大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


麺 酒 やまの@練馬
2013/08/31 (Sat) 22:28|☆練馬駅>ラーメン
ラーメン屋での飲み方


ビールも飲みたい!ラーメンも食べたい!今いる所が練馬駅!
そうなったらこのお店だね。テクテク駅から歩いて5分程度。


“麺 酒 やまの”

21時過ぎに到着。飲む気満々なので券売機はスルー!8割の客入り。
これだけ遅い時間の訪問は初めてですが、結構な客入りですね。



やまの@ビール

・生ビール(プレミアムモルツ) 450円。

何故、ラーメン屋のビールって安いんだろうか?ここで儲けなくてもいいのか?!
グラスもキンキン!こういうの嬉しいね。今回は麺類まで辿り着くため2杯でストップ。



やまの@キューリ

・キュウリの浅漬け

こういう心遣い、いつもありがとうございます。
ビールを2杯でやめるのが辛くなる。ガマン、ガマンww麺類食べたいからね。



やまの@餃子

・練馬大ギョーザ3ケ 300円。

練馬で採れた野菜を使用。大きくてテンションがあがる。
あっしが好きな厚めの皮がいい。肉汁があふれますね。美味しいです。

やはり餃子にはビールです。間違いがない。



やまの@台湾

・まぜそば052 780円。

辿り着けましたww名古屋ご当地ラーメン「台湾ラーメン」をアレンジした「まぜそば」。
ちなみに「052」は市外局番。トッピングは、肉味噌、ネギ、生ニラ、海苔、魚粉、
唐辛子粉、卵黄。ニンニクは抜きでお願いしました。



やまの@まぜ

しっかりと混ぜてからいただきます。色んな旨味が重なり合っていく。

麺は、中太のやや縮れたタイプ。これだけのトッピングがあるとモッタリしそうですが
口当たりがとってもいい。タレもしっかりと絡んでいるのに吸い口が重くない。

あっ!油断したシャツにタレが飛んだww気をつけてたのにww

タレの美味しさは当然ですが、生ニラにだんだん火が入っていく感じが好き。
程良い食感と香りが口に広がっていきます。途中で、酢やタバスコを入れることもあるが
今回はそのまま勢いでフィニッシュ!食べ終わりは大満足!

そして最後は「追い飯」でフィニッシュ!
この「追い飯」までが、この「台湾まぜそば」の美味しさです。
お腹いっぱいでも絶対に食べておきたい!


未だにラーメン屋でのお酒の飲み方に慣れない。いい加減、慣れないと…
いっぱい飲んで、最後に麺まで行く方法をもっと勉強しますw今回もご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺 酒 やまの@練馬
(住所)東京都練馬区豊玉北5-23-11
(電話)03-3577-7099
(営業時間)11:30-14:30/18:30-翌2:00
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華ソバ 伊吹@大泉学園
2013/08/30 (Fri) 14:26|☆大泉学園駅>ラーメン
伊吹@中華ソバ0830見守ります…


“中華ソバ 伊吹”

とらのこグループ。煮干しクレイジーな店主が繰り出す
煮干しワールドに中毒者続出となっております。

前回、芳醇白背香油ダレを使用した中華ソバを
イレギュラーでいただいて、その白背使いに感心!
「白背使いのボス」と勝手に命名したものの…
やはり通常の中華ソバが食べたくなる不思議。

14時過ぎに覗いてみたら1席空いていたのでイン!
久し振りにマザーの姿です。しかし暑いですねぇ~

ちなみに本日の煮干し度は「ライト」。ブログで告知
していた出汁ソバはこの時間だと当然、売り切れです。

・中華ソバ 680円。

相変わらずステキにヴィジュアル。ライトと言っても
他店と比べ物にならないくらいの煮干し度。このビター
な感じと塩分加減がたまらない。薄味好きなあっしも
このお店だけは別物となっています。

通常より確かにマイルド。シャープでキレのある
スープが多い中、丸みが感じられる穏やかな印象です。
油分が少し多い?口に残る香味油の膜感が気になるが
特に問題にならない程度です。充分美味しい。

低加水細ストレート麺は、三河屋製麺さんのもの。
この麺があって伊吹の中華ソバが完成する。
麺にスープが染み込んでくる感じがたまらない。

以前は気になった、生煮え感もコチラに移転してきて
からまったく気にならなくなりました。よかったです!


食べ終わりに店主から非公開情報を聞く。ありゃりゃと
言った感じですがwまぁ~静かに見守っていきますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華ソバ 伊吹@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉3-2-7 ブライト大泉学園1F
(電話)03-3923-8891
(営業時間)11:45-15:00
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺処 まるよし商店@桜台
2013/08/29 (Thu) 12:17|★桜台駅・江古田駅
まるよし@タンメン栄養補給


久し振りに自転車で大移動。その前に桜台駅でピタリ。
エネルギー補給しなきゃ。ついでにお野菜もね♪


“麺処 まるよし商店”

11:30に到着。並びナシで相席になるも途中で
カウンター席に移動できました。本当に人気店ですね。

元々、奥さんが以前働いていたラーメン屋で会っていて
多少の顔見知り。一年で数回しか行かないんですが
いつも元気に声をかけて貰ってます。毎度行く度に
もっと来なきゃいけないなぁ~と思ったりww

いつものオーダーもよく覚えていてスムーズ。

・たんめん(中盛り) 680円。

キャベツをベースにモヤシ、人参、豚肉、木耳、ネギ、
鮭トバ、干し海老…と盛りだくさん!本当に嬉しい。
木耳は、後乗せになったんですね。

スープのベースは豚骨精湯。野菜を炒めた甘味や乾物類
の旨味もしっかりとスープに溶け込んでますね。
仕上げのペッパーがピリッと味を〆てる。

甘味と塩気のバランスが本当にいい。繊細さの中に
程良いジャンク感もあって、自分の中ではナンバー1
タンメンです。本当に美味しい。

麺は細麺と太麺が選べますが、毎度の太麺で。
モチッとした食感が何とも言えない。スープが程良く
染み込んでいながら、ツルンとした口当たりも楽しい。


店内はかなり暑く、熱々のたんめんで汗が止まらないw
これからさらに40分近く自転車なんですがww
もうこうなったら吹き上がれ!汗w栄養補給バッチリ!
いつもご馳走さまです。今度久し振りに、つけ麺も
食べてみたいけど…この「たんめん」があるとなぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺処 まるよし商店@桜台
(住所)東京都練馬区桜台1-3-10
(電話)03-5999-6180
(営業時間)11:00-スープ終了まで(16:00位)
(休業日)金、第3木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン愉悦処 似星 鏡花分家@中村橋
2013/08/28 (Wed) 14:49|★中村橋駅・富士見台駅
魚介系の旨味に、柑橘系の香り


“ラーメン愉悦処 似星 鏡花分家”

立川の名店“らーめん愉悦処 鏡花”で修業したハーフ店主が独立。
中村橋の商店街にお店を構えます。いつも伺うお昼~夕方は、別の店員さんですが、
楽しく、美味しく、食事をさせて貰っています。

実は月曜日の夜に行こうと思ったんですが…大雨で断念。そのリベンジです。
Twitterでフォローもしているが、Facebookでチェックしてみると何やら色々とやっている。

そのメニューをいただきに。入口にこんなPOP。


似星@塩煮干しPOP

他店でもやっているようですが、塩の煮干しって今まで食べたことがない。
煮干しって醤油との相性がとてもいいので、塩ってついつい敬遠してしまう。

早速、食券機でラーメンを購入後、口頭で伝えます。



似星@塩煮干し0828

・塩煮干しラーメン 680円(+味玉 らーナビクーポン無料)。

メンマとチャーシュー上の辛味パウダー以外は、通常ラーメンと同様のトッピング。

塩ダレは、海老、浅利、煮干し等を使用して作ったとのこと。
柑橘系の香りがシャープな印象を与えますね。

ベースのスープは通常のラーメンと同じで、鶏ベースで風味のいい仕上がり。
醤油に比べて煮干しの旨味と風味はジンワリ、ヤンワリ。

丸みのある塩ダレの旨味を感じながら、煮干しの風味がアシストしてきます。
鏡花らしい品格あるスープとなっています。美味しいですね。

麺は三河屋製麺のストレート中細。加水率は低目で、歯切れの良さが特長。
スープをしっかりとまとい、スルスルと口を滑っていく感じです。


醤油に比べると煮干し感は弱くなるが、旨味に関しては塩の方が断然いい。
塩気も夏には丁度いいシャープさ。まろやかさが前面に出ていながら、塩気と柑橘系で
バランスよくまとめています。これからまた食べたい美味しさですね。ご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン愉悦処 似星 鏡花分家@中村橋
(住所)東京都練馬区貫井2-3-1
(営業時間)11:00-翌1:00(日・祝日連休最終日-21:00※翌祝日は除く)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つけめん 最大元@下井草
2013/08/27 (Tue) 14:18|☆下井草駅>ラーメン
※残念ながら閉店しました※

スーとラー



最近は、近所にあるお気に入りのお店をローテーションでまわる日々。

ラーメンブログではないので、新店巡りをする訳でもなく、限定ばかりを食べる訳でもなく…
食べたくなったものを、食べ載せてる感じになっていますね。

そんなローテーションをずっと守っているお店にやって来ました。


“つけめん 最大元”

西武新宿線・下井草駅から歩いて3分程。日本ハム命の店主が営むつけめんメインのお店。
他店であまり食べれないオンリー1のメニューが多いのが特長です。

今回は、月替わりの限定を。8月限定は、7月との月またぎ。



最大元@ざるラー

・冷やしざる中華「辣(ラー)」 700円。

7・8月の限定麺。ちなみに「酸(スー)」と「辣(ラー)」の2種類から選べます。

前回、さっぱりと生姜が効いた酸っぱい風味の「酸(スー)」をいただいたので
今回は、潮洲ラー油が入る辛味の効いた「辣(ラー)」をいただきます。

トッピングは、味玉、チャーシュー、ピリ辛モヤシ、海苔。メンマは抜きでお願いしました。



最大元@ざる麺

麺は中細麺で、チュルンと軽やかな口当たりが特長的。
クチュンと切れる歯切れの良さも合わせ、夏っぽさを感じた気になるww

冷水でしっかりと〆られていて、いつも丁寧な仕事っぷりが伺えます。



最大元@ラーつけ汁

つけ汁も、よく冷えてます。魚介類の出汁がしっかりと効く。
ここのつけ汁の特長でもあるトロミも、ややついています。

つけ汁にもチャーシューと式見かまぼこがゴロゴロと入り、ゴマもパラパラ。

辛さはジンワリ後から来る感じで、汗がにじむ程度。
旨味もしっかりと感じます。スルスルといただけちゃいますね。

常連さんが言っていたらしいが…広島つけ麺に確かに似てる。



最大元@ざる飯割

仕上げには飯割(無料)で、冷やし茶漬け風に。
酸(スー)の時より、辣(ラー)で食べた方が美味しいです。


7・8月またぎの限定麺・ざる中華。食べられるのはまた来年かな?!

そう言えば気が付いたら9月の足音が…9月は何が待っているのでしょう?!
楽しみなんだけど…またひと通り通常メニューを食べたい今日この頃wご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つけめん 最大元@下井草
(住所)東京都杉並区下井草4-32-18
(電話)03-6795-5515
(営業時間)11:30-15:00/18:00-翌1:00
(休業日)水日休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
栄寿司@中村橋
2013/08/26 (Mon) 21:52|★中村橋駅・富士見台駅
雨と寿司


今となっては地元の石神井公園以外で、飲むことはほぼない。
唯一、飲むお店がコチラのお寿司屋さん。


“栄寿司”

場所は、家から自転車で10分弱の中村橋駅。改札を出て商店街を左に曲がってすぐにあります。
今週末は商店街で好例の祭りですね。一度も行ったことないけど賑わうそうです。

コチラでは大将とのお話や、雰囲気を楽しむお寿司屋さん。
カウンター席は、タバコもOK!寿司もお酒もリーズナブルです。



栄寿司@並にぎり0826

・並にぎり(お味噌汁付)

まずはこの並握りで、お腹を落ちつけて。温かいお茶と共にいただきます。
食べ終わってから瓶ビールを頼んで飲み始めます。

楽しいお話や、テレビなんかみながら飲み進める。



栄寿司@酢〆

・〆鯖握り
・小肌握り

足りない分は個別で注文。〆鯖が美味しい。


家までは少しあるので元気なうちに帰ります。って雨が…急いで帰るもビショ濡れ…
ついてないけど、こんな日もある。寿司に責任はないねwwご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
栄寿司@中村橋
(住所)東京都練馬区貫井1-6-7
(電話)03-3999-1580
(営業時間)11:30-14:00/17:00-23:00
(休業日)水、第4木休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホテル大箱根@箱根
2013/08/23 (Fri) 07:56|★神奈川県
雨と闘った2日間


“2013 CAT Ladies”

今年もやって来ました!金曜日から来ております。
強羅温泉に温泉付きの施設に泊まり、土曜日も参戦ですよ。



大箱根@キャタピラー

“CAT”とはキャタピラーのこと。
優勝の副賞はミニパワーショベルという、女子ツアーでも異質な大会です。



大箱根@ラフ

初日は、雷雨で2時間30分の中断もありましたが全員ホールアウトまで観戦。
2日目は晴れたり、ポツポツ雨が降ったりと、不安定でしたがほぼ最後まで。

今の所、ゴルフをする予定はないんですが、やはり勉強になりますね。



大箱根@ランチ0823

初日のランチはホテル大箱根にてカレー&パスタバイキング。
カレーとパスタは各2種類。ピッチァ、軽食、サラダが揃う。

上写真は、焼肉カレーとトマトソースパスタ、フライドチキン、サラダ、スープ。



大箱根@ランチカレーナン

ココナッツが香るレッドカレーとナン。そしてピッツァ。
どうも炭水化物系が多いですね。たくさん歩くからいいのかww



大箱根@ミックスBOX

・ミックスボックス 800円。

2日目はコース内で販売していたもの。大箱根ホテルが作っているフード。
美味しかったジャンバラヤが、去年より100円高くなっていたのでやめましたww

今回は、焼きそば、ジャンバラヤ、ソーセージ、唐揚げが一緒になったものを。



大箱根@チキンボックス

・チキンボックス 500円。

9H、18Hのティーグラウンドにあるフードコートで購入。
ビールを飲みたくなったが…飲んだら歩けなくなるのでやめましたww



初日のホールアウト後に、今年もサインを貰ってみました。


大箱根@サイン

キャプには、堀奈津佳プロと青山加織プロ。ボールには藤田幸希プロ。
特に青山加織プロは、丁寧にサインをしていただきました。

そして初日、2時間30分待って再開されるときにクラブハウス前にいたら
馬場ゆかりプロのキャディーがボールをくれました。何故?俺に?!ww
でも嬉しかったです。ありがとうございました。

今回サインを貰った中で、優勝していないのは青山加織プロだけ。
去年サインを貰った菊地絵理香プロ、香妻琴乃プロも同様、頑張って欲しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホテル大箱根@箱根
(住所)神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246
(電話)0460-84-3111
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺 酒 やまの@練馬
2013/08/22 (Thu) 18:00|☆練馬駅>ラーメン
3倍ですよ!!


昨日の煮干し感が残っていて…本日も煮干しモード。打ち合わせが終わり帰ってきたら
練馬駅辺りで18時前。あら?!いいタイミングですね。コチラに到着です。


“麺 酒 やまの”

コチラは“とらのこグループ”の代表が構える、夜はお酒も出すラーメン屋。
名古屋ご当地ラーメン「台湾まぜそば」と、“中華ソバ 伊吹”店主監修の「煮干中華」
の二本立てとなっております。今日の夜は別で飲む予定なのでラーメンのみでww

食券機を見ると冷やしの限定ボタンがあったので、ソチラをポチッと。店内に入ると先客1名。
鈴木店主は買い物で不在。店員に食券を渡すと、限定の冷やしは売切れで、
胡麻ダレの冷やしになるとのこと。それは今日の食べたいものと外れてるのでコチラに。



やまの@POP0822

煮干し3倍!ですか?!塩分も気になるが、今まで大量の汗をかいてきたのでww
塩分補給は必要wビールも飲んで水分補給も?!いやいやガマンガマン。




やまの@ニボニボソバ

・ニボニボソバ 800円。

以前も同名のラーメンをいただきましたが、明らかに色合いが違ってます。
おっと!メンマ入ってましたっけ?!取り合えず避けます…ごめんなさい。

スープはかなり煮干しがドーンと効く。一生懸命、かき混ぜて作った感じですかね?!
粉感がかなりあり、ざらつく感じが気になるが…エグミも旨味となったパンチの効いた仕上がり。

塩分も前回のニボニボソバより抑えられてます。このくらいの塩分なら問題ない。
醤油の辛さや香りも程良く、醤油ダレに頼らないビシッと筋の通った美味しさとなっています。

麺は三河屋製麺さんの細ストレート。パツパツの食感がいいですね。
三河屋さんの低加水麺って、スープの染み込み具合が絶妙なんですよ。美味しいなぁ~


途中で、鈴木店主も帰ってきて“中華麺処 雅”の話も出来たし、楽しく食事が出来ました。
やはり夜はゆっくりと飲みながら来たいなぁ~今回もご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺 酒 やまの@練馬
(住所)東京都練馬区豊玉北5-23-11
(電話)03-3577-7099
(営業時間)11:30-14:30/18:30-翌2:00
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華ソバ 伊吹@大泉学園
2013/08/21 (Wed) 14:45|☆大泉学園駅>ラーメン
伊吹@油0821「白背使いのボス」と名付けようw


“中華ソバ 伊吹”

とらのこグループ。もはや説明不要の煮干しクレイジー
なお店です。このお店以上に煮干しを感じれて美味しい
お店は今のところ見つかっていない。

オープンした次の日に訪問して以来、応援していたお店
ですしね。こうして人気店になってよかったです。

行く前に店主のブログをチェック。煮干狂會イベントに
開発した芳醇香油シリーズのひとつ「芳醇白背香油」を
作ったのこと。出汁ソバと合わせて提供。

ちなみに出汁ソバは5杯。絶対に無理だw和え玉でも
提供しているらしいが…中華ソバ1杯でお腹がいっぱいに
なりそうだったので、今回は無理だな…

14時過ぎに入店。空席は2席。やはり出汁ソバはなし。
中華ソバの食券を購入後、着席すると暑くてフラフラの
店主が“和え玉食べないんですか?”ってw
「お腹いっぱいになるから」というと「試してないけど
中華ソバに「芳醇白背香油」を入れてみます?」との
こと。面白いチャレンジなのでお願いしました。

・中華ソバ 芳醇白背香油ダレ 680円。

店主が作る煮干しスープで白背を使った時の味がいつも
バツグンに美味しい。そういう意味で、白背を使った
香油は間違いなく美味しいはずだ。

スープをひと口。おぉぉ!美味い!今日の煮干し度は
「ノーマル」な筈なのに。芳醇白背香油がスープの
煮干しに完全に勝ってる。恐ろしい旨味だなぁ~

伊吹らしい全体的なビター感は残しつつ、まろやかな
風味と旨味が口に広がっていく。口の中が旨味の油で
膜が出来て行く感じ。これは~美味しい。

確かに出汁系のスープと合わせた方が夏らしくて
美味しいかもしれないけど、中華ソバにも全然使える。
中華ソバと言うより、もはや「白背香油ソバ」だ。

三河屋製麺さんの低加水細ストレート麺の旨味もかなり
引き上げる。確かに和え玉でもかなり美味しそうです。


これからは三村店主のことを「白瀬の貴公子」と呼ぼうw
ん?イメージが貴公子じゃないのでw「白背使いのボス」
ってのでどうでしょうか?!wご馳走さまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華ソバ 伊吹@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉3-2-7 ブライト大泉学園1F
(電話)03-3923-8891
(営業時間)11:45-15:00
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華麺処 雅(MIYABI)@大泉学園
2013/08/20 (Tue) 14:27|☆大泉学園駅>ラーメン
雅@担々麺0820トロントロンの芝麻醤がたっぷりスープ


“中華麺処 雅(MIYABI)”

2013年8月11日(日)オープン。二度目の訪問です。

店主は、原宿の四川料理の名店“龍の子”で修業後、
とらのこグループ入り。鈴木社長の後押しもあり独立。
元とらのこグループとなります。

場所は“トリシオブットイメン”の跡地。
商業ビルの半2階奥になります。

麺類の提供メニューは、醤油ラーメン、ワンタンメン、
塩ラーメン、濃厚タンタンメン、麻婆豆腐のせ麺、
タンメン、バンバンジー冷やしメン。

前回は店主イチオシのタンメンをいただいたので、
今回はもうひとつのイチオシでもあるコチラを。

・担々湯麺(濃厚タンタンメン) 800円。

見た目はシンプルな感じ。具材は肉味噌、チンゲン菜、
ネギ、ザーサイ。ネギとザーサイはみじん切り。
チンゲン菜は食べやすく小さく切ってあります。

スープは芝麻醤がたっぷり入ってトロントロン。
濃厚っぽい感じですが、味は濃くない。胡麻の旨味が
詰まった濃厚さです。スープ自体が鶏ベースの清湯
なので、いい意味で爽やかな仕上がりとなっている。

辛さは程良く、ピリッと来る感じ。思いっきり吸うと
むせそうな感じはしますね。他の人のレビューを見ると
オープンしてから少し辛さを足していってる雰囲気を
感じます。いい方向だ。これで更に痺れが増すとかなり
好みな感じ。それか辛さと痺れを変更できるともっと
楽しい感じがしますが…面倒ですねww

麺は三河屋製麺さんの中細ストレート。トロミのある
スープがしっかりと絡んでツルンと口肌を滑る。
いい麺ですね。中華料理屋さんが作る美味しい担々麺を
三河屋製麺さんの麺で食べてみたい。という願いを
叶えて貰ってます。ありがとうございます。

残った肉味噌を食べたらアッという間にスープも完飲。

ご馳走さまでした。ラーメン屋さんが作る担々麺にない
高級中華料理屋が作る、爽やかさが奥から顔を出す、
胡麻の旨味が詰まった美味しい担々麺でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華麺処 雅(MIYABI)@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-14:00/18:00-23:00 ※変更の場合あり
(休業日)無休 ※定休日未確定
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad