大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


つけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店@鷹の台
2011/03/31 (Thu) 15:03|★鷹の台駅・恋ヶ窪駅・小川駅
三田製麺所@つけ大あつもりにするを忘れた!ww


2月に五日市街道沿いにオープンしたつけ麺専門店。

“つけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店”

都内に12店舗を展開。昼休憩なしで夜遅くまで営業。
駐車場も大きく使い勝手のいいお店となっています。

オープンしてすぐに行った時は、200円引き。
お会計の時に200円割引き券を貰っていたんですが
期限が今日までと言うことで…駆け込み入店しましたw

オープンからしばらくたって、餃子や中華定食なんかも
始めているようですね。今回もイチオシメニューを。

・つけめん大 700円(200円引き券使用で500円)。

麺量は並200g、中300g、大400g、特大で500gで、
並~大は同額。特大のみ+100円となっています。

あっ!次はあつもりにしようと思ってたのに忘れてたw

エッジの聞いた四角い極太麺。今日は以前感じた強い
コシはあまり感じなかった。茹ですぎ?!
しかし滑らかな口触りが出てきてなかなかですねぇ~
男らしかった麺に、若干のしなやかさが加わった感じ。

つけ汁は濃厚魚介豚骨。とろ~りとポタージュ状です。
トッピングはメンマは抜きで、角切りチャーシュー、
ネギ、海苔、魚粉となっています。

高粘度のため麺にしっかり絡みます。よくある味わいで
片付けちゃうのもどうかと思うがw思ったよりバランス
がとれていてレベルの高い濃厚業界豚骨系となっています。

前回、中でも足りなかったつけ汁。大だと当然だけど…
麺を1/3残してなくなりました。つけ汁のお替りが
出来るのを知ったので、店員さんに頼んでもらいます。

美味しいだけにたっぷりつけ汁をつけて食べたいよねぇ~
熱さも復活して、あっという間に1/3を平らげました。

今回はしっかりスープ割まで楽しめた。
他のお客さんのオーダーで辛系を見たが、ラー油が入った
くらいなので…それなら通常の方がいいですね。

使い勝手がいいので、今度は餃子付にチャレンジしたい蔵!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つけ麺専門店 三田製麺所 国分寺並木店@鷹の台
(住所)東京都国分寺市北町1-7-5
(電話)042-300-0338
(営業時間)11:00-翌1:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キッチン南海@井荻
2011/03/30 (Wed) 15:56|☆井荻駅>その他
キッチン南海@チキンカツ生姜焼きフライ・ハイ!


なんだか揚げ物気分なフライ・ハイww西武新宿線沿い
をフラフラ~。フラフラし過ぎてランチタイムを逃すw

そうだここなら昼休憩なしで営業してますよ!

“キッチン南海”

この界隈だと下井草、井荻、上井草、武蔵関にある。
実は店舗によってメニュー、味も違います。

あっし的な美味しさはこんな感じ。

下井草店=揚げ物、とんかつ
井荻店=カレー、エビフライ
上井草店=お米、肉系
武蔵関=刺身ww蕎麦ww

武蔵関だけ異質ですがww今回は井荻店です。
なのにオーダーしたのは全然関係のないコチラ。

・チキンカツ・生姜焼き盛り合わせライス 700円。

今日は夫婦仲良く作ってますねwたまに殺伐としてる
時ありますよwwしかし相変わらずボリューミー!

チキンカツは胸肉ですが大きい。スーパーで売ってる
1枚肉。油が若干古めか?!揚げ色は今ひとつ。
それでも揚げたてには敵わないwソースと辛子を付けて
頬張ります。サクッとした歯応えがテンションアップ!

生姜焼きは生姜の風味がしっかり活きてます。
肉もちょうどいい頃合いの焼きあがり。美味です。

たっぷりキャベツにケチャップスパゲッティも嬉しい。
通常でも大盛りライスに味噌汁も付いてこの上ない幸せ。
本当にコストパフォーマンに優れた逸品ですね。

実はかなり久し振りの来店でしたが、たまに来ると
忘れていた手軽さと美味しさを思い出します。また来よっ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キッチン南海@井荻
(住所)東京都杉並区上井草1-30-11
(電話)03-3396-5761
(営業時間)11:00-22:00
(休業日)木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめんつけめん専門店 あらい@上井草
2011/03/29 (Tue) 13:55|☆上井草駅>ラーメン
※残念ながら閉店しました※

あらい@ラーメン嬉しい新店!


2011年3月オープンの新店。場所は上井草駅から徒歩3分。

“らーめんつけめん専門店 あらい”

北口から千川通りにぶつかって右折。50m程行った
左手にあります。隣はクリーニング屋さんですかね?

実は上井草駅はよく行くんですが…このお店の前は
ほとんど通らないwFILEさんのブログで知ったくらいw

店内はカウンターのみ10席。震災の影響でオープンが
遅れたり節電営業とかオープンしたばかりなのに大変だ。

聞いてみたら、以前は茨城でお店をやっていたそうな。
それで機材等がなかなか搬入されなかったらしい。

早速、食券を購入します。メニュー順から行くと
つけめんの方が推しのような気がしますが…

・らーめん 700円。

ニンニク、野菜大盛りが無料とのことで野菜大盛りで。
予想を反して二郎ライクな仕上がりになってますね。

丼は浅めで小さいので量的には全然少ないです。

スープはライトな豚骨ベース。醤油がダイレクトに
香ってきます。甘味は背脂というより味醂寄り。

化調感が抑え気味なのは好印象。
全体的にまろやかで二郎初心者には丁度いいかな?!
ん~二郎インスパとしては弱めですね。

麺は中太の平打ち。つるんとした口触りが印象的。
こういうスープに合うかはよくわからないけど…
食べ終わりまで変らずいただけました。

麺箱には大進食品と書いてありましたね。

量的に通常の麺の1.3倍と書いてあったが少なく感じる。
+100円して大盛りにするとより雰囲気が出るかな?!

丁寧な仕事っぷりは好印象。ただコストパフォーマンス
的に弱い気がしますね。しかし、自宅近くにこうして
美味しい新店が出来るのは本当に嬉しい限りです。

つけめんはまた違うアプローチのようなので、
今度はつけめんを食べる蔵!!ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめんつけめん専門店 あらい@上井草
(住所)東京都練馬区下石神井4-12-33 MKホンダビル
(電話)03-3904-2755
(営業時間)11:30-14:30/18:00-22:00
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめん大 練馬店@練馬
2011/03/28 (Mon) 16:49|☆練馬駅>ラーメン
初の大


場所は練馬駅。なんか変な時間に、お昼ご飯を食べることに。16時くらいかなぁ~?!
あれ?このお店、以前は昼休憩があったのに…通しでやるようになったんですかね?!

覗いてみたら先客5名程。すぐ入れるようなので入店しました。

“らーめん大 練馬店”

考えてみれば、初のらーめん大となります。ずーーっと気にはなってたんですが…
ただなんとなく入ったことがなかっただけかな?食券を買って着席。出来上がりを待ちます。



ラーメン大@ラーメン

・ラーメン 600円。

“にんにく入れますか?”と書いてありますが、そうは聞かれないww
何も言わなければ、にんにくは入らないらしいww野菜多めだけコール。

アブラはデフォルトでも少なめですね。アブラコールも必要だったかな?



ラーメン大@横

野菜はモヤシベース。キャベツの量もいい感じ。茹で具合も丁度いいですね。
タレやアブラが少なめなので、スープに浸していただきます。少なくなってきたので天地返し。



ラーメン大@天地返し

麺は丸山製麺さんのストレート太麺。硬めの食感で、結構コシがありますね。

最近、二郎ライクなラーメンを見かけるけどコシと言うより生煮えがあったりするからねぇ~
加水率が低めなので茹であがりが早い。しかし後半になっても麺がダレることなく食べ終えられる。

スープ自体は、しっかり乳化されていて醤油の味がダイレクトにきます。
油分が思ったよりなくライトな印象。若干のコク不足を感じる。その分、化調がしっかり顔を出します。

豚は味ヌケがあって残念。後半は、机上のカレー粉等で味変。最後までしっかりいただけました。


ここ1~2年で二郎インスパ系が増えて、それに伴いあっしも食べることが多くなった。
その中でも、化調がダイレクトに来すぎる点以外は、結構よかったです。

しかし…この量でもサラッといけちゃう自分が怖いww
コチラでは、塩もあるようなので…また来ちゃうかもしれませんねwご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめん大 練馬店@練馬
(住所)東京都練馬区豊玉北5-32-9 フォレストヒラキ1F
(電話)03-3948-4812
(営業時間)11:30-25:00(昼夜2部制。夜17:00-)
(休業日)不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うまいもの屋 竹政@石神井公園
2011/03/27 (Sun) 21:12|☆石神井公園駅>その他
※残念ながら大塚に移転しました。※

極上ステーキ


“うまいもの屋 竹政”。

コチラは通常、本日のオススメが19品ほどあります。

そのほとんどが日替わり。いつもあるものではなく、来店した時に何があるかお楽しみ。
旬を大事にしています。ブログで載せていても、明日はないかもしれませんので…あしからず。


“ご飯ものスペシャル”は、また次回ってことでww実は、4月に開催される花見の料理を
毎年1人で担当してまして…その相談も兼ねて竹政に出没する機会が増えています。



竹政@生シラス

・生シラス(お通し)
これを食べる前の夜、生シラスを食べる夢を見たww
今思えば…生シラスの解禁日がまさに地震の辺りだったなぁ~しっかり味わいます。



竹政@牛スジ

・牛すじ串(お通し)
竹政では珍しいお通し。うずら添えが地味に嬉しいw



竹政@ほうれん草

・茨城県産ほうれん草のガーリックソテー 350円。
丁度、話題の頃で完全ストップがかかる前。大丈夫なのは大丈夫なのに。消費魂!!



竹政@刺身

・刺身の盛り合わせ
左から、かつを、金目鯛、あいなめ、ほうぼう。今回、金目鯛が最高の美味しさ!!



竹政@釘煮

・いかなごの釘煮 380円。
肴のあてにピッタリ。ご飯もいけちゃうなぁ~ww



竹政@鯖味噌

・鯖の味噌煮 650円。
オーダーが入ってから、日本酒と醤油のみで煮ています。美味しい。



竹政@豚キムチ鍋

・深雪豚のキムチ鍋
辛さマシでオーダー!おぉ!マスター、キムチ替えたね!より風味と辛い旨味がましていい。
汗がしっかりと噴出して風呂上りのようだwwやっぱりキムチ鍋、美味しいね。



竹政@ステーキ

・北海道・流氷牛のサーロイン・ステーキ 1,500円。
黒毛和牛種の極上品。鉄板焼き屋さんだと6,000円以上はするお肉です。まさかの1,500円ww
270gもある超贅沢品となってます。味は説明不要。美味しいに決まってますよww



今回もご馳走さまでした。次回“ご飯ものスペシャル”で掲載する予定でしたが…
その前に、予約でコースメニューを頼んでましたwwまずはソチラからですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うまいもの屋 竹政@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-13-5
(電話)03-3995-3523
(営業時間)17:30-24:00
(休業日)月、第3火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
COWBOY家族 石神井店@上井草
2011/03/26 (Sat) 20:02|☆上井草駅>カレー・その他
ロイヤルホストが恋しい


ロイヤルホストグループの新しい業務形態一号店が近所に誕生しました。

“COWBOY家族 石神井店”

“ステーキガスト”“ステーキけん”と同様、メニュー全てにサラダバー、スープバー等が
ついている同様のスタイル。若干遅れ気味ですが、保守的なロイホグループにしては珍しい。

以前のロイヤルホストの時は、よく行ってました。店員さんの感じもよく、何より…
空かず混まずのそんな雰囲気もよかった。去年末、この形態になってからと言うもの連日満員。
あっしとしてはビミョーな気分。でもやはり一度は行かないといけませんね。

18時前ですでにウェイティング。凄いなぁ~今まででは考えられません。
10分程待って着席。早速、メニューを見て選びます。

食べ放題となるのは、サラダ、カレー、ライス、パスタ、デザート、ソフトクリーム、スープ。
これに別途料金でドリンクバーもつけれます。ロイヤルホストのステーキは好きだったので楽しみです。

と言いつつも最近、美味しいステーキを食べてしまったのでww
今回はハンバーグとソーセージ、チキンステーキがセットになったミックスグリル風のものを。
ちなみに値段は失念。1300円くらいだったと思います。もちろんドリンク以外は食べ放題付!



C家族@スープ

スープは、オニオンコンソメスープ、ポタージュの2種類。写真はコーンポタージュ。
オニオンコンソメスープも飲みましたが、粉チーズをいれてオニオングラタン風にしました。



C家族@サラダ

サラダの鮮度はなかなかいいですね。ポテトサラダや卵サラダもあります。


C家族@サラダ2

冷製のペペロンチーノ風パスタサラダも。他にも中華風なんかもあって楽しい。



C家族@カレー

カレーは子どもでも食べれるようかなり甘口仕様で物足りない。
夏にはカレーフェアで人気を博してるロイホだけに…期待値が高かった。残念。。。



C家族@パスタ

パスタは平打ち。ソースはミートソースの1種のみ。コチラも甘口。
茹で置きの割には、意外に食感もよく美味しかった。



C家族@バーグ

そしてメイン登場!一応、普通にライスが付いてますww

チキンステーキの裏面が焦げてる。焦げ匂が大嫌いなあっしにはかなり厳しい仕上がりでした。
一番、美味しかったのはハンバーグ。同行者のカットステーキもいただきましたが
やはりハンバーグが美味しかった。つなぎがほとんどない肉々しい仕上がりです。

写真はないがデザートも結構あります。ソフトクリームは自分で入れますが…
バニラ、チョコ、ミックスの3種類。チョコスプレーなどのトッピングも充実していました。


全体的には大満足!ただ全体的に子ども向けな印象。この業態のお店にはほとんど
行っているが…一番、美味しいのは“ステーキガスト”のような気がします。
コチラはパンの食べ放題もあるしねぇ~ご近所に出来ないかなぁ~

まだちゃんとしたステーキを食べていないので何ともいえないが…
やはり…ロイヤルホストが恋しい。前の店員さん、元気でいるかなぁww~ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
COWBOY家族 石神井店@上井草
(住所)東京都練馬区下石神井2-3-2
(電話)03-3904-7231
(営業時間)11:00-15:30/17:00-23:30(土日祝11:00-23:30)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高田馬場らーめん 不知火@高田馬場
2011/03/25 (Fri) 14:14|☆高田馬場駅>ラーメン
不知火@ラーメン芸人の聖地か?!


本日は仕事で高田馬場に。ラーメン処なんで流れに
逆らわずラーメンを。行ったことのないお店がいいなぁ~

何度も店の前を通りながら、気になっていたお店。

“高田馬場らーめん 不知火”

調べると十条~高円寺~高田馬場と移転して来た模様。

店内に入るとコの字のカウンター席のみ。若手芸人を
中心に様々な芸能人のサインがありますねぇ~
高円寺時代の常連さんかな?!

メニューはとんこつベースの黒・白・赤の3種類が中心。
他にも限定麺など色々あるようで悩む。つけめんも
もちろんありますね。少し悩んでコチラをポチッと。

・中華そば(+味玉、クーポン無料) 700円。

ランチタイムは中盛りかライスをサービスとの事で
ライスをお願いしました。ちなみにメンマ抜きww

味玉の他のトッピングは、チャーシュー、海苔、木耳、
小ネギ、生玉ねぎ、魚粉。スープは豚骨と鶏白湯の
2種使いかな?そんな旨味を感じます。元は豚骨ラーメン
のようなので、豚の旨味がしっかり出てますね。

魚介系の風味は、少し粗さを感じるけどバランスはいい。
玉ねぎがいいアクセントになってますね。
ただ塩分があっしには強く感じちゃう。残念だぁ~

麺は中細のストレート。ポクポクとした食感残りの
茹で上がりはいいですねぇ~スープののりもいいが、
好みで行くともう少し太い麺でもいいかもしれないですね。

化調の風味を感じるものの、バランスはいい。こうなると
黒・白・赤も食べたくなりますね。ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高田馬場らーめん 不知火@高田馬場
(住所)東京都新宿区西早稲田3-19-1
(電話)03-5272-5525
(営業時間)11:30-15:00/17:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つけめん 最大元@下井草
2011/03/24 (Thu) 14:04|☆下井草駅>ラーメン
最大元@和らぁめん※残念ながら閉店しました※

他ではなかなか味わえない



2011年2月7日、下井草にオープンしたラーメン屋さん

“つけめん 最大元”

経堂で水戸のご当地ラーメン“スタミナ冷し”を提供。
人気だったお店の店主が地元近くに戻って再出発。
すでにラーメンフリークの間では話題になってますね。

先週末は地震のチャリティイベントで“スタミナ冷し”
を提供してたようです。ちなみにこちらでは通常、カサゴ
(あらかぶ)の出汁をベースにつけめん、らあめんを提供。

前回は、あらかぶつけめんを食べたので今回はコチラ。

・和らうめん 600円。

トッピングは、刻みチャーシュー、式見かまぼこ、海苔、
ネギ。相変わらず、長崎直送の式見かまぼは風味が豊か。

スープは、片栗粉のトロミが付いた珍しいタイプ。
魚介系の風味に、キレのいい醤油が香ります。

背脂が割としっかり入っていて甘味が増してます。
生姜の風味かなぁ~?!より爽やかな食べ終わりになる。

麺は中細の軽く縮れたタイプで歯触りがいい。
トロミがあるので、スープと思いっきり絡みます。

つけめんの時も思ったけど、他店では絶対に味わえない
個性的な一杯。それでもインパクト系ではなく、色んな
技が活きた優しい仕上がりになってますね。美味しい。
それにコストパフォーマンスもGoodです!!

最近は、土日だけのチャリティイベントとして
“スタミナ冷し”“スタミナラーメン”の提供をして
いるようです(限定)。土曜日の夜あたりに飲みながら
スタミナつけにいきますか?!wご馳走さまでした!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つけめん 最大元@下井草
(住所)東京都杉並区下井草4-32-18
(電話)03-6795-5515
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華料理 好楽@練馬
2011/03/23 (Wed) 13:08|☆練馬駅>ラーメン
好楽@牛そば歴史がおりなす清湯スープ


練馬駅前を通る千川通りを、中村橋方面へ。目白通りと
ぶつかったらそのまま信号を渡り目白通り沿いに。

見落としそうなところ中華料理屋さんがあります。

“中華料理 好楽”

街に根付いている中華料理屋の趣きですが…
創業40年以上。その昔、中華料理コンクールで陳建民
から賞をいただいたことがある敏腕店主が腕を揮います。

前回訪問時、人気メニューの冬期限定牛すじそばが
まだ始まっていなかった。気が付いたらもうすぐ春w

ヤバイ!今季も逃しちゃう!!ww

・牛すじそば 650円(+半チャーハン 300円)。

ランチライムは味玉付。半チャーハンは、炒めてる音が
しなかったので作り置きかな…技術力はしっかりしている
ので、ちゃんとしたチャーハンを食べてみたいですね。

さてメインの牛すじそば。豚鶏ベースの清湯スープ。
優しい味わいの中に、醤油の風味が活きています。

ピリッと辛味が入っていて、無化調スープをキリッと
引き締めています。トッピングが牛すじの他に、ネギ、
ニラとシンプルなのもいいですね。

牛すじは、トロンと煮込まれていて量的にも程よい。
ドンとダイレクトに来るのではなく、食べ進めていく
うちに風味が広がってきます。上品な味わいですね。

麺は、ストレートに近いやや縮れた細麺。
いつもの柔目ですが、スープののりもよく◎。

牛すじそばといいつつ、とってもシンプルなラーメン。
このお店の特徴でもある優しい味わいが楽しめます。

よく考えれば、何故この牛ずじそばが冬期限定なのか
わからないがww一年中食べたい名物ラーメンです。

おっちゃんもおばちゃんもかなり年齢を重ねてきてますが
少しでも長く頑張って欲しい。また食べたいですからね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華料理 好楽@練馬
(住所)東京都練馬区中村北1-11-16
(電話)03-3998-3387
(営業時間)11:30-14:00/18:30-21:00
(休業日)火日休(祝日の昼間も休)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スペゲッティ&カレー サンモリノ@立川
2011/03/22 (Tue) 14:00|☆立川駅>カレー・その他
※残念ながら閉店しました※

名物が消えていく…


立川のディープゾーンと言えば、フロム中武と第一デパート。

その第一デパートは、今年いっぱいの解体が決まったとか?!
この話も一転二転しているようで…どちらにせよ解体はする方向らしい。

となると…その地下にある、立川B級グルメの主役のお店はどうなるの?

聞くところによるとおやっさんは最近、体調を壊しがちだとか…
解体したらもうお店を閉めるらしい。そうなると食べれるのも今年いっぱい?

久し振りに行きましょう!いつ最後になるかわからないので…しっかりと味をかみしめに。



サンモリノ@店前

“スペゲッティ&カレー サンモリノ”

“立川で3番目にうまいスパゲティ”これが売り文句ww
この地で営業して40年になるのかな?もう老舗のB級グルメ店ですね。

店内はカウンター7席ほど。色んな寄せ書きがよりノスタルジックにw
ココに座ると合格するといわれる伝説の席に座ります。特に合格事項はないがww

おやじさんは元気です。今日は競馬がないので穏やかですww



サンモリノ@カレースパ

・カレースパゲッティ 600円。

多少値上がりがあるもののいつものスタイル。茹で置きパスタをフライパンであおって
特製カレーソースをひとおもいに。パセリを振って着皿となります。

相変わらずなソフト麺のような食感は、ココでしか味わえないww
アルデンテなんて糞喰らえ!ってな感じw

カレーソースはドロっと濃度が強めで、スパゲッティに絡みまくる。
食べてるうちに辛さがピリピリくるのがいい感じです。

そしてこのお店の名物もつまみます。



サンモリノ@サンモリノ漬け

・サンモリノ漬け

必ずサービスで付いてます。持ち帰りもある程の人気メニュー。
キャベツのキムチ風味漬け。酸味と辛味が美味さのポイントです。

想像より辛くてw持ち帰って酒のアテにしたいですねぇ~


まだまだ営業してくれることを願いつつ…
本当に美味しい…そして忘れられない味を、ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スペゲッティ&カレー サンモリノ@立川
(住所)東京都立川市曙町2-2-25 立川第一デパート地下
(電話)042-523-1111
(営業時間)10:00-19:30
(休業日)第2・3水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad