大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


炭火ステーキ くに@武蔵村山
2013/05/31 (Fri) 14:18|★武蔵大和駅・武蔵村山市
原始的な気分


今日も楽しくイオンモール!前回フードコート祭りを楽しんだがww
落ち着いてガッツリお肉を食べたくなったのでコチラに。


“炭火ステーキ くに”

フードコートに入っている“ペッパーランチ”の「ペッパーフードサービス」が展開する
ハイクラスサービスのステーキ屋となります。目の前で好みの厚さにカットする本格タイプ。
紀州備長炭を使って、じっくりと焼き上げてくれます。

以前まで、あまり混んでるお店ではなかったのに…なんだか混んでる。
良く見たら、随分とお得なランチメニューを始めた様子。

ちなみにこのランチメニューは平日限定。土日祝は販売していません。
数あるメニューから一番ガッツリ食べれそうなメニューを選びました。


・300gジューシーカット!ワイルドステーキ(ランチセット付) 1,300円。


くに@ランチセット0531
くに@ランチライス

ランチセットには、ランチサラダ、ライスorパン、お味噌汁orスープが付く。
ちなみにランチサラダとライスはお替り自由。これは驚きだ!!

ランチサラダは、店員さんがボウルを持ってサーブしに来てくれる。



くに@ステーキ

ひゃーーーー!これは凄いぞ!同名メニューが“ペッパーランチ”にもあるみたいですが…
明らかに違う。炭火ならではなの香ばしさがいいですね。



くに@カット肉

あらかじめ切り分けてあって、鉄板の上でお好みまで焼きげるスタイル。
レア好きとしては、ほぼこのままで充分ですw

部位的には、肩ロースですかね?!赤身が多いので割とサッパリ。歯応えがかなりあるので、
アゴの体力が必要ですww肉を喰っているという原始的な気分になるw


サラダもライスも当然、お替りでもう満腹だ!ガッツリお肉気分を堪能できるいいお店です。
そして何より、リーズナブルになったランチ。これはまた来なきゃね♪ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
炭火ステーキ くに@武蔵村山
(住所)東京都武蔵村山市榎 1-1-3 イオンモールむさし村山ミュー1F
(電話)042-563-2919
(営業時間)11:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チャイニーズレストラン 一番@鷹の台
2013/05/30 (Thu) 14:53|★鷹の台駅・恋ヶ窪駅・小川駅
一番@チャーハンセット0530学生街ならではの愛


“チャイニーズレストラン 一番”

西武国分寺線・鷹の台駅周辺に通う学生たちの胃袋を
満たし続けるお店。コチラも楽しい中華料理屋さん。

営業時間が通しになっているけど、なんか昼休憩が
あったような気がします。不確定情報ですけど…

場所は、鷹の台駅改札を出てひたすらまっすぐ。
突き当たりの左手前にお店があります。

14:30頃に入店。店内は忙しかったランチ営業もひと段落
していてホールスタッフのほとんどがすでに休憩中。
やはり15:00-17:00とかに中休みがあるのかな?!
ちなみにコチラは出前もやっております。

メニューやお得なセットが多いので悩みました。

・チャーハンセット 820円。

たっぷりチャーハンにフライドチキン2個、サラダ、
スープ付きとボリューム満点。チャーハンも1.5人前。

サラダもたっぷり。サウザンドレッシングがかかる。
カットレモン、紅生姜なんかも色んな味変に使えます。

チャーハンは卵、チャーシュー、ネギのシンプルタイプ。
味付けは程良く、ややしっとりとした仕上がりです。

フライドチキンは胸肉使用ですがとってもジューシー。
濃い目のスパイス味が食欲を増進させます♪


野菜もたっぷり食べれるし、なんか店主の愛を感じる。
こう言うのがあるから、学生街はたまらない。
まだ食べてみたいメニューがいっぱい。また来なきゃ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チャイニーズレストラン 一番@鷹の台
(住所)東京都小平市たかの台34-3
(電話)042-341-6630
(営業時間)11:00-22:00
(営業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華料理 喜楽@小川
2013/05/29 (Wed) 15:19|★鷹の台駅・恋ヶ窪駅・小川駅
喜楽@唐揚げ0529大満足のカラ定


“中華料理 喜楽”

西武拝島線の小川駅から歩いて2~3分の所にある、
町の中華料理屋さん。ブリヂストンとは逆の方向です。

最近、初訪問したんですが、間を開けずに来ました。
こういう街の中華料理屋さんて好きなんですよねぇ~

今回は14時過ぎに入店。ランチタイムで続々とお客さん
が来ます。満員にはならないが絶えず4、5人いる感じ。

ランチでお得そうなメニューがあったのでコチラを。

・トリカラ定食 700円。

11:00-15:00までのランチサービスとなります。

トリカラは大ぶり7個の大盛況!それにライス、スープ、
お新香、冷奴1/2丁が付きボリューム満点の仕上がり。

野菜もしっかりあって嬉しい。トリカラは胸肉使用。
しっかりとした歯応えが楽しい。衣はカリッと厚め。
味付けは意外に薄味で驚いた。なるほど!だから別皿で
塩・コショウとケチャップが付いているんだ。

カラアゲ好きとしては、かなり満足度の高い。
量もですが、味付けも好みで調整できるのは嬉しい。

それと冷奴でご飯を食べるのも家でいつもやっている。
これが結構いいんですよねぇ~それにしても満腹だw


噂の辛くない甘い麻婆豆腐や、チャーハンをいただく
つもりが…まったく忘れてましたねww

当然、また食べに来ます。こう言うメニューが豊富な
お店って、何度も来ないと本当の良さがわからない。
またお腹空かせて来ますwwご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華料理 喜楽@小川
(住所)東京都小平市小川西町4-13-14
(電話)042-341-2011
(営業時間)11:00-22:00
(休業日)木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うまいもの屋 竹政@石神井公園
2013/05/28 (Tue) 23:18|☆石神井公園駅>その他
※残念ながら大塚に移転しました。※

お通し特集?


“うまいもの屋 竹政”

コチラは通常、本日のオススメが19品ほどあります。

そのほとんどが日替わり。いつもあるものではなく、来店した時に何があるかお楽しみ。
旬を大事にしています。ブログで載せていても、明日はないかもしれませんので…あしからず。



竹政@お通し

・しらすおろし(お通し)



竹政@ロールキャベツ

・ロールキャベツ(お通し)



竹政@ふぐ皮

・ふぐ皮ポン酢(お通し)



竹政@牛煮

・松阪牛煮



竹政@ホタルイカ和え

・ホタルイカと菜の花の辛子和え



竹政@〆鯖

・〆鯖刺し



竹政@いさき

・関イサキ刺し



竹政@ペーコン

・厚切りベーコン~ポテサラ添え



今回はスマホで撮ったもの。やはりデジカメとは違いますね。。。
また写真がたまったら、まとめて掲載します!いつも美味しいものありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うまいもの屋 竹政@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-13-5
(電話)03-3995-3523
(営業時間)17:30-24:00
(休業日)月、第3火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
菊寿司@石神井公園
2013/05/27 (Mon) 23:08|☆石神井公園駅>その他
お腹いっぱい高級寿司


夏になるとお寿司が食べたくなる。何故だろう?!
さっぱりと魚で!といった感じなのかな?!寿司と言えばコチラのお店。

“菊寿司”

石神井公園にある寿司屋の名店。都内の超有名店に行かずとも同様の味わいが楽しめます。
値段は時価です。普通のお寿司屋さんより当然、値は張るがその分、美味しい。
予算を言えばそれなりに対応も可能なはず。この味わいが石神井公園で食べれるんだから嬉しい。



菊寿司@ビール0527

なんかお寿司屋さんって生ビールじゃなくて瓶ビールのイメージだ。


いつものように刺身が出てくるので、つまみながらお酒を楽しもう!


菊寿司@マグロ刺し
菊寿司@鯛
菊寿司@生鯖
菊寿司@イカ刺し



菊寿司@メロー

今日はメローの煮付けも出してくれました。



菊寿司@イカ大根煮

イカと大根の煮物も。見た目よりサッパリしてます。



巻物を始めに、握りを堪能。


菊寿司@巻物
菊寿司@鳥貝
菊寿司@エビ
菊寿司@ウニ握り
菊寿司@〆鯖握り



いやぁ~他にもまだ食べました。お腹いっぱいで大満足!
魚の質は時期によって違うから何とも言えないけど、今日もとっても美味しくて楽しかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
菊寿司@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町6-10-10
(電話)03-3997-2350
(営業時間)17:00-23:00頃
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最大元 裏虎(ウラドラ)@下井草
2013/05/26 (Sun) 16:13|☆下井草駅>ラーメン
※残念ながら閉店しました※

日曜日のスタミナ源



ちょっと体調が思わしくない。元気をつけるためコチラに。


“最大元 裏虎(ウラドラ)”

下井草“つけめん 最大元”のセカンドブランド。
日曜日のみ営業で、水戸市のご当地麺“スタミナ冷し”を提供しいます。
通常営業で提供の“あらかぶ”は、販売がありませんのでご注意を。

ツイッターで売切れじゃないことを確認して訪問します。
店主の元気いっぱいの対応で、多少の疲れは吹き飛びそうですww



裏ドラ@スタミナ冷し大0526

・スタミナ冷し 700円(+大盛り100円)。

“スタミナ冷し”とは、冷たい麺の上に、レバーやカボチャなど野菜がたっぷり入った
熱々の甘辛餡がかけられたものです。しっかりと混ぜ合わせていただきます。

今日はレバーが多目で嬉しい。鉄分不足にはもってこいだ。



裏ドラ@スタミナ冷し餡

甘辛具合が本当にいいんですよねぇ~甘くてダメな人がいるかもしれないが
この甘さと辛さのバランスが丁度いい。野菜類からくる甘味もポイント。

辛さはほんのり汗が出る程度。もっと辛くてもいいかな?と思わせる。



裏ドラ@スタミナ冷し麺

三河屋製麺の中太麺は、ムニュプチッと何とも言えない食感。風味がとってもいい。
餡かけ麺なので、持ち上げが重いのは当然wそれでもアッと言う間に食べれちゃうから不思議だ。


大盛りにすると食べ応えも充分で大満足!土曜日に深酒することが多いので、
疲れた胃腸に丁度いい(個人比ww)やはり日曜日はこれだね!ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最大元 裏虎(ウラドラ)@下井草
(住所)東京都杉並区下井草4-32-18
(電話)03-6795-5515
(営業時間)11:30~18:00(無くなり次第終了)
(休業日)月~土休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
万豚記 小平店@新小平
濃い味中華で元気いっぱい!


濃い味ガッツリ中華を食べて、暑さを吹き飛ばせ!!


“万豚記”

際コーポレーション系列店。場所は青梅街道沿い。最寄りの駅は新小平駅となります。
駐車場もあるので家族連れが結構多いが、平日の夜は女性の一人客も多い。

まずはビールを頼んでグピッとね!濃い味中華にビールはかかせません。



万豚記@スープ餃子0525

・マーラースープ餃子 580円。

期間限定メニューらしいが、もの凄い美味しい!。土鍋に入って熱々です。
マーラースープの辛さは、汗が出るくらいのいい感じ。
塩分は高そうだけど、後引く美味しさ。熱い!辛い!美味い!そして止まらないww



万豚記@餃子

・やみつき焼餃子 12個 660円。

基本のやみつき餃子は外せない。色んな種類・大きさの餃子もあるようですが
いつもコチラをオーダーします。もう少し焼き上がりがパリッとしてたらいいんだけど…



万豚記@レバニラ

・レバニラ炒め 680円。

鉄分不足を補おう!コチラもガッツリ濃い味でライスが欲しくなるww



万豚記@チャーハン

・たまごレタスのチャーハン 780円。

シンプルな味付けが一番だったりしますw量的には2人前ある。



万豚記@担々麺白

・白ごま担々麺 880円。

超ごまごました仕上がり。食べ終わりは、担々麺を食べた!と言うより…
あ~ごま食べたぁ~と言った感じwコチラも濃い味万歳!



ココに来るとご飯とビールが、本当に欠かせないww
白飯は我慢しますが…ビールは我慢出来ないなw今回もご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
万豚記 小平店@新小平
(住所)東京都小平市小川町2-1133
(電話)042-341-8782
(営業時間)11:30-15:00(L.O.14:00)/17:30-23:00(L.O.22:30)(土日祝は通し営業)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミスタードーナッツ@東大和市
2013/05/24 (Fri) 17:44|★東大和市駅
ドーナッツ屋の飲茶


所用で懐かしい東大和市駅周辺に。時間が出来て小腹が空いたので飲茶を食べよう。


“ミスタードーナッツ 東大和市駅前店”

相変わらず人気がありますねぇ~ドーナッツ自体はあまり食べない。
年に1回あるかないかですが、飲茶は結構美味しいのでたまに食べる。

担々麺狙いで行ってみたら、夏の冷やし麺が始まっていた。
ドリンクとドーナッツのセットが安くなるようなのでソチラを。



ミスド@鶏そば0524

・冷やし鶏そば 鶏野菜 ドーナッツセット 640円。

彩りが鮮やかですねぇ~トッピング類は、オクラ、揚げ茄子、赤・黄パプリカ、蒸し鶏。
どちらもしっかりと冷えていてスープもしっかり染み込んでいます。

スープは塩ベースのチキン味。油分はあまりないので食べ心地は爽やか。
柚子の風味がしっかりときいていて、風味豊かに仕上がっています。

スープにトロミがあって、まろやかな口当たりを演出しています。

麺は軽くウェーブした細麺。口当たりがとってもいい。
食感は割としっかり。ドーナッツ屋の飲茶として考えたら良く出来ているんじゃないかな。

量的には女子サイズなので、メンズのあっしには当然足りないのでセットを。



ミスド@セット

・ミスドプレミアム アイスコーヒー
・ハンバーグパイ

このセットを食べてやっとお腹が落ち着きましたね。


たまにはこういうお手軽飲茶もいい。
今度は、久し振りにリニューアルしたというドーナッツにトライしてみようかなww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミスタードーナッツ@東大和市
(住所)東京都東大和市桜ヶ丘1-1330-19
(電話)042-590-4575
(営業時間)7:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華そば ふうみどう-FUMIDO-@国分寺
国分寺で台湾


“中華そば ふうみどう-FUMIDO-”

荻窪にあった頃は“風味堂”でしたが、国分寺に移転してから表記が微妙に変わる。

何度か食べに来たけど、定休日だったり振替休日だったりと2、3度タイミングが合わなかった。
14時過ぎに訪問で、先客ゼロ、後客4名。入る時、おばちゃんに「ここ冷やし中華あります?」
と聞かれ笑顔で「ないと思いますよ」と答える何とも不思議な入店前ww

今回はこの間“やまの@練馬”でいただいて美味しかったコチラを。



ふうみどう@台湾まぜ0523.jpg

・台湾まぜそば 750円。

期間限定で提供中。台湾まぜそばは、名古屋のご当地麺として人気で、
挽肉辛子炒めなど具材たっぷりの油そばとなっています。

コチラのトッピング類は、肉味噌、ネギ、モヤシ、海苔、生ニラ、温玉、メンマ。
メンマ入ってるとは思わなかった(涙)メンマを食べてからしっかりと混ぜ合わせます。



ふうみどう@混ぜ

麺は太麺ストレート。三河屋製麺のものだったような気がします。
量は少ないかな?と思ったけど小麦がギュっと詰まったような麺で、食べ応えは充分。

タレもしっかりと絡みますね。タレ自体は醤油の風味を一番感じました。
辛さはジンワリ来る感じで、もっと辛くてもいいかな?!
温玉も入っているので、よりまろやかになったのかもしれません。

ニラは生なので混ぜてゆっくりと熱を通します。もやしと相まって独特な食感がいい。


個人的には肉味噌の旨味がもう一つで、全体的に辛油そばに近い雰囲気。
好みの問題だと思いますが、油そばならではの食感や旨味の違いをあまり楽しめなかった。
もしかしたら「台湾ら~めん」の方が、いいかもしれませんね。

技術の高いお店なので、今度は未食の塩にトライしてみよう!ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華そば ふうみどう-FUMIDO-@国分寺
(住所)東京都国分寺市本町2-12-1
(電話)080-3478-2310
(営業時間)11:30-15:00/18:00-22:30(日-21:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺処 ほん田監修 冷し塩ラーメン@大豆家
2013/05/22 (Wed) 02:21|◎大豆家
淡麗塩


コンビニ麺で、一番美味しいものを提供していると思っているのがファミリーマート。
毎年、夏になると色々と出してくるので、ちょっとのぞいてみよう。



ファミマ@ほん田0522

・麺処 ほん田監修 冷し塩ラーメン 430円。

去年も“麺処 ほん田”だった気がするなぁ~ちなみに発売は、5月7日(火)から。
東北・関東・関西・中国・四国地方のファミリーマート店舗で販売されています。

コンビニ麺を美味しく食べるには、必ずひと手間かけましょう。
冷水ですすいでから、お皿に盛り直します。後はスープを入れてトッピングを並べて完成。



ファミマ@ほん田完成

トッピングは、炙り鶏チャーシュー、錦糸玉子、もやし、白髪ネギ、枝豆、針生姜、フライドオニオン。
なかなか夏らしい感じです。炙り鶏のチャーシューはしっとりとした仕上がり。
フライドオニオンの風味がとってもいいですね。

スープのベースは鶏ですが、煮干しや節系に風味を感じる淡麗塩。
冷やしなので、塩分はキリッときいています。確かに夏らしい感じになっている。
もっと熱くてジメジメしてからの方が美味しいかもしれません。



ファミマ@ほん田麺

麺はやや縮れた中細。コンビニ麺ならではの独特な食感は慣れるとしてww
やはり再度、キリッと冷水で〆たので、啜り口がとっても軽やかになっていい。


量的には少ないのはいつものこと。今回のコンビニ麺は、お店でちゃんと食べてみたくなる。
またジメジメしてきたら、食べよう。あとプチトマトとか入れてみようかな?!

次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad