食べ応えがあったほうが、しっかりとしたスープがのって来ます。


正直なところ、1杯1,500円ってどうよ!?って思ってお祭りだと思って予約しましたが、美味しい!
食べてよかったです。オープン当初の味といいつつも、それ以降のおやっさんのラーメン作りは
飛躍的にレベルアップしているので、すでにオープン当初の味なんて作れないんでしょうね。

大幅に美味しくなって再登場したオープン当初の味。と言った感じだと思います。

今日は、女性店員さんに作っていただきました(ちょっと愛想悪いよねwww)。
本当は、おやっさんに作って欲しかった。しかし、最近体調が悪いらしい。しょうがない…

しっかり静養してまた、元気にあの湯切りを見せてください。ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめん愉悦処 鏡花@立川
(住所)東京都立川市柴崎町2-12-20
(電話)042-525-3371
(営業時間)11:30-15:00/17:00-22:00(土日11:30-22:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺屋 彩香@保谷
2010/07/29 (Thu) 14:47|★保谷駅・ひばりヶ丘駅
彩香@味玉進化途中の醤油


今年4月、保谷駅にオープンしたラーメン屋に。

“麺屋 彩香”

すぐに2度目の来店があると思っていたが…
少し間があいてしまいました。特に理由はないw
その間も周りの人には、美味しいから行ってみてよ!
と宣伝はしていましたが…お店に着いたのは14時過ぎ。

先客1名で後客ゼロ。おや?20円値上がりしてますね。

・味玉醤油 800円。

今回も店主との軽快なおしゃべり。この雰囲気はいい。
前回来てから、麺は2回変わっているらしい。
しかもカエシの醤油も試験的に変えてみているとのこと。

相変わらず、塩の食券機は売り切れのままだが、
こうしてもっと美味しい醤油に精進するのもいい。

メンマ抜き。相変わらず美しいヴィジュアルですね。
スープの色が、薄くなってます。以前はもっと濃かった。

スープを飲む。以前あった強烈な醤油の香りはない。
しかし、じわーっと来る軽やかな風味がとってもいい。
以前は、醤油のキレが前面に出てましたが、こういう
軽やかで優しい香りとコクもいいですね。

以前は2種類の醤油で作っていたのを、3種類にした様子。
1種をちょっと増やしただけでこんなに変わるんだなぁ~

カエシに関してはまだまだ試行錯誤しているようで
これからどんどん楽しみになりますね。

すでに3代目となる麺は、中細のストレート。
“ラァメン家 69'N'ROLL ONE”の嶋崎氏が配合した麺。
コシは弱くなったけど、小麦の風味がよくなった。
喉越しもいいですね。以前よりも好きかもしれない。

スープの乗りがとってもよくなる。
醤油の香りと鶏の旨味が、麺とともに口に広がります。

今回は、特に脂分が気になった。以前と変わらないと
思うが、醤油のキレが控え目になったのもあって
口の中で残ってしまう印象。この辺りは量の問題かな?

しかし相変わらず勉強熱心で関心します。様々なお店で
修行して、色んなお店に飛び込んでは、ラーメン作りを
勉強してきた行動力にも驚かされます。

すでに地元には馴染んできているよう。
地元の人とディスカッションしながら美味しさを
求めるのも悪くないですね。ご馳走さまでした。

ちなみに今日は、某ラーメン王とすれ違いww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺屋 彩香@保谷
(住所)東京都西東京市東町3-11-2 グランドハイム保谷1F
(電話)042-439-3328
(営業時間)11:00-14:30/17:00-20:30(土日祝11:00-16:30※スープ終了時閉店)
(営業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北海道ラーメン 帯広ロッキー@大泉学園
2010/07/28 (Wed) 15:32|☆大泉学園駅>ラーメン
帯広ロッキー@トマト夏のトマトスペシャル第3弾!


2010年、夏のトマトメニュー特集第3弾!

大泉学園のオズスタジオシティ1Fにある
ラーメン屋に伺います。

“北海道ラーメン 帯広ロッキー”

本店は千葉にあります。数年前に何故か大泉学園に
オープンしました。土日は、家族連れで満員に。
なんとなく場所柄か?家族で入りやすいですかね?!

あっしはオープンしてすぐに訪問。“カニ味噌ラーメン”
をいただきました。“カニ味噌”のラーメンかと
思ったら“カニ出汁”の味噌ラーメンだったww

二度目はないな…なんて思ってから数年。
時間も外し気味だったのでフラっと寄ってみる。
夏限定のラーメンをやっている!早速、ポチッと。

・トマトラーメン 850円。

写真だとわかりにくいが、相変わらずムダに丼がデカイw
そんなにスープを飲ませたいのか?wならばスープから。

塩気が強いなぁ~この塩気でこの量のスープは無理だ。
トマトラーメンといってもベースは味噌味。でもトマト
の酸味は程よく感じる。この辺りのバランスはいい。

背脂がフワフワ浮いていて、コクと甘みをアシスト。

麺は中細の縮れ麺。よく普通のラーメン屋に入って
味噌ラーメンを頼むと大体こんな感じの麺。
小麦の風味は弱いけど、食感はまぁまぁ。普通の麺かな。

トッピングには、鶏モモチャーシュー、ネギ、モヤシ、
ベビーリーフ、チーズ、トマト。鶏チャーシューがこの
ラーメンの中で一番美味しいですね。

チーズはいらない。トマトラーメンと言えばチーズ
という感じだけど…これだけ塩気の強いスープだと
チーズの塩分でさえ、シャットアウトしたい。

味噌ベースに、動物系の旨み、背脂の甘味、トマトの
酸味…これらのコンビネーションは悪くないので
やはりこの塩分の強さが問題だね。この辺りのバランスを
再考すれば、もっと美味しくなると思う蔵!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北海道ラーメン 帯広ロッキー@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉2-34-1 オズスタジオシティ1F
(電話)03-3922-0085
(営業時間)11:00-21:00(スープが無くなり次第終了)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あんかけスパゲッティ パスタ・デ・ココ@高田馬場
2010/07/27 (Tue) 14:00|☆高田馬場駅>その他
※残念ながら閉店しました※

夏のトマトスペシャル第2弾!


2010年、夏のトマトメニュー特集第2弾!

特集なのに…ずっとアップしようと思って、なんとなくスルーしていたら閉店?
HPに店舗情報がないんですよ!どうしよう?!wwでも支店が新橋にあるようなので強引掲載w


パスタココ@看板

“あんかけスパゲッティ パスタ・デ・ココ”

訪問したのは、4月頃。場所は高田馬場。早稲田通りを大久保方面に行ったところ。
愛知県内では有名なあんかけスパゲッティ。このB級っぽさが関東になじめるか?

店内は、カレーのココイチよりはポップな感じですが、あまり変わり映えはしない。
メニューをみていたら、ランチメニューがあります。


パスタココ@ランチメニュー

この日は火曜日。お得だなぁ~この中から選ぶか。



パスタココ@ランチ

・日替りランチ 680円。

ソースはノーマルのトマトソースで。カレーソースもあるが、カレーならココイチで食べるw

スパゲッティはノーマルで200gもあります。それに、ごまドレッシングがかかったサラダ、
豚肉とピーマンのオイスターソース炒め、オムレツがついています。

スパゲッティは茹で置きを軽く温めた感じ。食感は、昔のソフトメンのよう。
こういうジャンクな感じ、決して嫌いじゃないww
トマトソースは酸味と、ほのかなガーリックがきいていてなかなか。


パスタココ@ランチライス

ちなみにライスもサービスで付けられるとのことで…勢い余って頼んじゃったww

豚肉とピーマンの炒め物は、しっかりとオイスターソースの風味がきいてます。
オムレツと一緒にご飯のおかずになる。食べすぎちゃうなぁ~ww


これで680円は破格の値段なんじゃないかな?

美味しいか?不味いか?と聞かれれば…どちらでもないのが正直なところですがww
名古屋系フードって、関東では何故か厳しいんだよねぇ~嫌いじゃないんですが…

高田馬場店は閉店なんですかね?!確認するにもあまり行かない方向なんですよねぇ~
取り合えず関東で食べれるのは、港区西新橋烏森通店のみか?ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あんかけスパゲッティ パスタ・デ・ココ@高田馬場
※下記は、港区西新橋烏森通店のデータ。
(住所)東京都港区西新橋1-3-9 河野ビル1F
(電話)03-5512-8677
(営業時間)11:00-22:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うなぎと季節料理 藤乃@鷹の台
2010/07/26 (Mon) 19:04|★鷹の台駅・恋ヶ窪駅・小川駅
炭火の威力!


本日は、土用の丑。

今年は1回しかないんだねぇ~
これだけ暑くてバテバテの時期に、土用の丑なんて平賀源内もやるのぉww

去年は“うまいもの屋 竹政”で、坂東太郎を予約して家で食べました。
正直な話、イマイチだった。その前の年とまったく別物の坂東太郎。土臭さがあってねぇ…

今年は竹政も、坂東太郎はやめて違う美味しいうなぎを仕入れ、予約販売していた様子。
しかし、今年は去年の罰をこめて竹政では買いません。それがお店と客の信頼関係だからねw


今年は、鷹の台駅付近にあるコチラのお店で持ち帰り予約しました。

“うなぎと季節料理 藤乃”

鷹の台駅から線路沿いに小川駅方面に歩き、たかの街道とぶつかる所にあります。
お得なランチで、知る人ぞ知る美味しいお店のひとつです。

基本的に屋号に“うなぎ”があるので一応、専門店。
うなぎは愛知三河産。一度、食べたことがあるので味も心配ない。



藤乃@うな重中

・うな重(中) 1,400円。

ホックリしていながら肉厚で歯応えも楽しめる。土臭さもまったくなく、旨みが広がります。
やはり炭焼きはいいね。うなぎだけは、天火と炭火だと違いが断然!!来年も決まりか?!

香の物、インスタントですがお吸い物も付いてます。



藤乃@白焼き中

・うなぎの白焼き(中) 1,000円。

天然わさびとポン酢付き。うわーーーこれ美味しい。
程良い脂感に旨み。余分な油が落ちているせいか、爽やかにいただけます。

嫌な苦み・えぐみはなく、うなぎ独特の風味は残してます。美味しいです。
もう一枚、頼んでおけばよかった(泣)。


美味しいランチにうなぎ。こうなると夜にお酒を飲みながら楽しみたいですね。
取り合えず、来年もタイミングが合えば、土用の丑はココで決まりかな!!ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うなぎと季節料理 藤乃@鷹の台
(住所)東京都小平市小川町1-1059-6
(電話)042-345-2227
(営業時間)12:00-14:00/18:00-(夜は要予約)
(休業日)月休(不定休)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サンコ-72カントリ-クラブ@群馬県
2010/07/25 (Sun) 10:36|★ゴルフ場
サンコー72@バイキングサンコ-72カントリ-クラブ


(START)7:28
(設計者)寺本欣正
(タイプ)丘陵
(グリーン)ベント

・セルフプレイ(昼食付) 9,800円

(西・観音)47 (西・高崎)46 (トータル)93


前回優勝でキングとして迎えた第三回コンペ。
今回は、ずっとケガをしていて静養ばかり…

明らかな練習不足。今回はハンデの関係でかなりの
ハイスコアを出さないと優勝できないので
楽しんでプレイを心に。

暑さ対策は、水曜日のゴルフのおかげで万全。

絶好調だったドライバーは、ほとんど当たらない。
確かにショットとパターはよかった。それでも…
何がいいという訳でもないんだが…スコアはいい。

こう言う時に、自己ベストが出やすいんだよねぇ~

コンペで93は充分でしょ!1人、ハンデを引いたら65
という驚異的なスコアが出たので優勝は出来なかった。
それでも2位は優秀。これでコンペは、2位→1位→2位。

意外に本番に強いなぁ~ww

次回コンペは10月。全部、自分で幹事をやってるけど
そろそろ役割分担する時期かな?
次回こそはしっかり練習してから挑みたいです。


・ランチバイキング

昼食は楽しいバイキング方式。
和洋中、フルーツ、コーヒーまで揃ってます。

コチラは、カレーが美味しいので串カツを乗せて
“串カツカレー”に。楽しいww

夏なのでパスタの代わりに冷やし中華も登場。

でもやっぱり冷やしうどんが食べたいので、
うどんに冷やしつゆをかけ、またしてもカレーを!

カレーうどんの完成。今日はあまり食べすぎない
ように注意して、午後のプレーに備えますww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サンコ-72カントリ-クラブ@群馬県
(住所)群馬県高崎市吉井町岩崎2179
(電話)027-388-2800
(アクセス)吉井I.C.(上信越自動車道)~約7分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめん愉悦処 鏡花@立川
2010/07/24 (Sat) 11:57|☆立川駅>ラーメン
かしわそばの冷やしバージョン!


本日は立川に。用事は特になく…実はこのラーメンだけをわざわざ食べに来ました。

“らーめん愉悦処 鏡花”

期間延長になったおやっさんの気まぐれ。その冷やしヴァージョンがスタートしています。


鏡花@冷やし告知

提供期間は8月いっぱい。もともと美味しかったこの限定ラーメン。
冷やしと聞けばどんな仕上がりかとっても楽しみです。



鏡花@冷やしかしわねぎ

・かしわひやしそば~オレンジとレモンの風 900円。
 (+麺大盛り・らーナビクーポンで無料)

ひゃー美しいヴィジュアル。キンキンに冷やされた器には、しっかりと冷水で〆られた麺。
シェーカーでシェイクされた冷え冷えスープ。トッピングは、たっぷりのかしわ肉、ネギ、
そしてオレンジとレモン。ちなみにメンマは抜きです。

スープをひと口。鏡花らしい醤油の風味。その後に、柑橘系の風味がブワっと広がります。
ベースは老鶏(大人の鶏)の出汁。コチラもコクと風味がいい。

冷製なので、固まりやすい鶏脂をどうするのか?と思ったら、カクテルなどをつくる
シェーカーにスープと氷を入れてシェイク。なるほどね。これで乳化していきます。

笹切りネギの食感、風味も冷やしにピッタリ。中細のストレート麺もしっかりスープを持ち上げます。
しかし個人的には麺が固過ぎ。もう少し茹で時間をのばすか、細目にするかして欲しいなぁ~

食べ進めていくうちに、鶏の脂が固まってくる。口触りと喉越しが悪くなってきますね。
しょうがないところかな?その分、柑橘系の香りで上手に最後まで食べれるようになっている。
この辺りが、おやっさんのセンスかな?!

後半まで、醤油の風味が持たないところ以外はとっても美味しい冷やしでした。ご馳走さまでした。


完食後、店員さんに“鏡花そば一期一会”を予約。
実は、予約とか苦手なんだけどww7月30日(金)~8月2日(月)までの予約販売らしい。

鏡花@一期一会告知

鏡花は大好きなラーメン屋。しかし、オープン当初はまったく知らない。
なので…10周年を記念して作られる、原点の味と聞いたら絶対に食べたいって思う。

今日も、おやっさんはいなかったけど…その時は、おやっさんに作って欲しいなぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめん愉悦処 鏡花@立川
(住所)東京都立川市柴崎町2-12-20
(電話)042-525-3371
(営業時間)11:30-15:00/17:00-22:00(土日11:30-22:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺屋 蕃茄@大泉学園
2010/07/23 (Fri) 15:10|☆大泉学園駅>ラーメン
蕃茄@トマトミート夏のトマトスペシャル第一弾!


2010年、夏のトマトメニュー特集第1弾!

トマトを店名に使っているお店からスタートです。

“麺屋 蕃茄”

今年オープンの新店。西武池袋線でトップクラスの
濃厚魚介系つけ麺を提供。すでに人気となっています。

独学でここまでのレベルの中華そばや、つけ麺を作り
上げる店主のセンスはなかなか。今回は久し振りの
中華そばでも食べるか(トマト入ってないよw)?と
思って店内に入ると、夏の限定メニューの文字…ポチッ。

・まぜミートトマトそば(大盛り) 780円。

トッピングには、ほうれん草にキュウリの浅漬け。
そして丁寧に湯剥きされたプチトマト、レンゲに入った
粉チーズ。餡の上には、生タマネギが乗っています。

まぜそばと言うより、ジャージャー麺とミートソースの
間くらいな感じ。ソースは餡のような仕上がりです。

麺はまぜぞばと同じ中太ストレート。大盛りで350~400g
はありますね。粉チーズとトッピング以外を混ぜてみます。

挽肉とトマトベースの餡は、醤油の風味が活きている。
提供前に、コチラの動物系魚介スープで伸ばしていた。
あまり魚介は感じないけど、動物系の旨味はある。

麺との絡みは絶好調。思ったよりトマト感がないので
本当にジャージャー麺風のまぜそばを食べている印象。

トッピングの粉チーズは、半分ほど食べた後に混ぜます。
コクと旨味が広がりますね。こうなるとジャージャー麺な
感じはなく“ミートまぜぞば”なテイストが広がる。

湯剥きプチトマトや、浅漬けなどは箸休めにぴったり。

トータルで色々楽しめるメニューですね。希望を言えば…
チータンタンのように、餡を少し残した状態でスープ割り
をして楽しみたい。今度頼んでみるかな?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺屋 蕃茄@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉5-41-22
(電話)03-3922-5201
(営業時間)11:00-15:30/17:00-22:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレーハウス CoCo壱番屋@石神井公園
2010/07/22 (Thu) 20:06|☆石神井公園駅>カレー
ココイチ@グリーン月刊ココイチシリーズ第二弾!


“カレーハウス CoCo壱番屋”

6月から始まっている、期間限定メニュー。
毎月新しいカレーを発売する企画のようです。

その名も“月刊ココイチ”。

毎月新発売はするものの、3ヵ月間はずっと販売して
います。それでは7月発売のカレーをいただきます。

・グリーンカレー 780円。

販売期間は、7月~9月末まで。

スパイシーらしく、辛さが苦手な方はご遠慮ください。
との事。本当かな?グリーンカレーらしい辛さに期待!

ひと口。ん~~想像より全然辛くない。残念。

グリーンカレーペーストを通常のポークカレーベースで
のばしているので、ココイチ感があっていいですね。

通常のグリーンカレーではなくて、あくまでココイチの
グリーンカレー風カレー。いやいや美味しいですよw

具材はオクラ、茄子、竹の子、海老、パプリカと
たっぷり、海老もプリプリしていて美味しい。

ココナッツの風味はちょっと弱いけど、カレー感は
普通のカレーよりはある感じ。もう少し、グリーン感というか…
ココナッツ感があると、もっとグリーンカレー寄りになるかな?!

たださっきも言ったけど…
“ココイチのグリーンカレー風カレー”としてはいい。

来月の月刊ココイチ“鉄板スタミナカレー”も楽しみ
ですが、メニューをよく見ていると期間限定で…
“チキンと夏野菜カレー”ってのもあった。まだまだ
食べないといけないカレーがあるなぁ…ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレーハウス CoCo壱番屋@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-24-11
(電話)03-5910-7411
(営業時間)11:00-翌1:30
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad