大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


大豆家@年越し蕎麦2012
2012/12/31 (Mon) 23:52|◎大豆家
ありがとう2012


もう一年も終わりかぁ~

特に波風はなかったなぁ~そなりに年齢も重ねてきたので…
今まで通りの食生活ではダメだと思って秋以降から考えるようになりました。

おかげで10キロ以上痩せて、ここ10年で一番軽くなった。
それでもでかいのでwもう少し、しめてみようかなぁ~と思ってます。

そんなこんなもあり、ずっと続いている毎日日付更新は来年必ずストップします。
時期はいつになるかわかりませんが、アップしてない在庫を抱えてますのでw

体調優先ながらも、終わるつもりはないので、またお付き合いをいただければと思います。


去年同様、ざっと外食だけ計算してみた。

・ラーメン    249食
・カレー      20食
・うどん       25食
・そば        9食
・とんかつ      7食
・中華系      16食
・洋食系      12食
・パン・スイーツ系 2食
・焼肉        1食
・寿司         3食
・ハンバーガー   2食
・お好み焼き     1食
・居酒屋      10食
・定食系      15食
・食べ放題     12食
・大豆家料理   48食
・大豆家弁当   15食

去年のラーメン数を軽く超えましたwしかも秋以降は10杯くらいしか食べてないので…
普通に食べていたら300杯はいっていたかも?!ひーーー恐ろしい。
ここまで来ると「ラーメンは一番、好きじゃない!」って言えないなぁ~ww

どちらにせよ来年は間違いなく減ります。恐らく50杯弱くらいにはなるかと…
身体と相談しながらなんて、なんだか悲しいですがww


そんな最近…2012晦日。 やっぱりお蕎麦ね。


年越し蕎麦2012

・ピリ辛肉汁つけ蕎麦

今回は大豆家の定番、山形とびきりそばを。よくスーパーでも売ってる乾麺です。
でもこれが美味しい!蕎麦の風味よくて乾麺ではトップクラスのそばとなっている。

しっかりと冷水で〆て、たっぷりの刻み海苔と胡麻を振って。


年越しつけ汁2012

つけ汁はいつもの港屋風の特製。と言うより港屋よりも先に家では作ってましたが。
ラー油がたまらないんです。胡麻油は嫌いがだが、ラー油は好きという訳の分からない
感じですがww今回は、豚バラ肉、ネギを多めに入れてめんつゆで煮込みます。
ブラックペッパーもいっぱいミルして香りをプラス。やはり美味しいなぁ~

これで今年も元気に年が越せます。ご馳走様でした。


おせち作りもひと段落ということでww
まさに師走だわさ。 そんなこんな今年の総括はほどほどに。

2013こいこい。2012。

総括。
・仕事量は少し少し戻ってきました。色々チャレンジもしていきたい。
・ゴルフは程よく楽しめました。来年はクラブを変えて挑みます!。
・謎の病気?!身体の中で色んな戦いがあるようでw少し節制します。チーーーン。

来年はどうなるかわからないけど 今年以上の色んな願いが届きますように。


ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!
ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!
ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!
ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!
ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!
ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!
ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!
ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!
ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!
ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!
ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!ゴ~ン!と、108の煩悩と共に…

よいお年をーーーーー!!

大豆家@インスタント麺2012
2012/12/30 (Sun) 07:29|◎大豆家
愛しのインスタント麺


もうすぐ…ゆく年くる年。


2010年にやってみた食べたインスタント麺の記録。
2年振りに復活です!今年食べたインスタント麺たち。



カップ麺1

カップ麺2

やきそば

袋麺


気軽に食べるインスタント麺の写真を撮るのは、やはり面倒でしたねw
完全に写真におさめた訳ではなく、仕事場で食べたのは撮れてない。
それでも9割方は、写真に撮れてます。

今年はなんといっても袋麺が革命的に美味しくなりました。
特に美味しかったのが、マルちゃん正麺。文句なしです。すでに我が家の定番です。
ラ王は、まさかのスープにメンマパウダーが入っていて論外ですw

どちらにせよ…来年もまたお世話になると思います。
美味しいインスタント麺を、これからもお待ちしております。ご馳走さまでした。

豚骨らーめん 博多天神@西武新宿
2012/12/29 (Sat) 16:18|★新宿駅
博多天神@ラーメン500ノスタルジックな一杯


“豚骨らーめん 博多天神 新宿一番街通り店”

何年振りだろう?!ラーメンやつけ麺の多様化でお店も
増え…こういう昔行ってたお店になかなか行けない。

今回は用事で、歌舞伎町辺りをウロウロ。ランチタイム
を過ぎてしまったので、悩んでいたところお店の前に。
久し振りに食べてみよう!ってことで入店します。

入口にあったお馴染みの「替え玉無料券」は廃止され
替え玉1玉無料というスタイルに。口頭で替玉コール。

つけ麺なんかも始めてるんですね。400円で大盛りまで
という、奇跡の価格設定wwさすが博多天神w

店内はいい意味で屋台風の雰囲気。居心地はいいww
早速、定番のコチラをオーダーします。

・ラーメン 500円。

スーパー圧力釜で炊かれた豚骨スープ。真っ白な美しい
仕上がりとなっています。豚骨のクセがとっても好き
なので、こういうクセのない豚骨スープには少し物足り
なさを感じる。昨今の濃厚系ラーメンのせいもあるね。

ミルキーっぽさも今ひとつ。あっしは元々、飲んだ後の
ラーメン的な位置づけにしているので丁度いいかな。

化調感は当然ありますが、コクや旨味が足りない分は
テーブル上の調味料で、カスタマイズして好みの味に
仕上げていく。これも博多天神での楽しみのひとつ。

トッピングは、半割味玉、木耳、海苔、チャーシュー、
ネギ。木耳のコリッコリッの食感が楽しいです。

麺はバリカタで。極細麺はポクポクという歯切れの良さ
がいいですね。当然、替玉コール。2玉で1人前な感じ。


すでにノスタルジックな一杯になりつつあるが…
こうしてたまに食べると、色んなことを振り返れる。
たまにはイイネ!一年の終りに博多天神w来年も是非。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
豚骨らーめん 博多天神 新宿一番街通り店@西武新宿
(住所)東京都新宿区歌舞伎町1-23-12
(電話)03-3204-0782
(営業時間)11:00-翌4:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぱくぱく弁当(ぽくぽく弁当)@西早稲田
2012/12/28 (Fri) 03:54|★早稲田駅
激安弁当


早稲田通り沿いにあるお弁当屋さん。2012年春だったか?突然オープンしてました。


“ぱくぱく弁当”(ぽくぽく弁当)

場所は、早稲田通りにあるドンキホーテの手前。殺風景な店構えでわかり
にくいですが、弁当がいっぱい並んでいます。中華料理ベースの弁当が多め。

チラシの店名は“ぽくぽく弁当”で、箸紙には“ぱくぱく弁当”ww
どっちやねん!恐らく外国の方の発注ミスかな?!どちらかがww

ちなみに“ぱくぱく弁当”なら都内に何店舗かあって、そちらも激安弁当です。

正直、どっちでもいいwこれだけ安く弁当を出してくれるんだから。
基本は、弁当280円均一(税抜き)と激安。青物が少ないがこの値段なら諦めもつく。

大好きな鶏系メインの弁当を3種類。



ぽくぽく弁当@チキンカツ

・チキンカツ弁当 295円。



ぽくぽく弁当@酢鶏

・酢鶏弁当 295円。



ぽくぽく弁当@油淋鶏

・油淋鶏弁当 295円。



どれもしっかり味が付いていてご飯がススム。ご飯は輸入米感があるので美味しくはない。
でもそんなこと、松屋だってチカラめしだって同じだ。特に問題はない。

鶏肉もブラジル産の大量仕入れでコストを下げているようです。
安く提供するために色々頑張っています。

それなりの値段を出して弁当を買えば、文句も言いたくなるが…
280円なら何の問題もない弁当です。むしろもっと出してもいいかも?!

今度機会があれば、鶏系以外のものもチャレンジしてみたいところです。
それにしても羨ましい。石神井にもできないものかね?!ww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぱくぱく弁当(ぽくぽく弁当)@西早稲田
(住所)東京都新宿区西早稲田3-13
(営業時間)不明
(休業日)不明
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
油そば専門店 油番長@新小平
油の番長?!


2012年5月オープンの油そば専門店に、やっとの訪問となりました。


油番長@店前

“油そば専門店 油番長”

オープン時に調べたら、オーナーはタクシードライバー。確かその人のブログを読んだ。
店員さんは、新宿の有名店でホストをしていたらしい。

場所は、新小平駅と鷹の台駅の中間で、近くに津田塾があります。
目の前には、サークルKサンクス。真っ赤な店構えで目立ちます。駐車場は店前スペースに。

調理場所はなく、となりの“やきとん 八重洲”の厨房を使用しているようです。

メニューは、油そばが中心ですが…行ったときは麻婆豆腐定食なんかもありました。
とりあえず、基本メニューを食べておきましょう。



油番長@油そば650

・油そば 650円。

オープン時より50円値下げされている。大盛りが無料ということでお願いします。
油そばの食べ方も丁寧に説明されていますね。それにしても昼間の店内…薄暗いw
写真を撮るのにかなり苦労しましたが、上手く撮れませんでした。

テーブルには、酢、ラー油、醤油、胡麻など。お好みでマヨネーズもOK。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、もやし、ネギ、刻みのり。いつものメンマ抜きで。

早速、しっかりと混ぜ合わせます。


油番長@まぜ

タレは、甘さをふんわり感じる醤油ベース。油っぽさは、あまり感じない。
味の濃さはそれなりにあるが、塩分はそれほど気になりません。

特徴はないが、油そばのタレとしては王道な感じ。生卵が合いそうです。

油そばのキモでもある麺は、中太ストレート。モチっとした食感を感じさせながら
しなやかな口当たり。タレが絡みだすと、ボテッとした印象になるが問題はない。

ちなみに麺量は大盛で235g。しっかりと食べた気分になれます。

途中で酢、ラー油を投入して味に変化を。ちなみにコチラでは、油そばにスープが付きます。
これを油そばに入れて、楽しむらしいので入れてみます。


油番長@スープ入れ

ちょっとだけラーメン気分が味わえる感じ。スープは、鶏ベースに出汁がきいた仕上がり。
少し化調感が気になったが…しっかり最後までいただきました。


この辺りは、割とよく出没するので、使い勝手がよさそうなお店です。隣のやきとんも更に
気になるところですがwwこれからは如何に学生を取り込むかが課題ですかね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
油そば専門店 油番長@新小平
(住所)東京都小平市学園西町3ー9-3
(営業時間)11:30-23:30(日祝-21:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やしろ食堂@練馬高野台
2012/12/26 (Wed) 12:38|★練馬高野台駅
※残念ながら閉店しました。※

やしろ食堂@親子丼ホッとする


“やしろ食堂”

一時、かなりヘビーローテーションで行っていたお店。
最近、胃袋が小さくなってきたので、足が遠のいた。

久し振りに店内に入ると、やはりホッとする。
おやっさんの小気味いい接客に調理風景。
これぞ“やしろ食堂”の何気ない光景なんですね。

少し値上がりしてちょっとサービスが変ったんでした。
値段忘れちゃったので、以前の値段で書いてみます。

・親子丼 600円。
・マカロニサラダ 180円。

コチラは親子丼になぜか中華スープがつくw
今回は忘れずに、お味噌汁変更を頼みました。
ここのお味噌汁、量がたっぷりあって美味しいんです。

マカロニサラダはコチラの定番品。これぞ定食屋って
感じでしょww漬物もキムチ入り。これが親子丼に
合うかは別にしてwwそれなりに嬉しいですw

考えてみれば唐揚げと親子丼くらいしか鶏肉料理がない。
コチラの親子丼はしっかり卵が固まった蕎麦屋スタイル。
鶏肉は胸肉で、卵部分にもかなり厚みがあってワシワシ
とガッツリといただけます。

味は割と薄目。ツユも少なくてあっしの好みです。
ツユだく好きには、かなり物足りないかもしれません。
それにご飯が柔らか目なのも嬉しいところ。


この雰囲気に、ボリューム感、味わい…今回もごちそう
さまでした。やはり“やしろ食堂”に変わるお店はない!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やしろ食堂@練馬高野台
(住所)東京都練馬区高野台2-11-15 城北食品センター内
(電話)03-3996-7490
(営業時間)6:00-17:00(早仕舞いの場合もあり)
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華ソバ 伊吹@大泉学園
2012/12/25 (Tue) 14:20|☆大泉学園駅>ラーメン
伊吹@中華ソバ1225メリクリ煮干し


メリー!クリスマス!

クリスマスと言えば…コチラのお店

“中華ソバ 伊吹”

なんでやねん!ww現在、仕事が夜勤業務の為、よく
行くお店に年末の挨拶に行けないと思っていました。

ところが今日突然、時間が出来る。フラッと行って
みよう!ちなみに本日の煮干し度は「ノーマル」。

14時30分くらいに到着。先客2名とふんわり営業です。
お母さんもいますね。早速、着席してオーダーします。
今回は、お腹が空いていたので炊きごみご飯も。

・中華ソバ 650円。
・炊き込みご飯 100円。

デジカメの調子が悪くてスマホ導入してパシャ!
少し白っぽい写りになっております。買うかなぁ~…

実は今月に入って2杯目のラーメン(驚)。さすがに
味覚が、かなり敏感になっているので塩分は感じますが
全然問題ない仕上がりです。やはり“伊吹”の煮干しは
別格だなぁ~動物系スープとの相性がとってもいい。

ちなみに今回まで、九十九里と高知産の背黒ブレンドの
煮干しを使用とのこと。今日は割と上品な味わいかな。

今回は、本当に動物系の甘味がとってもよく出てます。
当然、煮干しのビター感は楽しめる。ここで食べちゃう
と他店で煮干し系を食べても物足りない。困るなぁ~w

三河屋さんの細麺は、相変わらずハードな茹で具合。
パツンという歯切れの良さはなかなか楽しい。
あっしには少し硬めだが、このスープにはピッタリ!


年末年始は“肉汁やZERO”と合同企画もあるようで…
なかなか目が離せません。年内にもう一回くらい行ける
といいが…取り合えず「よいお年を!」は封印でww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華ソバ 伊吹@大泉学園
(住所)東京都練馬区西大泉1-2-10
(電話)03-3924-9530
(営業時間)11:45-15:00/18:30-スープ終了まで(日は昼のみ)
(休業日)月、第1・3火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食彩健美 野の葡萄@武蔵村山
2012/12/24 (Mon) 18:20|★武蔵大和駅・武蔵村山市
大人が喜ぶ?!


イオンモールむさし村山をフラフラ。早めの夜ご飯は食べ放題で。


“食彩健美 野の葡萄”

イオンモールむさし村山1Fの飲食店街にあります。
母体は福岡県にある旅館を経営する会社のようですねぇ~

コチラの食べ放題は、地元農家直送の新鮮無農薬野菜を使用した無添加ヘルシーがウリ。
自然食ビュッフェとなります。ちなみに料金はランチ、ディナー、平日、日祝と変わります。

今回行ったのは、平日の夜だったので大人1,980円。他の食べ放題と比べてやや高め。
でも、地産地消のヘルシー料理がいっぱい食べられるんだから許容範囲です。



野の葡萄@クロス

行ったのは秋口だったので、秋メニュー。現在は、冬メニューになってますね。
料理は少量で用意されていて、なくなる頃にすぐに補充。割といつも出来立てが食べれます。

店員さんもよく目配りが出来ているようで、ストレスなく食べれましたね。



野の葡萄@食べ放題1

雑穀米、豚汁、唐揚げ、天ぷら各種。
豚汁も美味しい。揚げ物もサクッとしてますね。和風唐揚げは何度も食べたww



野の葡萄@食べ放題2

サラダ、ポテトサラダ、ひじき煮、切干大根等。
和風の和え物が揃ってます。和食好きとしては嬉しい限り。



野の葡萄@食べ放題3

ミートソース、玉子豆腐、ライスコロッケ、黒麻婆豆腐等。
コチラも和食が揃ってますねぇ~斬新な黒麻婆豆腐は、竹炭で色付け。



野の葡萄@食べ放題4

カレーライス、うどん。
カレーには唐揚げを入れて、唐揚げカレーにwうどんはつけうどんにして。



野の葡萄@食べ放題5

出汁茶漬け。出汁もポットに入っていて、あられもある。
茶漬け好きとしては、見逃せないww



野の葡萄@食べ放題6

杏仁豆腐、白玉ぜんざい、ゼリー、ケーキ等。
デザートもかなり揃っていて嬉しい。ゼリーは大人味で美味しい。



子どもが喜ぶかは別として、大人はなかなか楽しいかもしれない。
写真にも撮れないくらい食べちゃったw身体に優しいが、食べ過ぎちゃ意味がない?!ww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食彩健美 野の葡萄 イオンモールむさし村山店@武蔵村山
(住所)東京都武蔵村山市榎1-1-3-1065 イオンモールむさし村山1F
(電話)042-590-3366
(営業時間)11:00-16:00(L.O.15:00)/17:30-23:00(L.O.21:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
博多 一風堂 高田馬場店@西早稲田
2012/12/23 (Sun) 03:58|☆高田馬場駅>ラーメン
もはや懐かし味!


博多ラーメンの有名チェーン店に久し振りに。

“博多 一風堂 高田馬場店”

深夜までやっているので使い勝手がいい。ネームバリューもあるが…高田馬場という場所柄、
春時期は混む。新入生効果かな?!今の季節は、学生も冬休み。空いてますね。

ちなみに、一風堂で食べるのは1年振り。その前になると10年以上も空いていた。
理由は、特にないんだけど…ラーメンの多様化と、店舗が増えたことかな?!

それでも初めて食べた時の衝撃といったらなかったなぁ~遠い目w

ランチタイム(11:00-15:00)に、お得なサービスをやっているのでソチラを。
早速、店内に入ってオーダー。社員教育がしっかりしていて、接客がいいですね。

お茶は珍しいルイボスティー。これがラーメンや食事に合うと思えないんですが…w
テーブル上に置いてある壺から、無料サービスのホットもやしをいただいて出来上がりを待つ。

それにしてもこのもやしが美味しい。苦手なごま油ベースですが塩加減と辛さが丁度いい。
ナムルのような感じ。これでご飯をいっぱい食べれそうです。今度作ってみるかなw



一風堂@ランチ

・白ランチ 850円。

ランチラーメン白+ご飯+餃子5個のお得なランチセットです。
ラーメンは白丸元味。“一風堂”の原点ともいえる味となります。

豚骨ベースのシンプルなまろやか味。むしろ味が薄くとさえ感じる時もあろう。
塩分も控え目で、こってりとか濃厚になれた人には、きっと物足りないんだろうなぁ~

一番勝るのが甘味で、個人的には好きな味。この味が、どこのお店でも食べられるセントラル
キッチン感があれば問題ないです。やはりこういう懐かし味は、ブレちゃダメだしね。

麺は、低加水の細ストレート。昔は細い麺だなぁ~と思ったものだが…
今となってはそれほどの細さは感じないが、真っ当な豚骨用細麺ですね。

トッピングは、チャーシュー、キクラゲ、ネギ、モヤシ。

食べやすくライトに仕上げた伝統的な豚骨スープ。しっかりいただきました。



一風堂@餃子

・博多ひとくち餃子5個

小ぶりサイズ。博多餃子と大阪ひとくち餃子を足した感じ。

ニンニクがきいてますね。柚子胡椒風味の辛味噌がついてましたがこれは微妙。
この餃子は普通です。あらたまって注文はしないかな?!ルービーが飲めたら別だがw



一風堂@替玉

・替玉 120円。

まだお腹が膨れなかったので替玉。今回もバリカタで楽しい食感。


やっと満腹!ご飯ともやしで、いっぱい食べる作戦もあったがw
ラーメンを食べにきてるんだから、ラーメンでお腹にいっぱいになりたかった。
弟子とのコラボ麺を、年内まで販売しているようなので、近いうちに再訪してみよう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
博多 一風堂 高田馬場店@西早稲田
(住所)東京都新宿区西早稲田2-15-7
(電話)03-5272-0039
(営業時間)11:00~翌2:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ@上井草
2012/12/22 (Sat) 14:45|☆上井草駅>カレー・その他
※残念ながら閉店しました。※

安くて美味しいイタリアン


“イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ”

以前は、よく行ってたなぁ~徹夜明けで仕事終了後、よくひとり打ち上げをしたものですw
昼過ぎからベロベロwかなり食べて飲んでも安い“サイゼリヤ”ですが…
そんな時は、ひとりで会計4,000円してましたwどれだけ食べて飲んでんだww

今回は久し振りに、軽ーーく飲みながら食べましょうww



サイゼリア@スープ

・コーンクリームスープ 149円。

いつもこれからスタートするのが基本。実は、コーススープが大好きです。
普段は飲みすぎるから、家では買わないし作らない。コーンスープは、水レベルで飲めますw



サイゼリア@サラダ

・肉サラダ 499円。

サイゼリアドレッシングが美味しい。肉もかなり入っていて食べ応えもあります。
いつもサラダ系を必ず食べます。普段だとどうしても野菜不足になるからね。



サイゼリア@ハンバーグ

・自家製野菜ソースのハンバーグ(ディアボラ風) 499円。

コチラも王道メニュー。つまみにします。ポテト、ミックスベジ、目玉焼きとサイドも楽しい。
ハンバーグは普通な感じですが、自家製野菜ソースがとっても美味しい。



サイゼリア@ドリア

・ミラノ風ドリア 299円。

“サイゼリア”の看板メニュー。変わらず安くて美味い。採算とれなくてもいいメニューですね。
仕上げにお腹が少し減っていたので、久し振りに食べたが、相変わらず美味しい。


久し振りの“サイゼリア”。やはり楽しいなぁ~近所にもあるんだしもっと来よう!
今回、いつも食べてるミートソースボロニア風を食べてないのだけが心残りww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ@上井草
(住所)東京都練馬区下石神井2-37-11
(電話)03-5923-0421
(営業時間)11:00~翌2:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad