大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


Bistro ひつじや@新宿
2013/11/30 (Sat) 16:39|★新宿駅
ランチ満足度、堂々の第一位のお店


“Bistro ひつじや”

羊が猛烈に食べたくなり人気店にやってきました。
特に安く食べられるランチタイムは更に人気となっています。

14時前に着いても2組待ち。新宿といっても代々木駅との中間という立地。
周りにはほとんど飲食店がない外れの2Fでも引っ切り無しにお客が訪れます。

ちなみにOLから学生、サラリーマンで店内は賑やかですが、おひとり様が多い。
その際、相席が普通になりますので気になる方はご注意ください。

店内はやや薄暗く窓もほとんど見当たらない。店員さんの数も異常に多くw
スリランカ系?チュニジア系?の人たちかな?なので料理提供は早めです。

人気のランチメニューは、以下の通り。


A ケージャンチキンのセット 600円。
  (ケージャンチキン200g+ライス・サラダ・スープ)

B スペアリブとシシカバブのセット 630円。
  (スペアリブ2本+シシカバブ2本+ライス・サラダ・スープ)

C チュニジアのギョウザとスペアリブorシシカバブのセット 620円。
  (チュニジアのギョウザとスペアリブ1本かシシカバブ2本+ライス・サラダ・スープ)

D アラビアのシシカバブのセット 420円。
  (シシカバブ4本+ライス・サラダ・スープ)

季節のスペシャル ステーキ丼(サラダ・スープ) 600円。
         ひつじや風 広東麺(サラダ) 780円。

本日のスペシャル バングら風羊の胃袋のカレー 580円。
         (ライス・サラダ・スープ)


しかし安いなぁ~どれも食べてみたいけど…今回はコチラに。


・スペアリブとシシカバブのセット 630円。
  (スペアリブ2本+シシカバブ2本+ライス・サラダ・スープ)



1130ひつじや@パン

・自家製パン

もっちもっちで小麦の風味がいい。卓上にあるオリーブオイルをつけていただく。
ライスもついているのにパンもあるのはそれなりに嬉しいw



1130ひつじや@ランチセット

ワンプレーと方式でやってきました。スープ、サラダを楽しみながら羊肉へゴゥ!

スペアリブはかなりボリューミー。肉もしっかりついて食べ応え十分。
少し焦がされてあって、その香りも食欲をそそる。そしてジューシー!これはたまりません。

シシカバブは、塩分やスパイス加減も絶妙。これも美味しい。

しかもコチラ、ライスがお替り自由という。信じられない…
当然、ライスがなくなってきたのでお願いします。



1130ひつじや@お替り

なぜか旅館とかでよくみるプラスチックのおひつで登場w
もう笑うしかないくらい量が入ってます。さすがに完食は無理だが8割はいただきましたw

これで630円!あり得ない!そりゃ人気ですよ。近所にあったら週に1~2回は行きそうだもんw

そしてついでに食後のデザートも。



1130ひつじや@バナナ

・焼きバナナ+アイスコーヒーセット 150円。

焼きバナナが100円でコーヒーが50円ってココは日本か?!新宿のはずだよww

こんがりと焼かれたバナナの上に、ココナッツアイスが乗ったホットデザート。
焼かれたバナナは甘味を増し、程よい酸味も口に広がります。
それに重なるように、ココナッツアイスの甘さと冷たさが押し寄せてきます。

これで100円って本当にありえない!コーヒーは甘いアイスコーヒーでいまひとつですが
それ以外はずっと信じられない!信じられない!と言いながらいただいてましたww


ランチで味わえる630円の幸せは、他では絶対に味わえない。
これこそ夜に繋がるランチメニュー。だって夜に来たい!って思うから。

こんな立地で予約必須の人気店。当然ですが理由ははっきりとありましたね。
今度は予約して夜に来てみたいです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bistro ひつじや@新宿
(住所)東京都渋谷区代々木1-59-1 オーハシビル2F
(電話)03-3320-3651
(営業時間)11:30-15:00/18:00-24:00(土-24:00、日-23:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
魚料理 のじま@渋谷
2013/11/29 (Fri) 14:37|★渋谷駅
1129魚料理のじま@鰤カマ100年以上の歴史


魚料理が食べたくてウロウロ。良さそうな店を発見。

“魚料理 のじま”

場所は並木橋交差点のところ。ちょっとだけ奥に入り
ますが交差点のところにメニューボードがあります。

魚屋のような佇まい。というか夕方には魚屋になるの
かな?それとも元は魚屋で食事処に変わったとか?
ちなみに魚屋としては創業100年を超えるとか?凄い。

定食は刺身から焼き物、煮物。生姜焼きの肉類もある。
入ったのが閉店ギリギリだったので半分以上がない。
その中からコチラをオーダー。

・天然ブリカマ焼き定食 840円。

オーダーからすぐ出てきたので、焼いてあったものを
温め提供。おかあさんの丁寧な仕事振りが心地よい。

天然ブリカマ焼きの他に、ご飯、味噌汁、漬物、昆布、
塩辛が揃っています。これはご飯が進みそうだ!

ちなみに表示はされてないが、ご飯と味噌汁はお替り
一杯はOKだそうです。当然、お替りしちゃうねww

ブリカマは塩気が強め。ご飯で中和しながらいただく。
美味しいです。しっかり身もついていて食べ応え十分。
焼き上げ後、再度温めのせいかやや身が硬めなのが
残念です。忙しいランチタイムなのでしょうがない。

塩辛もついていてご飯は当然すすむが、
少しばかり塩分の取りすぎが気になりますww


大満足のお魚ランチでした。こうなると煮魚、刺身も
気になるところです。塩分とは違うwほっこりした店内
も魅力のひとつ。夜も来てみたい。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
魚料理 のじま@渋谷
(住所)東京都渋谷区渋谷3-15-9 並木橋ビル1F
(電話番号)03-3400-6365
(営業時間)11:30-14:00/18:00-22:00
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つけ麺 大臣@渋谷
2013/11/28 (Thu) 16:14|★渋谷駅
1128大臣@つけ麺鶏白湯といっても魚介系


「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」
なんて恥ずかしくなるような看板を掲げるコチラにw

“つけ麺 大臣”

中休みがないので使い勝手がよさそう。
場所は明治通り沿いを恵比寿方面に向かって歩いた所。
つけ麺推しのようなので、ソチラをいただきましょう。

・鶏白湯つけ麺 780円。

麺量は「小盛り」で1玉(約220g)、「並盛り」で1.5玉
(約350g)、「中盛り」で2玉(約500g)、「大盛り」で
2.5玉(約650g)、「得盛り」で3玉(約750g)。
すべて茹でた後の重さらしい。ちなみにすべて同一料金
ですが、初訪なので中盛りくらいにしておきました。

つけ汁は、鶏白湯といいつつかなり魚介系に頼ったもの。
鶏は風味は強いものの、旨味は魚介系やカエシが占める。

ややトロミがあるので麺に絡むかと思ったがスルスルと
麺からつけ汁が流れ落ちる。ただつけ汁自体の塩気が
かなり強いので、味の薄さは感じませんね。

具材はナルト、メンマ、胸肉チャーシュー、ネギ。
そして一味がサッと振られています。具材に関しては
可もなく不可もない感じ。一味は多少ですがつけ汁を
シャープな印象に変化させています。

ただとっても残念なのは、つけ汁が「ぬるい」。
1/3食べたくらいで完全に冷たくなってしまいました。
これはさすがに厳しい。今、思えば温めなおしを
お願いすればよかったかもしれない。

麺は黄色が強いストレート太麺。加水率は高めで
ちゅるんとした口当たりが特徴的。自家製らしいが
個人的にはあまり感動がない麺でしたね。


麺量も楽しめるので大食い学生にはぴったり。
トッピング類も色々あるようで、そういったもので
カスタマイズしながら食べるつけ麺なのかもしれません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つけ麺 大臣@渋谷
(住所)東京都渋谷区渋谷3-10-12
(電話番号)03-5466-1757
(営業時間)11:00-翌1:00(日曜-0:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
COWBOY家族 石神井店@上井草
2013/11/27 (Wed) 14:33|☆上井草駅>カレー・その他
血は争えないw


母親をご飯に誘うと必ず「肉」と言われるw肉食系ばあさんww
取り合えず希望にそうようコチラに来ました。

“COWBOY家族 石神井店”

コチラは、ロイヤルホストグループの新しい業務形態一号店。
サラダバーがついたステーキ屋さんとなります。

一号店で成功したのか、今では事業拡大されてます。
確かに今まで“ロイヤルホスト”だった時は、あまりお客が入ってなかった。
「COWBOY家族」になってから、いきなりお客が増えた。

ちなみに食べ放題となるのはサラダ、カレー、ライス、パスタ、デザート類、スープ。
ドリンクバーは別料金です。早速、ステーキを頼んで食べ放題を楽しもう。



1127カウボーイ家族@食べ放題

スープは2種ありますが大好物のコーンスープは絶対!合計で4杯は飲んだ気がしますw
カレーもなかなか美味しい。ミートソースは普通ですが麺もソースもあったか。
サラダはポテトサラダを中心に、大好きなトマトとブロッコリーで。ドレッシングはなし。



1127カウボーイ家族@ステーキ

・カウボーイアンガスステーキ150g 1,344円。

コチラで使用されているメインのお肉は、アメリカ・アンガス協会の厳しい認定基準を
クリアした高品質の「サーティファイド・アンガス・ビーフ(CAB)」を使用とのこと。

30日以上熟成させたお肉らしい。確かにこういう形態のステーキの割には美味しい。

程よい弾力にジューシーさも丁度いい。ステーキは多少、歯応えがないとつまらない。


ガッツリお肉とサラダバー。最高の組み合わせがたっぷり楽しめる。

肉食系ばあさんといいつつ当然、その血が自分にも流れる。
どうやら自分も「肉」、特に「ステーキ」が好きなようですww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
COWBOY家族 石神井店@上井草
(住所)東京都練馬区下石神井2-3-2
(電話)03-3904-7231
(営業時間)11:00-15:30/17:00-23:30(土日祝11:00-23:30)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華火鍋 食べ放題 南国亭 渋谷駅前店@渋谷
2013/11/26 (Tue) 14:20|★渋谷駅
1126南国亭@麻婆豆腐おかずパラダイス


“中華火鍋 食べ放題 南国亭 渋谷駅前店”

すでに3回目の訪問。ランチ1回毎にスタンプが貰える
カードがある。たまると1食無料らしいのでそろそろ
カードを貰った方がいいのか本気で考えるww

やはり複数人数で行くとココになる。確かに中華だと
メニューも豊富で、好き嫌いが出にくいですからね。

席数も多く、割とゆったり出来るのもいいのかも。

ちなみにこのお店は、都内を中心に10店舗以上を展開
していて渋谷だけでも3店舗あります。似たような中華
料理屋さんも多いが、場所は渋谷警察裏になります。

・麻婆豆腐定食 798円。

毎度のご飯、スープがお替り自由で798円!
麻婆豆腐定食には餃子が1人前付いています。

麻婆豆腐は、豆鼓の甘味と程よい苦味が印象的。
四川というより台湾系のお店で食べる麻婆豆腐の
仕上がりとなっています。辛さは程よくじんわりと汗が
出る程度で「辛い」という感じはあまりないが、おかず
としてしっかり成立しているので、ご飯はすすみます。

餃子も野菜ベースの餡ですが思ってたよりジューシー。
少しオイリーな感じは気になったけど、焼き具合は
カリッとしていて普通に美味しかったです。

ザーサイも含め、これだけ「おかずパラダイス」だと
当然ですがご飯はお替りになりますwお腹いっぱいw


量と値段を考えれば、普通に食べれるだけで十分。
それに意外と長居も出来たりしてw渋谷のランチタイム
はやはり激戦だ。そんな中で生き残るのも大変だなぁ~
と実感してしまう。そんな事を考えつつ…きっとこの
お店が飽きるまでは、たくさん来そうな気がしますww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華火鍋 食べ放題 南国亭 渋谷駅前店@渋谷
(住所)東京都渋谷区渋谷3-6-16
(電話)03-6427-4969
(営業時間)11:30-14:30/17:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華麺店 喜楽@渋谷
2013/11/25 (Mon) 15:08|★渋谷駅
1125喜楽@わんたんめん老舗の実力


渋谷に行く機会が増えると決まった時、いくつか
行きたいお店がありました。今回はそのお店に。

“中華麺店 喜楽”

言わずと知れた渋谷の人気店。創業62年の老舗店です。
以前行ったのは25年以上前のことになる。久し振り
過ぎて当然、以前の味を細かく覚えてないが…
美味しかった記憶だけは薄っすらと覚えている。

場所は渋谷駅から道玄坂を歩き、路地に入ってすぐ。
いつも行列が出来ているので、それが目印です。
今回は3名待ち。少ない方です。実は今まで4回来たけど
すべて10名程待ちだったのでやめてたくらい。

今回は2Fに通され相席です。隣では学生らしき3人組が
“伊吹”の店主と何とかとか…“いちかわ”の店主と…
等々、今や人気ラーメン店の店主と仲良くなるのが、
20歳代前半のステータス?!なんだか羨ましいなぁ~

メニューは人気の麺類の他に、チャーハン、餃子も
ひと通り揃う中華料理屋さんと同様となっています。

今回は人気の「もやし麺」にワンタンをプラスしよう!

・もやしワンタン麺 900円。

多めの香味油(ラード)がたっぷりでスープが熱々。

スープは鶏+豚のガラがベース。化調感を強く感じる。
揚げネギの風味と甘味が特徴的。醤油ダレは濃い目で
甘いが、毎日食べても飽きない感じの仕上がりです。

麺は中太のストレート(やや縮れているが…)。
モチムチと適度な食感が、絶妙なコシを生んでいます。
多めのラードでスープもしっかりと絡む。口当たりも
よく、スルスルと入っていきます。美味しい麺ですね。

上に乗るもやし類は人参、ニラも入り軽く炒めてます
かね?シャキシャキの食感が絶妙です。

ワンタンは餡が少なくて、皮を食べる王道スタイル。
ワンタンはそもそも皮を楽しむ食べ物ですからこれが
本来のスタイル。ちゅるんとした口当たりが最高です。


さすがに25年以上前の記憶は呼び起こせないが…
美味しかった。結局のところこういう中華そばみたいな
ラーメンが最後は残るんじゃないかと思ったりします。
今度は25年以上振りとかにならないようにしないとww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華麺店 喜楽@渋谷
(住所)東京都渋谷区道玄坂2-17-6
(電話)03-3461-2032
(営業時間)11:30-20:30
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン愉悦処 似星 鏡花分家@中村橋
2013/11/24 (Sun) 17:41|★中村橋駅・富士見台駅
1124似星@限定限定のチカラ


“ラーメン愉悦処 似星 鏡花分家”

立川“らーめん愉悦処 鏡花”の分家。最近はゲリラ
限定が人気で、ポールの腕がうなりをあげています。

もともと立川時代に食べた限定でポールの腕は確証済。
今回も初めて作ったという鶏白湯ベースのゲリラ限定を
提供するというので、自転車で10分かけて到着です。

880円の食券を購入し「限定」と告げます。
ポール店長と話をしながら出来上がりを待ちます。

・日向地鶏の鶏白湯~煮干し豚モツ仕立て 880円。

スープは鶏白湯ベースに煮干しを合わせたもの。鶏白湯
自体は程よいトロミがあるものの鶏の旨みはもう一声。
初めで思いつきでやったという割にはよくできている。

この辺りはセンスなんですね。それを補う感じで煮干し
の旨味と香りが口に広がる。鶏白湯といいながら、鶏に
頼らないバランスの良さが特徴的なスープです。
口当たりもとってもライト。食べ終わりも爽快。

トッピングとして別皿でいただいた辛ニラを後半投入。
某ラーメン屋の壺ニラのような印象ですがこれがいい。
甘味の強いスープをシャキッと〆る。
風味もより強くなり、香り高いスープとなります。

トッピング類はしっとり鶏チャーシュー、味玉、玉ねぎ、
三つ葉。味玉の上には肉味噌のようなものが乗っている。
コチラも味変アイテムとしてなかなか。

麺は三河屋製麺のストレート細麺。加水率は低目。
パツンとした歯切れの良さが特徴的。スープの絡み具合
もなかなかいい。個人的にはもう少し太い方が合ってる
ような気がします。


相変わらずの美味しさでした。最近、他のお店で
「似星、最近美味しくなっているみたいですね」と
言われることが多い。確かに限定を色々とやり始めて
さらに色んな美味しさがアップしたように思う。

これから更に期待できそうなお店です。
ますます目が離せなくなりました。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラーメン愉悦処 似星 鏡花分家@中村橋
(住所)東京都練馬区貫井2-3-1
(営業時間)月水11:00-15:30/17:30-翌1:00
      火木~土11:00-翌1:00(日祝連休最終日-21:00※翌祝日は除く)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほかり食堂@石神井公園
2013/11/23 (Sat) 15:37|☆石神井公園駅>その他
1123ほかり食堂@日替わり歴史が織りなすその味


石神井公園駅付近の世界遺産級のお店に。


“ほかり食堂”

創業75年にもなろう定食屋。昭和の香りをプンプン
させたお店で、色んな人のブログにもよく登場します。
「カレー100杯事件」なども含めwその辺りのお話は
他のブログで見ていただくとして。

コチラは、蕎麦からナポリタン、カレーなど多種多様な
メニューが揃っています。気軽さや、居心地の良さ、
大将(2代目かな?)の雰囲気など魅力もさまざまです。

今日はしっかりビールでも飲みながらとも思ったけど
ご飯をちゃんと食べましょう。それにしても何を頼むか
悩む。そういう時は、日替りに。

・日替り定食 700円。

本日の日替りのメニューは、鶏の唐揚げ、カキフライ、
鯵の干物、冷奴、新香、味噌汁、ご飯となっています。

大将に「カキフライだめなんですよぉ~」と言うと
「唐揚げ増やしておくね」と優しい言葉ww感謝です。

肉類、魚類、大豆類とバランスよく食べられる。
少し野菜が足りないかな?と思うくらい。量的にも
少なくもなく、多くもない、丁度いい感じなんです。


大将は深夜まで、仕込みをやっているのを見かける。
美味しい不味いじゃなく、このお店はこの味でいい!
と語りかけてくる感じも魅力のひとつなんでしょう。

今度は、日替りのライス抜きでビールを飲みましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほかり食堂@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-16-18
(電話)03-3996-4672
(営業時間)11:30-15:00/17:00-21:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひつじもん@渋谷
2013/11/22 (Fri) 15:19|★渋谷駅
ひつじの臭い


ひつじ肉のみるきぃ臭がします。

“ひつじもん”

場所は渋谷の並木橋交差点のところ。なんか怪しく「熟成 羊門」って書いてあります。
割と派手な感じなんで分かりやすい。大好きなひつじ肉がランチでいただけるとか。

14時前にフラッと2Fへ上がります。先客1組とゆったりムード。
見晴らしのいい窓際に座ってメニューを見ます。

なぜかポークカレー推しw淡路島カレーって渋谷警察裏でも見かけた。
他でも「淡路島カレー」のPOPをよく見るが、業務委託販売をしているようです。
かなり全国に広がっている様子。なのでカレーはコチラのお店のものではない感じ。



1122ひつじもん@メニュー

よくメニューみるとあるじゃないですか!「ひつじカレー」!!
量がわからないのでレギュラーでいただきましょう。



1122ひつじもん@ひつじカレー

・ひつじカレー(レギュラー) 880円。

カレーは「淡路島カレー」。淡路島産ブランド玉ねぎを豊富に使ったカレーらしい。
しっかりと炒められた玉ねぎの甘さが特徴的。黒砂糖のような甘味も感じます。

辛さは程よく、一般的にはやや中辛くらい。スパイス感がもっとあればいいかもしれません。
コクは平均的で問題ない。フライドオニオンが風味をアシスト。

個人的に、好きな部類に入るカレーですね。



1122ひつじもん@カレーUP

ひつじ肉は塊が3個程入る。いいボリューム感。
部位はヒレ。ヒレ肉塊がこれだけ入ってこの値段はかなりお得です。

ヒレ肉は、簡単にほぐれて驚く。ひつじ肉独特の臭みがあってテンションが上がる。
これこれwひつじ肉からこの臭みが抜けたら意味ないですからねぇ~美味しい。


食べ終わってお店の人と少しお話し。お肉にはこだわっているようで夜に来てみたい。
結局、この日は夜まで鼻の奥でひつじ臭が残る。あ~幸せな気分だ。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひつじもん@渋谷
(住所)東京都渋谷区渋谷3-15-8 並木橋ビル2F
(電話)03-6427-5633
(営業時間)11:30-15:00/17:00-翌3:00(日祝17:00-24:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うまいもの屋 竹政@石神井公園
2013/11/21 (Thu) 19:40|☆石神井公園駅>その他
※残念ながら大塚に移転しました。※

オム問題


“うまいもの屋 竹政”。

コチラは通常、本日のオススメが19品ほどあります。

そのほとんどが日替わり。いつもあるものではなく、来店した時に何があるかお楽しみ。
旬を大事にしています。ブログで載せていても、明日はないかもしれませんので…あしからず。

なんだか久し振りの「竹政」のような気がします。



1121竹政@通し1

1121竹政@通し2

・お通し2種

コチラのお店はお通しにも手を抜いてない。
楽しみのひとつでもあります。酒のアテにもピッタリ。



1121竹政@鰤

1121竹政@金目

・ブリ刺し
・金目鯛刺し

築地に直接買いに行った刺身が一番のオススメ。
1,000円超えは高いと思うが、それ以上のネタとなっています。



1121竹政@ぎんなん

・ぎんなん揚げ


1121竹政@ごぼう

・ごぼう天


1121竹政@白子

・白子ぽん酢


1121竹政@粕漬け

・ソーセージの粕漬焼き


1121竹政@ししゃも

・本ししゃも焼き


どちらもお酒が進む逸品となっています。

特に美味しかったのは、白子ぽん酢。あまり白子とか食べないんだけど
食べるとしたら、ここ「竹政」以外であまり食べない。



1121竹政@オムライス

・オムライス

人気メニューで〆る。今では竹政の代名詞になっている「オムライス」。
今日もトロトロで美味しかったです。


今回もご馳走さまでした。また写真がたまったらアップしますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うまいもの屋 竹政@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-13-5
(電話)03-3995-3523
(営業時間)17:30-24:00
(休業日)月、第3火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad