大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ビーフギャラリー エチゴヤ@富士見台
2010/10/31 (Sun) 22:46|★中村橋駅・富士見台駅
極上の夜は焼肉で


今回は少し前、パンツに赤ワインをこぼされた事件wwのお詫びに焼肉をご馳走してもらいます。
メンズ2名だと微妙なのでww何人か誘って、富士見台まで遠征します。

今回は訪れたのは、コチラのお店


エチゴヤ@看板

“ビーフギャラリー エチゴヤ”

1Fで精肉屋、カレー等の軽食等も営んでますがメインは2Fのコチラ。
ステーキ、しゃぶしゃぶ、焼肉など、様々なお肉料理が楽しめます。

この場所は、手塚治虫氏と関連のある場所。1970年頃から1976年頃まで、このビルの2・3Fが
手塚プロダクションとなっていました。いわゆる数多くの名作が生まれた所でもあります。
閉まっている時は、シャッターの上に手塚作品のキャラクターたちが描かれています。

この辺りは、人気の焼肉店がいくつかありますが…国産表示が嘘っぽかったりww
いくら安くていいお肉でもペラッペラッで薄いのは、焼肉として論外だったりww

肉を食うなら、ガッツリ食べたいよね!!そうです!コチラでは食べ放題を実施してます。
食べ放題は…しゃぶしゃぶ、石焼ステーキ&焼肉、焼肉(石焼)の3種類から選べます(値段は違う)。

本日は、スポンサーもいますしwwみんなの意見をまとめてコチラにします。



・石焼ステーキ、焼肉食べ放題 2,980円。

表記は大人料金。小学生は1,980円。幼児(3歳以上)は1,000円となっています。
食べ放題は、ステーキ、カルビ、ロース、豚ロース、若鶏もも肉、ライスが食べ放題です。



エチゴヤ@焼石

ずいぶんと使い込まれた石焼プレートに火が入ります。



エチゴヤ@ビールサラダ

もちろんビール!(別注)カップサラダは、もともとついてます。
お肉が来るまでサラダで胃腸を動かします。



エチゴヤ@タレ

タレは3種。手前は、さっぱりポン酢でステーキ用。奥は焼肉用で、ノーマルと胡椒タレ。



エチゴヤ@ステーキ

・ステーキ
まずはコチラの200gはあろうステーキを食べ終えてから、食べ放題がスタートします。



エチゴヤ@ステーキ焼

石焼プレートでレア焼きでいただきます。うわーーー柔らかい。これは美味いぞ!!
あっという間に完食して、食べ放題がスタートです。


エチゴヤ@ロース

・ロース



エチゴヤ@カルビ

・カルビ



エチゴヤ@豚ロース

・豚ロース



エチゴヤ@鶏モモ

・若鶏もも肉


他にも別注で、タン塩や色々オーダー!もちろん食べ放題メニューもガッツリいただく。
焼肉としては肉が薄めだが…精肉店が営業する老舗なので、値段以上の満足感!

一番、美味しかったのは…何と言ってもステーキ!これは当然お替りしましたよ。
ライスと一緒に食べた、あの幸福感はなんとも言えないww

そして気のせいだろうか?時間制限がなかったwwこれはいい。
といってもラストオーダーが21:00なので丁度いい。本当にお腹いっぱいで死にそうだw

これでお金を一銭も払わなくていいなんてwwこの上ない、極上の夜だww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビーフギャラリー エチゴヤ@富士見台
(住所)東京都練馬区富士見台2-18-12 越後屋ビル2F
(電話)03-3926-4560
(営業時間)17:30~21:00(L.O.)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
武蔵野美術大学 第2食堂@鷹の台
2010/10/30 (Sat) 16:58|★鷹の台駅・恋ヶ窪駅・小川駅
武蔵美@カツカレー安いぞ!学食!


本日は、学園祭が開催されている大学に。

“武蔵野美術大学 鷹の台キャンパス”

最近では“ハチミツとクローバー”の舞台として
知られています。あと8月に亡くなられたアニメ監督
今敏さんの母校でもあり、講師もしていました。

武蔵美(以後略w)の学園祭って結構有名らしく
こんな奥地にありながら、大勢の人でにぎわいます。

芸術祭(学園祭)「逸彩楽祭」

期間は、本日より11月1日(月)までの3日間。

学校までは、最寄りの駅“鷹の台駅”から15~20分近く
歩きます。今日はオープンキャンパスのような感じも
あるので、学食に行って学生気分を味わいます。

学内にある一番高い建物が12号館。すぐわかりますw
コチラに入って階段で地下に降りると学食登場。
食券を買っておばちゃんに提出します。

・カツカレー 360円。

丁度、カツが無くなったところだったので
揚がるまでテーブルで休憩。5分待って完成しました。

カツはかなり薄目で小さいですが、360円のカツカレー
ですから…まぁ~こんなものかと言う感じ。
それでも揚げたてなのでサクサクで美味しい。

カレー自体は小さ目ですが人参、玉ねぎがたくさん入る。
セントラルテイストは当たり前ですが、ちょっと家庭風
が入った学生には嬉しい感じかな?辛さはジワジワと
汗が出てくるので、しっかりとした中辛くらい。

正直なところ量は少ない。これにうどんとか付けたいw
それでもこの値段で、しっかりカレーを味わえるんだから
正直、学生が羨ましいwwあの頃に帰りたいww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
武蔵野美術大学 鷹の台キャンパス12号館 第2食堂@鷹の台
(住所)東京都小平市小川町1-736 12号館B1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
塩ラーメン・つけめん はないち@練馬
2010/10/29 (Fri) 15:12|☆練馬駅>ラーメン
はないち@塩らーめん洗練されてきた塩らーめん


“塩ラーメン・つけめん はないち”

久し振りの訪問。恐らく3ヵ月近くのご無沙汰。
開店以来、こんなに行かなかったのは初めてですねぇ~

理由は…ダイエットもある…禁ラーメンを実施していた
のもある…あとタイミングが合わなかったのもある…

でも最大の理由は…限定ラーメンがしばし休憩中だから。

デフォルトの塩らーめんは、牡蠣ベースのタレを使用
しているので、牡蠣がダメなあっしはついつい遠のく。

美味しいんだけれでも…どうしても胃が反応しちゃう。
悲しい。調子がよくない限り、やはり難しくなってる。
これはとっても残念な事なんだけど…どうしようもない。

なので今回は体調を整えて来店しました。胃腸の調子は
まだまだ悪いが、それ以外は大丈夫そうなので伺います。

15時前ギリギリ到着。先客1名。ママさんひとりで営業中。
坊主頭のあっしに驚く。坊主にしてから来てないしねw

・塩らーめん 680円。

30円値上がりしてから初めてだなぁ~
本日の麺は、大好きな太麺でお願いしました。

ママさんとダイエット話で盛り上がってしまいww
メンマ抜き忘れてしまい、今回はインしてますww

太麺は、相変わらず小麦の旨みと風味が詰まってます。
喉越しが良くなった気がしますね。スープとの絡みも◎。

スープは、丸鶏の濃厚な旨みが溶け込んでます。
久し振りに食べたけど、ちょっとクドさを感じる。
以前はもっと爽やかさもあったような気がしますが…

ある意味、洗練されて来ているんだけど…優しい
風合いっていうのかなぁ~そういうのが無くなった。

牡蠣ベースの塩ダレはよく出来てると思う。
以前よりはカドが立ってエッジの強さを感じる。
その辺りが、洗練されてきた所なのかなぁ~と思ったり。

今回、チャーシューが味抜けしちゃっているのが残念
だったけど…全体的には、はないちの定番らーめんとして
遜色ない洗練された味わいでした。ご馳走さまでした。

次回は、久し振りにつけめんを食べてみようかなぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
塩ラーメン・つけめん はないち@練馬
(住所)東京都練馬区練馬2-2-18 ハイツ練馬1F
(電話)050-3099-8896
(営業時間)11:00-15:00/19:00-23:00(日祝-15:00)
(休業日)木、第2・3水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュノン@鷹の台
2010/10/28 (Thu) 14:07|★鷹の台駅・恋ヶ窪駅・小川駅
ジュノン@日替“大豆ノタベタ蔵”では“ジュノン”を応援します!


鷹の台駅付近で、早くて、安くて、多くて、美味しい…
そんな学生の見方のお店といえばコチラです。

“ジュノン”

とんかつを中心とした揚げ物が中心。定食類も充実。
パスタからピラフまで揃い、多様なお客のニーズにも
応えてくれるお店です。


今回は珍しく13時台の来店。それでも5割程の客入り。
やはり“松屋”の影響は少なからずあるのかなぁ~
“大豆ノタベタ蔵”では“ジュノン”を応援します!w

今日も、日替りのメニューがよかったのでソチラを。

・日替りランチ 600円。

今回は、ハンバーグ+フライドチキン+茹で玉子。
たっぷり野菜に、スパゲッティ、ライス、味噌汁付です。

ハンバーグは自家製の手ごね。程よい歯応えがいい。
豚の旨みが強めですが、ジューシーで美味しい。

フライドチキンは、カリッとした歯応えがいい。
口の中に肉汁が溢れます。本当にこれで600円が驚き!

ボリューム感が本当にいいです。是非、石神井にw

毎度、書いてますが…野菜がいっぱい食べれるのが
本当に嬉しい。レタス、キャベツ、オニオン、キュウリ、
カイワレ大根と種類も豊富。本当に一人暮らしの見方だ。

自家製のドレッシングも、くどくなくてオススメです。

ダイエット中ですが、やはりジュノンはやめられないw

ちなみに今週末、武蔵美で学園祭が開催されます。
学園祭の帰りに是非、立ち寄ってみてくださいね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジュノン@鷹の台
(住所)東京都小平市たかの台38-3
(電話)042-344-7872
(営業時間)11:00-15:00/17:00-21:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鶏の穴@池袋
2010/10/27 (Wed) 18:45|★池袋駅
トマトの旨みと、鶏の旨み


今回は、市ヶ谷で所用を済ませ時間があったので散歩を。
市ヶ谷から池袋まで歩きます。時間にしたら1時間30分くらいかなぁ~
気温も丁度いいしねぇ~ダイエッターにはいい季節だ。池袋についたのが18時くらい。

ラーメンでも食べて帰るかな?!あれ?ダイエッター?!wwまぁ~よく歩いたからね。
“狸穴”の限定のカレーつけ麺にしようかと思ったけど…久し振りにコチラを覗く。

“鶏の穴”

もうすっかり人気店ですよねぇ。こうなる前から行ってたので…
満員だったり、限定が売り切れてたり…嬉しい半面、少し寂しさもあったりします。
そんなこんなで…以前は月1で必ず行っていたのに、半年振りです。

夜のオープンすぐだったので先客ゼロ。店頭には…


鶏の穴@告知トマト

10月限定の告知があります。このメニュー以前もあったような?
どちらにしても、あっしは食べていないので食券機で購入し店内に入ります。
あ?!My箸を忘れたwまぁ~最近、食が落ちてるので丁度いいかな?!



鶏の穴@トマトつけめん

・トマトつけめん 820円。

麺の上には、粉チーズと自家製のドライトマト。相変わらず手がこんでますね。

中太のストレート麺は、ちゅるんとした口触りに、クチュっとした食感がいい。
これも三河屋さんのものかな?小麦の風味がチーズに負けちゃってるのが残念です。

スープは鶏白湯をベースに、トマトダレ、香味油といったところ。
具材には、鶏チャーシューと蓮根、ネギ。ネギは合うかなぁ~と思ったけど…香味油のせいも
あって上手に馴染んでる。この油のせいで、イタリアン寄りにならずにすんでるんだろうなぁ~

蓮根は面白いけど、ちょっと大きすぎます。スープにも馴染んでない。
出来れば鶏チャーシューと同じくらいの大きさが、邪魔にならずベストかと。

ドライトマトは、爽やかな酸味と旨みが詰まっている素晴らしい出来上がり。
5個くらい袋詰めにして売ったらどうだろう?!wwそのくらい美味しかった。

スープ自体は、一瞬ミネストローネ風かと思ったけど…それには爽やかさが足りない。
グッと旨みの詰まった鶏白湯のおかげで、つけめんのラインを保っています。

麺との絡みもいい。麺にかけられた粉チーズと絡むとちょっとイタリアン寄りに。
個人的には…粉チーズはなくてもいい。小麦の風味を消しちゃうし、つけめんよりで食べたい。

それでも“鶏の穴”の限定ならではのセンスの良さは光りますね。

スープ割はドロっとした鶏白湯。これが一番、美味しかった!
もしかしてつけめんよりトマトラーメンの方がいいのかもしれない。

最後は、ライスを頼んでリゾットにしたかったけど…お腹と相談してやめましたw
久し振りの“鶏の穴”をしっかり楽しんだなぁ~ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鶏の穴@池袋
(住所)東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル1F
(電話)03-3986-2811
(営業時間)11:00-15:00/18:00-23:00(土日祝11:00-22:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やしろ食堂@練馬高野台
2010/10/26 (Tue) 07:02|★練馬高野台駅
※残念ながら閉店しました。※

野菜たっぷり!


“やしろ食堂”

最近、ダイエッターなので…やしろ食堂もペースダウン。今、行ったら完食できないなぁ~
それでも以前、行った時に撮ってた写真があるので…今回はソチラを掲載。


やしろ食堂@唐揚げ

・唐揚げ 200円。

この日に訪問したのが朝の7時だったので、恐らく弁当用に揚げたものかな?
“唐揚げ貰っていい?”と尋ねたらOKが出たのでいただきました。

味はいたって普通。そう言えばこのお店、揚げ物は普通だったんだww
前菜程度で食べながら、スポーツ新聞でメインを待ちます。



やしろ食堂@肉野菜炒め

・肉野菜炒定食 900円。

肉野菜炒めで、900円はちょっとお値段高めな感じはしますが…美味しい。
相変わらず見た目は、味が濃そうだが普通。モヤシ、キャベツを中心に野菜はこれでもかっ!
というくらい入ってます。そして豚バラ肉もたっぷり入っているので嬉しい。

大盛りライスもこれだけのおかずがあれば安心ww漬物もオマケみたいなもの。
それでも大好きなキムチとキュウリの漬物でどんどんご飯がすすみます。

いやぁ~相変わらず、大満足の味わいでした。実はまだデジカメに写真があったりするので
また近い内に掲載しますね。おっちゃん!ダイエットすんだらまた、行くからね!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やしろ食堂@練馬高野台
(住所)東京都練馬区高野台2-11-15 城北食品センター内
(電話)03-3996-7490
(営業時間)6:00-17:00
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺屋 ジャイアン@田無
2010/10/25 (Mon) 15:34|★田無駅・花小金井駅・小平駅
ジャイアン@煮干二度目~のジャイア~~ン


♪お~れは~ジャイア~~ン♪田無の~ラーメン屋~
 なんと~~~2度目の来店~~~♪♪

“麺屋 ジャイアン”

6月にラーメン激戦区でもある田無にオープン。
場所は、南口の田無公民館の向かい。北口の“風味堂”
出身の方がオープンしたらしい。昼休憩がないから安心。

前回訪問時は胃腸が悪くて完食できず申し訳ないことを
したので再訪します。と、いっても今回も胃腸は悪いw

前回は「鰹」だったので、今回は「煮干」でつけめんを。
そして懲りずに今回も中盛り頼んじゃったww

・煮干(中) 750円。

麺はデフォルトの国産小麦麺。中盛りでガッツリ400g。
〆てる作業がとっても丁寧で、いい〆加減ですね。

ゴワッとした感じもしますが、程良い弾力とツルンとした
口触りもいい。少し小麦の風味が足りない気もしますが…
美味しい麺ですね。個人的には、胚芽麺の方が好きかな。

つけ汁は、相変わらず熱々ですが小鍋でグツグツ。
火にかけてるせいか、煮干しの風味が飛んじゃってますね。

ベースは、豚骨、鶏ガラにモミジ系がきいた濃厚タイプ。
どうやら煮干し粉が入っているようで…これが鰹との
違いかな?だとしたら、ちょっと残念だなぁ~

前回感じた辛味はなく、酸味と甘味のバランスはいい。
麺との絡みもよく、スルスルと麺が進みます。

そして…今回も…麺をちょっと残してしまった。無念。
スープ割は楽しめましたが…350gでいい感じなのかな?
本調子の時にまた来るか?それとも相性が悪いか?w

濃厚系の中では、キライな感じではないのでまた来ますね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺屋 ジャイアン@田無
(住所)東京都西東京市南町5-3-5
(電話)042-459-0011
(営業時間)11:30-21:00(スープなくなり次第終了)
(休業日)日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はながさ 本川越店(ホワイト餃子)@川越
2010/10/24 (Sun) 15:49|★埼玉県
熱々餃子はたまりません!


川越イン!特に遊びに来たとかではなく乗換地点。
時間もあったので、行列の“頑者”はスルーしてコチラに。

“はながさ 本川越店(ホワイト餃子)”

行ってから知ったんだけど…店名は“ホワイト餃子”ではないんだねww
お店を見た感じ完全に“ホワイト餃子”だと思うよww一応“はながさ”の支店らしい。

ホワイト餃子は、丸くてしっかり揚げ焼きされている独特な餃子。
あっしの中でも大好物に入ってまして、大塚付近にある“ファイト餃子”によく行ってました。

本店は千葉県の野田。全国各地に支店があります。本川越にあるコチラのお店は技術連鎖店。

技術連鎖店とは…

技術の取得および、その後のグループ活動等は支店と変わりはありませんが、
環境や立地条件等により 餃子専門店としての経営が難しい。グループと同一価格で販売できない。
など、特別に本部から認められた店舗をいいます。(HPより)

サイボクハムのゴールデンポークを使用し、スパイスも独自のものを使用しているそうな。
焼き方とか雰囲気は似ているが、味わいはちょっと違う感じかな?

細かいことは気にせず入店。カウンターに座ってオーダーします。



ホワイト餃子川越@餃子

・やき餃子(12個) 609円。

揚げ焼きなので15分くらい待ったかな?ホワイト餃子では当たり前なのでOK!!



ホワイト餃子川越@穴あけ

ホワイト餃子通なら基本技!まず全部に箸で穴をあけて熱を逃がします。
そうしないと火傷するからねwwそれでも1個目は当然、熱々ですwww



ホワイト餃子川越@中身

確かにホワイト餃子の支店とは味が違うけど、美味しいですね。ニンニク不使用で安心w
生姜の風味がしっかりきいてます。豚肉の旨みが感じれる餡ですね。

ホワイト餃子独特のシナモン風味はあまり感じなかったけど、ほんのり苦みがある風味はいい。
焼き方は、独特の揚げ焼き。この感じたまらなくいいです。

やっぱりホワイト餃子系は美味しいなぁ~なんだか大塚のファイト餃子に行きたくなった。
浅草開花楼の麺を使用したラーメンも少し気になったがw餃子12個でフィニッシュ!ご馳走さまでした!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はながさ 本川越店(ホワイト餃子)@本川越
(住所)埼玉県川越市新富町1-1-7
(電話)049-225-2203
(営業時間)11:30-23:00(日祭-21:30)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
十七代目 哲麺@小平
運動不足解消!カロリー消費!美味しいラーメン!


“十七代目 哲麺”

17哲麺@店前

今年7月にオープンした新店。すでに3度目の来店です。
小平方面にチャリ移動するとき、必ずこのお店の前を通るのでつい寄ってしまう。

つい…と言っても、不味かったら行かない訳で、500円というロープライスで
クリーム感たっぷりの豚骨ラーメンがいただけるのでお気に入りです。

十七代目というので初代からもちろんあります。
“お好み焼き 道とん堀”のフランチャイズ展開店となってます。

場所は小平駅と青梅街道駅を結んだ交差点。青梅街道沿い。石神井からだと自転車で約50分ですw

16時くらいなので先客後客ゼロ。ランチタイムや夜にも通った事があるけど…オープン時に比べ
落ち着いてきたのかな?!食券を買って着席。カウンター上に置いてある黒烏龍茶を飲みます。



17哲麺@塩

・豚骨塩ラーメン 500円

トッピングはチャーシュー、ノリ、ネギ、木耳。ベースは豚骨に塩ダレ。

乳白色の豚骨スープは、豚の甘味がしっかり出てます。豚臭さはほとんどなくクリーミィー。
特に、塩だとこのクリーミィーさがより味わえますね。美味しい。

コチラのお店の麺は、割と柔目なのでバリカタは必須!粉落しでもいいくらいですね。
ポクポクとした食感がもう少し欲しいが…スープの持ち上げがいいので問題ない。

今日はお腹に余裕があるので…



17哲麺@替玉

・替玉 50円。

替玉無料のお店もあるが…50円でも安いよね。もちろんバリカタで。ちょいネギが嬉しいw

このお店では、茹でて湯切りしてから遠心分離機のようなマシンでもう一度湯切りする。
替玉で味薄になるのを防ぎます。それでも、醤油・塩ともにタレがテーブル上にあるので安心。

替玉は、醤油ダレを入れて楽しみます。醤油味に塩ダレを入れても塩になりませんが
塩味に醤油ダレ入れると、醤油味気分も味わえるので…なんか得した気分wこれオススメです。


気軽にラーメンとしてはかなりいい。気がつけば、お気に入りのお店になっているのか?!w
運動不足解消!カロリー消費!美味しいラーメン!やめられませんね(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
十七代目 哲麺@小平
(住所)東京都小平市仲町422
(電話)042-312-1277
(営業時間)11:00-26:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
四季の湯温泉 ヘリテイジ・リゾート@埼玉県
2010/10/22 (Fri) 01:40|★ゴルフ場
★ヘリテイジリゾート ゴルフコース★


(START)×

行ったのは、体育の日の連休。突然の強行突破で温泉施設に入りにね。

森と花が彩る、天然温泉リゾートホテル
埼玉県熊谷市のホテル「四季の湯 温泉 ヘリテイジ・リゾート」

らしいです。車ないんで電車でGO!途中はゴルフに行くときに良く見る土地名ばかり。
森林公園駅を降りてからタクシーですが、ゴルフ場いっぱい。

ついてみたら、日帰り温泉施設に、テニスコート、パターゴルフ…
そしてハーフですがゴルフ場がありましたwwゴルフ場あるのにゴルフできない悲しさww

ホテル併設なんで泊まりましたが、人のやってるゴルフを見ながらパットゴルフ。
実はパットゴルフは初めて。トリッキーすぎてかなり楽しかったり。


食事は、来た時に日帰り温泉施設にあったレストランでいただきます。


“大広間レストラン 平安”

お座敷感覚の大広間。日帰り温泉限定で予約のみでお寿司食べ放題開催。
もちろん予約をしてないのでそれはいただけないようで…普通のレストランメニューを。



ヘリテイジ@海鮮丼セット

・海鮮丼とミニそばのセット

値段は1,500円くらい。海鮮丼にのる天麩羅は、穴子天か海老天か選べる。
そばは冷・温、うどんにも変更可能です。そばはしっかりコシもあってなかなか。



ヘリテイジ@海鮮丼

穴子天の他の海鮮は、まぐろ赤身、サーモン、イカ、タコ、鯛、中トロ、小肌、白身、イクラ。
と結構豪華!寿司食べ放題フェアをやっていたせいか?思ったより美味しい。

値段を考えると、かなりお得で美味しいです。全く期待してなかった分、結構満足!



ヘリテイジ@味噌キムチ

・キムチラーメン(味噌)

ちょっと足りなかったのでコチラをw値段は確か650円くらいだったと思います。
普通の味噌ラーメンにキムチが入ったもの。シンプル過ぎる業務用なので可もなく不可もなく。

まずくはないのでよかったです。意外にも具沢山でビールのつまみにもなりましたw



食事後は、たっぷり温泉!毒素をいっぱい出して、ダイエットに励むぞ!!ww
なんて思いつつ…翌朝はモーニングバイキングで大量食い。これじゃダメだww

しかし…やはりゴルフ場があるところではゴルフをやりたいww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
四季の湯温泉 ヘリテイジ・リゾート@埼玉県
(住所)埼玉県熊谷市小江川228
(電話)048-536-1212
(アクセス)東松山I.C.(関越自動車道)~約15分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad