大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


焼き鳥 春@石神井公園
2016/02/29 (Mon) 22:23|☆石神井公園駅>その他
軽く打ち上げ。

地元に帰って春ちゃんに。


0229春@蚕豆

お通しの天豆。



0229春@白子

白子ポン酢。



0229春@はんぺん

はんぺんの梅挟み焼。



0229春@穴子

穴子煮。



0229春@つくね

鶏つくね。

あれ?串を撮り忘れているww

いい軽打ち上げになりました。ご馳走様でした。


新宿パークタワー@都庁前
2016/02/29 (Mon) 13:19|★新宿駅
0229パークタワー@あんかけラーメン

ラスト・パークタワーランチ。

最後はラーメン。

あんかけラーメンとミニ焼豚丼。

お世話になりました。




ラーメン・餃子専門店 みんみん@吉祥寺
2016/02/28 (Sun) 16:07|★吉祥寺駅・三鷹駅
時間外しても大人気のお店。

写真は撮ってないけど、瓶ビールがアサヒスーパードライからヱビスに変わってる。



0228珉珉@あさりチャーハン

あさりチャーハン大盛り。



0228珉珉@餃子

餃子をダブルで。

相変わらず美味しいね。


ロシア料理とジョージア(旧グルジア)料理 カフェ ロシア@吉祥寺
2016/02/28 (Sun) 12:56|★吉祥寺駅・三鷹駅
吉祥寺の人気店、Cafe RUSSIA。

久し振りのランチ。以前来ていた時は、世の中にあまり知られる前で
今は、予約なしだとなかなか入れないお店です。

と言っても今回は駆け込みww偶然、入れました。

ランチメニューから、Aセット(1,080円)。


0228Cafe RUSSIA@ピロシキ

まずはピロシキ。


0228Cafe RUSSIA@ピロシキ中身

熱々です。



0228Cafe RUSSIA@パイ

つぼ焼き(きのこのサワークリーム煮にパン生地をかぶせオーブンで焼いたもの)



0228Cafe RUSSIA@パイ中身

コチラも熱々。とってもクリーミーで美味しいです。



0228Cafe RUSSIA@ボルシチ

ボルシチ。やはりこれは外せない。
ここ以外であまり食べたことがないがwww美味しい。

最後はデザート。写真は撮り忘れましたがw普通でした。


こういうランチもたまにはいいね。ご馳走様でした。


和風スナック とき@石神井公園
2016/02/27 (Sat) 22:46|☆石神井公園駅>その他
久し振りのとき!!

マスターがいるよ!!!楽しいーーーー!!


0227とき@トマトサラダ

野菜サラダ。



0227とき@オムライス

オムライス。



0227とき@トマトグラタン

別注のトマトグラタン。



0227とき@焼鳥もどき

焼き鳥もどき。



0227とき@唐揚げ

唐揚げ。



0227とき@あんかけ焼きそば

別注の餡かけ焼きそば。


やはりときは居心地が良い。変わらぬ雰囲気、変わらぬ美味しさ。



麺 酒 やまの@練馬
2016/02/26 (Fri) 23:40|☆練馬駅>ラーメン
昼も練馬、夜も練馬www

今日も、やまの飲み。


0226やまの@角煮



0226やまの@ニラ炒め



0226やまの@餃子



0226やまの@春雨

飲み過ぎてラーメンの写真がないwww


塩ラーメン・つけめん はないち@練馬
2016/02/26 (Fri) 14:29|☆練馬駅>ラーメン
まだまだ大豆的に一番、多く行っている
ラーメン屋は変わってないコチラのお店。


0226はないち@海老塩

初だし限定の頃から大好きな海老塩麺。

多少、バランスは変わったけれど、やはり美味しい。



0226はないち@パン

パンもいい感じ。

以前程の濃厚さはなくなったものの、旨味と風味はとってもいい。

最近は、夜遅くまで営業しているようなので
お酒のみつつってのもいいかもしれません。ご馳走様でした。





ふるや 古賀音庵@幡ヶ谷
2016/02/25 (Thu) 16:21|★初台駅・幡ヶ谷駅
0225ふるや@店前

ラーメン後、てくてく歩いてお土産を。

こちらの名物、古賀音だんご 黒胡麻和三盆を購入。
名前にもなっているあの著名な作曲家が愛した逸品。



0225ふるや@ごま

開けてみると黒胡麻和三盆がぎっしり。
ぎゅうぎゅうですね。探ると中にもっちもっちの団子が入っています。



0225ふるや@だんご

5本入りで972円といいお値段ですが、さすが美味しかったです。

調べてみたら池袋西武で3本入りを販売しているとの事。
また食べたいので今度は池袋で買います。



一汁三煮干 裏不如帰
2016/02/25 (Thu) 15:08|★初台駅・幡ヶ谷駅
都庁前から歩いてみましたwww
人気店にやっとの訪問。なのに木曜限定営業の日でしたww


0225不如帰@店前

14時くらいで偶然待ちナシ。
3分程で入れました。



0225不如帰@煮干し

煮干しのやつです。メンマ抜き。

美味しいかったですが、店員さんの元気がなさすぎで
雰囲気が悪すぎ。食べてて気持ちが悪かった。

他のお客さんも、あっしもそうだけど「ごちそうさまでした」
の方の声が大きい。店員さんボソボソと「ぁりがとうございましたぁ」ってw

いつもこうなのかなぁ~。

ほとんど来ない場所なのでわざわざ来たのに
少し残念なランチでした。

九州ラーメン 幸来@上井草
2016/02/24 (Wed) 13:21|☆上井草駅>ラーメン
0224幸来@セット

伝説のメニュー。Aセット。

ラーメン+餃子+小ライス。

ラーメンはメンマ抜き。



0224幸来@餃子

今回は、お母さんがいて大満足の幸来でした。


次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad