大豆ノタベタ蔵 ~ダイズノタベタゾウ


居酒屋 とおるちゃん@石神井公園
2016/04/30 (Sat) 22:03|☆石神井公園駅>その他
またしても真っ直ぐ帰れない

石神井に帰って来て更に飲み直し。地下に潜ろうっと。


“居酒屋 とおるちゃん”

今日も現kなとおるちゃん!あれなんか配置が変わってる。
毎回来るたびに変化があるから面白いww



0430とおるちゃん@濃厚トマト酎ハイ

・濃厚トマト酎ハイ

トマトハイの飲み直しww




0430とおるちゃん@通し

・お通し

今日はいつもの漬物と冷奴。



0430とおるちゃん@4点セット

・4点盛り 400円。

お通しと合わせて6点盛り。これで実は充分だったりww

写真を撮り忘れたけど、定番のキャベツと大葉の千切り100円も食べました。



0430とおるちゃん@ポテチ

・あと引きポテチ 300円。

程よくカリッと。程よくしんなり。絶妙なあと引き感です。



0430とおるちゃん@串

今日の串は、豚肉と大葉のぐるぐる巻き、スパム、カマンベールチーズ。


相変わらず最後まで楽しくお酒が飲めました。近いうちの周年記念もお邪魔しますね。
スタンプも頑張ってためよう!!ご馳走様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
居酒屋 とおるちゃん@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1
(電話)03-6913-1950
(営業時間)17:00-22:30
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みゆき食堂@清瀬
2016/04/30 (Sat) 16:28|★保谷駅・ひばりヶ丘駅
いいお店だ!


ひばりまで来たのでちょっと足を延ばして清瀬まで。
清瀬には行きたかったお店があったので訪問です。

清瀬南口についたのは15時ほど。商店街を歩くこと2分。ありました。


0430みゆき食堂@店前

“みゆき食堂”

あの人気番組“孤独のグルメ”のシーズン4で登場したお店です。
店内は老若男女が入り乱れ、大盛りの食事をしていたり、まったり飲んでいたり。
相席は当然のお話し。左では広島戦の野球中継。右では男子ゴルフ中継ww



0430みゆき食堂@店中

そして店内メニューの一部がコチラ。色々と情報量が多いwww



0430みゆき食堂@ビール

・瓶ビール(中ビン) 400円。

一先ずビールを飲んで落ち着こうwww



0430みゆき食堂@ハムエッグ

・ハムエッグ 250円。

いい感じの半熟。ロースハムは薄いが4枚入り。
程よい塩加減でビールが進みます。



0430みゆき食堂@ねぎま

・ネギ間 4本 440円(1本110円)。

隣にある“やきとり 佐賀屋”からデリバリー。
胸肉とネギ。ネギが多いのが意外にも嬉しい。



0430みゆき食堂@トマトハイ

・トマトハイ 350円。

まぁ~焼酎の濃いことwwグラスにトマトジュースのつぶつぶがつかないww
でも飲んでいく内に慣れてくるから不思議だ。



0430みゆき食堂@しゅうまい

・しゅうまい 8個 300円。

普通のしゅうまい。それでいいんですwww



0430みゆき食堂@豆乳ハイ

・豆乳ハイ 350円。

隣のおじさんが飲んでいて、つい気になって。とってもクリーミー。
飲んでいく内に、だんだん慣れてくるw最後はもう一杯飲みたくなりましたww



0430みゆき食堂@いりどうふ

・いりどうふ 300円。

厚揚げを崩しながら炒ったもの。玉ねぎ、ネギが効いています。
おつまみにピッタリ。それにしても量が多いww

プラスでウーロンハイ2杯飲んで3,000円ちょい。1人1,500円とは驚きだ。
お酒は普通の値段だけど、食べ物が安くてボリューミー!
結局、五郎さんの食べたもスルーして普通に楽しみました。



0430みゆき食堂@券

さらにお会計時に、サービス食券を140円分いただきましたw
このサービス食券っていいですね。また来たくなります。

今度はお腹を空かしてガッツリと食べたいと思います。楽しかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みゆき食堂@清瀬
(住所)東京都清瀬市松山1-9-18
(電話)042-491-4006
(営業時間)11:00-23:00
(休業日)日月木祝休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

栄屋うどん店@ひばりが丘
2016/04/30 (Sat) 13:45|★保谷駅・ひばりヶ丘駅
550円で肉汁うどん


今日のランチは、保谷を過ぎてひばりが丘まで。
特に目的はなくwwひば二を横目に駅を過ぎコチラに。


0430栄屋うどん@店前

“栄屋うどん店”

ひばりヶ丘駅北口を出て徒歩3分ほど。製麺所屋ですが、奥に4人卓×2の
狭いイートインスペースがあり、うどん(そばも)がいただけます。



0430栄屋うどん@メニュー

メニューはこんな感じ。かなり安いです。



0430栄屋うどん@肉汁うどん

・肉汁うどん 550円。

うどんは、地粉の香りがふんわりと漂う平打ちタイプ。
わしわしとした食感はなく、しなやかな口触りが特徴的。
程よい歯応えも楽しめます。

つけ汁は、家庭風寄りですが醤油の香りがいい。
豚肉、小松菜もしっかり入っています。薬味はネギと茗荷。
さらに胡麻油で軽く和えられた糧(キャベツ)。
テーブルには、自家製辛味ダレなど最後まで味変が楽しめます。

うどんの茹で汁も持って来てくれるので、最後までつゆをいただける。


これで550円は驚きだ。さすがにお腹いっぱいにはならないが
プラス100円で大盛りも可能。次回は大盛りでしっかりと楽しみたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
栄屋うどん店@ひばりが丘
(住所)東京都西東京市ひばりが丘北4-1-29
(電話) 042-421-8254
(営業時間)10:00-19:30
(休業日)火休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きまぐれDinner まっちゃん@石神井公園
2016/04/29 (Fri) 23:21|☆石神井公園駅>その他
まっすぐ帰れないww


餃子の満州を後に、地元に帰ってきました。
飲み足りないという理由の元wwコチラに。


“きまぐれDinner まっちゃん”

相変わらず、ドリンクとかメニューブックとか店内写真はないですw
楽しいからついつい食べ物しか撮る意識がないのかもしれない。


0429松ちゃん@ソーセージ

・ソーセージ盛り合わせ 900円。

恐らく一番高いメニューだけどとってもボリューミー。



0429松ちゃん@チューリップ

・国産鶏チューリップ揚げ 600円。

サクサクでボリューミー。なんかチューリップっていい。


今日もよく飲みました。まっちゃんありがとう!!
その分、しっかり芋ロック飲んだと思いますwwww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きまぐれDinner まっちゃん@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町6-16-11 マンション一水102
(電話) 03-6670-0801
(営業時間)17:00-24:00
(休業日)水休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぎょうざの満州 練馬富士見台店@富士見台
2016/04/29 (Fri) 20:05|★中村橋駅・富士見台駅
何割うまい?


餃子とビール!これを思いっきりやりたくなってコチラに。


“ぎょうざの満州 練馬富士見台店”

多少でも燃焼しようと石神井から歩いてきました。
店内はお年寄りから若者、家族連れで常に8~9割りの入り。凄いなぁ~



0429満州@ビール

・生ビール(中ジョッキ) 400円。



0429満州@餃子1

・焼餃子 210円。

面倒なんで2人前。ビールと餃子って、このうえないコンビです。



0429満州@餃子2

更にまた餃子www



0429満州@水餃子

・水餃子 6個 270円。

コチラもなかなか美味しい。



0429満州@満州焼きそば

・満州焼そば しょうゆ味と餃子 650円。

シンプルだけど美味しい。



0429満州@セット餃子

更にセットの餃子。餃子!餃子!餃子!餃子!餃子!餃子!
餃子!餃子!餃子!餃子!餃子!餃子!餃子!餃子!餃子!



0429満州@3割り美味い

やっぱり3割うまい!!いやもっとうまい!!!ww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぎょうざの満州 練馬富士見台店@富士見台
(住所)東京都中野区上鷺宮3-17-12
(電話) 03-5971-9800
(営業時間)11:00-21:50
(休業日)無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大豆家@手料理スペシャル Vol.32
2016/04/29 (Fri) 00:49|◎大豆家
大豆家の料理スペシャル Vol.32


ちなみにあっしは外食だけでなく、基本料理作りが趣味。
家でもしっかりと作ります。今回は大豆家料理スペシャルです。

今回はインド風コース料理を。


0429大豆家@インド風サラダとパラクライタ

・インド風サラダとパラクライタ。

スパイシーな角切りサラダに、ヨーグルトサラダ。
酸味と風味のバランスを楽しみます。



0429大豆家@ラム肉のココナッツ炒め

・ラムハラミ肉のココナッツ炒め。

柔らかいラムハラミ肉にココナッツフレーバーをまとわせます。
風味豊かな逸品です。それにしてもライフのラム肉はいいお肉だ。



0429大豆家@ゴーヤとウズラのサフジ

・ゴーヤとウズラのサフジ。

炒め煮。ゴーヤの苦味とカレーの風味がいい。



0429大豆家@フィッシュヘッドココナッツカレー煮

・フィッシュヘッドココナッツカレー煮。

魚の旨味がたくさん。お酒にも合います。



0429大豆家@チキンカレー

・チキンカレー

ルーを使わないカレー。鶏手羽元肉を使用。
鶏の旨味と玉ねぎの甘味が美味しい。大豆家の定番カレーです。



0429大豆家@豆乳キール

・豆乳キール

ライスを甘くリゾット風に。



これより松茸御膳。ご近所さんから国産松茸をいただき作りました。

0429大豆家@松茸膳

・松茸御膳

松茸の土瓶蒸し風、焼き松茸、松茸ご飯、鰯の梅煮、蒲鉾味噌、栗の渋皮煮。



0429大豆家@松茸焼き

あまり量は採れなかったけど、雰囲気だけでも充分!



0429大豆家@松茸蒸し

土瓶蒸し風はティーポットでww



0429大豆家@松茸ご飯

やはり松茸ご飯だね。



また手料理の写真がたまったら、大豆家スペシャルを開催します。

さぁ!レッツ!クッキング!!


たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
2016/04/28 (Thu) 23:45|☆大泉学園駅>ラーメン
今回も飲み食い


“たんめん本舗 ミヤビ”

夜に来たという事は、飲みたくて来ちゃってます。

原宿の名店・龍の子で修行した店主の技が光るお店。
たんめん専門店で様々な種類のたんめんが楽しめます。
最近は、醤油ラーメンや油そばも展開中。

さらに美味しいおつまみ類も最近あるので、ついつい来てしまいます。



0428ミヤビ@ビール

瓶ビールで喉を潤します。



0428ミヤビ@3点盛り

味玉、チャーシュー、茹で野菜の3点盛り。
もはや定番オーダー品。これで飲むビールが最高なのです。



0428ミヤビ@春雨

春雨の煮こみ(醤油味)。これ最高に美味しい。
ビールとハイボールが止まりませんww



0428ミヤビ@和え

小松菜とパクチーのお酢和え。
パクチー好きとしてはたまりません。



0428ミヤビ@タンメン

・たんめん 700円。

久し振りかな?普通のたんめんがどうしても食べたくて。
野菜マシはしなかったけど、やはり美味しい。



0428ミヤビ@汁なし

・汁なし担々麺 800円。

今日は挽肉が大振りで嬉しい。辛さは控え目にしてもらいました。
これも本当に美味しいです。大盛りパクチーも最高です。


毎回来る度に飲み過ぎるのでwwそろそろ控え目安定を目指そうかなww
でも美味しいから我慢できないんだなぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園
(住所)東京都練馬区東大泉6-34-28
(電話) 03-5935-4212
(営業時間)11:30-15:00/18:00-23:00(日11:30-15:00/18:00-22:00)
(休業日)月休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大豆家@手料理スペシャル Vol.31
2016/04/28 (Thu) 16:44|◎大豆家
大豆家の料理スペシャル Vol.31


ちなみにあっしは外食だけでなく、基本料理作りが趣味。
家でもしっかりと作ります。今回は大豆家料理スペシャルです。


0428大豆家@ゴーヤカレー

・ゴーヤカレー

ゴーヤーの苦味はカレーにも勝る。この苦味がたまりません。
ふわふわオムレツをトッピングしました。



0428大豆家@スタミナ納豆

・スタミナ納豆

鳥取の給食の定番。挽肉とひき割り納豆がメイン。これがご飯にあう。
決め手はやはりタバスコですね。これ考えたひと天才ですwww



0428大豆家@そばサラダ

・蕎麦サラダ。

最近、定番の蕎麦サラダ。特にこだわりのない蕎麦で食べるが丁度いい。
今回は生青海苔があったのでトッピングしました。



0428大豆家@チキンおろし

・鶏肉おろし

大豆家の定番料理。鶏モモ肉を炒めた後に、甘辛タレで軽く煮込んでおろしをたっぷり。
酒のアテにもなるし、ご飯にも合います。



0428大豆家@とり天

・鶏天

大好物の鶏の天ぷら。今回は胸肉でしっとり揚げます。
唐揚げよりも好きかもしれない。



0428大豆家@にくじゃが

・豚バラ肉じゃが

あまり作らいない肉じゃが。養豚所から自然豚のバラ肉を使用。
脂身がサクサク食べれるあり得ないバラ肉が最高。茹で玉子も。



0428大豆家@バッコチー

・鶏肉と銀杏炒めご飯

秀永@高田馬場インスパイ。ほぼ完璧に再現してます。
あっ!マッシュルームが入ってませんw相変わらず、ご飯がススム味付けです。



0428大豆家@ブラウン

・ブラウン

大豆家定番料理。ナポリタンのケチャップをソースに替えたもの。
中学生の時、田端の喫茶店で出会いそれ以来定番に。焼そばではないですよ。



0428大豆家@ホットサンド

・ホットサンド

具材はトマトとレタスのみのシンプル構成。ケチャップ、マヨネーズ、マスタードで。
8枚切りを両目トーストしてからサンドします。カリッとした食感がよい。



0428大豆家@冷し中華

・冷やし中華

自家製の醤油タレでいただく。未だに外で食べてて絶品醤油ダレに出会っていない。
なので家で作るんですが、意外にトッピングだけで値段が張る。



また手料理の写真がたまったら、大豆家スペシャルを開催します。

さぁ!レッツ!クッキング!!

一軒め酒場 石神井公園店@石神井公園
2016/04/27 (Wed) 20:56|☆石神井公園駅>その他
1,000ベロ


少しだけ外で飲みたくなってコチラに。


“一軒め酒場 石神井公園店”

養老乃瀧チェーンの格安居酒屋。石神井公園店どころか始めて来ました。
店内は長くて奥まで席があるのね。あれ?悪くない居心地だなww

まずは酎ハイをオーダー。酎ハイは190円。確かに安い。
変なお通しもなしで気持ちがいい。



0427一軒め酒場@エイヒレ

・エイヒレ 250円。



0427一軒め酒場@ボール

・揚げたて一軒めボール【カレー風味】(ケチャップ) 220円。


更に角ハイボールをオーダーしたらチンチロリンやりますか?って。。
サイコロ3個振ってぞろ目だったら無料。偶数半額、奇数メガ角ハイボールを正規値段で。
メガ角ハイボールが飲みたくてオーダーしたが、偶数出て半額に(300円→150円)。安いねw



0427一軒め酒場@磯部揚げ

・ちくわ磯辺揚げ 180円。



0427一軒め酒場@串5本

・串揚げ五本セット 380円。

牛カルビ、鶏もも、海老、うずら玉子、北あかりの五本セット。


サクッと2人で、2,000円ちょい。1,000円ベロだ。安いわこれww
サッ!晩御飯のほうれん草と鶏手羽中のカレーでも食べましょう。

大豆家@カレー0427<

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一軒め酒場 石神井公園店@石神井公園
(住所)東京都練馬区石神井町7-1-2 市井ビル1F
(電話)03-5923-6744
(営業時間)17:00-翌3:00
(休業日)年末年始休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大豆家@手料理スペシャル Vol.30
2016/04/27 (Wed) 20:26|◎大豆家
大豆家の料理スペシャル Vol.30


ちなみにあっしは外食だけでなく、基本料理作りが趣味。
家でもしっかりと作ります。

今回はなんと1年3ヶ月振りの手料理スペシャルです。



0427大豆家@アヒージョ

・海老とマッシュルームのアヒージョ

マッシュルームが安かったので珍しくニンニク料理。
苦手のニンニクは少量ですが充分な風味です。バゲットが進みます。



0427大豆家@いくら

・自家製イクラ丼

いい腹子が売っていたので購入しばらす。漬けタレもちゃんと
作って漬け込みました。大盛りで楽しめるのも自家製ならでは。



0427大豆家@オム

・オムライスとクラムチャウダー

オムライスは表面がやや色が付きましたが問題なし。
クラムチャウダーは自家製です。最初から作ると味が全然違います。



0427大豆家@カオマンガイ

・カオマンガイ

鶏出汁の炊き込みご飯に、鶏モモ肉をトッピング。
魚醤ベースの自家製ダレと、スイートチリソースで。パクチーもたっぷり。



0427大豆家@カルボ

・カルボナーラ

生クリーム、牛乳等を使用しない正しい“カルボナーラ”。
卵の旨味に、ブラックペッパーの香りが漂います。



0427大豆家@ソーミンチャンプルー

・ソーミンチャンプルー

そうめんが嫌いなので冷麦でww麺がくっつきやすいですが、しっかり洗って
ぬめりを取って水気を切る。ツナ缶の油ごと麺に入れて絡めてからサッと炒めます。



0427大豆家@チキン

・グリルチキン

クリスマスでもないのに鶏モモ焼き。特製タレに漬け込みオーブン焼き。
途中で何度もタレを掛けて照りを出します。じっくり焼いた独特の美味しさがあります。



0427大豆家@ナポリタン

・ナポリタン

麺は前日に茹でて冷水で〆て冷蔵庫で熟成。これがモチモチな食感をうみます。
ポイントはケチャップの水分を飛ばすことと、みりんで甘さをプラス。



0427大豆家@ビーフシチュー

・ビーフシチュー

2日かけてじっくり煮込みました。デミソースはハインツの高級缶。
さすがにデミまでは作れないのでwwでもこのデミ缶、かなり美味しい。



0427大豆家@東丼

・東丼

自家製ダレに漬け込んだマグロに卵黄を乗せていただく東丼。
マグロの旨味に濃厚卵黄が絡みます。味噌汁には卵白もいれて無駄なくww



また手料理の写真がたまったら、大豆家スペシャルを開催します。

さぁ!レッツ!クッキング!!

次のページ>>



少しばかり協力させていただきました。
メガ盛り 首都圏版 200軒@マガジンハウス編
定価:700円 (税込)

Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad