大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


ブラジリアンレストラン コパ@成増
肉祭り


“ブラジリアンレストラン コパ”

0228コパ@看板

肉食いたくてねww成増のシェラスコ店に。食べ放題!!

創業20年以上。ブラジルの代表的料理でもあるシュラスコの専門店。
色々転々として、成増にやってきました。成増内でもちょっとだけ移転してます。

住宅街にある飲み屋ストリートの所にお店がある。
どうみてもスナックとかキャバレーの居抜きそのままww
オシャレデートにはむかないのでご注意をwww

コチラでは、本場ブラジルより取り寄せたシュラスコ専用グリルで焼き上がった
ばかりの肉塊を、お客様のテーブルの目の前で豪快に切り分けてくれます。

夜はシェラスコの食べ放題のみのメニューです。

・シュラスコ+ビュッフェ食べ放題 3,200円。



0228コパ@カレー

ブラジリアンカレーも食べ放題。



0228コパ@サラダ

サラダも食べ放題。後半には、スライストマトを肉と一緒に食べるといい。
間違いなく必須アイテムですので、お取り置きを。



0228コパ@ソース

このソースも必須。甘酸っぱさがいい。



0228コパ@スタート

まずはプレートをONにして食べ放題スタートです。



0228コパ@ポテト

まずはフライドポテトを食べさせられますww



0228コパ@肉1

・ピカーニャ(ノーブルサーロイン)

サーロイン系。



0228コパ@肉2

・フランゴ(とりもも)
・カラプレーザ(辛ソーセージ)



0228コパ@肉3

・ポルコ(豚バラ)

前回は終盤に来たので厳しかったけど、この段階ではGood!美味しくいただけました。



0228コパ@肉4

・フィレ



0228コパ@肉5

・コラソン(ハツ)



0228コパ@肉6

0228コパ@肉7


・ピカーニャ ノーブルサーロイン(イチボ)

お替り連発。これが美味しいんだわ。



0228コパ@肉8

・アルカトラャ(トップサーロイン)

このトップサーロインもお替り連発!美味しい!



0228コパ@パイン

・アパカシ(焼パイナップル)

他にも色々とお肉を食べた後に、焼パイナップルでフィニッシュ!



0228コパ@エンド

プレートを裏返して終了。いやぁー食べたね。


大満足の肉祭り。実は今回は飲み放題もプラスしたのは内緒のお話wwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブラジリアンレストラン コパ@成増
(住所)東京都練馬区旭町3-26-4 2F
(電話)03-5383-8683
(営業時間)11:30-14:30(L.O.13:30)/17:00-23:00(L.O.22:00)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華料理 仙台や@渋谷
2015/02/27 (Fri) 13:43|★渋谷駅
2014-2015 ジブ49


“中華料理 仙台や”

1,000円前後でデカ盛りメニューを提供しているコチラ。
デカ盛りだけに学生中心に大人気のお店です。メニューは中華料理を中心に洋食も揃う。



0227仙台や@カツカレー

・カツカレー 900円。

実は行く度にカツカレーをオーダーするもいつも売切れ。
カレーのルーがその日分だけ作っているらしく、お昼外していくとないという訳だ。

今回は13時過ぎに混んでて相席覚悟で訪問。ようやく食べられました。
相席の2人の学生は初めて来たらしく、あっしのカツカレーみて驚いてたww

写真だとわかりにくいがwカツはいつもの分厚いカツが乗る。
カレーのルーはドロドロの家庭風ですが、コクもあって美味しい。
一応、ルーの下にはキャベツの千切りも。

表面張力のルーもたっぷりでご飯との合わせが難しくなるww


休んだら食べれないと思い、ガツガツと食べる。辛さはさほどないが
食べたものが燃焼しているのか?汗だくでフィニッシュ!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華料理 仙台や@渋谷
(住所)東京都渋谷区鶯谷町1-3
(電話)03-3461-8114
(営業時間)11:30-15:00/17:00-20:00(土11:30-15:00)
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
豚骨醤油 大分佐伯ラーメン@池袋
2015/02/26 (Thu) 18:35|★池袋駅
※残念ながら閉店しました。※

ニンニクと胡椒


0226大分佐伯ラーメン@店前

“豚骨醤油 大分佐伯ラーメン”

2015年2月オープン。石神秀幸氏プロデュースの厳選 極み麺selectionの第4弾。
神保町“可似”にて限定で提供していた佐伯ラーメンを店舗用に商品化したもの。

何も知識なく来てみました。



0226大分佐伯ラーメン@ラーメン

・ラーメン 730円。

ニンニクと胡椒。この二言に尽きる。

ニンニク(特に生っぽい風味と苦味)が大の苦手。ずっとその味が口にとどまる。
味がよく分からない。不味くはないが、もうなんだかわからなくなるww
更にあっしには塩気が強すぎる。これは厳しいな~ベースの味と麺の良さは好印象なのだが…。


ニンニクと胡椒。この二言に尽きる。もうそれだけ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
豚骨醤油 大分佐伯ラーメン@池袋
(住所)東京都豊島区南池袋1-24-5 楽園タウン池袋1F
(電話)03-5952-2311
(営業時間)11:00-23:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とんかつ・かつ丼 かつや@赤羽
まさかのカレー推し


“とんかつ・かつ丼 かつや”

時間帯を外してしまい、更にラーメン、蕎麦の気分ではなく…
赤羽駅前まで来てみたらとんかつチェーン店がありました。

サクッと栄養補給です。



0226カツや@カツカレー

・カツカレー(竹) 810円。

ちょっと贅沢にカツはワンランク大きいのに。120gのロースカツが付きます。
カツはこの値段だったら問題なく美味しい。ジューシー感も程よく感じます。

カレールーは思ったいたより本格派。旨味もあってビターな味わい。
スパイー感もいい。普通にカレーライスというメニューがないか探すwwないww


カツはそれなりですが、カレールーの美味しさに驚きました。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とんかつ・かつ丼 かつや@赤羽
(住所)東京都北区赤羽1-13-3 丸久ビル1F
(電話)03-5939-9331
(営業時間)7:00-24:00
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
回し寿司活 美登利 エミオ石神井公園店(イースト)@石神井公園
2015/02/25 (Wed) 15:57|☆石神井公園駅>その他
いつも行列


“回し寿司活 美登利 エミオ石神井公園店(イースト)”

2014年8月オープン。“美登利寿司”の回転寿司チェーンとなります。
石神井には回転寿司がなかったので人気となっています。

廻ってもいるが、紙に書いてのオーダーでいただきます。
生ビールを飲みながら、ゆったりとオーダー。



0225美登利@刺し

まぐろづくしの刺身から始めよう。



0225美登利@アボカド

アボカドチーズなんか頼んでしまいました。



0225美登利@握り1

0225美登利@握り2

0225美登利@握り3

0225美登利@握り4

軽く握りを。握りと言っても、シャリを握っているのは機械だ。シャリが機械だって問題ない。
何度も言うが…寿司ではなくて、酢飯の上に刺身がのっている食べ物ですからね。


他にも食べたけど、写真は撮ってなかったですね。
カジュアルに楽しめたのでよかったです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
回し寿司活 美登利 エミオ石神井公園店(イースト)@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-23-5 エミオ石神井公園(イースト)
(電話)03-5923-9061
(営業時間) 11:00-22:00(L.O.-21:45)
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめん こうすけ@大泉学園
2015/02/25 (Wed) 14:08|☆大泉学園駅>ラーメン
限定の味噌


0225こーすけ@看板

“らーめん こうすけ”

2014年8月オープン。場所は“とらのこ”~“中華ソバ 伊吹”の跡地。
店主は高田馬場の名店“渡なべ”など、様々なお店で修行をした様子。

券売機を見たら、限定の味噌が販売されてる。



0225こーすけ@味噌

・味噌らーめん 800円。

トッピングはロールチャーシュー、コーン、野菜、ネギ。
更に味噌ダレ。メンマは抜き。札幌風のヴィジュアルですかね?

スープは豚骨ベースに、ほんのりと甘い白味噌を感じる。
背脂、ラードで旨味をプラス。塩気は強めです。

麺は黄色が強い細縮れ麺。もう少し加水率が高い方がこのらーめんには合うかな?
今回に関しては、柔めの茹で上げが丁度良かったです。


無化調っぽい仕上がりだと思われ、味にパンチがない。
というか少しだけ物足りなさを感じてしまった。ん~。

まだまだ食べていないメニューが多いのでまた来ますね。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らーめん こうすけ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉3-2-7
(電話)03-3923-8900
(営業時間)11:30-15:00/18:00-スープ切れまで(日11:00-15:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜家系ラーメン 石神井商店@石神井公園
2015/02/24 (Tue) 15:21|☆石神井公園>ラーメン
0924石神井商店@ご飯

~18:00までのライスフリーを楽しみます。



0924石神井商店@ラーメン

今回は、麺やわ、油すくなめ、味うすめでトライ。

やはり旨味とか足りない。油すくなめで今度はトライしよう。

うるささも少し落ち着いてきたかな。



中華料理 仙台や@渋谷
2015/02/24 (Tue) 14:47|★渋谷駅
2014-2015 ジブ47


“中華料理 仙台や”

1,000円前後でデカ盛りメニューを提供しているコチラ。
デカ盛りだけに学生中心に大人気のお店です。メニューは中華料理を中心に洋食も揃う。



0224仙台や@カツ丼

・カツ丼 900円。



0224仙台や@カツ丼ヨコ

で、必ず横から写真を撮ってしまうww

カツはしっかり厚みがあります。ジューシーと言うより、肉々しい歯応えが楽しめる。
タマネギもしっかり入って甘目のツユで仕上げています。

卵はM玉3個使用。白身だけやや半熟ぐらいの仕上がり。蕎麦屋のカツ丼に近いです。
ご飯もたっぷり入っているので、濃い目の味付けで丁度いい。


食べ終わりは大満足。おもわずフーーーって言っちゃうww
全メニューは無理だけど、なるべく色々と楽しみたいです。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中華料理 仙台や@渋谷
(住所)東京都渋谷区鶯谷町1-3
(電話)03-3461-8114
(営業時間)11:30-15:00/17:00-20:00(土11:30-15:00)
(休業日)日祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺屋 蕃茄@大泉学園
2015/02/23 (Mon) 14:07|☆大泉学園駅>ラーメン
数年前の味の記憶


“麺屋 蕃茄”

魚介動物系つけめんでは、西武池袋線沿線でトップクラスと思っているコチラ。
かなり久し振りに来ました。更にベーシックメニューを食べるのは2年振りかな?

ちなみに以前と比べて、お客さんが減っているような気がします。



0223蕃茄@つけ麺

・濃厚つけ麺(大盛り) 780円。

麺は並と大盛りは同額。麺量は大盛りで360g

つけ汁は、動物系の旨味がしっかり出ている。魚介系、節系のバランスもいい。
鶏モミジの旨味をかなり感じます。つけ汁自体はややシャバ系。

褐色が強めのストレート太麺は、モッチとした歯応えが何とも言えず美味しい。
水切りをしっかりしていないので、麺自体はつるんとした口当たりになる。
ただしつけ汁の絡み方が不十分になってしまう。

スープ割では、三つ葉と出汁が入る。これがまた美味しい。


数年前より旨味の深さが減った感じがする。気のせいかな…
それでも「美味しい」と思える中には入っているので問題ない。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺屋 蕃茄@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉5-41-22
(電話)03-3922-5201
(営業時間)11:00-15:30/17:30-23:00(日祝]11:00-15:30/17:30-22:00)
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やきとり 川名@中村橋
2015/02/22 (Sun) 19:23|★中村橋駅・富士見台駅
近所になくてよかったww


日曜日飲み難民ですww今日は中村橋に。40年以上続く老舗ですかね?
やきとりを食べたくて来ました。オープンの15時にww

“やきとり 川名”

場所は駅前から続く商店街にあります。中村橋駅からだと徒歩5分程。



0222川名@ビール

最初の1杯はクリアアサヒのドラフト10円のサービスを受ける。



0222川名@もろきゅう

・もろきゅう


0222川名@厚揚げ

・厚揚げ焼き



0222川名@串

・串焼き



0222川名@いそべ揚げ

・いそべ揚げ



使い勝手がいいお店だ。ドリンクの種類が多いが在庫が少ないのが難点ww
食べ物も程よい。近所にあったら行ってしまいそうだwご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やきとり 川名@中村橋
(住所)東京都練馬区貫井2-3-6
(電話)03-3970-7678
(営業時間)16:00-24:00(土日祝15:00-22:00)
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad