大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


つけめん 最大元@下井草
2012/04/30 (Mon) 14:21|☆下井草駅>ラーメン
最大元@カラカブレーレ※残念ながら閉店しました※

辛いには辛い!



“つけめん 最大元”

セカンドブランドも展開。なかなか熱くなってきました!
今回はゴールデンウィーク期間中限定の麺をいただきに。

夏に大人気だった“アラカブーレ”に変化を加えて…

・カラカブーレ 700円。

話は聞いていましたが…割とシンプルなアプローチです。
辛味としてラー油と食べるラー油をプラスしている様子。

トッピングは、最大元名物の式見かまぼこ、味玉、海苔、
チャーシュー、メンマ、すりおろし生姜、ネギ。
あれ?!メンマ?!ビックリ!今度はぬいてもらおうw

最初は普通にアラカブーレを楽しみます。
アラカブオイルに生姜の風味が相変わらず美味しい!

三河屋さんのエッジが効いた麺は、しっかりとタレと油
が絡みます。クチュっとした食感が楽しいですね。

ひと口ふた口楽しんだ後は、辛さを楽しみます。最初は
あまり来ない辛味もあとからジワジワやってきます。

あっしは辛いのが得意だけど、ダメな人はダメかも?!
って言うくらいまで来ちゃうね。いいです!コレ!!

ガッツリ辛いとせっかくのアラカブ風味が楽しめない。
その辺りの加減が丁度いいですね。あっしでも油断して
冷たく〆られた麺を勢いよくすすると咽そうでしたw


店内表示はしてないので…店主ブログorツイッターを
見た人しか楽しめない限定麺。美味しかったです。

こうなると色んなラー油で楽しみたくなりますね。
聞くところによると…夏期にも再販予定?でも何となく
夏期にはまた違った雰囲気になりそうな予感もします。

なのでゴールデンウィークしか、今のコレは食べれない
かもしれないですね。今日もご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つけめん 最大元@下井草
(住所)東京都杉並区下井草4-32-18
(電話)03-6795-5515
(営業時間)11:30-15:00/18:00-翌1:00
(休業日)水日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最大元 裏虎(ウラドラ)@下井草
2012/04/29 (Sun) 16:00|☆下井草駅>ラーメン
最大元@スタミナラーメン※残念ながら閉店しました※

スタミナラーメンもいい!



二年目を迎えた下井草の“つけめん 最大元”が展開する
セカンドブランドが、日曜日のみで営業しています。

“最大元 裏虎(ウラドラ)”

水戸のご当地麺でもある“スタミナ冷し”を中心に営業。
今では東京で食べれるのはココだけなんじゃないかな?

4月から始まってますが、かなり浸透してきたのか
夕方には売り切れになることが多いようです。

ちなみに台数が限定なのでオフィシャルブログ等で
残っているか確認してから行きます。(コチラ

この間“スタミナ冷し”をいただいたので、
今日は違ったスタミナメニューを食べてみよう!!

・スタミナラーメン 700円。

ラーメンの上に、スタミナ餡がかけられたもの。

スタミナ餡は、相変わらず美味しい。生レバーの旨味が
充分に感じられる。他の野菜類の甘味も餡に溶け込んで
より甘味が増していきます。ピリ辛感も程よく、じんわり
と汗をかく感じがとってもいいですねぇ~

ラーメンのスープはシンプルな感じ。“和らぁめん”の
スープとは全く違う。基本、スタミナ餡のアシスト役。
それでも醤油の風味があってなかなかいいですね。

麺は、三河屋製麺さんの中細麺。軽く縮れたタイプで
歯触りがとってもいい。小麦の風味と旨味を感じますね。


スタミナ餡ありきのメニューなのは当然なんですが…
やはり美味しいです。他にも“スタミナつけめん”や
“スタミナ飯”もあるのでまだまだ楽しみが広がります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最大元 裏虎(ウラドラ)@下井草
(住所)東京都杉並区下井草4-32-18
(電話)03-6795-5515
(営業時間)11:30~18:00(無くなり次第終了)
(休業日)月~土休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肉汁や ZERO@石神井公園
2012/04/28 (Sat) 21:19|☆石神井公園駅>カレー
※残念ながら閉店しました。※

いつもより甘かった…


他にもありましたね。石神井公園で知られているお店がww

“肉汁や ZERO”

魚介系のスープでいただくうどんが特徴的。他にも、通常のつけうどんやカレーなど
様々な展開を見せてくれます。何故かラーメン本にも掲載されたり、TVの露出も多めです。

今回は閉店間際に到着。2席だけ空いてました。食券機で購入し着席。
何やら細麺があるようなので、早速ソチラをお願いしました。



肉汁やZERO@カレー

・スパイシーカレー汁のつけうどん 800円。



肉汁やZERO@細麺

確かにいつものワシワシとした男うどんと違って、とっても艶やか。
小麦粉の他に、タピオカ粉を混ぜて打っているという。このいやらしい口触りはそのためだ。

切り方にばらつきはあるが、こういう麺も悪くない。
いつもは硬めの食感も今回はクチュっと、とってもセクシーな食感です。

今のところ、色々試行錯誤しているらしい。試作に試作を重ね、違った新しいうどんが
出来るといいですね。それまでは色々と食べてみたいと思います。



肉汁やZERO@カレー汁

つけ汁からは、カレーの香りが漂います。具材はガーリックチップ、生クリーム、糸唐辛子、海苔、
ネギ、生玉ねぎ、チャーシューが入ってます。カレー感はあるけどスパイシーさがもっと欲しい。

それに今回は、かなり甘い仕上がりになってました。ベースの蕎麦つゆ自体が甘いのかな?
元々、甘さが際立っているんですが…今回はかなりきつい甘さだったなぁ~


今度は、甘さ控え目で辛口でお願いしようかな?!というかそれは可能か?!ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肉汁や ZERO@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-1-3 TビルB1
(電話)03-3996-8386
(営業時間)11:30-15:00/18:30-22:00
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手打ちそば 菊谷@庚申塚
移転後初訪問


地元の石神井公園で、有名店といったら…
ラーメン屋の“麺処 井の庄”と、蕎麦屋の“手打ちそば 菊谷”の2店舗くらい。

そのひとつでもあった“手打ちそば 菊谷”は、2011年2月に閉店。巣鴨に移転しました。
店主の菊谷さんとは、よく飲み屋さんで会ったりしていたので寂しい限りです。
といっても石神井にあった頃、お店に行ったのは数回だったんで申し訳なかったなぁ~と。

移転したら絶対に行きます!と言ってたので有言実行ってことでww

都電の面影橋駅からチンチンと乗っていきます。降りた駅は庚申塚駅。
そこからテクテク歩くこと5分くらいで到着します。巣鴨の商店街になりますね。



菊谷@入口

“手打ちそば 菊谷”

もともと店主のご実家を改装して2011年6月にオープン。
なんとなく石神井にあった頃と雰囲気が同じで安心しました。

今日は小雨も降り、やや肌寒いのもあってか14時30分頃到着で先客1名。


菊谷@ボード

本日の吟せいろ等が書かれた黒板もありますね。

店内は木の香りが漂う和風モダンな雰囲気。以前のお店より、より蕎麦屋の雰囲気がします。
暗めの照明もなんだか落ち着きます。ひとりなので、3席しかないカウンターに座ります。

菊谷さんと少し話をした後、オーダーします。オススメの蕎麦2種が楽しめるコチラを。



菊谷@ききそば

・利き蕎麦 1,150円。

コチラのつゆは辛口濃い目。蕎麦の裾だけつけて手繰るくらいが丁度いい。

まずは1枚目。



菊谷@そば1

・茨城県旧水府村産の手刈り天日干しの蕎麦(1枚目)

つややかな蕎麦肌の10割。蕎麦の風味が口に広がります。少し感じるビター感がいいです。
食感はとってもしなやかで、口当たりが優しい蕎麦です。相変わらず美味しい。



菊谷@そば2

・新潟県産蕎麦の熟成蕎麦(2枚目)

蕎麦にしてから熟成させた蕎麦。ニ八かな?口当たりがよく啜り具合がセクシーw
なのにモチッとワシッと来る食感。かなり男らしい蕎麦になってますね。

さすがに風味は落ちてますが、なんか甘味は増しているような気がします。
菊谷さんではあまり味わえない感じの蕎麦でかなり面白い。好きですね。



菊谷@甘味

最後は、女性限定でいただけるwwお母上が焚いた豆をいただきます。
優しい甘さがいいですね。ほっくりとした美味しさです。


いやぁ~最後までかなり美味しく楽しませていただきました。この辺りは美味しいお店を
いくつか知っているので…今度はツアーしますか?!ではまた来ます!ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手打ちそば 菊谷@庚申塚
(住所)東京都豊島区巣鴨4-14-15
(電話)03-3918-3462
(営業時間)11:30-21:00
(営業日)火休(祝日や“4”のつく日は営業、翌月に臨休)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺や 河野@中村橋
2012/04/26 (Thu) 21:00|★中村橋駅・富士見台駅
河野@呉冷麺甘酸っぱい青春の味(涙)ww


“七彩”出身の店主が、中村橋で地道に営業するお店。

“麺や 河野”

絶品手打ち麺は、他では味わえない。立地条件は悪いが
地元の人たちを中心に人気となっています。

今まで、夜ラーメンをやめていたので…夜に来ることは
なかったんですが…諸事情で今回も夜訪問となります。

店内に入ると先客2名ほど。券を押そうとすると…
「冷やし中華みたいのありますよ」と河野さん。おぉぉ!
では早速それにしてみましょう。750円の食券を購入です。

・呉冷麺(仮) 750円。

後からの説明で「呉冷麺」ベースと知る。去年くらいに
この話を聞いていたんですが…大人の事情で作らない?
って聞いていたのでwwなんだか嬉しいww

ちなみに「呉冷麺」とは…広島県呉市発祥の麺。
呉市の「珍来軒」が発祥のお店と言われております。
東京では以前、荻窪に専門店がありましたね。

冷麺というより確かに冷やし中華に近い感じです。
トッピングはチャーシュー、味玉、キュウリ、干し海老。

麺はいつもの平打ちよりは細い印象。冷水でしっかりと
〆られていていつものクチュッとした食感に、コシの
強さが加わりました。相変わらず美味しい麺ですね。

スープは、甘味と酸味のバランスがとってもいい。
丸鶏ベースのスープもプラスされているのか旨味もいい。

追い唐辛子のように辛味をつけているのでピリッと
きますね。辛いと言うより辛味からくるキレみたい。
これはもっと暑くなったらいい感じですね。

後半には、別で提供された鷹の爪を甘酢に漬けた「酢辛し」
を好みでかける。これは本場の呉冷麺でもかけますね。

まだ漬かり具合が浅いが、これをかけるとグッと旨味と
酸味がまして、よりスープの輪郭がはっきりしてきます。
この「酢辛し」いいなぁ~今度、家でも作ってみよう。


今年の夏の“河野”は「呉冷麺(仮)」かな?!
暑くなりそうな夏を乗り切れそうです。ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺や 河野@中村橋
(住所)東京都練馬区中村3-13-10
(営業時間)11:30-14:00/17:00-21:30
(休業日)火、月の夜の部休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自家製麺 鶏そば 三歩一@高田馬場
2012/04/25 (Wed) 14:28|☆高田馬場駅>ラーメン
三歩一@鶏そば惜しいなぁ~


2011年11月、高田馬場にオープンしたお店に。
場所は早稲田通りから1本裏。名店“大地の木”の近く。

“自家製麺 鶏そば 三歩一”

埼玉で何店舗か経営している系列のお店らしい。
割と評判がいいようで、かなり楽しみにしてきました。

メニューは“鶏そば”、“濃厚鶏そば”、“つけそば”の
三本。初訪問なので、お店イチオシをいただく。

・鶏そば 680円。

着丼時に「お好みでお使いください」と“柚子胡椒”を
別皿で提供してくれます。後半に使おう。

スープは鶏のみを使用したという半透明色。ここまでする
なら完全に透き通る清湯に仕上げてくれればいいのに…

見た目よりしっかり塩分と旨味を感じますね。
化調感もやんわり。ん~期待しすぎたかな?!
もっと旨味の層が重なった、鶏100%スープをいただいて
いるので、物足りなさというか…味に深みを感じない。

決して不味いわけではなく…ちょっと塩分と旨味と鶏出汁
のバランスが好みじゃないんですよねぇ~惜しいなぁ~

後半には“柚子胡椒”を投入。なるほどこの方がいいね。
ぼんやりしたスープの輪郭が見えてきます。他にも卓上
に魚粉、自家製ラー油、揚げエシャロット、一味等が。

ちょっと多すぎない?!ww美味しいなら余計なものは
いらなくないか?でも入れてみると味変になって楽しいw
なるほどね。まぁ~有りです。ごめんなさいww

自家製麺もウリのひとつ。中細で軽く縮れた麺はよく
みるとプツプツがあるので、全粒粉入りですかね?!

ちょっと生茹で。これは硬めじゃなくて完全に茹で時間が
短すぎだと思う。麺硬めってある意味、市民権を得て
いるが…生茹でと硬めって違うんだけどなぁ~コチラも
本当に惜しい。歯切れのよさを出したいのかな?!

もう少し柔い方が、スルスルと口当たりもよくなって
このスープには合うと思うだけど…まぁ~コチラも
好みの問題か?!お客さんには色々好みがあるしね…

トッピングは多くていい。ロールチャーシューと炙り肉の
2パターンはなかなか。炙りの風味はスープを味わいたい
あっしには不要ですが…好きな人は多いでしょうね。

取り合えず、次頼むなら麺は柔らかめでオーダーです。
まだ高田馬場勤務が続くんで残りの2メニューも制覇して
みたいところです。ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自家製麺 鶏そば 三歩一@高田馬場
(住所)東京都新宿区高田馬場2-14-9 明芳ビル1F
(電話)03-5155-8255
(営業時間)11:00-15:00/18:00-23:30※スープなくなり次第終了
(休業日)不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北狼@西早稲田
2012/04/24 (Tue) 20:55|☆高田馬場駅>ラーメン
※残念ながら閉店しました※

北狼@羊狼今年で一番の衝撃麺!


西早稲田駅近辺のラーメン激戦区で、頑張って営業する
コチラに数年振りに訪問してみます。

“北狼”

読み方は“きたろう”。超有名店“山頭火 恵比寿店”
出身の店主が腕を奮います。なんで…こんなに行かな
かったか?特に理由は見つからないんだがww

今回訪れたのは…変わったラーメンを出してるとのこと。

20時前に訪問。先客・後客共にゼロ。券売機を見たら
そのラーメンがないので、聞いてみると現金払いらしい。

・羊狼 1,000円

なんと!羊のラーメン。しかもガッツリ系の仕上がり。
スープは羊のガラ骨や、ラム肉を使用しているそうです。
羊はかなり灰汁が出るので本当に大変だろうなぁ~

トッピングの低温調理で作られたラム肉チャーシューは
とっても旨味のある仕上がり。スパイスが効いていて
ハムのような風味と旨味を持っています。

他にもラム肉ベースにしたペーストが乗っています。
脂も入っていて、コチラは食べ進めて行く内にスープに
溶け込んでより羊感を増して行きます。こうなるとより
ミルキーな仕上がりで、モヤシと食べると本当に
ジンギスカンを食べているよう。いやぁ~美味しいね!

太縮れ麺はワシワシとした歯応えが楽しい。スープも
しっかり絡み食べ応え充分ですね。麺量は200gかな?

もともとラム肉やマトンが大好きなので、全然苦手な
感じじゃない。これを食べる人を選ぶって書きたくないw

実は色々あってなかなかジンギスカンを食べにいけないw
なのにラム肉、マトンは大好きなんですよ。
なのでこう言うラーメンは大歓迎です!全体にリピート
決定です。手間や美味しさなど考えても1,000円はOKです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北狼@西早稲田
(住所)東京都新宿区西早稲田2-21-7
(電話)03-5272-1866
(営業時間)11:30-20:00(日祝11:30-15:00)
(休業日)不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つけめん 最大元@下井草
2012/04/23 (Mon) 14:53|☆下井草駅>ラーメン
最大元@あらかぶ※残念ながら閉店しました※

やはり「あらかぶ」だ!



“つけめん 最大元”

4月より日曜日のみセカンドブランドで水戸のご当地麺
“スタミナ冷し”を提供する“最大元 裏虎(ウラドラ)”
も始まり、2年目を迎えますますヒートアップ!!

今回はアラカブーレをいただこうと通常の基本営業日に。

聞くとゴールデンウィーク中に新たな展開をするので
今日は提供できないとのこと。しょうがないっす!
なので久し振りにコチラのお店の一番メニューを。

・あらかぶつけめん 700円。

つけ汁のベースは豚骨メインの動物系。それにコチラで
しか味わえないアラカブダレをプラスして出来上がり。

あらかぶ(カサゴ)を醤油ダレで煮込んで作られていて
醤油の風味と甘味が特長的。あらかぶから出る魚介風味
が優しく、他では味わえないつけ汁となっています。

片栗粉を使用してトロミが付いているので麺にはしっかり
絡みます。麺は三河屋製麺さんのエッジの効いた太麺。
もっちりとした弾力が楽しい麺となっています。

具材も特長的で、長崎から直送される式見かまぼこが
メイン。他にもチャーシュー、ネギ、海苔。

麺を完食後は、お店推進のご飯割りを楽しみます。

様々な変化と新しい美味しさが味わえるつけ麺。
やはり“最大元”は、この「あらかぶ」ありきなんです!
ゴールデンウィーク中の展開も楽しみにしてます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つけめん 最大元@下井草
(住所)東京都杉並区下井草4-32-18
(電話)03-6795-5515
(営業時間)11:30-15:00/18:00-翌1:00
(休業日)水日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺や 七彩@都立家政
2012/04/22 (Sun) 19:32|★都立家政駅・鷺ノ宮駅
江戸甘@ハイカラやっと夜の七彩


“麺や 七彩”

かなり久し振りの来店。しかも夜は初めてとなります。
なので今まで夜の“江戸甘”は一度も食べたことがなく
今回初の夜という事で、味噌系をいただきに来ました。

18時45分に到着も開店前。あれ?!18時~じゃなかった?
ってか公式ブログみると通し営業になってるんだけど?!
曖昧な営業時間ですねぇ~しっかり決めて欲しいなぁ~

取り合えず15分間近所で時間を潰し19時にお店に。
一番客ですが…2~3分遅れで入店ですwww

今日は味噌と決め打ちしていたのでソチラを大盛りで。

・TOKYO味噌らーめん(ハイカラ) 870円。

ちなみに“ハイカラ”はチーズ入りとなります。

東京伝統調味料「江戸甘味噌」を前面に押し出した逸品。
コチラでは地元中野の江戸甘味噌(あぶまた味噌)を使用
しているとのこと。素朴な味わいが特長的です。

たっぷりモヤシにネギ、チャーシュー。そしてチーズ。
チーズはパルミジャーノとレッジャーノの合わせ。濃厚な
スープによりコクと旨味をプラスしています。少しだけ
チーズを強く感じる時があって味噌感を損なうのが残念。

味噌の旨味のバランスはいいですね。背脂もかなり入って
いてより甘味をプラスしています。濃厚なんだけど塩分は
控え目となったこのみの味わい。美味しいです。

麺は自家製の平打ち縮れ太麺。ワシワシとした食べ応えが
印象的。大盛りにしたのもあってか持ち上げるのに苦労。
食べて中盛りくらいがいいかもしれませんねwww

にしてもやはり“七彩”の麺は美味しい。
濃厚な味噌スープに負けない風味と旨味を持っています。


濃厚ベースながら“七彩”ならではの優しさを折り込んだ
美味しさとなっています。やはりもっと来なきゃねww
身体が温まりましたwwご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺や 七彩@都立家政
(住所)東京都中野区鷺宮3-1-12
(電話)03-3330-9266
(営業時間)11:30-翌1:00(中休み、売切仕舞いの場合あり)
(休業日)無休(臨時休業有)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめん破顔おおびる@江古田
2012/04/21 (Sat) 20:53|★桜台駅・江古田駅
破顔おおびる@汁なしちょっと苦味がなぁ~


桜台にある人気店“らーめん 破顔”の2号店が江古田に。

“らーめん破顔おおびる”

本店とはメニューが異なっていていわゆるガッツリ系。
ちなみに“おおびる”とはニンニクの古名ですね。

本店で一番人気のまぜそばにあやかったのか?!
汁なしを限定で提供している様子。早速、食券を購入。

・限定1「汁なし」江古田バージョン(中盛り) 680円。

食券を回収する際に“ニンニク無し、野菜多めで”を
コールします。前も思ったけど…ここの店員さんって
元気ないんだよなぁ~wwもっと元気いっぱい!!

具はモヤシを中心にキャベツ、炙った角切りチャーシュー、
フライドオニオン、魚粉。魚粉がかなり入ってますね。

しっかりと混ぜてからいただきます。かなりオイリーです。
醤油のカエシはしっかり味で塩分が高め。

フライドオニオンと角切りチャーシューの炙り感が
苦みを引き連れてきます。口当たりが悪くなるなぁ~

麺は太くてややウェーブがかかったタイプ。
かなり硬めの茹で上げで、ワシワシと食べる感じです。
意外に量がある感じでしたがサラッといただけた。

実は本店では、まぜそばを食べたことがないww
一度食べれればいい感じもするがw美味しかったです。

ただ最後まで苦味が口に残っちゃうのが残念なところ。
あとはやはり“元気よく!”頑張って欲しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめん破顔おおびる@江古田
(住所)東京都練馬区栄町4-3 YKビル102
(電話)03-6914-5585
(営業時間)11:30-14:00/18:30-21:00
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad