大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


Catalan Spanish “Bikini TAPA”@渋谷
2016/01/31 (Sun) 19:06|★渋谷駅
今回は花見でピンチョスを出そうとお勉強も兼ねてコチラに。

日本におけるスペイン料理界の第一人者ジョセップ氏が監修したお店。
ベースはスペイン料理店。16時前なのに8割の客入り。


0131ビキニ タパ Bikini TAPA@フライ



0131ビキニ タパ Bikini TAPA@ピンチョス1



0131ビキニ タパ Bikini TAPA@ワイン



0131ビキニ タパ Bikini TAPA@ピンチョス2



0131ビキニ タパ Bikini TAPA@ピンチョス3

なるほど。そのままではやらないが、色々と勉強になりました。

ガイトーンTokyo@渋谷
2016/01/31 (Sun) 14:03|★渋谷駅
0131ガイトーンTokyo@カオマンガイ

この時期、ここ数年は渋谷勤務でこの辺りで良くご飯を食べていました。

一年振りに渋谷に。せっかくなのでコチラに。

今回はスープは骨付き(別途料金)で。

相変わらず美味しい。花見に取り入れましょうww


サイフォン珈琲 リリー@石神井公園
2016/01/30 (Sat) 12:00|☆石神井公園駅>その他
0130リリー@ランチ

久し振りにリリーのランチ。

今回は魚気分ではなくて、生姜焼きで。
小鉢類も含めて美味しかったです。

最後は別注アイスコーヒーでまったり。
この土曜日ランチで平日の忙しさとのバランスをとっています。


ASIAN PALM 神楽坂店@牛込神楽坂
2016/01/29 (Fri) 14:47|★牛込神楽坂駅・牛込柳町駅
0129アジアンパーム 神楽坂店@ランチ

ランチブッフェ。

閉店間際に行ったので、ほぼなくて追加もなくて悲しい気分に。
それなのに従業員がまかないで料理を持って行くと言う不思議な状況にww

まぁいいが…数年振りに来たけど、そんな感じも含めて味は落ちていた。

安くてお腹いっぱいになったが残念だけど次はない。

ちょこ酒場 神楽坂 あい源@神楽坂
2016/01/28 (Thu) 18:39|★神楽坂駅・江戸川橋駅
0128神楽坂 あい源@ラーメン

夜はちょこっと飲めたりもするお店。
基本は白だしがウリで、麺は蕎麦、うどん、中華麺から選べます。

今回は夜に行ったものの仕事がまだあったので、白だしで肉中華麺を。

麺は恐らく冷凍麺ですが、悪くないですね。


京のおばんざい くらま@
2016/01/28 (Thu) 13:33|★牛込神楽坂駅・牛込柳町駅
0128京のおばんざい くらま@親子丼

6年振りの訪問。ランチです。

親子丼。卵や鶏のランクは恐らく以前より落としているもののねだんは変わりなく。
頑張っていますね。美味しかったです。

また夜に来たくなりました。ご馳走様でした。


とんかつ かつ善@神楽坂
2016/01/27 (Wed) 13:26|★東池袋駅・護国寺駅
0127かつ善@カツカレー

とんかつ定食を食べるつもりで入店も、カツカレーに。
付け合わせの冷奴は、とんかつ定食についてるもので
恐らく間違えて出されたものかと思いますww

こだわりのカレーも美味です。


BASSO@江戸川橋
2016/01/26 (Tue) 13:20|★神楽坂駅・江戸川橋駅
0126BASSO@煮干しそば

早速、二度目。今回は煮干しそば。

煮干し感は当然だが、カエシの醤油感がいいですね。
ちなみに毎度のメンマ抜き。

十二社 大勝軒@都庁前
2016/01/25 (Mon) 15:06|★新宿駅
0125大勝軒十二社@塩ワンタン

塩ワンタン麺。メンマ抜き。

麺もたっぷり。美味しかったです。
ただ店員さんのほとんどがメタボなのが気になるところwww
人のことは言えませんがwww


函館塩ラーメン 五稜郭@荻窪
2016/01/24 (Sun) 14:59|★荻窪駅・西荻窪駅
0124五稜郭@店前

八幡山から移転のお店。函館のラーメンが食べられると噂に聞いて
自転車でフラッと来てみました。



0124五稜郭@らーめん

塩らーめん(函館ではらーめんが通常で塩のようです)。750円。

身体に染み渡ります。魚貝系の風味にまろやかな塩味。
美味しいですね。

麺は函館の出口製麺所から取り寄せるこだわり。



0124五稜郭@イカご飯

いかめし(200円)も美味しい。

知り合いの函館育ちの人からもお墨付き。

また食べたい逸品ですね。ご馳走様でした。

次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad