大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


中華そば 共楽@銀座一丁目
2015/04/30 (Thu) 12:05|★東京駅・銀座駅
0430銀座共楽@ラーメン

・中華そば
※メンマ抜き
お弁当 中むら@石神井公園
2015/04/29 (Wed) 11:56|☆石神井公園駅>その他
0429中むら@幕の内

・幕の内弁当
たつみ庵@石神井公園
2015/04/28 (Tue) 11:54|☆石神井公園駅>カレー
0428たつみ庵@メンチカツカレー

・メンチカツカレー(ランチメニュー)

花鳥風月@池袋西武 全国味の逸品会
2015/04/27 (Mon) 11:50|★池袋駅
0427花鳥風月@看板


0427花鳥風月@ラーメン

・海老ワンタンメン 醤油 751円。
 
※メンマ抜き。
焼肉 清香苑@石神井公園
2015/04/26 (Sun) 11:16|☆石神井公園駅>その他
※残念ながら閉店しました。※

0425清香苑@キュウリ


0425清香苑@サラダ


0425清香苑@肉1


0425清香苑@肉2


0425清香苑@肉3


0425清香苑@スープ

サイフォン珈琲 リリー@石神井公園
2015/04/25 (Sat) 12:54|☆石神井公園駅>その他
肉メニュー


“サイフォン珈琲 リリー”

石神井公園にある純喫茶。昭和の雰囲気が何とも言えず居心地がいい。
マスターと2Fにお店を構える洋裁店の先生との絶妙な会話も楽しみのひとつ。

マスターが淹れるサイフォン珈琲も美味しいが、ランチタイムは焼き魚を中心とした
和食の日替わり定食も美味しい。今回も定食狙いでお昼時に来ました。



0425リリー@生姜焼き

・日替り定食 800円。

メインの焼き魚は赤魚、鮭、ブリ照り等4種類。
今回は、唯一の肉メニューでもある豚の生姜焼きを頼みます。

生姜焼きは、ロース肉と玉ねぎを自家製生姜タレで甘辛く焼き上げました。

他には、シラスほうれん草、鶏牛蒡、大根のそぼろ煮と小鉢が揃う。
自家製の漬物に具がたっぷりのお味噌汁。更にメンズにはどんぶり飯一杯。


食の太いあっしでも満足の量。更に、ホッとする出汁味。
まさか石神井の外れの純喫茶でこんな幸せが待っているとは…今回もご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サイフォン珈琲 リリー@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-29-5
(電話)03-3995-9695
(営業時間)10:00-20:00
(休業日)日祝休(不定休)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん専門 ミヤビ@大泉学園
2015/04/24 (Fri) 13:34|☆大泉学園駅>ラーメン
筍満載


“たんめん専門 ミヤビ”

大泉学園駅にあるたんめん専門店。原宿の四川料理の名店“龍の子”出身の店主が
とらのこグループを経て、コチラに開業となりました。

野菜が足りなくなるとコチラを思い出しフラッと来ます。
今回は濃厚味で野菜を補給しましょう!!



0424ミヤビ@濃厚タンメン

・濃厚たんめん 800円。

野菜マシ、きざみ生姜をお願いしました。

今回の野菜は、特別に筍が満載。甘く煮込んだ筍も特別トッピング。
これはたまらない。野菜だけで12品目くらいはあるんじゃないかな?

背脂の甘味が特徴的な濃厚スープに、野菜の旨味甘味がしっかり。美味しい。

麺は三河屋製麺の平打ち中太麺。クチュモチの食感にスルスルの口当たりがいい。


今日も美味しかったです。野菜補給も完璧です。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん専門 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00(日11:30-15:00/18:00-22:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ・ブラッセリー サンボ@石神井公園
2015/04/23 (Thu) 21:33|☆石神井公園駅>その他
※残念ながら閉店しました。※


夜サンボ


“カフェ・ブラッセリー サンボ”

サンボ祭りの開催です。今回は夜、飲みに来てみました。

指定席ともいえる窓際はいっぱい。珍しく奥の大テーブルでの飲食。
奥に入った所で、店内の雰囲気は変わらず昭和感に溢れている。

まずはビールカクテルをオーダー!



0423サンボ@ビールカクテル

・レモンビール 480円。

このビールカクテルには何故か、ジャーマンポテトがつくサービス。
何杯飲んでもジャーマンww連続ジャーマンスープレックス的なwww


0423サンボ@ジャーマン

・ジャーマンポテト



0423サンボ@チーズ茄子

・茄子とトマトのとチーズ焼き

こんなメニューがあったのかwwすでに生ビールにチェンジしてますが
丁度いい熱々おつまみです。さて更につまみ替りに食事もオーダー!



0423サンボ@SPバーグ

・スペシャルハンバーグセット

ハンバーグ+目玉焼き+ナポリタン+サラダ、ライスと味噌汁。
ナポリタンは作り置きではなく、作り立てで量は1人前弱はあります。

ボリューム満点でステーキと並ぶ、サンボ最高値となります。


カクテルなんかもあったりでww夜、しっかり飲めますね。
少し癖になりそうです。今度は窓際でグラスを傾けたい蔵!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ・ブラッセリー サンボ@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-27-20 早川ビル2F
(電話)03-3995-6818
(営業時間)11:00-22:00
(休業日)日祝休(不定休)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食堂 七彩@都立家政
2015/04/23 (Thu) 14:54|★都立家政駅・鷺ノ宮駅
夏の定番


“食堂 七彩”

0423七彩@店前


都立家政駅からすぐのところにある人気店。丁度、一年振りの訪問になります。

“すぎ本”からの連食。14時過ぎで先客4名、後客2名程と珍しくゆったりモード。

券売機をみると早くも冷たいラーメンを展開中。
コチラの冷やし系は特に美味しく、お気に入りなので早速、そちらを。



0423七彩@ラーメン

・冷がけ中華そば 醤油 870円。

冷がけは、醤油・塩・味噌と味が選べます。今回は醤油で。
麺量は普通、中盛、大盛と選べます。中盛りでオーダー。

氷入りと見ただけでひんやり。スープは煮干がかなり効いた仕上がり。
醤油ダレの旨味が特に凄い。バシッとエッジの効いた旨味が口に広がる。

麺は佐藤養悦本舗の稲庭中華麺。乾麺ですがとってもしなやかで美味しい。
特にこのような冷やしタイプのラーメンには、乾麺がぴったりだ。

トッピングはメンマ抜き。レア叉焼は食べ応えがあって美味しい。
ナメコの食感がとってもいいアクセントに。さらにスープにもトロミがつきます。


シャキッとキンキンに冷えましたね。やはり“七彩”の冷やしは夏の定番だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食堂 七彩@都立家政
(住所)東京都中野区鷺宮3-1-12
(電話)03-3330-9266
(営業時間)11:30-15:00/19:00-24:00(土日祝11:30-22:00)
(休業日)第3火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らぁ麺 すぎ本@鷺ノ宮
2015/04/23 (Thu) 12:57|★都立家政駅・鷺ノ宮駅
限定味噌


0423すぎ本@店前

“らぁ麺 すぎ本”

2013年12月オープンの人気店に。佐野実氏の「支那そばや本店」で3年半修行された
杉本氏が独立。鷺ノ宮駅から3分程。地元にも根付いてきましたね。


券売機を見ると春の期間限定メニュー(1日30食)が。ポチッと。



0423すぎ本@つけ麺

・味噌つけ麺 850円。

麺量は200g。長野県の糀味噌をメインににんにく、生姜、スパイス等は不使用とのこと。

麺は、国産小麦を使用した平打ち。モチッとした食感が特徴的。
コシの強さがいい感じです。つけ汁の絡みが悪かったのが残念。

つけ汁は、ガツッと味噌の旨味が味わえる。出汁とのバランスがとってもいい。
味噌汁っぽさを微塵も感じさせないテクニックはさすがです。

トッピングの豚、鶏の2種のチャーシューも絶品。

後半、少し味に飽きちゃったので味変アイテムが欲しいところ。


それでも最後はスープ割まで楽しんでフィニッシュ。ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らぁ麺 すぎ本@鷺ノ宮
(住所)東京都中野区鷺ノ宮4-2-3
(電話)03-5356-6996
(営業時間)11:30-15:00/18:00-21:00
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad