大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


PHO24@池袋
2013/02/28 (Thu) 15:38|★池袋駅
※残念ながら閉店しました※

重い一杯…


池袋をウロウロ。ランチタイムもそろそろ終わる。どうしよう…
市ヶ谷で見かけた、フォーの専門店がこんなところにある。

“PHO24”

本場ベトナムで誕生したフォー専門店。日本上陸2号店だそうです。
1号店は市ヶ谷で、現在は計3店舗ある。経営はセブンイレブン系列。
そう言えば、市ヶ谷店はデニーズの半分を改装してお店にしていました。

店名の“PHO24”は、あのドラマの韻をふんでいるのではなくw24時間営業という意味でもない?
ハノイに数店舗、構えていますがソチラのフォーが24,000ドンで提供しているかららしい。

池袋店は、東口にある「g.u.ジーユー」の近くの地下にあります。
14時過ぎの入店で、先客6名と平日のこの時間帯の割には善戦している。

ランチタイムのセット等もあったが、基本のフォーにしてみよう♪

・牛肉のPHO(パクチートッピング付) 730円。

日本人に苦手な方が多い、パクチーは別料金。パクチーのみは+50円。


PHO24@パクチー

まずは別皿で、たっぷりのパクチー、ライム、唐辛子が来ます。
パクチーは太くてかなりフレッシュ。そのままでも全然、美味しく食べれます。

それにしても別料金設定というのも悲しい…パクチーがあってのフォーですよね。
パクチー嫌いなら、フォーとか食べるな!って言いたいよww

ちなみにあっしは、パクチーサラダとか食べたいくらい大好きです。
ほとんど三つ葉と変わらないとすら思っていますww



PHO24@牛肉PHO

“牛肉のPHO”が到着。意外に大きい丼での提供で驚いた。
牛バラに肉に、牛ロース肉とお肉がたっぷり!他にはモヤシ、玉ねぎ、青ネギの構成。



PHO24@パクチーイン

面倒なんで、パクチー、唐辛子、ライムも入れていただこう!

意外に味付けは濃い目で塩分はやや高め。本場からのお店なんで期待したけど…
日本にあるベトナム料理屋さんと比べると、なんとなく一般受けしそうな仕上がり。

麺はしなやかな中細ストレート。ちょっと茹で過ぎかな?!

スープ自体は、フォーらしい深みが今ひとつな感じが出ていてこれはこれでOK!

牛の旨味はしっかりと感じれていましたが、後半はかなり味に飽きちゃいました。
最後の方はテーブルにあったスイートチリソースを入れて味変。


フォーを手軽に食べられるなんて、いい時代になったもんだ。そんな感じで楽しむには充分。
でもこういうメニューは、女性中心というのが否めない。ならば、半量くらいでもっと価格を
下げた方がいいかもしれない。そんな事を思っていたら…ラストオーダーの声。

あれ?!通し営業じゃなかったか?!食べ終わっていたのでお会計。
階段を上がると扉に「2月28日(木)15:00をもって閉店します」の貼り紙!!今日じゃん!

えっ?!って事は、あっしのがこのお店の最後の一杯を食べた。
なんかそれって重くない?w気軽にフォーが、なんだか重いフォーになってしまいました。
帰って調べてみたら、1号店の市ヶ谷店も同日に閉店。HPも無いようなので、全店舗閉店?!
悲しみのフォー…フォー…フォー…ハノイの彼方に、アンディ・マッコイ←わかる人だけにw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PHO24 池袋東口駅前店@池袋
(住所)東京都豊島区南池袋1-26-6 The SH Oneビル
(営業時間)10:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やしろ食堂@練馬高野台
2013/02/27 (Wed) 15:15|★練馬高野台駅
※残念ながら閉店しました。※

チャーハンSP~その5


チャーハンSPとなれば、このお店は外せない。

“やしろ食堂”

練馬高野台駅近くにある卸売市場・大江戸河岸市場内の食堂。
ガッツリ系メニューが揃い、朝の6時くらいから元気に営業しています。

コチラの一番人気メニューは間違いなくこれだと思っている。



やしろ食堂@チャーハン大

・チャーハン 大盛り 780円。

いつからだろうか?!ちょっと値上がりした分、マカロニサラダが付くようになった。
マカロニサラダも好きなのでかなり嬉しい。あと通常は、中華スープが付いてきますが…
あっしはいつも味噌汁に変更してもらっています。ふっくらお揚げが嬉しいね。

お新香が付いたり、キムチが付いたり…気まぐれですが、今回はキムチ。
チャーハンに合うかというと微妙だけど、口の中でミックスしてキムチチャーハンにww



やしろ食堂@チャーハン大横

具材は、チャーシュー、卵、ナルト、ネギとザ・チャーハンの構成。
味は濃い目ですが、胡椒で全体のバランスをビシッと〆ています。

パラパラというより、ややしっとりタイプです。お米自体が柔らか目のためだと思います。
なんとなくですが…工場とか河岸とかの食堂って、お米が柔らか目のイメージがあるなぁ~


ここの所、もっと量の多いチャーハンを食べていたので、量的には問題ない。
それでもたっぷり1.5~2人前はあると思います。後半は、チャーシューからくる油分で
まったりとして来たけど、しっかり最後まで完食!やはり美味しかった!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やしろ食堂@練馬高野台
(住所)東京都練馬区高野台2-11-15 城北食品センター内
(電話)03-3996-7490
(営業時間)6:00-17:00(早仕舞いの場合もあり)
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国料理 受楽@石神井公園
2013/02/26 (Tue) 15:50|☆石神井公園駅>その他
チャーハンSP~その4


地元でチャーハン、餃子を食べるならココと決めているお店

“中国料理 受楽”

石神井公園駅南口から徒歩0分。もうすぐ創業40年?!
“石神井公園でチャーハン、餃子はナンバー1”と言い続けているが…浸透度は低いww

最近は、安い中華チェーンが人気だ。でも美味しくないのに、安くても意味が無い。
ビミョーなものを2回食べるなら、ココで1回食べればいい。

確かにこのお店の単価は安くない。全体的に100~150円程高い。モノによっては1,000円超える。
チャーハン+餃子を食べたら、1,000円超えますからね。でも美味しいんです。

入店は15時過ぎ。禁煙タイムが終了してます。先客0名、後客1名。
ゆったりとした大人の雰囲気がいいんですよねぇ~年齢層も高いし、大人の中華料理屋さん?



受楽@チャーハン餃子

・炒飯 740円。
・肉鍋貼 530円。



受楽@チャーハン

バラチャーシューがたっぷり入っています。胡椒がピリッときいている。
若い人にはきっと物足りないだろうなぁ~と思うくらいの薄味がココの特徴。

薄味といっても、他のお店と比べてであって、塩加減はそれなりにあります。
卵、チャーシュー、ネギというシンプルな構成。ネギの香りも後から追っかけてくる。

パラパラ感も今日は完璧。本当にホッとする美味しさです。



受楽@餃子

餃子は相変わらず、パリッと焼きあがってます。
厚めの皮が好きなので、ココの餃子が好きなのだろう。
パリッとした歯触りの後に、モチッとした食感が楽しめる皮は最高!

具はキャベツ、白菜、ニラ、ネギの野菜がタップリ。全て細かく切られています。
野菜の甘味、旨味を楽しむタイプの餃子ですが、肉の旨味もしっかり感じる。

チャーハンは日によって、多少の違いはあるが、餃子はいつもと変わらぬ美味しさです。


確かに1,000円越えは高い。でもそれで食べれる美味しさがあります。
石神井老舗の味を、自分へのご褒美を兼ねてw召し上がってみてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国料理 受楽@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-21-8
(電話)03-3996-2312
(営業時間)11:15-21:00(L.O.20:45)
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さぬきうどん職人 めりけんや@大泉学園
2013/02/25 (Mon) 15:02|☆大泉学園駅>カレー・その他
※残念ながら閉店しました。※

めりけんや@かけ意外に好きかも…


香川県で、さぬきうどんの製造・販売を展開する
「株式会社めりけんや」の直営店が、大泉学園店に。

“さぬきうどん職人 めりけんや”

他に、JR東日本グループとの業務提供店はいくつか
ありますが、直営店となると都内ではココにしかない。
ちなみに株主は、JR四国となっているようです。

随分前から、大泉学園駅改札を出てすぐのところにお店
を構えていましたが…うどん好きのあっしでもついつい
忘れてしまっていたお店w考えてみれば…自転車圏内
なので、電車に乗って改札を出る事がないんだったw

15:00過ぎでもお客さんは5名ほど。店内が広くないので
本当にチャチャっと食べて出る感じのお店ですね。
そう言えば…子供の頃、狭山そば@大泉学園にはかなり
お世話になった。懐かしいなぁ~「スタミナうどん」w

購入方法は、東京でも慣れ始めた讃岐セルフシステム。

・かけうどん 小 190円。

他店と比べると、随分と小さい丼に入っての提供。
あっ!「ひやあつ」で頼むの忘れたwちなみにセルフで
トッピングの天かすと生姜を追加。ネギはセルフなし。

しかし持ちにくい丼ですねw食べにくいのだけは困る。

うどんは、やや太めの白色。讃岐うどんで苦手となる
塩分の高さは無くて結構いい塩梅。歯応えはモチッと
していてなかなかいい。温かいかけうどんだったら
各チェーン店の中で、一番好みのうどんかもしれない。

出汁は少し塩分が高い。ただ熱々の出汁は好感もてる。
これなら「ひやあつ」で食べたかったなぁ~


少ないと思っていた量ですが、食べ終わりは意外にも
満足。かけ小だと一食にはならないが、朝ご飯とかに
ピッタリかもしれませんね。他のメニューも気になるから
また来よう。でも、大泉学園に来た時に思い出すかな?w
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さぬきうどん職人 めりけんや@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉1-29-7 大泉学園駅構内
(電話)03-5933-0053
(営業時間)7:00-22:00(土日祝-21:00)
(休業日)無休(1/1~1/3のみ休)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺や 河野@中村橋
2013/02/24 (Sun) 18:19|★中村橋駅・富士見台駅
河野@生姜頑張ろう!河野!


“麺や 河野”

年明けあいさつを兼ねての訪問が遅れてましたw
人気店「麺や 七彩@都立家政」出身の店主が、手打ち
する麺が絶品のお店です。お気に入りのお店のひとつ。

場所は、西武池袋線の中村橋駅。駅からだと人気のない
方向ですが、歩くと5分くらいでお店に到着。

今回は醤油らーめんでしっかり温まろう!と店内に。
おっと!限定に気になるらーめんを発見しました。

・生姜らーめん 800円。

これは温まりそう!ふわぁ~っと生姜と醤油の香りが
食べる前から漂います。本当にココのらーめんは醤油の
香りが高い。もともと醤油の旨味がダイレクトに来る
らーめんが好み。んん~たまりません。

生姜はすりおろした生姜がスープに溶け込んでいます。
トッピングにも、針生姜がのってますね。醤油ダレは
いつもと違う感じがするが…生姜の風味が合わさって
いるのでよくわからない。いつもより丸みがある。

生姜、生姜といっても、思いっきり効いている感じ
ではなく、ふんわりと…じんわりと身体に染みていく。

後味は、いつものらーめんより更にスッキリ。
考えてみれば、ここのらーめんは醤油、塩、テキーラ、
限定、全てにおいて後味がスッキリしてますねぇ~

店主が精魂こめて手打ちした麺は相変わらず美味しい。
ピロピロ平打ちで、踊るような口当たりが楽しいです。

スープをしっかりまとって、クチュモチッの食感で、
口の中で弾けます。この麺を食べに来ているといっても
過言ではない!!


でもこうして限定麺を食べると「醤油らーめん」への
思いが強くなっちゃうんですよねぇ~美味しいんだけど
やはり「醤油らーめん」がお店のベースですからね。

中村橋には、3/1に某有名らーめん店の分家がオープン
する。お客さんが分散する?!いや!大丈夫です!
“麺や 河野”にしかない美味しさがココにはある。

って、あれ?!「たべコレ@テレビ東京」に出てたww
なんか一芝居してるなwというより、テキーラで注目
って言ってるけど…ここは「手打ち麺」だよぉ(泣)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺や 河野@中村橋
(住所)東京都練馬区中村3-13-10
(営業時間)11:30-14:00/17:00-21:30
(休業日)火、月の夜の部休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン・餃子 中華料理 暁@玉川上水
2013/02/23 (Sat) 14:58|★玉川上水駅・西武立川駅・拝島駅
チャーハンSP~その3


武蔵村山には、大盛りチャーハンの「三大」があります。
“北京料理 忠豊”に続いて、その「三大」のひとつに伺います。


暁@店前

“ラーメン・餃子 中華料理 暁”

立地的には、音大と東京経済大に挟まれた真ん中くらい。
チャーハン三大と言ってますが、基本的に他のメニューもデカ盛りです。

「千の風になって」で有名な、秋川雅史氏が若い頃に来ていたお店らしく
相当、お世話になっていたようです。なので店内にサインもあります。

店内はかなり狭くて、カウンターのみ9席。それでも有名店ということもあり
ランチタイムはお客さんでいっぱいです。ちなみにしっかり駐車場もあります。



暁@チャーハン

・チャーハン 630円。

お父さんと、お母さんで営業してるんですが、チャーハンを煽るのはお母さんなんですね。

わおっ!予想通りの盛りだ!これで普通盛りですからねww
チャーハンの盛りの多さって、写真だとなかなか伝わりづらい…
量的には、通常の中華量店の2~2.5倍はあります。



暁@横

具材は、チャーシュー、ナルト、卵、ネギ。
パラパラというより、しっとりとした仕上がり。お米自体が柔らか目です。

味付けは程良い塩っぽさがいい。オイリー感はあまりなくパクパクと食べれる。
さすがにこの量ですから、後半は飽きてくるが…しっかり完食!


この歳で、この量はもう辞めた方がいいのかなww当然、問題なく美味しく食べれるが…
なにかが邪魔をする…なんだろう?!年齢という壁なのか?!頑張れ!胃袋ww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン・餃子 中華料理 暁@玉川上水
(住所)東京都武蔵村山市大南3-27-11
(電話)042-565-5402
(営業時間)11:00-14:30/17:00-21:00
(休業日)木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伝説のすた丼屋@早稲田
2013/02/22 (Fri) 02:55|☆高田馬場駅>その他
すた丼@チャーハンチャーハンSP~その2


深夜の恋人♪高田馬場でガッツリ食べよう!!

“伝説のすた丼屋”

ここ数年で店舗数をグッと増やしており、
すた丼に似たようなものを出すお店も出て来ました。

ラーメン以外で何を食べるか迷うと…通し営業で様々な
男メシがガッツリ食べられる所についつい来てしまう。

今回も毎度の早稲田店。場所は、早稲田通り沿いで
明治通りをこえてすぐの微妙な半地下にあります。

・チャーハン 600円。
 野菜サラダ クーポン無料。

カレー、生姜焼丼と並び、大豆的「スタ丼三大メニュー」
のひとつとなっているチャーハン。この濃い味がたまに
食べたくなるから、やっかいだww

具材は、チャーシュー、卵、ネギ、ナルト。
以前と違って全ての具材がかなり細かく切られている。

相変わらずオイリーな口当たりですが、しっかりと
パラパラに炒められています。濃い味の筈が、今回は
何故か好みの薄味ww作り手によりなのかな?!

量的には普通の中華料理屋さんの1.5倍。大盛りでも
いけるかも?!やはりチャーハンが大好きなんだなww

お味噌汁はセントラルな感じでコメントはナシ。
サラダはクーポンで無料。これが箸休めにピッタリ。
オイリーなところにとってもいいアシストをします。


やはり深夜の「すた丼」はとっても魅力的だw
食べ終わりに「深夜にこんなもの食べちゃった…」と
軽く落ち込む感じも「すた丼」ならではですww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伝説のすた丼屋@早稲田
(住所)東京都新宿区西早稲田3-21-2
(電話)03-3208-6223
(営業時間)11:00-翌3:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン凪煮干王監修@HOTレンジ麺 煮干醤油ラーメン
2013/02/21 (Thu) 22:02|◎大豆家
コンビニ麺で煮干ガツン!


久し振りのコンビニ麺。
2月12日にLAWSONから、関東地区限定で販売されたコチラを。


凪@HOT麺

・ラーメン凪煮干王監修 HOTレンジ麺 煮干醤油ラーメン 460円。

“ラーメン凪”は、都内を中心に数店舗と海外にも出店する程、勢いのあるお店。
新宿ゴールデン街店では、24時間営業となり更に人気となっています。

豚骨ラーメンで人気だった“凪”ですが、最近はガツンと煮干し推しになりました。
都内でもトップクラスの煮干し感。その“煮干王”の雰囲気を家で味わえるなんて…いい時代だ。

早速、レンジでチン。チンしている途中から、台所に煮干しの香りが…


凪@HOT麺チン

特長的な幅広な「いったんも麺」も入っていますね。
トッピングは半割味玉、ほうれん草、チャーシュ。トッピング類は特に目立つ美味しさなし。

スープは、醤油ダレの濃さがビシッときいている。こういう醤油感は好き。
煮干し感は、想像よりはゆるやかですが…しっかりとしたビター感が味わえます。

当然、監修のラーメンですから、お店と単純に比較できないけど…
もしかしたらスープの雰囲気は、こっちの方が好きかもしれませんww



凪@HOT麺リフト

麺は中太の縮れ麺。レンジ麺なんで、それなりの仕上がり。
クチュっとした食感は毎度。スープが絡むと言うより、サラッとのってる感じです。



凪@一反リフト

お店ではお馴染みの「いったんも麺」。ワンタンのような滑らかな口当たりが楽しい。


全体的にコンビのレンジ麺としては、なかなか美味しくいただけた。
“ラーメン凪煮干王”の雰囲気を味わうには充分な感じ。

今度はお店に行ってみよう!って思わせるのがこのコンビニ麺の宿命ですからね♪
ちなみに460円ですから(笑)当然、1食にするには物足りない量でした。


凪@告知

北京料理 忠豊@上北台
2013/02/20 (Wed) 11:32|★武蔵大和駅・武蔵村山市
チャーハンSP~その1


武蔵村山には、大盛りチャーハンの「三大」があります。
今回はその「三大」のひとつに伺います。


忠豊@店前

“北京料理 忠豊”

場所は“村山ホープ軒”近くの村山すすらん通りを入り、つき辺りを左に曲がった所。
外観は街の中華料理屋さん。店内に入ると…そこはジャイアンツ王国ww

ビックリするくらい巨人軍の歴代選手のポスターだらけw猛烈な阪神ファンのあっしはドン引きw
ちなみに知っていたので、わざわざ阪神のTシャツを来て行きましたよ。←変なプライドw

メニューはチャーハン、餃子から定食系、麺類まで一通り揃う。
ただ定食類だけ少し値段が高め。当然、迷わずコチラをオーダーします。



忠豊@チャーハン

・チャーハン 630円。

写真ではわかりにくいが、普通盛りでも他店の大盛り以上。いいねぇ~
スープの器も大きいなぁ~スープには錦糸玉子がたっぷり入って楽しい。



忠豊@横

構成は、玉子、チャーシュー、ネギとシンプル。
化調加減も程よく範囲内。塩分は多少高めですが美味しいです。

この量にしてはパラパラな方。チャーシューの旨味と甘味が全体をまとめ上げています。
ブラックペッパーもきいていますね。それにしても思ったよりチャーシューが入っている。


量、味、値段…恐るべし大盛りチャーハンの「三大」の一角。
他のメニューもデカ盛りクラスを揃えているらしい。
違う意味で家の近くになくてよかったwだって通いそうだもんwwご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北京料理 忠豊@上北台
(住所)東京都武蔵村山市学園3-62-4
(電話)042-563-0333
(営業時間)11:00-15:00/17:00-22:00
(休業日)不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺処 井の庄@石神井公園
2013/02/19 (Tue) 18:48|☆石神井公園>ラーメン
汗が出ない…


ガツンっと辛いものが食べたい!実は年末辺りからそう思って食べてみる。
しかし全然、辛くない。その繰り返しで、ストレスだけがたまってました。

よし!久し振りに地元有名店の「辛辛」で行こう!

“麺処 井の庄”

有名店ですが、地元民からは賛否両論ですww
しかし最近、保谷駅に鶏ベースの新店を出すなど、相変わらず勢いはある。

18時過ぎに到着。行列が出来てなければいいが…階段を降りて覗いてみると…
あれ?行列どころか、先客4名。?!?!なんだか肩透かしww

「辛辛」のつもりが、店前に17:00-の20食限定「ピリッと石味噌らーめん」が食べれる告知。
いやいやダメダメ!wwまたここで変えちゃうとストレスがたまるのでねw



井の庄@辛辛つけ麺

・辛辛魚つけめん 880円。

麺は中盛りまで無料なのでお願いしました。
このメニュー、かなり久し振りに食べる気がしますねぇ~



井の庄@辛辛つけ麺UP

麺は中太でややウェーブがかかっています。あれ?!こんなに細かったかな?
水切りが相変わらず悪い。そのせいもあってか?口当たりはチュルンとしています。

それにしても麺が変ったのかな?!決して美味しい!と言えない普通な感じ。
それはそれで大事だけど…以前はもっと小麦の風味があって、美味しかった記憶があります。



井の庄@辛辛つけ汁

つけ汁はメンマ抜き。以前食べた時、辛さ控え目にしても汗が止まらなかったのでww
今回も控え目でお願いしたが…あれ?!ちょっとピリッと来るくらいだぞ!
思っていた辛さの半分も足りてない…どうしよう…これじゃまた辛さストレスが溜まるよ。

つけ汁自体のベースは、ガッツリと豚のエキスが詰まった感じ。
少し濃度が薄くなった印象。今日がたまたまなのかな?!

以前は麺に絡み過ぎるくらいのつけ汁だったんですが、今日は程良い絡み具合。
ピリ辛感と相まって、口の中で旨味が弾けていきますね。悪くない。

でもやはりこの濃厚さは最後には飽きちゃう。こればかりは諦めるかなww


なんだかんだ言いながら、年に数回は食べにくるのでw嫌いという訳ではないが…
食べた後にどうしてもトイレのお世話になるんでねwそれも覚悟の上で。

それにしてもあまりに辛さが足りない!!わざわざタオルまで持って行ったのに
一滴も汗が出ないなんて…あり得ない!それとも体質が変ったか?!ww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺処 井の庄@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1
(電話)03-3997-1631
(営業時間)11:00-15:30/17:30-23:30(土日祝11:00-23:30)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad